『VS新型デミオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VS新型デミオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ369

返信91

お気に入りに追加

標準

VS新型デミオ

2014/07/19 08:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:144件

新型デミオの口コミ見たらディーゼル加速が0−100キロまで8秒とかイロイロ
他の車種とも比較して討論していましたけど
デミオのほうでレスするとここでよくいる
アンチみたいになりたくないので
あえてフィットのほうで書きました
フィットハイブリット0−100キロ加速8秒ないくらいですよね?
動画にもあるし実際加速がいい!運転も楽し過ぎる!
やっぱりフィット3買って良かった!
リコール?
どんどん自分の買った車が進化していくのが楽しいですね
実際感覚で良くなるのが分かるから最高!

書込番号:17747479

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/19 09:33(1年以上前)

ガソリンエンジンと比べられるMAZDAのディーゼルエンジンって本当に凄いんだなと改めて認識しました。

書込番号:17747573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/19 10:39(1年以上前)

デミオスレをチョット覗いてきましたが、熱く議論されてますね。
スポーティーな走りへの期待が高いんですかね。
まだ発売されていないのでなんともですが、私も注目しています。
ユーザーからして見れば、メーカーが切磋琢磨して魅力的な車がどんどん出てくるのが一番です。

フィットのiーDCDもドンドン進化して派生モデルを出して欲しいです。

書込番号:17747737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/19 10:49(1年以上前)

フィットHVの0-100は各雑誌のデータでは10.5秒くらいでしたよ。
ユーザー投稿の動画は下り坂を走っている可能性があったりとメーター撮影だけでは条件が不確かなので鵜呑みは禁物です。

書込番号:17747763

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/19 11:00(1年以上前)

雑誌の知識と否定的意見から入る くくる

書込番号:17747797

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/19 11:16(1年以上前)

個人的には0-100とかどうでもいいですね
それよりもう少し道路からのショックを抑えることができたらいいですね
あえて言えばですけど
タイヤでも変えればいいかな?

書込番号:17747851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/19 11:30(1年以上前)

エンジンとかは確かにいいんだけど
ヴィッツ同様あの狭さがなぁ
おまけにフロントデザインが統一されたあれだから
フィットのデザインがどうこう言われたが
自分はデミオの方がひどい気が
CXー5みたいなくるまなら言いデザインだけど
コンパクトカーにはあまりあってないような

書込番号:17747891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/07/19 12:20(1年以上前)

よく0-100何秒とか気にする人いるけど、そんな走りを気にする人が何でスポーツ系の車選ばなかったのか謎です。

スペック厨乙としか。

書込番号:17748055

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/19 12:34(1年以上前)

フロントのデザインはどっちもどっち
興味ない人からみたら最近のホンダとマツダのフロントはどれも一緒に見えるかも

書込番号:17748090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/19 12:40(1年以上前)

興味のない人の話しはしていないし 興味のない人は此処を見ていないのではないでしょうか ?

書込番号:17748112

ナイスクチコミ!14


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/19 12:49(1年以上前)

ハイブリッド車もクリーンディーゼル車も、最新鋭のハイテク乗用車には違いないでしょう。ディーゼルは中低速域でのトルク、ガソリンハイブリッド車には静音性や高速域でのパワーと、比較すると一長一短がありますね。

というか、ディーゼル乗用車がブームだった頃を多少覚えている者としては、ガソリン車は燃費ではディーゼルに太刀打ちできないというイメージだったのですが、今のハイブリッド車の燃費はディーゼル車と互角なんですね。ハイブリッド車すげえ、そんなに燃費良かったのか……と今更ながら驚いてしまいました。
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/140718/bsa1407180500001-s.htm

書込番号:17748138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/19 14:08(1年以上前)

鹿原 さん

ディーゼルでハイブリッドをすればいいのにと思って調べたら、各社開発で鎬を削っているみたいですね。
ホンダ頑張れ。

書込番号:17748371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/19 15:19(1年以上前)

デミオディーゼルはかなり気になる存在です。

ホンダの場合、海外ではアコードディーゼルなどありますが、国内ではホライゾン?以来扱いなく、多くのサービス工場がディーゼル整備の認証を取り直さないと、販売に踏み込めないかと思われます。

またダイハツ、スズキも軽トラでディーゼル研究しているそうで、デミオディーゼルの成功で弾みがつけば各社ディーゼルハイブリッドの乗用車搭載もありえるんではないでしょうか?

現行デミオの室内の狭さ、カーゴルームの使い勝手がどれぐらい改善されるかと販売価格を確認したいところです。

書込番号:17748548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/19 16:15(1年以上前)

うーん、車に結構な興味がある人以外はあんまり0-100の加速がどうとか、
気にしないのでは?
体感で加速いいとかそういうのはあるかもしれませんけど。
フィットハイブリッドもデミオディーゼルも加速はいいと思いますよ(デミオは予測ですけど)。

普通の人?はデザインとか装備とか燃費とか車内の広さとか、やっぱりその辺が気になるのではないでしょうか?
広さや使い勝手の良さはフィット、デザイン、走行性能(操舵性とか)はデミオかなあ。

お互いライバルではあるけど、目指している方向はかなり違うと感じてます。

書込番号:17748695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/19 16:41(1年以上前)

フィットが0-100km/h 8秒切るはずないでしょ、あり得ない。
8秒ってさ、結構パワフルな欧州の小型車でなんとか出せるタイムだよ。
ポロGTIとか車運転してからフィット運転すると間違っても8秒はあり得ないと感じるはずだけど。
0-100のタイムはどうでもいいけど、嘘はスルーできないよ。

書込番号:17748773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/19 16:56(1年以上前)

嘘では無いようです。
7`78ですから8秒切ってます。

2013年新型FIT HYBRID フル加速 0-100 kmh DAA-GP5 フィット ハイブ…: http://youtu.be/pPryI2SscrY

書込番号:17748820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


FOMCさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/19 16:57(1年以上前)

新型デミオ、ちょっと気になるライバル登場ですかね。
ターボディーゼルのトルクの太さが話題になってますが、
フィット3はDCTの高効率と137ps対105psと絶対的な馬力差、
両車どっこいどっこいの車重(以外とデミオ重い)となれば、
スタート出足でデミオ先行で、後半フィット3が追いつき、
ゴールはフィット3という感じがしますが実際はどうなるか…

6速ATの採用も回転に伸びが無く、
パワーバンドの狭いデーゼルの欠点を補うための多段化と見ています。

スタイリングは今のマツダのアイデンティティとなる"あの顔"と
旧デミオ(新型発売前なので旧じゃないか)の後ろ半分をくっつけたって感じで、
斜め後ろから真後ろにかけての姿はまさにデミオですよね。
ボディのサイズを拡大しましたが、拡大された分をほぼ前席の居住性に使っちゃったので、
後部席の狭苦しさはそのままですね。
なので1〜2人で乗るいわゆるスペシャリティーカーの方向に振ったと見ます。
写真で見るとインテリアのデザインもそっち系っぽいです。
やはりそうなると万能に使えファミリー層も取り込めるフィット3と違い、
新デミオの販売数は限られるのでしょうか。

フィット3とのガチンコ勝負を避け、ウチはウチの路線で行くという、
マツダのこだわりが感じられます。
グリルやリア窓の形状も相変わらず5角形にデザインしてるし、
このメーカーのこだわりは結構強いですよね。

でも、あの"顔"は嫌いじゃないです。

書込番号:17748823

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/19 16:59(1年以上前)


7`87でした。(*^^*)

書込番号:17748826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件

2014/07/19 19:49(1年以上前)

実際加速がたった1秒速い遅い事だのドーデも良い!のです
サーキットでコンマ一秒を争うわけではないので
なんかスペックヲタクで馬力がどーだのトルクがどーだのレシオがどーだのどーでもいいわ!
体感加速が良いかが僕は気になりますね
マツダの営業が新型デミオディーゼルのトルク期待しすぎるとイマイチかもと言っていたそうです
フィット3で申し訳なさそうに試乗しに行ってみたいです
ごめんなさい
デザインもマツダ車みんな同じですぐに飽きそうなので正直新型デミオ待たなくても良かったです
外観の好き嫌いは人それぞれありますから自分の価値観でいいですね
CX-5のトルクが強烈でフィット3買う前も5ナンバーで1.5ディーゼルの噂は知っていたので
体感トルクだけが気になってました
まだ試乗してないけどトータルで車選び考えても
フィット3で良かった

書込番号:17749364

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/19 20:11(1年以上前)

チョキッコさま

>デミオのほうでレスするとここでよくいる
アンチみたいになりたくないので
あえてフィットのほうで書きました

ピクピクしちゃいましたが・・

気になりますよね、一度試乗したいと思う車ですね。

書込番号:17749440

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/19 20:51(1年以上前)

> mk155tagさん
> ディーゼルでハイブリッドをすればいいのにと思って調べたら、

一見、ものすごく燃費が良くなりそうな組み合わせですけど、よく考えればガソリンエンジンの長所と短所に最適化されたハイブリッドシステムをそのままディーゼルに適用したところで、低速域ではモーターと長所を食い合うし、ディーゼルはアイドリングストップが苦手だし……と、考えれば考えるほどメリットなさそうですね。カスタマイズスレ的に例えれば、省電力だからと言ってウインカーをHID化するようなものかも知れませんね。違うか。

調べたら、ディーゼル用のハイブリッドって、設計思想からしてガソリンハイブリッドとは全然別物のシステムになるようですね。そりゃそうだ。

書込番号:17749566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2014/07/19 21:16(1年以上前)

フィット3の人達がディーゼルデミオ気になるのなんとなくわかります
できたら豊田の得意のハイブリットで対抗ではなく
マツダディーゼルのようにマネモノではない
ホンダらしい技術で対抗してほしかったと個人的に思います
まあDCTが国産には他にないホンダらしく楽しいです!
フィット3のライバルは今後ホンダが出す小排気量ターボかも
これが成功してフィット4にも採用されればホンダらしくレシプロエンジンターボで最高ですが
フィット3のDCTハイブリットは衰退していくのか疑問です
話変わりますが最近のホンダいいです!
フィット3買って燃費良くなにより運転が楽しいからバイク乗る機会がホントーに減りました
16年乗り続けたバイク未だに乗り出せば楽しいがフィット3の利便性の良さにバイクもう降りようかと悩みました
ところが今年ホンダが出した新しいコンセプトのバイク試乗してみたら今までのバイクとは別の乗り物の乗り味で
楽しかった
ちなみにこのバイクもDCTですちなみにバイクのホンダはイマイチでした
新しいデザインだから好き嫌い分かれるけど
こういう挑戦し続ける姿勢のホンダスピリット大好きです!

書込番号:17749678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2014/07/19 21:26(1年以上前)

フィット4にすればよかった

書込番号:17749726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/19 22:33(1年以上前)

スレ主様。こんばんはお邪魔しますー☆長文ですみませんm(_ _)m

デミオ気にはなりますよね。でも結局狭いからフィットの方が良さそうですね(^_-)-☆イイ買い物しましたナイスです!
自分も0-100は興味がなく、デミオと比較して、もし負けててもそんなに差がなければいいなって感じですね。
双方のデザインで、デミオの方が走り屋っぽくて、フィットの方がカジュアルかつ男らしい顔に思えます。どちらかというとデミオの方が色んな人に好まれそうだけど、自分はフィットの方が好きです。でもどっちも女性より男性が好むフロントデザインかなぁ。
エンディミオンの呟きさんのいってる通りなのもありますよね。女性(自分の周りにいる車にあまり興味がない人)の話を聞くとアクアもフィットもノートも一緒に見えるらしいです(^_^;)
んで、フィットのライバルはフィット4かなとスレ主さんが言ってますが自分としてはヴェゼルもライバルじゃないかなと思いました☆やっぱりSUV流行ってるし、あのサイズでなかなかの能力だと思います☆

書込番号:17750001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/20 11:07(1年以上前)

>>嘘では無いようです。
7`78ですから8秒切ってます。

ハハハ、動画を根拠に。
メーター読み100キロだからいいところ1割引きで0−91km/h,7秒87ね。しかも下り坂ってこともありえる・・
それなら話しはわかりました。

0−100キロ8秒以下の車乗ったこと無い人の大衆車フィットに対する憧れと妄想ね。
乗ってアクセル踏めば分かるこいつは0−100、10秒台くらいの車だって。
もう1回言うけど公称8秒以下の他の車と比べるまでも無く景色が流れるスピードが遅いから・・

あのね0-100、7秒くらいだとアクセル踏むとほっぺが後ろに引っ張られる加速だよ、ワープするように景色が流れるよ身近なところでは2代目ハリアーHV乗って確かめてみてね。あんなに強烈な加速でも7秒もかかるんだ。

答えは嘘でした。



書込番号:17751512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/20 11:19(1年以上前)


一晩考え抜いた反論にしてはショボいですねぇ♪

所詮トラクターには未知の世界でしょうが…

書込番号:17751557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/20 11:32(1年以上前)

まあ、0-100km/h が7秒だろうが8秒だろうが、話のタネに過ぎず実使用では意味が薄いので、個人的にはどーでもいい数字ですが…

私のクルマでは確かにメーターは一割増しですね。適当な場所と根性があれば、OBD2 で車速と標高のログが取得できますから、誰かチャレンジしないかな(根性無しなんで他力本願)。

他社の他車の動画でも、たいていメーターのアップなんだから、やれ一割だ坂道だというなら、似たり寄ったりでは無いでしょうか?

書込番号:17751616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/20 12:01(1年以上前)

雑誌にしろ動画であれ参考です。
加速の雰囲気が伝わればそれで良いのでは。

エコカーなのに結構加速いい車です。
試乗だけではこの車の持つ2面性が分からないでしょう。

足周りもいいですよ。
ジロー3 さんは茂木で堪能されましたよね。・・・うらやましい

個人的にはデミオのガソリン車が気になります。
いくらだろう。

書込番号:17751715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 12:21(1年以上前)

こういうやり取りを経てフィッ├3の0-100は7.8秒!ってウソが広まっていくんでしょうね。
0-100なんて誤差の出にくい測定方法なのに動画の約0-96km/hが7.8秒で、
複数の雑誌の計測テストで10秒台ってありえないですよ(笑)
0-100が8秒だったらサーキットでどれだけ速いんだって話になりますし。

0-100に固執するつもりは無いけど、スレ主さんも0-100が8秒切るとか書いちゃってるし、
ウソがこうして広まるのは抵抗があるなぁ。

書込番号:17751767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/20 12:26(1年以上前)

雑誌の内容に左右される事なかれ

書込番号:17751781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/20 13:15(1年以上前)

雑誌は大事です。
雑誌の記述を否定されると、困ります。
ごはんがーーー

書込番号:17751910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/20 13:39(1年以上前)

メジナabcさんは 出版社の関係者の方でしたか

書込番号:17751962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/20 13:46(1年以上前)

雑誌関係者が
湧いているようですね

私は関係ありません

書込番号:17751977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/20 13:49(1年以上前)

そうですか 失礼致しました。

書込番号:17751984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/20 13:58(1年以上前)

属国さま
ひにく で言ったつもりでしたが、誤解を与えたようで、もうしわけありません。

書込番号:17751999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/07/20 14:03(1年以上前)

低速からの加速は、低回転から高トルクが得られるディーゼルエンジンが得意なだけなんじゃないでしょうか。

20年以上前にもマツダはプレッシャーウエーブ・スーパーチャージャーディーゼルを作っていて、ガソリン車よりも0~100km/h加速は良かったですね。

同僚が乗っていましたが、小型のディーゼルは高回転を維持しなければいけないのか?耐久性が無く、最後はエンジンがガラガラ言い出して買い換えていましたね。

書込番号:17752015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/07/20 14:55(1年以上前)

くくるりんく さん

本田フィット否定キャンペーンご苦労様。
動画の0〜100(時速)は事実です編集されてますか。
理屈をこねたらアカンで見たままほんとやんけ。
まぁ雑誌より遥かに世に広まるわな(笑)

ヌシさんは数字はどうでもええ言っとるで

ようイチャモンつけますね

だいたい買って気持ちよく乗ってる人に失礼千万この上ない。

FITスレに来るな。

書込番号:17752142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/20 15:33(1年以上前)

>ジロー3 さんは茂木で堪能されましたよね。・・・うらやましい

そうそう、茂木ではスロットル全開でした。
緊張と興奮でメータを見る暇もありませんでしたが。
恐らく0〜100qは7秒切ってたかも♪
(多分、ひょつとして、もしかして…)(^-^;

10月11日に鈴鹿でFITの
「WORLD・meeting IN SUZUKA」*(仮称)開催されますので。
ご参加お待ちしております!!(*^^*)

書込番号:17752236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/20 15:39(1年以上前)

くくるは おばちゃん的な発想行動パターンですな

いろんな所に顔を出しては週刊誌ごときネタで盛り上がる事が出来る。

アイコンとプロフから女性の方のようですが…

書込番号:17752250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/20 16:01(1年以上前)

ジロー3 さん

7秒切ってますよ。(多分、ひょつとして、もしかして…)(^o^)

現在、奥方と相談中です。

あれ、10月11日でしたけ? 縁側で確認します。

書込番号:17752308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2014/07/20 18:07(1年以上前)

こんにちわ
なんか0−100加速が実際に8秒きるかどうかどーでも良いってかいたのに盛り上がってますね
デミオが実際に8秒切るのかな?
実際に0スタートからフル加速すると動画のメーターと同じ
いや!動画のメーターよく見たらECONボタンオンで制御されていますね
自分の感覚では動画のメーター以上の加速ですよ
だから少なくとも動画が下り坂ではないと思います
実際タイムは計っていません
公道で一秒速かろうが3秒速かろうがあ!そ!で終わる事だからです
今時信号のたびにフル加速する輩なんかいませんしね!
フィット3の体感加速が今のところこのクラスではズバ抜けてる事は雑誌でも書かれていますよ
デミオの体感加速も気になりますねー
ただそれだけです
100回信号ダッシュしてフル加速する事なんか10回もないのでは?
それ位どーでも宵事です

書込番号:17752610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/07/20 18:31(1年以上前)

初めてコメントします。

デミオですが、あの魂動デザインがあまり好きになれません。
アクセラやアテンザなら車高が高くないので幾分ましですが、CX−5やデミオだと真正面からみたらすごくダサいと思いますね。

それに内装だってアクセラ同様にベンツのパクリですか?ダッシュボード上のナビ画面、送風口の吹き出し口など。
メーターパネルもボルボっぽいですしね。
今までのプジョーをパクッた感じからベンツにパクリ対象を変えただけのような気がします。

それに燃費だって大したこと無いんでしょう。ライバル越えなら今から燃費をアピールして他車検討中の方たちにアピールしてるでしょう。

書込番号:17752663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/20 20:34(1年以上前)

CGのデータで冬場でバッテリー充電して計って0-100km/h 11.07sec, 0-400m 18.15secですので、プリウスと同じくらいですね。 0-100km/h 7秒出すにはタイヤハイグリップにしてホイールスピンの調整するくらいのパワー必要でしょう。他の方も言ってましたが、乗ればすぐわかるくらい別物です。危険過ぎて公道では測れません。
移動の道具には、FITは良い車だと思いますが、運転姿勢、シートの薄さと運転感覚の希薄さはHONDAに頑張ってもらいたいですね。そこがマツダとの思想の違いだと思います。

書込番号:17753008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2014/07/20 21:41(1年以上前)

加速性能はパワーウエイトレシオからしてもう少し早くても良いのでは

書込番号:17753237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/20 21:54(1年以上前)

こんばんは

FIT最高ですが・・前車マツダです!

ボロクソは不本意ですよね♪

書込番号:17753292

ナイスクチコミ!1


FOMCさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 23:35(1年以上前)

マツダが展開しているほとんどそっくりのフロントフェイスと
イメージカラーの赤は自信作で、
車が違ってもイメージカラーまで同じ色にするのはよほどの自信と言えます。
マツダにしてみれば久々の美人顏が生まれたって感じで、
この美人顏ありきで車のコンセプトが決まっていった気がします。
美人顏を生かす綺麗なスタイル、きらびやかな色、オシャレなインテリアと。

フィットのユーザーとして新デミオが気になるのは、
違う魅力の車の登場なんですよね。
今付き合ってる子と違う魅力の子に出会っちゃった、って感じで。

美人でスタイルが良くてとてもオシャレでかっこいい。
「ごめんなさい、料理はちょっと苦手なの。でも美味しいお店はいっぱい知ってるわ。」みたいな。
デートでして楽しそうなのが新デミオ。

美人じゃないけど、まあチャーミング、スタイルは普通。
「私料理は得意だからまかせて、掃除もすきよ。節約の裏ワザいっぱい知ってるからね!」
と、庶民的で気楽なフィット。
こんな感じでしょうか?

新デミオとフィット、どちらが好みですかね。

書込番号:17753689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/21 00:42(1年以上前)

FOMCさんへ

fit3を女性に例えるなら自分の感想としては・・・

お金を貯めるのが上手で、スマホのアプリを色々知ってたりもプラスでw

室内空間の広さと、HVでDCTとかがそんな感じがしました(。・ ω<)ゞてへぺろ

書込番号:17753875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/21 01:54(1年以上前)

デミオって美人顔ですかねぇ〜?
スマイリーが口開けて笑ってるような愛嬌がある
漫画のキャラみたいな顔してるように感じます。
ちょっと料理は下手だけど憎めない感じ。

書込番号:17753980

ナイスクチコミ!0


FOMCさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 02:05(1年以上前)

銀狼のるーちゃんさん、

そうですね、生活に役立つ色んな知恵も豊富で、頼れる彼女って気がします。
ただ、スタイル普通はちょっとひいき目で見ちゃいました。
ポッチャリ型ですね、どっちかと言うと。笑
活発で時々失敗するけど好かれるキャラでしょうかね。
このところは失敗続きですけどね。

もう一人いましたね。
名門の家柄で、誰にも好かれる正統派お嬢さん。
おしとやかでルックスもそこそこ良くて、家事も料理もそつなくこなす。
ずっと人気を独り占めしていましたが、フィットが現れてからは人気を二分しています。
アクアはこんなイメージです。

書込番号:17753996

ナイスクチコミ!1


FOMCさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 02:13(1年以上前)

私、あの顔ちょっと好みなんですよ、だから。笑

最近のマツダを買う人って、あの顔とスタイルにやられちゃうみたいですから。

書込番号:17754006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/21 11:16(1年以上前)

中が広くてエネルギー節約できればいいっていうフィットの冷蔵庫の様なコンセプトに
対して、デミオは飽くまでクルマとしての本質にこがわったコンセプトで価値観が全然
違いますね。昔はホンダがデミオみたいなクルマ造りしてたのに、いつのまにかジジ臭く
なってしまいました。まあ冷蔵庫だから走りに欠陥があっても信者は文句言わないって
メリットもありますけど(笑)

書込番号:17754883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/21 12:59(1年以上前)

0-100が10秒台の車に初めて乗ると、それが8秒以下と言われれば信じてしまうかもしれませんね(笑)。

メーター読みの0−100を校正な0−100の他車データと同じに比較するメデタイやつらだもんな・・

フィットHVは紛れも無く10秒台の加速感を体感できます。

で1秒違うと全然違います。

いざというとき、8秒以下のフィットが9秒のノロマなドイツ車にも全く付いていけなくて痛感するのさ、俺は嘘つきだって。

バカみたいに否定してないで8秒以下の車試乗してきたら、ゼロ発進で一瞬アクセル全開するだけでいいから。

たった8秒でも未知の世界で黙りこくんだろうな。


それからデミオディーゼルの公称値が9秒台であって欲しい、そうすればフィットのオーナーは喜べるはず。
そしてフィットに勝ったデミオのオーナーは腹を抱えて笑って喜べるはず。



書込番号:17755195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/21 13:07(1年以上前)

でもその横を、ホンダの芝刈り機が軽々と抜いていきました

書込番号:17755219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/21 13:17(1年以上前)


ほんと ホンダの乗用芝刈機「HF2620」はマジ早いですね

時速187.6km/h ギネス記録


書込番号:17755244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/21 13:22(1年以上前)

そんなすごい芝刈り機があったんですね^^
http://www.honda.co.jp/news/2014/c140402a.html

赤い芝刈り機でトラクターもぶっぎれますね(笑)

書込番号:17755251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/21 13:30(1年以上前)

ゼロ発進云々で色々言われていますが、実用になるのはむしろ中間加速だと思います。
ETCレーン超えた際も完全に止まった状態での加速ではないですし。

ディーゼルは昔いすゞのジェミニのディーゼルターボ乗っていた事がありました。
燃料代安いし、ディーゼルエンジンは遅いと思っていましたが思ったよりも加速なんかも良かったです。

書込番号:17755268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/21 13:33(1年以上前)

そういやこの間CARトップがFIT3HVの筑波ラップ計り直してたみたいだね。

フィットRS 1分19秒279 (ウェット)
フィットHV 1分23秒168 (ウェット)
スイフト(1.2L,91ps,CVT) 1分24秒150 (ウェット)
アクア 1分20秒432 (ドライ)
FIT2 RS 1分15秒65 (ドライ)

数人がアクアより遅いとか喜んでたのが上記。
計り直して1分17秒689(ドライ)だそうな。
まぁHVだしこんなものでしょう。
まぁまぁ走れるね。

新型デミオはどれくらいかな?

書込番号:17755280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/21 13:44(1年以上前)


>埼玉県越谷市民さん

昨日は ねこさんと遠征お疲れ様でした。

いすゞのジェミニはなかなか良い車でしたね

また乗用車を造ってほしいメーカーなんだけどな

PAネロみたいな…


書込番号:17755312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/21 15:56(1年以上前)


トラクター乗りの方は…
執拗にスピードにこだわりますね。(*^^*)

畑や田んぼでそんなにスピード出したらあぶないですよ、
ましてや高速道路なんて永久に走れ無いんですから…

熱中症に気を付けて百姓に励んでくださいませ。

書込番号:17755634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/21 17:53(1年以上前)

六本木テレビ朝日、けやき坂のマツダのプロモーション行ってきました。残念ながらディーゼルモデルなく、ガソリンプロトモデルでした。

レザーシート仕様、エアコン操作は3つのダイヤル式、リアシートはやはり折り畳むと段差発生します。ワイバーは在来型、ルーフ素材は硬い感触でした。

バックドア開こう口相変わらず狭いです。シート、ハンドル、ドア内装の質感が良かったです。

もちろん、ウェルカムプラザ青山も行きましたが、FIT3の展示はありませんでした。

書込番号:17755984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/21 18:09(1年以上前)

これってタコメーターメインでスピードメーターは、オマケのデジタル表示なのですか?

書込番号:17756028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/21 18:22(1年以上前)

メジナabc様

写ってませんが、メーター上にプロンブター?みたいなガラス投影が付いていて、ナビやメーターの補助と説明員さんからは聞きました。よくみると針とデジタルのコンビメーターなんですね。

初代プレリュードのターゲットメーターみたいな遊びが欲しいですね。

埼玉県越谷市民様

ジェミニディーゼルはいすず内製の最終型でしょうか?開発者の名前がついたニシボリックサスペンション味わいたかったです。機械式の4WSでしたね。

書込番号:17756065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/21 18:33(1年以上前)

やっぱり実際に見ないと、ピンときませんね。タコメーターメインでは、私みたいな素人は、運転できないです。

書込番号:17756094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/21 18:51(1年以上前)

アクセラと同じユニットです。

魔法の紙石鹸さん

フットワークいいですね、私も展示してあるうちに六本木見にいくつもりですけど…、暑いですよね。

メーターは慣れるんでしょうね。個人的に同サイズ複眼がベストですね。

書込番号:17756138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2014/07/21 23:12(1年以上前)

去年の楽しみニューカーがフィット3で
今年はディーゼルデミオかな
レボーグは価格的にも現実味がないので
時間ができたら
どっちもハシゴで試乗しに行って見ます

書込番号:17757131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/22 07:01(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん

西堀さん?の前の「街の遊撃手」のCMの方です。

書込番号:17757739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/07/22 15:36(1年以上前)

燃費が良くてもディーゼルは駄目だって人は多い。
音振動排ガスでディーゼルにネガな固定観念が有る人は多い。
ヨーロッパじゃディーゼルが売れるけど日本じゃどうだろうかね。

書込番号:17758898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/22 17:36(1年以上前)

街の遊撃手、ありましたね。CGでないあの動き、地下鉄ホームや広場のシーンよみがえりました。ASKAもありました。イルムーシャ、ハンドリングバイロータスMoMoステ、レカロシートなど懐かしいです。

デミオは、マツダコネクト?MOPナビだとUSB端子2個、AUX端子、SDカードスロットルが見受けられます。

クリーム色の内装、シートと黒色のメリハリが印象的でした。

書込番号:17759158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 21:03(1年以上前)

やたらとデミオ板でデザインを褒め称える人が多いけれど私の目にはかっこよくは
映りません(笑)
デザイン良し悪しは人それぞれですがそんなに新型デミオってデザイン光ってますか?
価格が安くてデザインが良ければアクアやフィットよりも確実に売れますよね。

書込番号:17759809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/07/22 23:50(1年以上前)

デミオのエクステリアデザインはフィットより1ランク上に見える。
レッドのデミオを見るとアウディA1のような感じがして高級感が有る。

書込番号:17760627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/23 00:06(1年以上前)

そう見えるだけ

そう感じがするだけ

何をもって高級なんだ ?

高級(感)な感じだけ

すべて君の主観だけだろ

書込番号:17760674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/23 01:55(1年以上前)

デミオを見て高級に見えるってある意味幸せ(笑)
私から見るとただの国産の大衆車にしか見えませんが。
フィットやアクアの方がデザインは好みです。

書込番号:17760902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/23 02:18(1年以上前)

ま〜どっちでも、よくない?本人が気に入れば

フィットはコンパクトカーの枠で欠点が少ない所が長所

ちょい信頼性には??
デミオも新型ディーデルその辺は比較出来ないか

書込番号:17760922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/24 20:55(1年以上前)

フィットハイブリッドSパケ乗ってます。

別に0〜100加速なんてどーでもいいよ。
フィット選ぶ人はそんなこたあ気にしてないわ。
ちなみに俺はバイクも乗るけど俺のGSXR1000は0〜100加速2秒代ですよ。

7秒くらいで凄いとか馬鹿馬鹿しい。

書込番号:17766477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/07/25 18:16(1年以上前)

自動車雑誌カーグラフィックのwebCGのインプレッション
マツダ・デミオ プロトタイプ(SKYACTIV-G 1.3搭載車/SKYACTIV-D 1.5搭載車)【短評】 (2014.7.18)
http://www.webcg.net/articles/-/31060

以上のサイトを見ましたが内外装はかなり良い感じですね(^。^)
メーターユニット、シフトセレクター、液晶ディスプレイ、エアコンのスイッチなどのパーツはアクセラと共用ですね。

1300ccの安いグレードでも内外装の質感が凄い車ですよ。
フィットには手強いライバルとなる可能性が高いですね。
ハイブリッドもディーゼルもいらない、リアシートもカーゴスペースも広くなくて良い、
カッコ良くて安い車が欲しいという層からも歓迎されるでしょう。

トヨタホンダ日産だけが自動車メーカーじゃない!どっこい!マツダも健在って事ですね。
4輪車の生産販売ではホンダより遥かに先輩のマツダの意地を見たという感じです(^^♪


書込番号:17769274

ナイスクチコミ!4


gixxxerさん
クチコミ投稿数:31件

2014/07/28 11:22(1年以上前)

新型デミオ、カッコいいですね。トルクが太いから走りも楽しそうです。

現行のスモールで運転が楽しかったのはスイフトスポーツとフィットハイブリッドだけでしたがデミオは楽しそうです。

書込番号:17778356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/28 17:39(1年以上前)

ホワイトアルバムさん、残念ですがログイン画面で先に進めず中を見ることができませんでした。

書込番号:17779281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/28 23:02(1年以上前)

変ですね。ホワイトアルバムさんの貼ったリンク問題なく入れますよ。

それで写真見ました。
誰も言わないと思いますが、私の琴線に触れたのはペダルですね。
国産且つこのクラスで、オルガンタイプ選択は大英断かと思います。

見る限り、2ペダルでのレイアウトと離隔は良く判っている感じで
あとは、フットレストの大きさとアクセルとの高さが合っていれば、正に玄人好み。
長距離でのオルガン式の楽さは経験した事がないと判らないと思います。

その他、やはりセレクトレバーで行うシーケンシャルシフトが良い。
RS乗りですがパドルシフトしか持たないFIT3と違い、実に羨ましい限り。

面白いなと思ったのは、グリルのマツダマークを横切る赤ラインは、中期の初代FITでも
まるっきり同じ様なデザインだったと思います。

書込番号:17780444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/28 23:21(1年以上前)

そのデミオのスレで「0-100」の話題を出した者です。
現時点で、デミオを予約済みですが、デミオディーゼルの情報をぐぐっているときに、
フィットハイブリッドとの比較をした記事
http://autoc-one.jp/mazda/demio/whichone-1844613/
を発見してしまい、少し心が揺れ始め、こちらに来ました。
この記事読んで、デミオが良いという人はいるのか?

なおデミオのスレでは0-100km/hの話題が出ていますが、
「馬力が低くてもトルクが大きければ、加速が速い」と誤解している人がいたので、
そうではない例として、途中から0-100km/hのデータを出したままであり、
0-100の差なんて気にする人はいないと思います。みんな、どうでもいいと思っているでしょう。

一応、その0-100ですが、調べると、フィットHYBの
0-100km/h は、8.4秒
のようですね。思ったより速いですね。


で、実用的な話に戻りますが、以前、インサイトに試乗したことがありますが、高速でのあまりの遅さに購入を見送ったことがあります。
今回のフィットHYBは、高速での実用的な加速は十分ありそうですね。(うーん、悩む)

あと、実は、デミオとフィットHYBを比べて、現時点でデミオに軍配を上げている最大の理由が、
small overlap
への対応です。先代のフィットはsmall overlapの成績が散々でしたが、今回はどうなんでしょう。
(新型のデミオは、今回はアクセラ(mazda3)と同様にsmall overlap対応だそうです)

書込番号:17780534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/07/29 11:30(1年以上前)

風のバルバロッサさん、URLは間違っていないと思います。

自動車雑誌カーグラフィックのwebCG マツダ・デミオ【開発者インタビュー】 (2014.7.24)
http://www.webcg.net/articles/-/31081
以上のサイトを見ましたが、フィットとは目指す方向が全く違う車ですね。
安全装備などもコンパクトカーとは思えないほど充実しています。

ガンガンGoGoさん、ガンガンGoGoさんがリアシートやカーゴスペースを
よく使う人で無かったらデミオで正解だったと思いますよ。
デミオは運転するドライバーが重視された車です。
自然なペダルレイアウトもその一例です。

書込番号:17781618

ナイスクチコミ!0


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/29 12:01(1年以上前)

ガンガンGoGoさん

先代フィットの結果はこれですね.
http://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/honda/fit

fit3の結果は出てませんが,米国仕様は対応させてるみたいですね.
デミオも同様,米国仕様は対応させるそうですね.
いずれの車種も,国内仕様が対応しているかはわかりません.

書込番号:17781677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 12:33(1年以上前)

> いずれの車種も,国内仕様が対応しているかはわかりません

デミオは国内と国外でボディは同じとのことです。
メーカーに直接確認済みです。

ホンダは「fit 2015」で、small overlapに対応すると言っているそうです。
外見は、今回のフィットと同じですが、フィットは、見た目が同じでも、国内と国外で
ボディは違うということはあるのでしょうか。

書込番号:17781749

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/29 12:36(1年以上前)

クリーンディーゼルには興味あるんですけど、比較記事を読む限り、我が家がFIT3を選ぶに当たって重視した部分のほとんどで、デミオが負けているようです。それと母は、アクセラやアテンザのフロントが嫌いだと言っていたので、まあ今買うとしてもFIT3だろうなと思います。デミオもいい車だと思うのですが。

> 風さん
スマホから見ようとすると、有料のスマホ専用サイトに移動させられるようです。ブラウザの「PC版サイトを見る」などの項目にチェックを入れると、問題なく見られるかと。

書込番号:17781757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/29 12:50(1年以上前)

ガンガンGoGoさん

ソースまではわかりませんでしたが,どこかで現行フィットは米国仕様に対応させていると見たように思います.確かではありませんので,試験結果が出ればはっきりすると思います.

一般的に,外見の形状を変えるということは,金型の形状を変えることになりますので,大変なコストアップになります.ですので余程のことがない限りやらないんじゃないでしょうか. 中に入れる補強材の材質や数を国により変えることはありそうですが・・・

衝突に対する安全性は,設計時点で考慮した形状にしているかどうかが大きいと思いますので,スモールオーバーラップに対応した形状なら,少々手抜きしても高評価が得られるのかもしれないと,想像します.

書込番号:17781804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/29 13:02(1年以上前)

フィットの北米仕様は衝突安全対策のせいか(前後バンパー)を作り分けていますよ。
それに伴ってホイールベースは2530mmのまま、
全長は日本仕様の3955mmから北米仕様は4064mmまで拡大されています。

書込番号:17781840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 13:21(1年以上前)

mk155tagさん

こちらのサイト
http://www.autoguide.com/auto-news/2014/01/2015-honda-fit-expected-ace-crash-tests.html
に、
「新しいフィットは、スモールオーバーラップを含めすべてのテストでGoodを獲得したいとホンダは言っている」のように書かれています。
「The company said it expects the new Fit to “earn top safety scores from the IIHS, with a “Good” rating in all test modes including the rigorous small overlap crash test」

このフィットは、見た目は国内のフィット3と同じです。

small overlapへの対応方法は、
1)ピラーに900MPaレベルの高張力鋼板を使用
2)複数の高張力鋼板に衝撃を分散させる(デミオはたぶんこれ)
3)補強材を入れる
などがあると思うのですが(これや勝手な推測)、

2で対処した場合は、見た目が同じなら、同じと思いませんか?(形状設計から考慮するので)
1や3は、米国のみ対応して、国内は非対応、とかの可能性もあるのかな。

あと、ホンダのサイトで、GCONっていうボディの安全機能を読みましたが、たまごの入れ物が柔らかい方が衝撃時に中の卵も安全っていうのを見て、ホンダのボディ(キャビン)は柔いの?と思ってしまいました。衝撃はエンジンルームで吸収して、ピラーやキャビンはドイツ車のように強固にしてほしいと思うのですが。

書込番号:17781887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 13:31(1年以上前)

くくるりんくさん

情報ありがとうございます。
北米仕様との違いは、バンパーだけでしょうか?
バンパーだけ交換すれば北米と同じになる?

書込番号:17781908

ナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/29 13:44(1年以上前)

ガンガンGoGoさん

フィットは北米使用で「G」をとりたいということみたいですね.試験をしないとわかりませんね.
恐らくですが,国内仕様は落としていると想像してます.この辺は,外観からはわからないと思います.
デミオは,どうでしょうね?

バンパーはボディーの金型に比べればはるかに安いので,変更は容易だと思います.

書込番号:17781935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/29 15:33(1年以上前)

ホワイト アルバムさん、木彫り鳥さん、鹿原さん、どうもです。

MacBookからアクセスすると見ることが出来ました、ありがとうございました。

欧米を意識した造りのように感じましたが、国内のガソリン代の高騰もあり、ディーゼルに興味を持つ人は増えていくと思います。

最大トルクは6AT搭載車だと25.5kgm(250Nm)/1500-2500rpmなので、運転しやすいと思います。

装備や内装も豪華で「小さな高級車」は日本でも売れ筋になりそうですね。

間違いなくFIT3のライバルですね。

新型デミオの全長が4mを超えたのはFIT3に有利ですね。

書込番号:17782138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/01 23:46(1年以上前)

http://www.demio.mazda.co.jp/pre/event/

いよいよ、ディーゼルモデル展示始まります。

書込番号:17792802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 21:12(1年以上前)

デザインは個人の好みだろうけど、個人的には現行デミオの方がコンパクトカーとしては優れたデザインのように思う。

ホンダはディーゼルもいろいろやってるようだけど、次の一手はダウンサイジングターボの方ではないかな?
次期シャトルが1リッターターボって予想している雑誌もあるね。

書込番号:17996030

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/26 00:14(1年以上前)

先日、とある場所にある広い私有地で、0-100km/h やりましたよ。

結果はまさかの…14 秒(笑)

私の体内カウンターでは 10 だったんですけどねぇ。

ビビって 80-100km/h でアクセルを緩めたのが敗因です。

恐いのでもう二度とあの場所ではやりませんが、たとえ 14 秒でも私の用途では十分な性能です。

撮影方法はともかく、あの動画を撮影したオーナーさんの根性には敬意を表します。

書込番号:18092711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング