『パワーウィンドースイッチ動作不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワーウィンドースイッチ動作不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9283件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

パワーウィンドースイッチ動作不良

2015/06/19 21:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

運転席のパワーウィンドースイッチを操作しても窓が開かない症状が
運転中に発生しました。
一年半以上のっていますが、初めてです。もっとも、普段、窓の開閉を
それほどしているわけではないですが。

あとで調べたら、ヴェゼルの書き込みにものっていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/#18887736

どのような場合に発生するのかについて、経験したひと何かご存知でしょうか?

書込番号:18887949

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/19 22:19(1年以上前)

ちょこちょこありますねぇ。
思わずボタン連打してます(笑)
自分もですが、車屋さん行きましょう。

書込番号:18888204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/19 22:55(1年以上前)

私も運転席です。
他のウィンドウを試す内に動作します。
2度スィッチ(?)を交換しましたが、再発しました。
システム的な問題でしょうか。
また、ディーラーに相談します。別に支障はないのですが。

書込番号:18888378

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/06/19 23:28(1年以上前)

車は違いますがまったく同じ症状ぎ発生したので
ディーラーに駆け込みましたが、内張りの中のカプラーの外れかけて接触が悪かったそう。
無料でやってもらえました。
なので気になるようならディーラーにいかれたほうが幸せになれます

書込番号:18888535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/20 20:27(1年以上前)

以前、レガシィに乗っていたとき、高速道路(まだETCがついてなかった頃です)の料金所で支払いをしようとしたところ窓が開かなくてびっくりしたことがありました。
運転席側です。
そのあと、ディーラーで見てもらったところ挟み込み防止装置の誤作動とのことでした。
私が長時間右ひじをドアのところにおいていたのが原因で、挟み込みと勘違いしたという理由でした。
確かにずーっと置いて運転していました。ドアとウィンドウの境目がちょっと変形するほどに(笑)

って皆さんはそんな理由じゃないんでしょうけど…。10年ちょっと前の出来事を思い出してしまったもので。

書込番号:18891339

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/21 07:45(1年以上前)

弟のBMWで似た症状が出たと聞いたことがあります。原因はモーターの動力で窓を上下させるためのワイヤーが切れたためでした。まあ購入から10年ほど経っている車での話なんですけどね。

書込番号:18892722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/06/21 20:52(1年以上前)

車種は違いますが、長期間パワーウインドウを動かさないとガラスに窓枠のゴムが張り付いて
スイッチを押してもモーターの力が負けてしまい開かないという事がありました。

少し手でアシストしながらスイッチを押すと開きました。
1度開くとその後は正常に開閉しました。
定期的に張り付かないように開閉はしたほうがいいみたいです。

書込番号:18895001

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2015/06/21 21:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

駐車券をとるため、窓を開けようとした時に発生したんですが、
そういうときに限って、後ろに何台も車が続いており、
あせって、落ち着いて症状を確認する余裕もなかったので、
今度発生したら、みなさんから書き込みいただいた内容も参考にして、
もう少し症状を詳しく確認したいと思います。

その後、何回か窓を開け閉めしていますが、
同じ症状は発生していません。

書込番号:18895310

ナイスクチコミ!2


hide66さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/24 06:54(1年以上前)

昨年2月納車で半年経たないぐらいから同じ症状が出始めました。
朝一で症状が出ることが多く、最近は毎回と言って良いくらい頻発しています。
何度も操作を繰り返していると開くことが多いです。(2〜3回で開くこともあれば、10回以上やっても開かないこともあります。)

ディーラーにてスイッチ交換、部品交換、ガラスの貼りつき対策をするも改善されずでした。
その後もディーラーが情報収集してくれた結果、部品に問題があり、対策品が6月くらいに出てくるので、それを待って再度交換をすることになりました。

先週確認時点では、まだ出てきてないとのことでした。
今度こそ直れば良いのですが…

書込番号:18902553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2015/06/24 08:09(1年以上前)

hide66さん

大変、有益な情報、ありがとうございます。
そうしますと、かなりの台数にこの症状が発生しているかもしれないということですね。
そのわりには、あまりこのような書き込みをみたことがないですが。

対策品がでて交換されたら、改善状況について、掲載、お願いします。

書込番号:18902710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/28 23:57(1年以上前)

なるほど!

書込番号:18918943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/03 17:32(1年以上前)

kiyo111様

こんにちは。現行オデッセイに乗っていますが、オデッセイでも同様の症状があり、パワーウインドウが開かないという内容のスレがいくつかあります。
他の車種でもこのような事象が起きるのであれば、現行ホンダ車のパワーウインドウは全て不良品ってことになりますよね…。
対策品等の情報など、またご教授頂ければと思います。

書込番号:18932228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide66さん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/07 07:09(1年以上前)

先日ディーラーから「対策部品が出てきました。」と連絡があり、9/22に交換してきました。
交換後、今日までのところ現象の再発は、ありません。

書込番号:19205909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2015/10/07 20:17(1年以上前)

hide66さん

情報提供ありがとうございます。

ところで、hide66さんの場合、
不具合の症状を感知していたのは運転席側だけでしょうか?
また、交換は、不具合の窓側の部品だけでしょうか?
それとも、窓、4つとも対策部品で交換でしょうか?

書込番号:19207443

ナイスクチコミ!0


hide66さん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/08 06:39(1年以上前)

現象が出ていたのは運転席側の一ヵ所のみです。
部品交換は運転席側と助手席側の二ヵ所にしていたただけました。
後部座席側は交換なしです。

書込番号:19208500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2015/10/09 11:15(1年以上前)

hide66さん

ありがとうございます。
処置内容がわたしも同じですので、
どうも、これがきまりの処置のようですね。
(来週以降に処置予定です)

書込番号:19211634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング