『マイナー後FIT3 試乗してみた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナー後FIT3 試乗してみた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信38

お気に入りに追加

標準

マイナー後FIT3 試乗してみた

2017/07/03 01:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

Sパケ ルージュアメジスト

Sパケ スカイライドブルー

Lパケ シャイニンググレー

FIT3がビッグマイナーチェンジしたので、さっそく試乗してきました。

外観はマイナー前のユーザーの反応で悪かった点をたくさん改良しており、
カドが取れて万人受けしそうなデザインになりました。

全体的にバンパーが前方に引き延ばされ、いい意味でエグい感じに。
素直に「かっこいいじゃん」という印象になったと思いました。

Lパケ以上にフォグランプが標準装備になり、メッキ部品により高級感漂うフロントに。
SパケやRSは専用バンパーでフォグランプまわりが専用設計になっている。
車幅灯は全グレードでアイライン化。個人的にはそこはデイライトにしてほしかった。

後部バンパーはほとんど作り直しといった感じで、マイナー前に見慣れていると
逆にスッキリしすぎな気も。とはいえ、多くの人には好意的に受け取られると思う。

センシングのミリ波レーダーはフロントのエンブレム内にあるので
搭載車は迂闊にグリル交換やノブレッセのマークレスグリルなどは付けられません。
エクステリアをいろいろ弄ろうと考えている方は充分に注意しないとです。
エンジンの給油口まわりもきっちり塗装されており、安心。


次に内装です。
基本大まかなところは初期型と同じ。
スタートボタンが光ったりセレクトレバーがシックのグレーに変更されたりといった細かな変更くらい。
個人的にもっとも不評な使えないアームレストは今まで通りで変更なし。なんでやねん。
Sパケの後部座席アームレストも不採用。なぜ採用を見送った。大事なとこだろ。
あとメーカーオプションでシートやステアリングをブラック×ブラウン調のインテリアにできるらしい。
そんなのはともかく、Fパケ以上のシートにシートヒーターを標準装備にすべきだろ。


さて、気を取り直していよいよ試乗開始。
セレクトレバーの硬さもちょうどいい感じ。
少し運転してみて思ったのは、ギアチェンジが非常にスムーズになっておりヘタなCVTより
乗り心地が良くなっていました。
ブレーキもカックン度が気持ち減少しているように思えました。
ただし、EVに入りやすくなったりEVが解除しにくくなったということはなく、そのへんは今まで通りな感じ。
Sモードのフィーリングも今まで通り。
パドルシフトも相変わらずワンテンポ遅れてギヤダウンに入る。ここはなんとか改良してほしかった。


総じて、エクステリアと走りについては、いい進化であったといえました。
日常使用でのスモールカーとして非常に高次元な完成度であると感じました。
車中泊の利便性などを考慮した内装系の改良が皆無だったのが個人的に残念でしたが
まあ、これは使うユーザーの知恵と勇気の見せ所といったところでしょうか。


長時間の試乗はできなかったのでセンシングは試すことはできませんでした。
どなたか試された方、詳細なインプレをお願いしまず。

帰りにバスタオルをオマケで戴きました。サービスいいね。
まだ乗っていない人はぜひディーラーに足を運んでみてください。
そう、実印を持ってw

書込番号:21014928

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/03 09:36(1年以上前)

リヤは良くなったと思う。好みです。
あとウルトラシート採用によるクラスを超えた広大なスペースも確かに魅力なんだけど、
カユイ所にも手が届く、至れり尽くせりのポケッテリア収納も見直して欲しかったな。

書込番号:21015340

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2017/07/03 12:40(1年以上前)

外観は個人センスで判断がかわるので
自分はディーラーで話をしてたときは丸みがなくなってかつダクトがなくなったのでインパクトが薄くなった感じです
ほんとシャトルの派生車になってしまった感じ・・・
まあ、前モデルに乗ってるからかな

アンダーも変わっており足周りも変わってますね
ただ、前モデルはSパケのみ重量が違うから足周りを別にしてたみたいですが今回は全部一緒なので微妙な差はありそうですが


自分も乗り換え検討のための試乗予定です

直噴とリアがディスクだったら悩まなかったんだけど

書込番号:21015708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/03 23:42(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん
おかわりしましょうよ。
そう、実印を持ってw

大御所過ぎて、レスし難いジャンw
そもそもパッケージング的には、ベストに近い車
初期不良ビビリ隊の隊員(←僕っす^^;)としては、大御所がお乗りいただいて太鼓判が出れば、、、
最終型に乗りたいっす。

書込番号:21017339

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2017/07/03 23:56(1年以上前)

>見賢思斉さん
ナイス!

書込番号:21017365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/04 06:11(1年以上前)

おかわりですか。
悪くない提案ですね。
個人追加装備を可能な限り移植し、追加金額ナシでSパケ+センシングに
交換してくれるならば、喜んでw
そんな慈善事業のできるディーラーがあればぜひ名乗りをあげてください。

あえて書いておきますけど、マイナー前FIT3HVの乗り心地や装備をよしと思っている人は
買い替える必要はないと思いますよ。
買い替えに心揺らぐほどのインパクトはあんまりないんです。
上記インプレではマイナーの特徴をいろいろ記してありますが、自分にとって
「こいつはスゲー!」とおったまげるほどの衝撃はなかったのです。

ただし。

他車からの乗り換えを検討している方には、現時点において「ものすごく」お勧めします。
車中泊ができるほど広大な荷室を有するコンパクトカーであるのに、
スタイリングとドライビングにクセがあるので、手放しに他人にお勧めできないのがマイナー前。

ですが、マイナー後はそういった負の個性を可能な限り排除し、できるだけ多くの人に
認めてもらえる「見た目」「走り」をホンダなりに突き詰めていった逸品なのです。
なので今は手放しでお勧めができるクルマだと思っています。

と言ったものの「これもダメだね」「前はよかったけどこれはダメだね」と言うヒトもいます。
ですが、少なくともFIT3デビュー時のダメ出しに比べたらホント少ないものです。
特に走りに関してはネガ意見が見当たらないほどの見事な出来栄えです。


・・・ここから先は自分のつぶやきでしかありませんのでツッコミは受付ません。

この出来であれば、アンチのうるせー攻撃もなくなるのではと思う。
これで文句があるなら「だったら文句なしのクルマを例に出せよ」と言いたいほどだ。
リコールにはじまる一連のアンチや荒らしに耐え忍んだウチら初期型オーナーも
ようやく安心して枕を高くして寝られるというものだ。
もしかしたら、この板の書き込みもマイナーに反映されているのかもしれない。
それを考えると、信じてFIT3HVオーナーをやってきてよかった、と思わずにはいられない。

そういやアクアも同時期にマイナーしてたね。
もう売り上げとか勝ち負けとかどうでもいいや。
このクルマを選んだ人みんなが「このクルマにしてよかった」と思ってくれたのなら、それで充分でしょ。

さあ、いろんな意味でビールのうまい季節がやってきたぜ!

書込番号:21017610

ナイスクチコミ!37


bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/04 07:49(1年以上前)

初期型ユーザーにとっては待ちに待ったマイナーチェンジですね。
猫フィットVさんと同じ気持ちです。
車を新型に買い替えることが出来れば、もっと嬉しいのですが…。

まだ、ホームページ上でしか確認してませんが、アームレストはどうにかして欲しかったですね。数cm形状を変えれば済むことなのに。
また、タッチパネル式の空調パネルも高級感あるダイアル+ボタン式に変えて欲しかったです。
パドルシフトの反応か遅いとか、設定グレードが一部のみとか、まだまだ要求したい所がありますが、とりあえず一安心しました。

猫フィットVさん、情報ありがとうございました。

書込番号:21017736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/07/04 11:49(1年以上前)

マイナーチェンジでエクステリアはすごく良くなったと思うけど、インテリアはほとんど変わっていない。
まあ二年後にはフルモデルチェンジするだろうし、これで駆動系が大幅に変わってしまったりしたら悲しくなるので、買い替えは我慢します。

書込番号:21018076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/04 13:08(1年以上前)

アクアはマイチェンでACC付きのセフティーセンスPをなぜ導入しなかったか不思議。
客観的に判断するとnewフィットの方が遥かに格上。
でもアクアはトヨタブランドでそこそこ売れるだろうけど。

書込番号:21018244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/04 15:17(1年以上前)

ねこさんお久しぶりでございます<(_ _)>ディーラーの横の道が、元高速道で現在は一般道として使われており、そこでACCを試しました。

車間距離、けっこう広くとるんだ〜というのが第一印象でした。当たり前ですが、クルマが速度を制御する為、自身の意志とは違う加減速で、慣れるまでは違和感があるかもしれません。インパネ内の交通標識の表示、少し小さいな〜という印象でした。

私は査定までして頂いてバスタオルを頂きました。若干外干しするのに躊躇する華やかなタオルですね♪(笑)



書込番号:21018449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/04 17:34(1年以上前)

ねこさんこんばんはー☆

試乗してからのnew fitレビューありがとうございますーヽ(^o^)丿

やはり乗るならSパケが気になるとこですょねー!是非また試乗を(笑)

しかし男らしい顔になりましたね!なかなかいいかなと思いますね♪

ただ、動画でみてると、黒いパーツが下側にあるためか、以前より車高が高く見える気がするのはワタクシだけでしょうか?(笑)
それでも改善箇所が多々あるので、総合的にはイイと思ってます(≧∇≦)b

いやぁーしかしSパケにマークレスグリル付けれないのは痛いですねー!
Sパケの方が好みで、ノブ好きとしてはそこは悲しいですねー!!!(>_<)

書込番号:21018642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2017/07/04 21:11(1年以上前)

>旅するソングライターさん
ACCの車間距離はステアリングのボタンで3&#12316;5段階で設定できたはず
やってみました?

書込番号:21019144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/04 22:48(1年以上前)

>cervomodeさん

速度の設定方法を理解することに気を取られてしまいそこまで手が回りませんでした&助手席の営業も教えてくれませんでした(笑)

書込番号:21019480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/04 22:51(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん
ありがとうございます。太鼓判なら安心できそうですねぇ^^
ただ、アメリカでも売って欲しかった。メーカー自身が訴訟に耐えるクオリティって姿を見たかった
良スレの予感がしたのに、レスが伸びなかったので、茶化し気味に書いちゃったけど、ごめんなさいね

書込番号:21019486

ナイスクチコミ!6


yuzukatsuさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/05 14:21(1年以上前)

ねこフィットV(さん)さんこんにちは。
以前はマーブルチョコ285のニックネームで投稿させてもらってました。
試乗されてきたんですね、的確なレポートで僕も試乗してみたくなりました。
息子がフリード+のセンシング付きなので、長所短所を聞きながら、
年齢を考えると次はセンシング付きかなと密かに思っています。

>もしかしたら、この板の書き込みもマイナーに反映されているのかもしれない。
本当にそうかもしれませんね。うちのセールスさんもチェックしていたようですし。
まぁそれ以上に僕自身がこの板に助けられたり、参考にさせてもらったりしましたが(笑)
しかし、あーだ、こーだと言ったり言われながらマイナーを迎え、結果商品力がアップしているのなら、
それはそれで感慨深い気持ちにもなります。

最後にこれは僕のつぶやきですが、内装に関してはねこフィットV(さん)さんと全く同感です。
外装に関しては、3代目プレリュードに憧れ、2代目インテグラを駆っていた世代として、
やはりボンネットフードの高さが、デザインに制約を与えているのかなと思います。
あの頃はボンネットフードを下げるために、エンジン屋にかなり無理をさせたという噂もありましたし・・・
自分のフィットを眺める度、ボンネットがあと30〜50mm低ければもうちょっと顔がクシャッとして、
表情も変わったのかなと思ったりします。
そうは言いつつ、なかなか同タイプに遭遇しない自分の無限アンダースポイラー付きの
スタイルを気に入っているのですが(苦笑)

長文失礼いたしました。
ねこフィットV(さん)さんの内容が嬉しくて、ついつい書き込んでしまいました。

書込番号:21020727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/05 14:41(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
個別にレスできないことをお詫びいたします。

上のyuzukatsuさんの書き込みを読んで思い出したことがひとつ。
無限FITのアイテムが一新されてました。

http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/

新デザインのスポイラーなどインパクトある逸品に仕上がってますね。
営業のヒトに「マイナー前FITにも新型スポイラーって付くの?」と聞いたところ
「わかりません。無限の担当者に聞いてもたいてい不明で確認もしてくれませんw」
との事。
ニーズは少ないかもだが、そういう点は無限のオフィシャルとして確認・告知してほしいわ。

あと、センシングのミリ波レーダーのあるフロントのエンブレムの邪魔をしないデザインの
グリルも出てました。
ノブレッセとかからも今後そういったエンブレムを邪魔しないグリルが出てくることが
予想されます。

今後のサードパーティー展開も楽しみですね〜♪

書込番号:21020759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 21:11(1年以上前)

シャイニンググレーいい色ですね。僕はクリスタルレッドで契約しましたが、色は実車見ないとわからないので契約焦ったかも…。発表前に契約したので、実車はおろか写真も見ずに契約はまずかったかも。車検の関係もあるので仕方ないとはいえ、色はいまだに迷います。迷ったところでもう変更きかないですが。写真アップはありがたいです。

書込番号:21021520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/07/06 10:03(1年以上前)

実際に購入して乗っている人のレビューを早く見たいですね。
少しの時間試乗しただけだとよくわからない点も見えて来るのではないかな。

書込番号:21022554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/07/06 11:51(1年以上前)

これだけのビックマイナーチェンジなので、フィットをこよなく愛してる人は、
新型にさっそく乗り換えるべきでしょう。
前から見ても、後ろから見ても、新型はまったく別のホンダ車に見えてしまいます。
マイナーチェンジ前のFIT3にいかにドレスアップしていても、まったく新鮮味がなくなってしまった。

書込番号:21022705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/06 12:41(1年以上前)

>やきやきそるとさん
めっちゃ偏見ですよ。
マイナー前FITに乗ってる人の全てが、新鮮味のために乗ってるわけでも
ドレスアップしてるわけでもない。

そう思う人がそうすればいいだけで、それは全てのオーナーに当てはまることはありません。
また、別のホンダ車に見えただけの事でマイナー前を否定する理由にもならないかと。
そう思うのは自由ですけど、私から見たらあくまで「マイナー前FIT3の延長線上のクルマ」
としか感じず、別のクルマに仕上がっていた、なんて特に思ってませんし。

マイナーが出た → ハイじゃあ乗り換えますか。
そんな短絡的に行動できれば誰も苦労なんてしない。

書込番号:21022797

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/06 22:58(1年以上前)

えー私もようやく本日、LパケSENSINGに試乗してきました。
あわよくば乗り換えも検討するかと考えていましたが、
幸か不幸か?そうはなりませんでした。

まず 新DCT はスムースの一言です。本当はエンジンが冷えている状態で
試したかったのですが、スイッチを入れた時にエンジンは回りませんでした。
ロードノイズ含めて車内の静粛性は上がっています。
(Sパケの方が更に静かだそうですが、趣向としては逆じゃね?と思いました。(^^;)

SモードONにした時に一瞬、様子見のような間がありました。
同時にアクセルを踏むと、まずモーターで発進してからエンジンがかかりました。
回転数が上がるのが早くなったようで、下り坂でのエンブレとしては効き易くなったと感じました。

SENSING装備車は直近に認識された速度標識がMIDに表示されますが、これがナニゲに便利です。
色々見ていたら先行車発進お知らせ機能がいきなり役に立ちました。(^^;

LEDライト、LEDフォグ共にバルブが上に付いているリフレクター式です。
これで夜間の下り→上り道路の先や方面案内表示等が見やすくなるかな?
LEDライトは片側3灯あり、外側2灯がロービームです。LEDフォグも片側2灯に見えました。
フォグのバルブ交換はバンパーを外す必要があるそうです。(黄色が良いのにな...)


さて内装ですが、私的にはこれがダメでした。
ブラウンのツートンに興味津々だったのですが、フェルトのようなウルトラスエードとやらに高級感を全く感じられず、吸湿性・通気性も悪そうだしこれのために5万円UPはナシだなぁ...シャトルのブラウン内装のような感じで良かったのに...がまず持った感想です。

それとこれが決定的だったのですが、Lパケのピラーや天井の内張りがSパケのように真っ黒だったのです。
これはダメでしょー、せっかく内装色が選べて多少なりとも明るくできるかと期待していたのに台無しです。
シートは最悪カバーで誤魔化せますが内張りはどうしようもない。ああダメだ...となった次第です。

ついでに書くと、ルームランプやマップランプはLEDではなく電球でした(以前と変わらず)。(^^;
まぁこれは簡単に交換できるので良いです。

総じて痒い所に手が届くのに爪に砂糖がまぶしてあるところが相変わらずだなこいつぅ。
みたいなところが FIT らしいっちゃらしいんですかね。(^^;

書込番号:21024028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/07 04:05(1年以上前)

>ゆづぽんずさん

内張の色ですが、私が試乗したのはSパケでしたので内張は今まで通り真っ黒くろでした。
オレンジステッチが無くなって少し寂しい気もしましたが、まあそれはそれ。

カタログを見ると、FもLもピラーの色は白(ベージュ?)に見えます。
カタログ22ページを見ると天井も白っぽいですよ。

ゆずぽんずさんが見た(試乗した)のはSパケだったのでは・・・・?

ちなみにSパケと他グレードの簡単な見分け方は、フォグランプ。
Sパケはマルっぽいフォグですが、他はシャトルのような角ばったフォグです。

書込番号:21024426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/07 10:20(1年以上前)

Lパケ標準の内装、上が白い

Lパケブラウン内装、上が黒い

初代Fit の時の内装、明るい

関係ないけど当時の車中泊スタイル (^^;

あ、カタログ貰うの忘れてた。(^^;

>ねこフィットV(さん)さん

いえ、ホンダカーズの Webページでアメジスト外装+Lパケ+ブラウン内装の試乗車を検索してわざわざ遠くのディーラーまで見に行ったくらいですし、ブラウン内装は確かLパケのみの設定なので流石に間違いはないと思います。
フォグライトやバンパー形状の違いもチェック済みです。(^^)

で、あらためて HONDA Webサイトのインテリアカラー比較を見てみたら、わかりました。
とうやらLパケは標準シートでは上半分の内装色が白系ですが、ブラウンのコンビシートにするとSパケ同様の黒になるようです。
よく見るとパネルやシフト周り、ドア周りのシルバーも少しグレーっぽく、ブラック基調になるようです。
これはこれでシックでモダンなのかもしれませんが、私的にはここ10年来のやたら黒くしたがる傾向には未だに馴染めないでいます。(^^;

愚痴になりますが、前に乗っていた初代Fit 1.5T ではベージュの内装にサンルーフも付けて、車内が明るいし夏でもシートがチンチンに熱くなることも無く、良かったなぁ...(遠い目)

書込番号:21024826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/07 14:04(1年以上前)

あ。
MOPのブラウン内装での話でしたか。なるほど。
それだと内張まで変更してくれるわけか。
失礼しました。

それなら標準シートで買えばピラーと天井は明るくなるので、シートは
シートカバーで対応すればいい感じになるかもですね。

書込番号:21025229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/07 14:37(1年以上前)

ゆずぽんずさんの場合、キャンプなどのレジャーでクルマを使われることが多いかと思います。
内装が白っぽいと汚れが思いっきり目立ってしまい、掃除やメンテに苦労するのでは?
白っぽい生地に泥やコーヒー一滴こぼしただけで致命傷になってしまいます。

あまり気を遣わず、ある程度ダーティーに使うならば黒がいいかな、とは思いますが、
ゆずさんが現愛車をいままで使ってみての感想と希望なのですから、
お好きな色をチョイスしてみてください。

書込番号:21025276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/08 00:31(1年以上前)

あくまで私個人の好みでの話なので、黒内装が好きな方、お気を悪くされないでくださいね...

> それなら標準シートで買えばピラーと天井は明るくなるので、シートは
> シートカバーで対応すればいい感じになるかもですね。

そうですね。ただ、シートカバーはできれば使いたくないので(素のままで楽しみたい、何となくですが(^^;)ブラウン内装に出来たらそれに越したことはなかったです。
まぁ焦ることもないので、じっくり検討します。ありがとうございます。

> ゆずぽんずさんの場合、キャンプなどのレジャーでクルマを使われることが多いかと思います。
> 内装が白っぽいと汚れが思いっきり目立ってしまい、掃除やメンテに苦労するのでは?

それがですね、アウトドアにつきものの草や芝、土や砂などの汚れは乾くと白っぽくなるので、濃色系の方が目立つんですよ。
ただ確かにコーヒーやみたらし団子のタレ(前車で甥っ子にやられた)なんか落とされたらちょっとキツいですが(精神的にも)...(^^;
まぁ最近の内装は素材が良くて汚れに強いし耐久性も高くなっており大抵は拭き取れるので、最終的には自分の好みで選んで良いかと思います。

...まず選べる状態にしてほしいですね。(^^)

書込番号:21026435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/08 01:04(1年以上前)

> MOPのブラウン内装での話でしたか。なるほど。
> それだと内張まで変更してくれるわけか。
> 失礼しました。

あいえ、最初に状況をきちんと書いていませんでした。すみません。
外装はSパケ良いなーと思うのですが、内装の好みで個人的にSパケは対象外なんです。(^^;

書込番号:21026489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/09 03:21(1年以上前)

昨日、初めて行ったディーラーで偶然にもブラウンインテリアの新型があったので
じっくり見て、試乗しました。
本革とまではいきませんがスエード調ツートンのシートは高級感がありました。
ステアリングは本革になり、ドアのパッドにもブラウンスエードが採用。
なかなか良いマッチングだと思いました。

試乗のときに営業サンにナビゲートされながらセンシングをいじくってみました。

前車追従は、前のクルマの車間を保ちつつ速度キープ。
レーン維持は、道路のラインをトレースしながら走行。
なにかヤバげな雰囲気なとき(前車が信号待ちで止まるとき、レーンを外れそうなとき)は
すぐに警告音で知らせてくれる。

なお、片手運転をしてると警告が鳴るそうだ。
センシングドライブ中ではうかつにアームレストに左手を置いたまま運転などしてられない。

なるほどなるほど。
センシング操作は初めてなのでおっかなびっくりな運転でしたが、うまく使いこなせれば
間違いなく事故を未然に防ぐ効果があり、搭載する価値はあると思いました。
ただ、システムを過信して事故ったやつがホンダのせいだ、とかクレーム言ってきそう。
そういう輩を防止するために、契約時に誓約書みたいなものに一筆書いてもらうのだろう。
事故防止のためとはいえ、ディーラーも面倒なことをしないとですわ。


そうそう。余計なことですが・・・

センシングで前車追従してるとき
「これ前のクルマが停まったら、ブレーキ踏まなくてもちゃんと停まるんですか?」
と聞いたら
「必ず踏んでください。ヘタなことを言って前のクルマにぶつかったら私のクビが飛びます」
「あー、そうだよねー。少し前に日産セレナでニュースになってましたもんねー」
「そうです。あれが起きてから自動ブレーキの説明は耳タコで徹底されてます」
という会話をしてました。

書込番号:21029002

ナイスクチコミ!6


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/10 01:41(1年以上前)

納車されてから1週間、まだ50Kも走行してませんが、FIt2HV(CVT)と比較して一速のエンジン回転数が高いのか、エンジン音が気になります。

センシングはまだ作動させてません、作動する状況になっていないです。

書込番号:21031630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/10 06:51(1年以上前)

>「必ず踏んでください。・・・」
・・・な囁きに対し、ブレない心と立向かう勇気を持つ、素敵な営業さんですね^^

書込番号:21031796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/10 16:58(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん
センシング、営業マンは両手でと言われたみたいですが、片手でも大丈夫ですよ。
ステップ試乗で試しましたが、変わってなければの話です。
ま、一応ACCは高速、自動車道での使用を勧めます。

書込番号:21032830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/07/15 17:48(1年以上前)

>そんな短絡的に行動できれば誰も苦労なんてしない。
スレ主さん自身は実印をもってディーラーに行かないのか。
試乗してそんなに良いと思ったのなら、無理してでも買い替えだな。
今ならそんなに下取り価格も落ちないだろう。

書込番号:21045288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/07/15 20:07(1年以上前)

良くても買い換えするとかしないとかはオーナーの勝手だろ!

書込番号:21045587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/16 00:25(1年以上前)

試乗したら買い替えしなければならないとかあるわけなかろう。
試乗するのに実印など不要。

買い替えをしたほうがいい、と思う人がそうすればいいだけ。
試乗レビューしただけで買い替え決定とか決めつけないでください。

書込番号:21046244

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2017/07/16 14:35(1年以上前)

今後 NEW FIT の対向車とすれ違って目線でも合ったら、ちょっと悲しくなるんじゃないかな。
お気の毒です。

書込番号:21047446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/07/16 15:40(1年以上前)

ソルトか?
何しにここにくるんだ

書込番号:21047570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/07/16 16:28(1年以上前)

こんにちは皆様

新しい車が出たら見に行くのは車好きなら普通のことと思いますが、人の書き込みに難癖をつけるというのはどんな人なんですかね。結構暇ですよね。

書込番号:21047682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/07/18 00:44(1年以上前)

>今後 NEW FIT の対向車とすれ違って目線でも合ったら、ちょっと悲しくなるんじゃないかな。

どういう意味?
マイナー後を見かけるたびに私が羨むということ?

人それぞれ、という言葉を知らんのか。
2〜3年でクルマを買い替える人はどうか知りませんけど、
私は10年は乗ってから買い替える派です。
なので下取りとか考えずにカスタムし、それにより愛着も沸くので、マイナーや特別仕様車、
さらにフルモデルが出たとしてもそれはそれ、これはこれという考えしかない。

いちいち新しいやつが出たから「じゃあ自分も!」とか言って毎度買い替えてたらカスタマイズなんてできやしない。
そもそもいまのクルマはふつうに走るから、買い替えする意味も生まれないし。

私が買った当時はまだ消費税5%の時代。
いま考えるとお得感がぱねかったし(ぱねかったって何語だよw)

書込番号:21051588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2017/11/25 02:15(1年以上前)

新しいフィットはエクステリアが好きになれません。
出っ歯な感じになってバランスが悪いと思います。
無理して尖った感じなデザインは好きになれないです。
デザインは好みだと思いますが、私は駄目かな。
それ以外の煮詰めたメカやセンシングは素晴らしいと思います。

書込番号:21382949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング