『次期型フィットへの期待と不安』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『次期型フィットへの期待と不安』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2013年モデル 3450件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 989件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 18009件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信29

お気に入りに追加

標準

次期型フィットへの期待と不安

2019/05/28 02:34(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

15年以上、4台にわたって乗り継いできたフィット。シビックに乗り換えた今となっても、愛着や愛情はちゃんと残っている。

だいぶ前から、なんとなくこんな感じとアレコレ噂されてる次期型。

今のところ、漏れ伝わってくる感じからすると、期待より不安の方が大きい気がする。

多分良くなるのだと思う。色んな意味で。進化もするんだと思う。でも、やっぱりなんか心配。

イメージ的には現行ステップワゴンの様に、それなりに斬新で工夫もされていて、いい車なのは間違いないんだけど、いまいちヒットしないと。そしてまたもや値段が割高だと言われるのかなぁと。

いい方向に裏切って欲しいものです。

どの車も良くて、選ぶにも勧めるのにも迷うが個人的には理想なので。

書込番号:22696476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:1168件

2019/05/28 04:03(1ヶ月以上前)

ホンダには"偶数の悲劇”と言う都市伝説がある。
https://www.oricon.co.jp/article/308061/

実際、5代スポーツシビックはバカ売れ。
現行、10代シビックは、高すぎて?!

さて、今度のフィットは偶数代だったかしら?

書込番号:22696509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2019/05/28 04:18(1ヶ月以上前)

現行型ハイブリッドの、リコール、改善対策、サービスキャンペーンの異常な頻発に懲りた人は、
ホンダ車はまっぴら御免と思いホンダ車全体を避けると思います。。
それはごく自然な事だと思いますよ。

トヨタがハイブリッド技術を無償で提供することになったのだから、
素直にトヨタの技術でハイブリッド車を生産販売すれば良いのです。
出来ないことはできないと素直に認めることが重要です。
それがスレ主さんのような熱心なホンダ車ユーザーの利益になるのです。

排ガス規制初期の時代に、CVCC車で世間から賞賛されたホンダはもうとっくに無いのです。

今のホンダは利益優先ユーザー軽視体制です。
トヨタと同じことをしていたのでは勝負にならないので、個性を打ち出すあまり未熟な技術で車を作りだす、
粗製乱造自動車メーカーになりきっています。

書込番号:22696513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:210件

2019/05/28 05:51(1ヶ月以上前)

初期型を買う人には、高確率でハズレ引けましたもんね。
フィット3と初代N-BOXは。

現在は、新型を出す前に、不具合チェックをしっかりやってはいる様です。

それでも初期不良は出てしまいます。

何処のメーカーもMCが一回入るのを待ってからの方が
ハズレを引く確率が下がりそうです。

書込番号:22696549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/28 06:31(1ヶ月以上前)

>個性を打ち出すあまり未熟な技術で車を作りだす

昔っからだよ。

ベタベタの車高でストロークの取れない4輪ダブルウィッシュボーンとか、
コロッとした実用車にドッカンターボ積むとか、
FFなのに縦置き5気筒エンジン積むとか、
実用性皆無で只々カタログ燃費を追求した初代ハイブリットとか、
後輪荷重を考えれば有り得ない技術レベルの時にミニバンをFFにするとか、
走るダブルベットとか。

昔からシーズ型の商品開発をしてた。

でもホンダってそれでいいんだよ。

人を快適に運ぶとかステータスを誇示するとか、目的にそったニーズ型の
商品は他社に任せておけばいい。

ホンダは車屋ではなくておもちゃ屋であれと、昔どっかにも書いた気がするけど、
自称車好きが言う走りの楽しさってだけじゃなくて、なんかもう理屈抜きで
楽しそう、面白そうってね。

クラスのお調子者が真面目な振りしたって個性を失うだけさ。
最近の低迷は遊び心を失ってることも大きいと思うよ。

真面目な車が欲しければ他社をどうぞ。
俺たちは俺たちが楽しむ車を作る。

そんぐらい開き直って欲しいところだけどね。

書込番号:22696590

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22件

2019/05/28 08:07(1ヶ月以上前)

レジにて半額さんへ
残念ながらあなたのご意見には同意できません。
現在、フィット対アクア、フリード対シェンタ(ハイブリット)、ステップワゴン対ノアほか3兄弟、ヴェゼル対C-HR、NBOX対タントなど
勿論強大な販売力、サービス力のトヨタに販売台数では太刀打ちできませんが
エンジン、空間効率、乗って気持ちが良いかなどでは、はるかにホンダの方が優っていると思います。
アクアの後席の狭さ、シェンタとフリードの解放感はミニバンと乗用車ほど違う、そしてホンダエンジンの力強さなど。
フィットの一時期のリコール多発は、ドイツの変速機メーカーとの調整不足だっただけと思います。
今、車のメーカーとしての大切なことは、いかに空間効率の良い使いやすいボディを設計できるか、
いかに効率的で力強いエンジンを作れるかで、ミッションや安全装備などは
世界中の中から最も良いものを作れる専業メーカーから買う方が、良い車になると思います。
(パソコンがそれぞれで作っていたものをそれぞれ専業メーカーの組み合わせになってしまったように)
あの安全装備最先端だと思っていたスバルでさえ外国製品を選ぶようになった今、
ホンダセンシングもその時、世界中で一番良いものを作れる専業メーカの物で良いと思います。
ホンダも日本や欧州では弱いですが、米国や中国ではトヨタと対等に戦っている。
日産・三菱連合が弱体化した今、強大な資本力のあるトヨタはダイハツ・マツダ・スバル・日野そしてスズキまで巻き込んで巨大化している。
メーカー同士が切磋琢磨してこそ面白い車が生まれる。
ホンダは戦後企業ながら世界生産1000万台のトヨタの半分の500万台で善戦していると思います。
自分はホンダの将来性に期待し、応援しています。

書込番号:22696707

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:406件

2019/05/28 08:39(1ヶ月以上前)

FIT1はバカ売れで、FIT3よりFIT2の方が売れたんじゃないかな?

素直に初代のようにMM思想を追求してほしい。
小手先のデザインじゃなくて、側面ウィンドウを傾斜しないで、室内を広く取って欲しい。
カッコだけじゃ売れないよね。

N-BOXも初代の押し出し感やボックス感、地に着いたような末広がり感がアルベルみたいな高級感に直結して売れたわけで。
今のも悪く無いけど、角をデザイン的にC面カットして、逆に小さく弱々しく見えるみたいな。
小手先のだけのデザインでなく、最初のコンセプトを変えないで欲しいですよね。

別だけど
1000ccで初代シティみたいなのも出ないかなぁ?
ターボ付けてマイルドターボとジャジャ馬的なのもあれば面白いのに。
トールやタンクみたいなのもあると売れそうだけど。
フリードを食っちゃうかな?

書込番号:22696753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/28 08:55(1ヶ月以上前)

>at_freedさん

どうも。

あまりジンクス的なものを考えないというか、気にしないタチなんですが、偶数の悲劇?の件を、一応は検証してみようと、Wiki上で見てみたら、あらビックリ。アコードのトップ画像が何故かマスタングに!あまりの驚きにそそくさと撤退。

とはいえ、データとしてとれるほど続いてる車種も意外となく、シビックとアコードでみると、確かにそんな気もしないでもないかなぁと。

まあ、どちらかというと、ヒットした代の次は確率的に、上をいくよりもコケる可能性が高いというか、そう評される確率は高いだろうなと感じます。それだけ当たった代にはコダワリを持つ人も多いでしょうし。

続けてあててくのは難しいですよね。

書込番号:22696771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/28 09:10(1ヶ月以上前)

>レジにて半額さん

どうも。

今もそうですが、ハイブリッドを選ばずにきたので、3代目フィットの出だしの躓きの影響は受けずにいたし、乗り継いできた中では、どれも問題が生じてこなかった(初代のジャダーも含めて)ので。

3代目の躓きの場合は、シェフラーのDCTユニットに起因するトラブルがそうなのだろうけど、選んだ責任も、GOを出した責任も、ちゃんとハンドリング出来なかった責任もあるわけだろうし。

会心の一撃として振り上げた剣が、頭上で自らに落ちてきた感じに。確かに痛かったですね。

書込番号:22696786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/28 10:06(1ヶ月以上前)

わたしは現行型(1.3ガソリン)オーナーです。時期フィット4は予想イラストなど、情報が錯乱?してますよね。営業さんの情報によると、実車プロトを見に行った上司の方の顔色が渋かったそうです。VWポロ・ルポ・ゴルフと2代目フィットを足して割ったようなビミョーなデザインらしいです。
フィット3前期型のHVのトラブルでイメージダウンしましたが、後期型のHV車は好調に売れているようです。後期型のHV車はこれと言ってトラブルは聞きませんよね。フィット3は女性陣やファミリーにエクステリアデザインが不評のようです(わたしはシャープで好きですが)よって次期型はちょっとやわらかいデザインになるみたいです。今のホンダ、これからのホンダが低迷するとは思えません。自動車業界全体が開発に悩まされる時期にきているのだと思います。わたしはこれからのホンダがHV・EV路線にシフトしても否定はしません。仮にトヨタのHVが良くできていたとしても、トヨタは欲しいとは思いません。ホンダのHVならなんか面白そうとイメージしますね。当分買い替え予定はありませんが、次期型は大失敗作にはならないと思っています。

書込番号:22696876

ナイスクチコミ!8


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:31件

2019/05/28 12:36(1ヶ月以上前)

>実車プロトを見に行った上司の方の顔色が渋かったそうです

マジですか、デザインは今回もダメか。

書込番号:22697131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11681件Goodアンサー獲得:196件

2019/05/28 14:46(1ヶ月以上前)

>勿論強大な販売力、サービス力のトヨタに販売台数では太刀打ちできませんが

よく聞く話だが、それだけじゃないと思うよ。
トヨタとホンダを天秤にかけてトヨタにした人に話を聞くと、販売力やサービス力以前の話で
「内装が安っぽかった」
「営業マンのクチのききかたが偉そう」
つうのが多い。
特に売れてる時のホンダはディーラー全体の態度が生意気。
知り合いが商談で下取り価格の話で「こんなクルマ何処持って行っても値段つきませんよ」って言われたそうだ。
こういう事言われた客は、どんなに良いクルマ出しても二度とホンダのクルマは買わないよな。

書込番号:22697344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:68件

2019/05/28 16:59(1ヶ月以上前)

>Ringo-99さん
シビック乗換えても、フィット愛が溢れてるようで何よりです。
初代フィットが2001年にデビューした時はこれは売れるなと思いました。
デザイン、ultraシートによる使い勝手、燃費等全てにおいて、これ1台で賄えるなと。
思い立ったら吉日?のフレーズで自分もタイプRから買換えようかと思った程。
フィットタイプRがあったら買ったかも知れません。
二代目は正常進化で友人が何人か乗ってました。現行乗ってる知り合いはいませんが、トンガリデザインの外装含めて悪くないと思います。
次期型は雑誌でみると、随分厚みが増しまたガラっと変わりそうですね。
最初MMDiでの最高燃費と1リッターターボは気になりますが。
デザインがチョっと女性向けなのが受付そうありません。
でもエアロ付RSがカッコ良ければ、次期候補にしようかな、もちろんMT仕様条件で…

書込番号:22697528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/28 23:51(1ヶ月以上前)

>レジにて半額さん

どうも。

TOYOTAはこなれていて、そつがなくて、資金力と販売網の裏支えもあって流石だなぁと思うことは多いです。親や若い人が乗るのに相応しいというか、オススメできる様な車も多々あります。

私自身も、初代フィットを買う時の比較候補の最有力はTOYOTAでありヴィッツでした。

もうほとんどヴィッツにする気満々だったのに、最後の最後でどうしてもフィットが良く思えて。

その時にヴィッツを選んでいたら。。。やはりヴィッツを乗り継いできたのかなぁ?興味はあります。

書込番号:22698451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2019/05/29 06:55(1ヶ月以上前)

スレ主さん
仕事でフィットもビッツも乗ったことがありますが、中の広さが全然違う。
フィットは限られたスペースを最大限使うマンマキシマムの考えが現れています。
トヨタは「必要なら上のクラスを買ってください」と商売上手ですが、空間の追求が甘いと思います。
そしてエンジンがかなり違う、ホンダはNBOXの軽のエンジンから2000CC級まで、外国まで比べてもかなり良い方だと思います。

横道坊主さん
「こんなクルマ何処持って行っても値段つきませんよって言われた」
自分も6年目で林道狭路で外側がかなり傷ついたNBOX+で相談に行ったら同じような事を言われました。
(でも中古車買い取りの専業店へ行ったら希少車と言うことで40万円も高く買い取ってくれた)
トヨタのセールスは良い給料と待遇でもともと優れた人材がきちんと長期間の講習で訓練を受けて配置されているから、驚くほど感じが良い。
何を言ってもそつが無く、いやな気持ちにされることが全くない素晴らしい対応。
でも自分が買うのは車で、セールスの応酬話術の技能や人柄を買うのではない。

今トヨタはその膨大な資金力で、ダイハツを完全子会社化沙汰ばかりでなく、マツダ・スバルなど他のメーカーも傘下にしようとしている。
勿論、日本という国で強力な1社が抜きん出ることは、これから国際社会で諸外国の企業と闘っていく上で良いことと思うが
今までの企業歴史の例でも、もう一社、国内で競い合う企業が合った方が、より世界で力を伸ばしていける。
そのためにはたとえばホンダが、旗手となって日産・三菱連合に助太刀し、アドバイザーとなって導くなど、大胆な再編が必要ではないかと考えます。
先日機会があって新型デイズに試乗しましたが、おしい、これにもしNBOXの強力な新型エンジンを載せられたら大きく改善されるはず。
日本の未来のために、いろいろと考えて貰いたいです。


書込番号:22698759

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/29 11:16(1ヶ月以上前)

>えくすかりぱさん

どうも。

確かに、初物や初ロットはハズレを引く可能性は高いですよね。

今は新車の納期が物によっては長く、まあ、そう感じるのも在庫車や見切り発注より、受注生産的な要素も増えてきたからなのかもしれませんが、車検のタイミングや事故などで急に車を入れ替えねばならなくなった時に、丁度よく手に入る車はどれなのかの見極めも難しいですね。

自分自身はどちら派でもなく、その時その時の自分の感覚を信じて決めてます。

書込番号:22699093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/29 11:25(1ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん

どうも。

言われてることの意味はそれなりに分かります。

けど、まあ。時代的になのか、状況的になのか判断は難しいですが、TOYOTA以外は体力的に下手を打てない感じ。下手を打てないと思いながら打つ手は縮こまりがちとなるでしょうし、勝ちグセもやがて見失いかねません。

MAZDAもSUZUKIも評価が高い部分はありますが、それがそのまま経営的な安定へ繋がるわけでもないのがまたなんとも。

HONDAにはTOYOTAの対抗ではいて欲しいですが、基礎体力の違いはなかなか厳しいですね。

書込番号:22699103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/29 15:58(1ヶ月以上前)

いえいえ、トヨタのセールスは売ってやる感満々だったから2度と行ってません。

以前、おやじがスバルファンで乗ってましたが、ディーラーの酷さに飽きれて、行かないですね。

書込番号:22699507

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/29 16:18(1ヶ月以上前)

>只者凡人さん

どうもです。

概ね似た様に感じる部分も多いです。ただ、早さや燃費などの絶対的性能以外の、デザインや乗り味などに関しては数値化出来ませんし、どちらが優れているとは言い切れないかなと思う所はあります。

それに、何よりも、優れているから売れているというわけでも、売れているから優れているというわけでもないですし、街中で目立つからといって利益を生み出せていない様な車種もあれば、数は少ないにせよその逆もまたあるのだと思います。

にしても、どちらが好ましく感じるかといえばまったく別の話で、個人的には少なくとも今のところHONDA車の方が好ましいと感じる部分が多いのは事実です。


書込番号:22699547

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/29 16:32(1ヶ月以上前)

>エリズム^^さん

どうも。

先代を踏襲して、キープコンセプトな車作りを心掛けると、先代の出来が良ければ良いほど外しにくいと思います。性能と装備が強化されていれば、先代までを気に入っていた人にとっては乗り換えする候補としても選びやすいと思います。ただ、先代を良しと思わなかった人にとっては、モデルチェンジも効果的なものとはならず、またその路線ねと捉えられ、新規のユーザーの獲得はしづらいのかなあと。

その逆に、次第に変貌を遂げていったり、時代や流行に合わせてコンセプトを変えてしまったりした場合は、既存ユーザーからは残念がられるのだろうし、乗り換えの候補からは外れてしまいます。売れている車の場合は既存ユーザーの方が潜在的新規ユーザーよりも数が見込めるので、キープコンセプトの方が基本となっているとは思います。

自分にとってはデミオがそうで、ユーティリティ系の車からパーソナリティ系の車に変わって、とてもこなれてデザイン的にも良くなったかなと思う反面、FITの対抗としてはあり得なくなってしまったので残念に思った記憶があります。

しかし、ご存じの様に変わってからの方が売れてますし。

中々難しいものです。

とがった車は面白いとは思いますが、需要が少なすぎて、現状では開発費をかけることもラインに乗せることも難しいのでしょう。

書込番号:22699567

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/29 19:02(1ヶ月以上前)

>ケルデムさん

どうも。

個人的にはですが、フィットのデザイン史上、FIT2のRS後期型のデザインが一番好きです。使い勝手は初代かも。フレキシブルラゲッジボードが秀逸でしたので。

次期型は、何かデザイン的に嫌な予感がしていて。とはいっても、なんかCR-Vにはイメージが寄っていそうにも感じるので。。。

正式発表が楽しみではあります。

書込番号:22699842

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/29 19:15(1ヶ月以上前)

>横道坊主さん

どうも。

ディーラーの営業さんの態度についてですが、地域性や地元の親会社的な会社も含めた教育も大きく影響しますしね。個人的な雑感で言えば、TOYOTAは確かに全体的に接客対応がこなれているとは思います。それ以外のメーカーはだいぶ変わってきているとはいえまだまだ地域性等が色濃い気もします。

HONDAも経営統合などが進み、かつてのプリモのような小規模店がへり大きく綺麗な店舗が増えました。MAZDAも高級路線へ行くかの如く、ショールームの幾つかがお洒落なものと変わり、なんだかかつてのユーノス時代を思い出したりもしますが、、、自分が歳をとったせいか、どうも、どこのメーカーとは限らず(LEXUSは関知しません)営業さんが皆さん若者口調というか軽い感じがしまして。そういう軽めのしゃべり方は苦手です。

サービスの方は丁寧な方が多い気もするのですがね。

ここで述べたかったことは、個人的には、HONDAが特別悪いと感じたことはありません。になにりますかね。

書込番号:22699864

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/29 19:19(1ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

どうもです。

初代を買った時には、選んだとはいえあそこまでヒットするとは思いませんでした。ヴィッツをやめてフィットを選んだのはヴィッツの方が可愛く見え、フィットの方がなんとなくしっくりくる感じがしたからかなと。そんな理由でヴィッツの5MTにほぼ決めたのをひっくり返して選んだのは自分でも驚きでした。

書込番号:22699877

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:497件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2019/05/29 19:25(1ヶ月以上前)

>只者凡人さん

ふたたびどうも。

そうですね。現行でだいぶそれでも近づきましたが、当初は全然違う車でしたよね。でも、当時は出来ればマニュアル車がいいなあと思っていたのでその方が優先でした。

ただ、一度フィットにしてしまうと、他の車で変わりが聞かない使い勝手があり、それ以降の車選びには苦労しました。対抗がなくて。3台目のフィットでようやく6MT買えて尚更他に比較対象がなくなってしまいました。

今回もBセグからの選択となった場合やはり決め手に欠ける気はしていたので困ったと思います。

書込番号:22699882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:185件

2019/05/31 13:54(1ヶ月以上前)

車種も統廃合して大幅に縮小して共通部品を多くするそうです。

世界的な流れは電気自動車のような気がしますが。
https://car-repo.jp/blog-entry-1642.html

走行税も揮発油税が大幅に減るからでしょうね。

書込番号:22703852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/06/01 18:03(1ヶ月以上前)

昨日、FIT2 1.3 4WDとお別れしてFIT3後期型1.3Lセンシング4WDの納車。判っていたけど室内収納能力が違う。
車検証・マニュアルと薄型ティッシュボックスがグローブボックスになんとか入ったのはほっとした。助手席カップホルダーは本日取り付け。本日、慣らし運転で100km程度運転。メーター読みで平均燃費19.8kmは田舎の証拠でした。5ATよりCVTは非力に感じると思えるけど変速ショック無いので私には好印象。
総じて11年目のFITから新車FITですから運転しやすいことは事実。

書込番号:22706538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/06/02 00:38(1ヶ月以上前)

次期型への期待と不安ですが。1.0ダウンサイジングターボの搭載がアナウンスされていたましたが、どうも4WDには次期モデルではないでしょうとの情報。それでFIT3後期型に決めました。
ハイブリッドの選択肢もありましたが、正直言って、あのシフト機構に抵抗感。
某社のハイブリットロケットと揶揄されるものと同じみたいで。敬遠しました。
初期型の完成度はどの社も同じ状況と思いますが、ある程度こなれたものも良いのかなと思った次第です。

書込番号:22707416

ナイスクチコミ!2


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:46件

2019/06/02 13:59(1ヶ月以上前)

代車でしばらくハイブリッド乗ってたけど、シフトの違和感は無かったですけどね。

書込番号:22708400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/06/07 20:22(1ヶ月以上前)

FiT2ハイブリッドRS CVT モデューロサスに乗っています。エンジンのアクセルピックアップもよく発進からの独特の加速感も大変気持ち良くて満足しています。前にVTECエンジンが搭載されたばかりのサイバースポーツのCR-Xにも乗っていましたが、エンジンのスムース感と静かさ速さは時代の進化を感じます。(もう60歳です)お買い物できる実用スポーツで大満足です。FiT3を買うつもりがちょうど販売される直前でまだ店頭には無く、2型の最終も在庫が無いところを他県から見つけ新車購入しました。様々なハイブリッド方式がありますがIMAのようにフライホイールをモーター化した、モータースーパーチャージャーみたいのもありですね。本当にドライブが楽しいです。FiT新型も楽しみです。当然、次期候補です。ホンダ車にずっと乗っています。初代シビックRSからシティR・ターボやCR-X・CR-Vなど他にも乗り継いできました。他社の批判になりますと炎上してしまいますが。ホンダが新型車種を出すと同じようなコンセプトというか寸法まで同じものを作るメーカーさんがあるのも事実です。コピー(実際)を作り販売網の力で売っているのもいかがか?と思います。その会社の社長が会見で「他社で売れるものがあれば、我が社はそれを半年で作り販売できる」と。その言葉に関してはなんとも言えませんが....。
絶えず新しい技術を開発し、安価に販売してくれますことをホンダに期待します。

書込番号:22719735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/06/18 08:51(1ヶ月以上前)

かつてはホンダ一辺倒でしたが、実用的ハイブリッドに乗ってみたくなりアクアを購入。RGステップワゴンの下取りが異常に安かったのも一因。一番はFIT3がまだ発売前だった。でアクアを7年12万キロ乗って思うのは、コストダウンが激しいこと。後席に届くルームランプなし、後席は狭い、Bピラー内側は黒いシールで見栄え良くしているなど、FIT3を試乗するにつけ乗り換えたい衝動に何度かられたことか。しかし財力がなく今に至っています。次期FITには大いに期待しています。

書込番号:22743275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格帯:142〜208万円

中古車価格帯:1〜238万円

フィットをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング