『FITは視界が悪い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FITは視界が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信34

お気に入りに追加

標準

FITは視界が悪い?

2006/05/08 23:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:38件

FITに乗ってられる方に質問します。

交差点で曲がるとき横断歩道を渡る人が見にくくはありませんか?フロントピラーのカバーが結構大きい為、歩道から車道に入ろうとしている人が死角に入りませんか?私は歩行者の有無が気になってよく体を前後に動かして確認して曲がっています。三角の小窓が付いていますが見る角度によってはあまり効果が無いように思います。

書込番号:5062769

ナイスクチコミ!22


返信する
OTBさん
クチコミ投稿数:68件

2006/05/09 00:36(1年以上前)

視界が悪いのは、安全ボディーの代償と考えてください。

フィットに限らず、三角窓が付いたホンダ車はフロント視界が悪くなります。
運転に慣れてくると、それなりの安全確認ポイントがわかってきますよ。運転中に身体を動かしている方が危険かもしれまんよ。

書込番号:5062939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2006/05/09 12:22(1年以上前)

確かに斜め方向の視界は悪いですね。フィットに限ったことではないですが、
(1)安全性確保のためピラーが太い事
(2)空力設計でピラーが寝ていて、かつスペース効率を稼ぐために運転席を前に寄せたためにピラーとドライバーの顔が近い事
が原因かと。

しかし先日からフィットのネガティブキャンペーンみたいにされてますね…(+_+)そんなに気に入らない車てしたか!?

書込番号:5063793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2006/05/09 14:02(1年以上前)

>しかし先日からフィットのネガティブキャンペーンみたいにされてますね…(+_+)そんなに気に入らない車てしたか!?

メーカーの関係者さんからのご質問だと思いますが....お答えします。
売る側としては負の部分はカタログには当然載せないし、購入予定者にも言いませんよネ! 買ってからアレ!と思われる方(自分もそうですが)に事前に購入した者として気付いたことを書かせてもらっています。
HONDA車は20年来愛用させてもらっていますが、創業以来の期待外れ車ではないでしょうか?

書込番号:5063977

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2006/05/09 14:45(1年以上前)

メーカー関係者?
こんな昼間からせっせと書き込む暇なメーカー関係者がどこにいるのか…(笑)。私、恥ずかしながらただ今求職中です(^_^;)
ついでに自動車業界には縁もないですし、特にホンダファンというわけでもないです。乗った車は日産車が多いですな。これはたまたまですが…

書込番号:5064060

ナイスクチコミ!2


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/09 20:08(1年以上前)

創業以来期待外れの車なら何故あんなに売れているのですか?
売れるからにはそれなりの理由があるはずです。
モコッピさんがフィットを購入した理由はなんですか? 
もしかして売れているからいい車だろうと言う考えで購入したとか?

書込番号:5064672

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2006/05/09 20:19(1年以上前)

タイトルの問いかけにお答えしますが、視界が悪いとは思わないです。

シートの背もたれを少したて気味にし、高さ調節のできるシートでしたら高さも高めにしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5064698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2006/05/09 22:07(1年以上前)

正直売れているからいい車だと言うのは少し違うと思います。
一番初期型を買ったせいもありますが、今まで乗った車の中で最低の車です。
燃費が良いので我慢していますが、正直買ってすぐ買い替えたくなりましたね。

書込番号:5065059

ナイスクチコミ!7


shojin001さん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/10 01:40(1年以上前)

視界に関しては確かにいいとは言えないと思いますが、慣れれば問題ないと思います。
乗り始めは戸惑いますが、すぐに慣れて確認のポイントもつかめましたから。

フィットに関しては、個人的には今まで乗った車の中では、最も総合評価が高いです。

書込番号:5065839

ナイスクチコミ!3


ししこさん
クチコミ投稿数:55件

2006/05/10 16:23(1年以上前)

私の場合は視界に関しては、乗っているうちに慣れました。この車は売れ筋の車ということだけで試乗もしないで選んだのですが、最初はクレームの連発で、20カ所以上無償修理、交換および調整をお願いしました(ディーラーには迷惑をかけました)。おかげで今は不満もなく乗っています。私の場合、とある事情で日産車ばかり乗っていたのですが、今回初めてのホンダ車です。よく分からないのでホンダ車はこんな感じかと思っています。好きで買ったんだから今更文句を言ってもと思っています。でも、なんだかよく売れているみたいですね。きっと良い車なんでしょう(私には分かりません)。

書込番号:5066832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/05/11 00:41(1年以上前)

確かに乗り換えた頃ピラーの太さは感じました。しかし、安全を確かめるには、ピラーの死角より広い視野の確認が必要です。
shojin001さんのおっしゃるとおり、FITの特性として乗ればなんら苦になるものではありませんよ。
わたくしとしてホント乗りやすい車で、今のところ他への乗り換えは考えられません。
ファミリーで乗るには・・・ですが、子離れし、ほとんど、1人で乗るので十二分です。

書込番号:5068217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2006/05/11 22:18(1年以上前)

視界が悪く体を動かして確認することで安全が損なわれるのでしょうか?少しぐらいの移動も時には必要では?ましてサイドバイザーもつけているなら見えないですよ。
なので、目線だけでの確認は禁物。顔を動かしてください。目線だけの確認は見てないのと同じです…

書込番号:5070308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2006/05/12 22:35(1年以上前)

慣れで視界はよくなるものでしょうか? そこに人は"いないはず"、"いないだろう"になっていることは無いでしょうか? 歩行者のみに視点が向いていればそのようなことは無いと思いますが、交差点では対向車や歩行者に視点が移動する間に死角に歩行者が入ってしまうことは良くあると思うのですが.....。

書込番号:5072864

ナイスクチコミ!8


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/13 00:00(1年以上前)

他人のアドバイスに耳を傾けないスレ主さんは燃費やABSや死角の関係ない自転車にでも乗っていればいいんじゃないんですか?

書込番号:5073234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件

2006/05/13 21:17(1年以上前)

shin782さん

いやいや、自転車でも文句言いますよ。こういう人はw。
前乗ってた自転車より疲れるとかシートがあわないとかw。ダブルロックなのに盗難されたとかでも言いそう…。

結局は何を乗っても文句しか言わないんですよ。

書込番号:5075845

ナイスクチコミ!5


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/13 21:37(1年以上前)

パパイヤラディンさん

ナイス(^^)/

書込番号:5075914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/13 23:57(1年以上前)

>慣れで視界はよくなるものでしょうか?
運転していて、死角範囲を知っているのですから、ソレを補うよう努力すべき事です。努力した結果として、視界を良くする事ができます。乗っている車の特性を掴むという事です。
ですから、貴方の仰っている>体を前後に...は、視界を確保するという意味では、正しい行動でしょう。

>交差点では対向車や歩行者に視点が移動する間に死角に歩行者が入ってしまうことは良くあると思うのですが.....。
では、前だけを見て運転すると仰るのですか?それこそ、危険ですよ…。

書込番号:5076517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/05/14 00:10(1年以上前)

Aピラーがある車なら全て死角があると思いますが…。こればっかりは、どうしようも無いと思います。私、見たらそのままストリームに乗ってますけど、負けじとAピラーでかいです。しょうがないと思ってます。

書込番号:5076563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2006/05/14 00:26(1年以上前)

視界が悪くて事故起こしましたとなるのでしょうかモコッピさんは。見えないなら見えないなりの努力はいるのでは?
確認しにくいのならスピード落とすとかできるはずでは?

書込番号:5076628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/14 01:03(1年以上前)

モコッピさんは「なぜ、視界を確保するのにわざわざ自分が動かなくちゃいけないんだ?」と努力することに不満を感じているのでしょう。
Aピラーが太いのは、FITに限らず、最近の車ほぼ全てに言えますから、諦めるしかないですね。でも、FITってコンパクトボディーの割には死角が多いですよね。初めて乗った時は、ちょっと戸惑いました。

書込番号:5076760

ナイスクチコミ!1


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/14 10:21(1年以上前)

今までモコッピさんが立てたスレを読む限り、フィットに乗ってその車の特性(と言うか特徴?)を理解して乗っているようには思えないんですよね。
まぁこの人の辞書には努力と言う単語は載ってないかも。

書込番号:5077433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2006/05/14 21:33(1年以上前)

初代から…さん 私はライフダンクから乗り換えたのですが
確かにフィットは死角多いのとミラー見えずらいなと思いましたよ。
リアの景色も狭くて納車の日なんてビビッてました。
ただライフがピラー細いのと(バイザーつけたときも見えないなーとぼやいた)室内も狭いんでと思います。それは軽自動車から乗り換えしたから仕方ないのですが。
日ごろ仕事でバス運転してますんで死角には慣れっこですし
見えないなら見えないなりの努力はここで身についたものですから
ピラーなんてくそですは。
慣れですね。

書込番号:5079142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/14 22:17(1年以上前)

>みそもくそもいっしょ_Rさん
そうなんですよね。リアの景色が見えにくい。僕には、大型セダンなんかよりも遥かに運転が難しい車に思えました。(こんな事ではミニバンには乗れそうにありません…)
普段はバスの運転をしているのですか〜。それなら、大抵の車は難無く乗りこなせそうですね。

書込番号:5079309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/05/14 23:26(1年以上前)

FITは視界が悪い?を読んでくださっている方、特にこれからFITを購入しようと思っておられる方へ....。コーナーでの視界が悪いことを納得した上で購入を決めてください。できれば試乗車で体験されることをお勧めします。後でアレッ!...てなことにならないように。

これからクチコミに書込みを始められる方へワンポイントアドバイスです。上記"常連さん"の書かれている内容をこのクチコミでは"荒らし"と表現しています。他人が読んで不快感を覚える内容、中傷....となっています。消しこみ手続きをすれば内容によって削除してもらえますが今回はあえてそのような手続きは取りません。
"常連さん"は自らの愚かさを露呈していることに気づかない幸せな方です。日本は言論の自由な法治国家です。皆さん広い心で読み流してください。

書込番号:5079565

ナイスクチコミ!4


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/14 23:40(1年以上前)

言論の自由があるのならモコッピさんみたく批判しようが、いわゆる常連さんみたく言おうがそれが言論の自由じゃないでしょうか?
因みに自分は代車でフィットを借りたことありますが、運転しやすかったですよ。

書込番号:5079623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/15 00:00(1年以上前)

>モコッピさん
確かに、この掲示板のルールやマナー違反だという事は分かっていますが、最初にそれを犯したのは貴方なんですよ。皆さん、貴方のレスの内容に不快感を覚えていたはずです。(有益な情報であっても、否定して…)
あー、そうそう、貴方自身も十分”常連さん”だという事をお忘れなきよう

書込番号:5079719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/05/15 17:56(1年以上前)

shin782さん 言論の自由があるから何でも言っていいということではありませんよ。自由の裏には責任をもってと言う意味があることはわかっていると思いますが.....。特に匿名だから何でも...はダメですよ。大人としての自覚と責任を持ってということですよ。

書込番号:5081201

ナイスクチコミ!3


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/15 20:21(1年以上前)

先にこのスレを読んでいる他のユーザーさんにお詫びしますm(__)m
モコッピさん>
少なくとも此処は匿名ではないと思いますよ。お互い自分達の固有のIDを持っているんですから。匿名の掲示板は某巨大掲示板の事を指すんじゃないでしょうか?
自分は貴方よりは若いと思いますが物事の判別は出来る大人です。だから自分の発言には責任は取れますよ。
このスレに関わらず他のスレ見ても貴方のフィットに対する愛情を感じられないんですよね。長年乗っていれば愛着が湧くし欠点も見えてきます。愛車とはよく言ったものです。
それが貴方の場合、愚痴と言うか欠点しか見えてないような感じなんですよね。 それじゃフィットが可哀想すぎますよ。

書込番号:5081553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件

2006/05/16 01:31(1年以上前)

>shin782さん

相手にするだけ無駄ですよ。スレ主は「自分が正しい」んですから。

書込番号:5082714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2006/05/19 23:49(1年以上前)

確かにきつい口調になる方もおられますが、書き込みした本人が
いろいろな意見にそれは違うから答えないとか、納得いくことには返信すると言うのもマナー違反ですよ。



て、事で  終了


書込番号:5093369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

2006/05/20 01:00(1年以上前)

>スレ主殿へ

自分は1年点検時、Fitを代車として運転したけど、Aピラーがじゃまで視界をさえぎる事はなかったよ。


>できれば試乗車で体験されることをお勧めします。後でアレッ!...てなことにならないように。

という書き込みをしているが、あなたは試乗しなかったのか?
「燃費」のスレも読んだけど、カタログの燃費はチェックするけど、買う前に実車のチェックをしないというのはおかしくないか?

あなたのスレを見ると「クレーマー」か「釣り」としか思えないね。まともじゃぁない、痛い住人のようで.....

書込番号:5093595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/25 06:09(1年以上前)

>スレ主さん

そんなにフィットが気にいらないのなら売却したら。
原付でも乗ればいいんじゃない?ピラーはないし、視界は文句なし良好。燃費に関してもリッター40は走ります。あなたにぴったりですよ。あなたの過去の投稿を読み腹立たしく思い、コメントさせていただきました。最近、何か嫌なことでもあったんですか??

書込番号:5108770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2006/05/27 16:20(1年以上前)

はじめまして。
はじめての書き込みです。

先日、ディラーの代車で
100km程、街乗りしましたが
自分の古い車よりは、視界が広く
運転しやすいなぁと感じました。
たぶん、今乗ってる車の視界が狭いせいかもしれません。


あ、わかった。
その車はフロントガラスまでフルスモークだから
視界が悪いんですよ。
きっと。

書込番号:5115350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/27 18:41(1年以上前)

>最近、何か嫌なことでもあったんですか??
最近、スレ主は追突事故を起こしたようです。だから、不満や他人の意見の否定ばかりしているのです。

そーいえば、スレ主にぶつけられた方が気の毒でなりません。ぶつけた時もこの掲示板と同じように「車が悪い」みたいなことを一方的に言ったんじゃないかな…。

書込番号:5115705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 00:07(1年以上前)

私も視界が狭く安全車ではないという意見。ディラーから衝突安全のためと聞きましたが全く信じられません。横から見るとジャバラ構造で潰れやすくした構造です。坂道や前向き駐車で明らかな視界不良です。ダンプなみ。

書込番号:25503277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング