『RS乗りの皆様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RS乗りの皆様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

RS乗りの皆様

2008/04/04 12:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:24件

こんにちわ。
ここでいろいろ勉強してようやくFIT RSを契約しました。
納車わ4月末なのですがいまから待ち遠しくて仕方ありません^-^
FIT乗りの皆様に質問ですがどなたか純正のスポーツサス取り付けた方いらっしゃいますか?
近々無限さんからも発売されるみたいでちょっと迷ってます(^_^;)
取り付けた感想等聞かせてもらえると嬉しいです。

書込番号:7628599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/04/05 16:42(1年以上前)

友達がつけてます。私も乗りましたがかなり乗り心地が悪いです。
友達いわく「失敗した!こんなはずじゃなかった」と言っています。

書込番号:7633467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/04/05 16:55(1年以上前)

ヒラリーさんありがとうございます。
乗り心地悪いんですかぁ…やっぱりローダウンするからには何かしら我慢が必要なんですかね。
参考にさせていただきます。

書込番号:7633500

ナイスクチコミ!0


cd9aさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/06 16:11(1年以上前)

乗りごこちが悪く胃下垂になりそうで、食直後に乗りたくありませんね。

書込番号:7637979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/06 20:23(1年以上前)

cd9aさんありがとうございます。
今回の純正スポーツサスサスのお話しですか?
突き上げがヒドいってことになるんですかね。
雑誌とかの評価と全然違う意見なんで参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:7638966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/06 23:39(1年以上前)

タイヤのサイズについて質問があります。
純正には15インチと16インチがあります。
よく雑誌とかでは走りの事考えると16インチがよいとか書かれたりしてますが無限とかでは15インチを推奨してます…
どっちがいいんだろう
(-.-;)
FIT乗りの方実際乗った 感想などあれば教えて下さい。

書込番号:7640270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/07 18:17(1年以上前)

どちらにも乗りましたが、あくまで主観ですが、
15inchは、結構ソフトで、低速域や高速域、何でもこなしてくれるような感じでした。高速道路の継ぎ目も、比較的にきれいにこなしてくれます。ロードノイズも比較的静かです。
16inchは、低速域に、高速道路の継ぎ目は、悪い意味できれいに拾ってくれます(笑)。高速域では、”カコン”と音立ててこなしてくれます。ロードノイズは、気になる人は、結構気になるかも、、うるさいという人もいるみたいですし、、、。

>よく雑誌とかでは走りの事考えると16インチがよいとか書かれたりし てますが無限とかでは15インチを推奨してます…
高速域での”走り”という意味では、タイヤのねじれも少ないので、16inchがいいかもしれません、見た目にも、、、。
でも、トータルで考えれば、15inchの方が乗りこなしやすいと思います。なにせ、今回の無限FITは、「EURO SPORT」をコンセプトみたいですから(笑)

書込番号:7642792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/04/07 19:50(1年以上前)

ホンダ海苔さんわかりやすいお返事ありがとうございます。
何かイメージが浮かびましたo(^▽^)o
とりあえず純正タイヤでしばらく乗ってみて15インチの乗り心地を味わってみます。
何かしら物足りなさを感じるようなら16インチへ変えてみようかなって思えました。
車ってバランスが大事ですもんね(^-^)

書込番号:7643159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/08 10:10(1年以上前)

ちなみに、私はRSに無限のエアロをつけただけで、
サスは純正ですが、会社の駐車場の出口でフロントバンパーの
”アゴ”部分をこすってしまいます(T-T)
また、近くのコンビニの車輪止めにフロントから突っ込んだら、
バンパー、引っ掛けました(T-T)
アコードの無限のときはそうでもなかったんですが、、。
最低地上高は変わりますね。
無限エアロ+サスを入れ替えると、完全にアウトですね、、。

心わEK9さん
サスを入れ替えるときもご注意を、、。

書込番号:7645870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/08 15:13(1年以上前)

ホンダ海苔さんありがとうございます(^-^)
無限エアロ…
うらやましいです(T_T)
自分も考えましたが予算ともろもろの関係でとりあえず見送りました…憧れますねぇ無限エアロ冬までにわ…と考えてます(^-^)
地元は田舎で道が悪いとこあるし、時々相方が乗る事もあるので心配だったこともあり、かなり参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:7646729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/08 15:55(1年以上前)

心わEK9さん
このスレとは違ってしまうので、手短に書きます。
この無限セットは、FRPではなく、PPEということにもご注意を。
今までの無限は、FRPが多かったのですが、最近はPPEを使ってます。
素材的にはかなり硬く丈夫ですが、”へこむ”ということはなく、
割れるか、取れてしまうかです(T_T)
手ではもちろん、ドライヤーでも変形してくれません、、。
なので私は、小型のバーナーで変形させて修理しました(T_T)
FRPなら得意?なんですが、、、。

書込番号:7646828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/08 19:56(1年以上前)

ホンダ海苔さんありがとうございますm(_ _)m
自力で修復してしまうとはすごいですな(^-^)
FIT_RSの情報大歓迎ですよかなり参考になってます。
無限エアロにあこがれる心わEK9です。
自分が気になってるのは無限のリアスポですね…
2本出し風のリアなんですがマフラーは1本出しですよね。
自分は少しだけ太いマフラーが好きなんですが、無限から出てるマフラーは細いような気がします(-.-;)
細めのマフラーしか装着できないならいっそリアスポだけ無しにしてしまおうかとも思ったりして…変ですかね(^o^;)

書込番号:7647670

ナイスクチコミ!1


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/08 21:51(1年以上前)

マフラーは何を求めるかでチョイスが分かれますね。以前、EK9に乗っていた時に、無限の本社ショールームに行って無限の方(友人の仕事の関係の知り合い)と話をした時に、言ってました。「うちのパーツは性能は出していますが価格が高めですから・・。音量も控えめですし。」と。結局、その時は、若くもあったので、値段等も考慮して、アペックスのN1マフラーをチョイスしました。結構いい音でしたが、音量は大きかったですね。きちんと計測したわけではありませんが、高回転域だけではなく、中低速トルクが太くなった(気がした)のが嬉しい誤算でした。まあ、NAのマフラー交換には効果が見込めないとのご意見も多々ありますが、自分はフィーリングも含めてありだと思ってます。

書込番号:7648289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/08 22:11(1年以上前)

realRさんお返事ありがとうございます。
自分は程よく太いのを探しています^-^
フィーリング大事だと思います。
試着できたら迷う事もないんですけどね(u_u)
でもまだ各パーツメーカーさんが作ってないせいかちょっと選択肢が少ないと思います。
FITなんでたくさん販売されると思いますけど…冬位まではノーマルの予定なんでゆっくり考えます。
ありがとうございます。

書込番号:7648456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/09 08:35(1年以上前)

無限のリアアンダースポイラーにはだまされました(笑)。
2本出しの16万ぐらいするマフラーを買わされるのかと思いました(笑)。
純正でも良かったので何とか買えました(; ̄ー ̄A
よくカタログを見ると、左はダミーのカップ型で穴が塞がってます。
右は、普通のマフラーの口が出てます。
おそらく、口径の大きいものだと、バンパーの"口"に干渉して
共振してビビリ音が出るでしょうね、、。
私の純正でもビビッてました、直しましたが、、。
一番いいのは、バンパーの"口"に合ったものが出ればいいんですがね。
でも、出口を変えたら、入り口もね、、。

お勧めは、シエクルのTREC、J'sレーシングのビッグスロットルに、
キノコ型エアクリ、マフラーですね。前車では付けてたので。
基本的に付けるだけで、ECUもいじることなくパワーアップできます。

書込番号:7650172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/09 12:46(1年以上前)

ホンダ海苔さんお返事ありがとうございます。
無限エアロ実際取り付けた方の感想聞けるだけでありがたいです。
パーツの情報も感謝します。中身をいじる際に参考にさせてもらいます。やはり無限のリアスポ装着するとマフラーに関しては制限されるみたいですね(u_u)
でも無限エアロの一体感は捨てがたいです…
正直今回RS購入に踏み切れたのも無限FIT見て惚れてしまったからなんですよねぇ(^-^)
サス、マフラーどうこう言う前に無限エアロ付けてからエアロにあったものを考えていった方がよさげですね(^-^)

書込番号:7650769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/09 22:24(1年以上前)

HKSからはRS専用のサイレント・ハイパワー・マフラー発売されますね。
4月10日発売だそうです。

http://blog.hks-power.co.jp/blog/2008/03/index.html

書込番号:7652767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/09 23:46(1年以上前)

一応しゅんさんお返事ありがとうございます。
ホットな情報感謝します
m(_ _)m
マフラーは無限エアロのリアスポとの関係がありますので慎重に選びたいと思ってます。

書込番号:7653233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 フィットのオーナーフィットの満足度3

2008/04/10 08:35(1年以上前)

無限のRS用のリアスポ
レクサスに似ていますよね☆

書込番号:7654185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/11 11:41(1年以上前)

一応しゅんさんが、いいものを見つけてくれてますが、
テール径 94Φですよね、、、。
無限のバンパーのマフラー口にも左側と同じく、カップ状のものが入っていて、
そこの部分を円状に切り取ってあって、マフラーが通してある状態なんですよね、、。
見てみたら、そのカップ状のものを加工するか、取っ払うかですね。
私もその値段なら、欲しいです、、。

今後、アタッチメントみたいのが付属するか加工して、
ダブルマフラーにできるようになるかも、、、。
SPOON、J'sレーシング、ホンダツインカム、トップヒューエルぐらいから
出てくれんかな、、、。

ほし〜の☆さん
私も乗ってて、レクサスに似ているといわれますが、
あちらはホンマもんですよ(笑)。

書込番号:7658789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/11 22:16(1年以上前)

ほし〜の☆さんお返事ありがとうございます。
あんな感じのリアデザイン流行ってますね。
マークXなんかも似てますよね(^-^)

書込番号:7660949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/11 22:38(1年以上前)

ホンダ海苔さんお返事ありがとうございます。
車雑誌を見てみたら続々とFITのエアロ出てきましたね(^-^)
無限エアロにあこがれつつお値段的に他メーカーに目がいってしまうこの頃です(^-^;)

書込番号:7661062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件 フィットのオーナーフィットの満足度3

2008/04/13 08:56(1年以上前)

ども
今月末に無限のスポーツサス取り付けしますので
またご報告します
ただグレードがGでスタビが着いていないので参考になるかどうか…☆

書込番号:7667079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/14 00:26(1年以上前)

ほし〜の☆さんお返事ありがとうございます。
無限からやっぱりサスでたんですね(^O^)
すでに購入される事を決めてるなんてうらやましい(T_T)
装着されたらぜひぜひ感想聞かせて下さい。
楽しみにしてます。
自分は純正のサスか無限か社外のか…で結構迷ってます(^_^;)
ホンダ海苔さんのアドバイスを参考にするとエアロをつけてから考える事になりそうですけど(^-^)

書込番号:7671086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/15 12:31(1年以上前)

納車まで後半月…結構長く感じます(u_u)
ディーラーでもらったRSのDVDを見て待ち遠しさをごまかす毎日です。
スレとまったく関係ないですけど前に営業の人がFitのミニカー(店内に飾ってある感じのやつです)くれるって言ってました。Fit購入された皆さん購入したモデルのミニカーってもらいましたか?

書込番号:7676836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/15 14:55(1年以上前)

ラジコン(タカラトミーのカウル)もらいました。もちろん新型FIT。
あとはキーホルダー、高級そうなお菓子の詰め合わせとお米。
たまにDに行くとなにか貰えることもあります。

書込番号:7677232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/04/15 20:03(1年以上前)

一応しゅんさんお返事ありがとうございます。
ラジコンですか( ̄口 ̄)すごいですね。
やっぱり地域それぞれのディーラーで違うんですね(^-^)

書込番号:7678179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/05/01 08:54(1年以上前)

皆さんこんにちは。
いよいよ明日納車の心わEK9です。
ここでの皆さんの意見日々参考にさせてもらってます。
自分も燃費とか乗った感じの感想また書きたいと思います。
さぁホイル探しに行こうかな(^-^)

書込番号:7746316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング