『給油後間も無く・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『給油後間も無く・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

給油後間も無く・・・

2009/04/04 03:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

燃費平均18km/L前後といったところでしょうか。カタログ値は絶対出ない気がする!詐欺だ〜(笑)

書込番号:9345908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/04/04 05:14(1年以上前)

瞬間燃費です、自分のフルタイムターボ車も22Km/Lぐらいを表示したりしますが、次の瞬間2Km/Lとか?エ〜
Myレガシイは残り航続距離が出るタイプなため、おおよその燃費はそこから逆算して・・・
しかし、フュエールメータの半分くらいまではうれしい数値ですが
燃料が3/4になるころには、・・・だよね!と妥当な数値(一般路8Km/L位)になります(笑)
ノーマルなフィットが35Km/Lもあったらハイブリットなんて無用だし、向こうは70Km/Lを指しているんだろうな。

書込番号:9345977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/04 06:27(1年以上前)

瞬間燃費なんてアクセルオフで燃料カットされれば、実質無限大です。
何の自慢にもなりません。
少なくとも、200〜300km位以上 走った時の平均燃費でないと
現実的な燃費にはならないでしょう。

カタログ燃費は、高速道路でエコ運転すれば超えることも可能です。

それから、走行中、瞬間燃費の写真を撮るなんて危険行為は止めましょう。

書込番号:9346060

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2009/04/04 07:55(1年以上前)

10.15モードが24.0km/Lのフィットでしょうか?
走行条件が不明ですが街乗りで実燃費18km/Lなら優秀だと思います。

車種は全く異なりますが私の車を高速道路でエコランさせると10・15モード
11.0km/Lの車がが実燃費16km/L以上を出す事も可能です。

フィットもまさのりちんさんの書き込みのように高速道路でエコランすれば10.
15モードを超える事も不可能では無いでしょう。

書込番号:9346171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/04 08:38(1年以上前)

>1・2サンマの尻尾さん
カタログ値とは10・15モード燃費のことかと思います。
なんでもそうですが、計測した数値というものは
必ずある一定の条件で計測が行われています。
10・15モードの計測条件は以下の通りのようです。

* 3,000km 慣らし走行後の車両
* 完全暖機状態 60km/h 15分暖機後モード測定
* 走行抵抗設定 車両(空車)状態+110kg(2名乗車分)
* 搭載電気機器 OFF状態
* エアコン OFF状態

*10モード燃費測定条件
1. アイドリング状態 (20秒)
2. 20km/hまで加速する (7秒)
3. 20km/hをキープして走行 (15秒)
4. 20km/hから減速して停止 (7秒)
5. アイドリング状態 (16秒)
6. 40km/hまで加速する (14秒)
7. 40km/hをキープして走行 (15秒)
8. 40km/hから20km/hまで減速 (10秒)
9. 20km/hから40km/hまで加速 (12秒)
10. 40km/hから減速して停止 (17秒)

*15モード燃費測定
1. アイドリング状態 (65秒)
2. 50km/hまで加速する (18秒)
3. 50km/hをキープして走行 (12秒)
4. 40km/hに減速して走行 (4秒)
5. アクセルをオフにした状態 (4秒)
6. 40km/hから60km/hまで加速 (16秒)
7. 60km/hをキープして走行 (10秒)
8. 60km/hから70km/hまで加速 (11秒)
9. 70km/hをキープして走行 (10秒)
10. 70km/hから50km/hまで減速 (10秒)
11. 50km/hをキープして走行 (4秒)
12. 50km/hから70km/hまで加速 (22秒)
13. 70km/hをキープして走行 (5秒)
14. 70km/hから減速して停止 (30秒)
15. アイドリング状態 (10秒)
*上記10モードでの測定3回、15モードでの測定1回の結果から算出される。

まあ、ずいぶんとよい数値が出る条件なわけです。
(暖気状態、エアコンOFF、加減速がゆっくり・・・)
ただ、よい数値が出る条件を採用しているだけであって、
誰も嘘をついているわけではありませんので、
詐欺というのは言い過ぎかもしれません。
(10・15モード以前は60km/h固定での燃費だったようですから)

家電製品の省エネ性能の計測条件なども同様ですから、
消費者側もその辺はしっかりと理解しておく必要があるでしょう。

ただ、サンマさんのようなご意見が多いのも事実らしくて、
2011年4月からは、JC08モードというより実際の使用条件にあった
新しい燃費基準に切り替わるようです。
10・15モードの数値よりも15-20%程度、低下した数値が出るようです。
もう併記しているカタログもありますね。

書込番号:9346238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2009/04/06 12:31(1年以上前)

単なる荒らし。それに運転しながらの撮影、最悪だよね。

書込番号:9356478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング