『FIT RS MTの購入予定です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FIT RS MTの購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

FIT RS MTの購入予定です

2009/07/27 18:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 コザキさん
クチコミ投稿数:34件

はじめまして。
今回の補助金に後押しされて、13年ものトヨタRAV4Jからの乗換えを検討しています。
MTの操縦感が好きなので、RS 5MTの予定です。

オプションはスカイルーフ、純正ナビ、ETCの予定ですが、
なかなかディーラーでも実車が見れません。
購入者の方いらっしゃいましたら、スカイルーフの視界、眩しさ、爽快感や
ミッション操作のクセなど教えていただけると幸いです。
また、今後購入に際して他に考えておいた方がよいことはありますでしょうか?
先立の皆様のお知恵を拝借いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします

書込番号:9915411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/27 18:25(1年以上前)

以下はRS 5MTのユーザーレポートになります。
多少の参考になればと思います。

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&Year2=0&trim=RS%28MT_1.5%29&BodyStyle=0&ModelID=3451&MakeID=3&Model=%83t%83B%83b%83g

※既にご覧済みでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:9915460

ナイスクチコミ!0


スレ主 コザキさん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/27 19:37(1年以上前)

>バックナムさん

ありがとうございます。
とても参考になりました。
マイナス意見もありますが
総じて必要十分を満たす合格点のようですね。

MT、スカイルーフについて詳しく知りたいので、
ご意見をいただけると助かります

書込番号:9915774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 20:53(1年以上前)

長野県にお住みの方なら、現物があります。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004018486/index.html


(個人的にはMTよりもCVTをお勧めします。フライホイールが重い?ためか、
 CVT専用セッティングのためか、アクセル操作によるエンジン回転数上下動が
 従来のエンジンカーより悪いです。Type-R系などと比べると、ちょっと?って感じです)
私見なので、気分を害されたらすみません。

書込番号:9916175

ナイスクチコミ!0


スレ主 コザキさん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/28 01:05(1年以上前)

>子育てとーちゃんさん

情報ありがとうございます。
長野はちょっと遠いので見に行けないのですが、
写真で眺めてるだけでもイメージがわきますね。
オフィシャルサイトのイメージはきれいすぎて^^;

FITはCVTセッティングが基本なんですね。
うーん……別にどこかを攻めに行くわけではないけど、
ミッション好きな人間にとっては悩みどころです

書込番号:9917856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 21:46(1年以上前)

スカイルーフ装備車に1年程度乗ってます。
スカイルーフは、日差しの強い時期は暑いですが、桜並木や高原でドライブする時は爽快感を味わえます。
特に後ろの席がいいです。
私は夜はほとんどスカイルーフにして走行しています。開放感があるからです。
ただ高価なだけに最初迷いましたが、後付けできないため購入しました。
車歴23年になりますが、迷ったらつけておいた方がよいと私は思います。

書込番号:9921337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/29 16:33(1年以上前)

スカイルーフを装着されると、スカイルーフ、そして手が加えられるスタビライザーにより車重が約60kg増になるようですから、若干燃費は落ちますよね。

またスタビライザーに手を加えたとしても天井部が重くなりますから、スカイルーフ未装着車と比べてバランスが悪化することも懸念されます。

RS、そしてMTを選ばれるような方は、走りに期待されて購入されるでしょうから、その良さを相殺してしまうスカイルーフは、装着されない方が多いのではないでしょうか。
よってRS+スカイルーフという実車が見当たらないのだと思われます。

開放感を取るか、それとも本来の走りを取るか、そこが悩ましくもあり、良く検討されるべき点でしょう。

書込番号:9925093

ナイスクチコミ!1


スレ主 コザキさん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/30 01:50(1年以上前)

>げたぼうしさん

爽快ですか、いいですね〜^^
仰るとおり、後から付けられないものですからね。
UVカットのガラスのようなのですが、
対紫外線、熱のフィルムをつけることも検討しています。
ご意見ありがとうございます。


>バックナムさん

60kgですか。人間一人分変わるわけですね。
それは確かに燃費やバランスも変わるでしょうね。
もちろん燃費や走行性能に興味はありますが、
MTを選ぶのは運転している感覚が好きだからだし、
スカイルーフの爽快感も得がたいものがあるように思います。
ただ、実際に乗ってみないとそのトレードオフが見極めがつかないのが難しいところです。
ご意見ありがとうございます

書込番号:9927846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/30 11:34(1年以上前)

完全に私見ですが、マニュアルならスイフトスポーツかデミオスポルト、CVTならフィットがいいように感じます。

特に足回りなど考えるとマニュアルで走りを重視されるならフィットでは物足りないと感じるかもしれません。

書込番号:9928839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/30 13:10(1年以上前)

バックナム様と同意見です。

多くの方(私も同じ経験あり)が最初は物珍しさに天窓を開けて気持ち良く走ったりしますがいずれシェードを閉めっぱなしの状態になるのがお決まりのシナリオ。

喫煙車で排煙用という考えもありますが、軽快な走りを楽しむなら私なら付けないかな。

1000kgそこそこのライトウェイト車で比較的タッパな形状に対しての更なるトップヘビー化…。

天窓の影響は他のスポーティーな車より物理的に大きいでしょうね。

書込番号:9929149

ナイスクチコミ!1


K111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 00:23(1年以上前)

>喫煙車で排煙用

スカイルーフは開かないと思いますが‥。

書込番号:11772487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/18 06:15(1年以上前)

NEW RS

スカイルーフ&MTのRS知り合いに追っている方がいますが、サーキットの走行会にも参加されたりもしてはります問題ないと言ってはりますよ。

スカイルーフ付けるべきだと思いますよ。
僕も付けとけばと今更ながら思っています。
サンシェードを閉め忘れると、夏場はヤバいらしいです(笑)

今からだとマイナーチェンジ後になるので、スカイルーフ&MTのRSの組み合わせがどうなのかですね。

書込番号:11777354

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2010/08/20 23:11(1年以上前)

はじめまして、、、
スカイルーフは運転者(前部席)より後部席の人に評判良いです。
後部席の人は前席越しに前方を見るより空間が広く感じます。
あと、紅葉のシーズンなどに、この手のところに行くと気持ちいいですね。

自分は普段ほとんど開けませんが雨の日やセルフの洗車機の中で開けて眺めています。

書込番号:11789739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:12〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング