『CVTを交換して乗り辛くなってしまった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CVTを交換して乗り辛くなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャパ 1998年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
キャパ(モデル指定なし) 29件 新規書き込み 新規書き込み

「キャパ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャパを新規書き込みキャパをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CVTを交換して乗り辛くなってしまった

2008/02/23 18:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > キャパ

クチコミ投稿数:378件

昨年末、満9年目を目前に「そろそろ乗り換えるかな」と思いつつ
Newフィットを試乗しましたが、確かに進歩したなとは思いましたが、なんとも
窮屈な印象で、キャパの開放感も捨てがたくなり継続する事にしました。
(150万出して乗り換えるほどでも無いかなと!車検がバッテリー込み12万程度
と安かったですし)

 5年ほど前(走行距離4万キロ程度)に一度CVTを無償交換してもらった
のですが、それからそれほど距離も走っていないのに、発進時に不快なジャダー
が発生するようになり、ギリギリ保証期間だったので、プッシュして交換してもらい
ました。(営業の人とかご存知無いので注意しましょう。普通はオイル交換のみ
で済まされます)

 交換後、確かにジャダーは消えましたが、クリープ現象が弱くなり、多少の勾配
でも後ろに下がってしまい、左足でのブレーキ操作が必要な状態になりました。
(毎回、サイド引くのも億劫ですしね。)
また、ハンドルを切った状態でのスタートも、ゆっくりとアクセルを踏まないと
飛び出してしまいそうで気を使います。
 ホンダの説明としては、メカニズム、ホンダマチック専用オイル、プログラム
の複合的な症状として仕方が無いとのことでした。無償でしたから、あまり文句
も言いませんでしたが・・・
(ホンダ自身、以前はATのオイルを使用していたらしいですが、それも劣化を
進める原因の一つらしいです)

 今までCVT以外はノントラブル。開放感は抜群で、走行感は良くも悪くも
アバウトな癒し系の車で愛着があるのですが、街乗り用としてちょっと乗り辛く
なってしまったなと・・・(14インチ化は必須。それでも高速巡航は不向き)

 ちなみに保証ですが
 GA4 1200001〜1399999
 GA6 1000001〜1199999
 初年度登録日から7年間、10万キロ

 GA4 1000001〜1199999
 9年保証、距離制限無し

 だそうです。以上、ご参考までに。

書込番号:7435667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/23 18:57(1年以上前)

有り難うございました。大変、参考になりましたよ。

書込番号:7435884

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/23 21:10(1年以上前)

キャパってCVTだったんですか?
知りませんでした。

書込番号:7436507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2008/02/23 21:46(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
 古い車ですし無駄な情報かとも思いましたが、反応があって
良かったです。
 大げさに言うと、発進時にスクーターのように気を使うように
なってしまいました(意外と大げさでもないか)。

書込番号:7436713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2008/03/10 21:17(1年以上前)

CVT交換から2ヶ月経ちましたが、坂道発進はだいぶ楽になりました。
あたりが出たのか、学習効果なのか・・・!? まぁ、我慢できるレベルですね。

書込番号:7514569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > キャパ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CAPAはどこまで走れるか? 5 2013/07/16 23:18:36
キャパは良い車です! 1 2011/02/19 12:45:19
CVTを交換して乗り辛くなってしまった 4 2008/03/10 21:17:32
キャパは相棒です☆ 0 2007/01/25 23:03:24
CAPAの次は? 4 2006/09/09 23:18:24
まだまだ快調ですわ 1 2007/12/29 1:47:57
CAPA☆ 1 2006/04/19 1:44:16
7年目 5 2006/04/19 1:35:24

「ホンダ > キャパ」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の価格を見る

キャパ
ホンダ

キャパ

新車価格:136〜181万円

中古車価格:89〜90万円

キャパをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング