『エアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1689件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン

2014/03/05 15:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

現在、シエンタG に乗って8年目になります。

次の買い替えにフリード ハイブリッドを、候補にしているのですが、

フリード ハイブリッドユーザー様に、質問です。

真夏のエアコン、真冬のヒーターのききは、どうですか?
 
最悪と書かれてる方もいますが....

ちなみに、シエンタG(ガソリン車ですが)は、オートで、真夏のエアコンは、よく冷えますが、

真冬のヒーターは、運転席、助手席の足元のヒーターのききが悪く、ディーラーでもみてもらったのですが、解決せず、寒いです。

フリード ハイブリッドユーザー様、体験談を、よろしくお願いいたします。

書込番号:17267974

ナイスクチコミ!1


返信する
hirofuguさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 17:08(1年以上前)

24年式のフリードハイブリッドのユーザーです。
アイドリングストップする事が多いと送風になってしまいますので、街乗りでは効きが悪いと思います。しかし、高速などでは、普通車並みに利いてきますよ。
冬場、アイドリングストップ時に送風では寒いときには、エアコンを切っています。走行時のみに付ける事もたびたびあります。
夏場は、冷えすぎないのでちょうど良いかもしれないですね〜。
あくまでも一個人としての意見です。参考までに。

書込番号:17268220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/05 22:08(1年以上前)

1回、プリウスでも試乗されては?

アイドル中の車両の中で店員さんの説明を受けている間、アイドルストップしてもヒーターは効きます。 残量がへったら、エンジン始動します。・・・氷点下では無いけど、暖房は必要な時期にです。

効き具合は、お住まいの環境にもよりますのでわかりません。

概ね、燃焼効率を上げたエンジンは温まり難いので、ヒーターの効き具合は悪いです。

プリウスはラジエター開口部を塞ぐ話は見かけますが、走行中でも十分な熱い冷却水の温度に達し難いのでしょうね?

Fit3が暖房も、冷房も何かしらの構造を取りれていない限りは・・・厳しい意見もでてくるかもしれませんね。

書込番号:17269333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/06 20:30(1年以上前)

猛暑の日は、セカンドシートより後ろは、かなり暑くなります。リアクーラがないので、運転席助手席下から出ている送風ダクトからの風が頼みとなります。私は扇風機を設置したり、ダクトを延長したりしてみましたが、家族からは、暑い!のブーイングが乗るたびに浴びせられました。ただ、燃費を気にしなければ、ECONを切って、エアコン全開にしてしまえば、そこそこ涼しくなりますよ。

書込番号:17272467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング