『左側の死角に付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『左側の死角に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4456件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

左側の死角に付いて

2015/04/08 21:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:10件

t32に乗っています。
買った当初より左折時に左側が殆ど死角となり見づらいんですが皆さんは、どうですか?

以前、代車でt31を乗った時は非常にクリアで左側は首を前に出さずとも良く見えました


ピラーが入り込み過ぎてるんでしょうか?

それとも左側ドアミラーの位置良く無いのか?

いずれにしても左折時は見難いです。

皆さん乗っていて感じませんか?






書込番号:18662050

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/09 02:29(1年以上前)

エクストレイル以外の車にも言える事ですが最近の車はデザインとか空力性能を上げるためにAピラーがかなり寝かせています
またピラーを寝かせる事によりより強度が必要になり太くなっていますので視界は悪いですよ

Aピラーを寝かせる事により運転者の頭上空間を確保するためにフロントガラスからドライバーまでの距離も長くなりますのでより視界は悪くなり居住空間も狭くなります

いい例がタクシーに乗ると室内が広く視界が良いと感じると思いますがそれこそAピラーが寝ていない利点だったりします

そう考えると最近の車はほとんどデザイン優先で視界や居住性などの機能面では退化したと感じます

書込番号:18662830

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2015/04/09 06:07(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね。

やはりピラーが寝過ぎてるんですね。

E50エルグランドに乗ってた時は全く気になりませんでしたが

まあスタイルが違うと言われれば

それまでなんですが…

左折時良く左側を目視して曲がるんですが、それでもピラーとひとが重なって見えずヒヤっとした事が何回か有ります。

自分の確認不足かと何回も思ったんですが、そうでも無いみたいだっんで。

書込番号:18662917

ナイスクチコミ!3


GOLMUDさん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/09 10:23(1年以上前)

トップガン0424Sさん

私も古い角ばったクロカンからの乗り換えでしたので最初は左の
安全確認にかなりとまどいました。
左折時の安全確認はシートにもたれたままでは出来ないので
体を前後に動かして確認する癖がつきました。
納車して1年になろうとしていますが、今ではその動作も
無意識にできるようになってます。
安全運転でエンジョイ・エクスしましょう。

書込番号:18663380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/04/10 19:33(1年以上前)

GOLMUDさんありがとうございます。

私はまだ7ケ月しか乗ってないので、まだ

左側に違和感があり気になってしまいます。

ピラーがもう少し細めならもう少し視界もいいように感じますが…

いわば慣れですね

ありがとうございます。

書込番号:18668075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/13 19:15(1年以上前)

同じSUVでもフォレスターは、死角が少ないです。

さすがスバルです。クルマ作りの視点(次元)が違います!!

書込番号:18678370

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2015/04/13 21:04(1年以上前)

911sさん、ありがとうございます。

フォレスターはピラーが、あまり寝てないのでしょうか?

一見したところ
あまり解らないのですが…

でも左側視界が良好だと言う事は見切りも良くストレスも無く運転できますね。

私的には暗くなると特に見ずらく神経を使います。

書込番号:18678735

ナイスクチコミ!3


mtahoshiさん
クチコミ投稿数:30件

2016/02/03 08:50(1年以上前)

お子さんを登下校させている親御さんは、さぞかしご心配でしょう。

書込番号:19551520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/03 12:02(1年以上前)

私の愛車アウトランダーPHEVもドア上に最初からツイーターが付いている関係でピラーからの死角が広く見づらい。
(音質的にはベストなSP位置なんですがね〜)

昔の車はメーカー問わずドア上にはスピーカーはなかったからまだ見やすい。

免許修得後初めての
前車のコルトV-Rもピラーが寝ていて、太くなっていたので見づらかった。

その時から右左折時は少し体を前に動かす癖が付きました。

書込番号:19551951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


y.yasuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 18:58(1年以上前)

遅ればせながらのコメントです。

昨日納車しました。右側見ずらいです。エスティマ、フォレスターはそんなことはありませんでした。

というより工夫されています。

三角窓取り付け、サイドミラー位置変更等の改良を望みます。

書込番号:20934626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜1349万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング