『ハイブリッドを1週間運転した感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ハイブリッドを1週間運転した感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4452件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信13

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドを1週間運転した感想

2015/05/24 10:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

納車から1週間運転した感想ですが、素晴らしい車だと思います。
加速具合いいですね。加減しないとロケットスタートになります、EVからの切り替え時に急加速します。
EVとエンジンの切り替えも非常にスムーズでした。
燃費ですが思ったより全然いいです。下り坂はほとんどEV。
街乗りで14km、高速では23、4kmは楽勝ですね。
通勤で山道を走っていますが、現在平均17kmの表示です。

下り坂の操作性が抜群です。
エンジンブレーキを自動でコントロールしてくれるらしく、全くストレスを感じません。
急カーブも運転しやすいです。
クルーズコントロールをつければよかったと少し後悔しています。

書込番号:18804998

ナイスクチコミ!14


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/24 11:30(1年以上前)

こんにちは

レポートありがとうございます。
出た時のここでの予想評価は、それほど高いものではありませんでしたので、半信半疑でしたが、よさそうですね。

当方シルフィですが、下り坂のCVTエンジンブレーキはとてもいいですね。

書込番号:18805105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/24 11:40(1年以上前)

EVからの切りかえ時に急加速
急のつく運転は厳禁と習いませんでしたか。あなたに運転する資格はありません。

書込番号:18805127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/24 16:24(1年以上前)

スレ主さんはちゃんと「加減をしないと」と言ってますよ。

書込番号:18805891

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2015/05/24 18:45(1年以上前)

本日試乗してきました レス主さん同様 E/G 停止時から アクセル操作すると急加速することが多々ありました 運転者の期待以上の加速があり 少し怖い思いをしました 雪道やアイスバーンなどでは怖い思いをするかもしれませんね

書込番号:18806300

ナイスクチコミ!1


cochmaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/24 23:00(1年以上前)

先日、試乗してきました。
その時にバックで坂道を登る場面に出くわしてしまったのですが、アクセルをいくら踏んでもエンジン音が唸るだけで
速度が15〜20km/hしか出ませんでした。

たまたま乗った試乗車がはずれだったのか、それともエクストレイル ハイブリッド車の仕様なのか気になったので同じような経験をされた方が居れば教えていただきたいです。

ディーラーの方も原因がわからないみたいだったので・・・

書込番号:18807212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 20:41(1年以上前)

cochmaさん
自分も先日、試乗をして同じ体験をしました
普通に車庫入れしようとしただけでエンジンが唸る唸る(驚)

ガソリン車とはバックのギヤ比が違うのが原因だとディーラーの方は言っていました
なぜギヤ比が違うのかまでは分かりませんが…
カタログを見ると確かにガソリンとハイブリッド車ではギヤ比が違いましたね
なので、恐らくは車の性質と思われます

正直、オートマにも関わらずバックが下手なんじゃね??と周りに思われるような気がしました
前に走る分には静かでいい車なので非常に残念です
ただ、ゆ〜っくり下がる分にはモーターを使うので静かでした

とは言え、ディーラーの人が原因分からないってのは問題です…

自分は色々な方のレビューを踏まえ購入するか検討していきます

書込番号:18809541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/26 07:40(1年以上前)

俺も試乗でバックさせたとき、ユックリとバックしたつもりでしたが、いきなりエンジン回転数が上がりビックリしました。

このまま猛烈な勢いでバックしてしまうんじゃないかと冷や汗…。
エンジン始動せず、Evのみでバックしてもらいたい。

4月に契約して納車待ちですが、納期は8月だし試乗では期待はずれ、楽しみ半減って感じです。

書込番号:18810832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/26 16:29(1年以上前)

私も、先日試乗してきました。
アクセルの踏み方が甘かったのかもですが、急加速という感じはしませんでした。
逆に、モーターでスタートした後にエンジンがかかってからの繋がりはスムーズの一言。
加速感も、静かでありながら頼りないどころか、ダイレクト感のある加速に感じましたよ。
もっとも、納車待ちなのでひいき目なところはあるかもですが・・・
バックに関しては、普通に車庫入れだけでしたので、わかりません。
そもそも私の運転では、バックでさほど速度を上げるシチュエーションはありませんしね。

書込番号:18811877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2015/05/27 09:16(1年以上前)

レビューを投稿された方は多分所有されていないと思えわれますが、めちゃくちゃ(笑い)ですね。
T31(2L)よりは遅いはずはありません?M9Rエンジンと比較なのか?
発売が遅れた事情なのか、モーター走行とかの切り替えの制御はうまくできてると思いますけどね。
高速燃費がJC08カタログ数値より上回っていることは、自分も予想しましたが評価できることですよね。
他社さんなら、カタログ数値より下回ることがあたりまえですから。

書込番号:18814057

ナイスクチコミ!7


4head2canさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/27 20:43(1年以上前)

バック走行運転でスピードが出ない?
当たり前!!(爆)

普通は必要ないからね。
徐行運転できるので十分でしょう。

この車、後ろに動きますよ(^^)

書込番号:18815607

ナイスクチコミ!7


4head2canさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/27 20:49(1年以上前)

エンジンの回転および音に関しても
普通ですけど。

(関係ないけど
重複IDの方がいるようですね。)

書込番号:18815624

ナイスクチコミ!5


otaku39さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 16:41(1年以上前)

もう、納車されたんですね羨ましい。先週末に契約しましたが、10月と言われてます。はぁ〜

書込番号:18817865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hide-MHSさん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/04 14:07(1年以上前)

バックについてですが、私のは普通ですが?
15km〜20Kmしか出ないとありますが、出す気になったらもっと出ますよ。
いきなりではなく徐々にアクセル踏んでいけば加速始めます。
ただ、普通に車庫入れなどするときには問題ない速度だと思います
人の歩く早さが4〜5kmといわれてますんで…

ただ私も急いでバックしようとして、前の車に乗ってた癖でアクセルを急に踏み込むと、エンジンが唸り進まないことありますが、「踏み間違い防止アシスト」が働いてましたw
昔のように華麗に早く車庫入れするの今は無理。
ゆっくり安全に入れられる方が自分にも他人にも良いです。

書込番号:18838585

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング