『E52エルグランド CUSCO スタビフロント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『E52エルグランド CUSCO スタビフロント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

E52エルグランド CUSCO スタビフロント

2011/09/05 19:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 E.Hさん
クチコミ投稿数:7件

折れた画像です。

足回りはノ−マルで、E52エルグランド用CUSCOのをフロント・リアに付けていましたが、フロントのスタビが、2011年11月〜2011年6月までに2回折れて、今はフロントだけノ−マルに戻してます。1回目は3月頃に洗車中に見つけて、CUSCOに連絡してスタビを交換してもらいましたが、2回目の時は、6月頃にハンドルを右に回して段さを動いた時にパキと音がして折れました。今は、デ−ラ−で、ノ−マルに戻してます。

書込番号:13462884

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:101件

2011/09/05 19:18(1年以上前)

それを着けておくと、どう違うのですか??

書込番号:13462920

ナイスクチコミ!4


スレ主 E.Hさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 20:47(1年以上前)

ノ−マルの車にも、付いていますが。ノ−マルより、剛性がアップするので、コ−ナ−リング時の車体のロ−ルが抑えられます。

書込番号:13463321

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/05 21:03(1年以上前)

足回りノーマルでスタビ強化するとロール減るけどアンダーステアも強化されますよ。
ミニバンのロールは半端無いから押さえたい気持ちは判ります。

書込番号:13463408

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/09/05 22:01(1年以上前)

車の評価ではなくて、社外品のパーツの評価が「悪」な訳ね...

書込番号:13463713

ナイスクチコミ!4


月読尊さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 22:11(1年以上前)

>1回目は3月頃に洗車中に見つけて

走行中には折れてるのが気付かないような代物だから悪評価ですか?

書込番号:13463770

ナイスクチコミ!5


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/05 22:16(1年以上前)

ココって、その昔オートサロンでのブースの社員(役職クラスのオッサンだったが)の対応がとても横柄だったなぁ。ぶっきらぼうと噂のあったRSヤマモトの故山本さんのほうがずーっと丁寧だったね。
そして、その青年はココのパーツは絶対買うまいと心に誓いましたとさ。しかし、まだ会社があったんだねぇ。とっくにつぶれていると思ってました・・・。

書込番号:13463798

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.Hさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 22:28(1年以上前)

1回目は、気付きませんでしたが、2回目は、また、折れないかと毎日、確認してました。まさか折れるとは、思いませんでした。

書込番号:13463881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/06 05:34(1年以上前)

スタビで無理やりロールを抑えるよりは、ダンパー強化でゆっくりロールさせた方が良いのでは?

書込番号:13464955

ナイスクチコミ!0


重量屋さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 06:58(1年以上前)

自分的には、
ロールが出るような
運転ではなく、スピードコントロール、ブレーキング、ハンドリング、
で 後部座席の同乗者に
不快な思いをさせない
運転技術が必要かと

書込番号:13465049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/09/06 14:22(1年以上前)

重量屋さんのご意見素晴らしいですね。
私も反省。落ち着かなくてはf^_^;)

書込番号:13466119

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.Hさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/06 18:11(1年以上前)

以前E50エルグランドに乗っていて、足回りを変えてスタビも付けていました。今回は、まずスタビとパワ−ブレ−スを前後に付けました。まさか!!折れるとは!!思いませんでした。2回目は、まさか折れないだろうと毎日チェックしてました。スタビを新しい物に交換してから、3ヶ月でまた折れてしまいました。CUSCOさんは、強化品か対策品をお願いしましたが、そのままで販売しています。足回りを変更して車高を落としている車には折れたと事例は無いそうです。

書込番号:13466749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/06 22:21(1年以上前)

車高を落とせばストロークも減ります。

ストロークが減れば、スタビライザーの捻れる角度が制限されるので折れにくくはなるでしょう。

書込番号:13467740

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.Hさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/06 23:08(1年以上前)

2歳と1歳の小さい子どもが居るので、ノ−マルの乗り心地を損なわない要にノ−マルの足回りで、スタビを組みました、もう少し子供達が大きく成れば足回りを固めようと思っていました。普通はノ−マルの足回りでもスタビは、折れないと思うの出すが、残念です。

書込番号:13468000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/09/14 20:57(1年以上前)

はじめまして。
スタビ折れたこと同情します。
質問させて下さい。
スタビ&ボディ補強して硬性は上がりましたか?
リアスタビは入れてますか?
スタビ組み替えはディーラーで施工ですか?
お願いします。

書込番号:13500054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.Hさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/14 21:33(1年以上前)

スタビの交換で足回りの剛性は上がりますよ。E52エルグランドは、ノ−マルの足回りがしっかりしているので、なかなか良いですよ。ホイルを1インチアップでタイヤは245/45/19F8.5JR9.5Jです。リヤのスタビは2段階調整で強めの方にしてます。そのまま付けてます。取り付けは、自分で取りつけしました。ネジのサイズが13Mと16Mが使っているので、工具が別に必要です。2回目に折れた時は、ディ−ラ−で交換してもらいました。工賃は3万〜4万の間です。

書込番号:13500224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/09/15 15:37(1年以上前)

E.Hさん早速ありがとうございます。
やはりボディ剛性が上がりますか。。。
僕はヴェル乗りですが、前向きに考えたいと思います。

書込番号:13502945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング