『MOPナビのガイド音量』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『MOPナビのガイド音量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MOPナビのガイド音量

2012/04/09 17:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 ikistyleさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。初めて投稿します。

当方MOPナビを装着しているのですが、気が付くとナビのガイド音声が設定画面の音量調整をさわっていないのに小さくなってしまいます。
(音量調整設定自体が小さくなってしまっている状態です。)

このことが気になってディーラーに確認してもらいに行ったんですが、症状自体がすぐに出る物ではなく、また事例確認してもらっても修理実績が無いようで・・・。

皆様は、このような症状は出ていないでしょうか?

書込番号:14414115

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/04/09 17:50(1年以上前)

ikistyleさん こんにちは。

仰る事象私も経験があるのですが、私の場合 原因は些細なことでした。

お恥ずかしい事ですが、エンジン指導直後オーディオが起動して音楽やテレビ音声等が流れた直後にナビのアナウンスが入ります。

この時、オーディオの音声が大きすぎると何をするでしょう?
当然ボリュームを下げようとしますよね。

このボリュームを下げる動作とナビの起動アナウンスが重なるとナビのガイド音声のボリュームが下がる訳です。
その他のタイミングでも、ナビ音声発声中にボリューム調整をするとナビ音声の音量が変わりますのでご注意を。

以上が私の場合で、当然ナビの異常ではありませんでした。

一度注意して確認してみて下さいませ。

書込番号:14414183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ikistyleさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/09 18:47(1年以上前)

teddy bear 2009 さんこんにちは。
早速のレスありがとうございます。

質問なんですが、『ガイダンス中にボリュームを下げる』とナビの音声案内が小さくなるとの事ですが、ガイダンスが終わってオーディオソースのボリュームを上げた場合、ナビの音声案内は小さいままになるって事でしょうか?



帰ったら試して再レスします。

書込番号:14414362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/04/09 20:47(1年以上前)

私が経験したケースでは「ガイダンス中にボリュームを下げる」とナビの音声案内が小さくなりました。
この状態でガイダンスが終わってオーディオソースのボリュームを上げても、次回のナビの音声案内は小さいままです。

私のナビは今でも状況を再現すればそうなります。

都度簡単にガイド音量が変えられる親切な設定でもありますが、場合によっは有り難迷惑な設定でもあります。

書込番号:14414876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ikistyleさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/09 22:07(1年以上前)

teddy bear 2009さん、ありがとうございます。

早速試してみましたら、現象が出ました。
理由が分かってすっきりしました。

しかし、便利な機能なのか有り難迷惑なのか・・・

知らなかったんで不具合なのかと不安だったんですが、仕様だという事が分かって安心しました。

しかし、この機能をOFFにすることは出来ないんでしょうかね。私には不要なのですが・・・

書込番号:14415352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/09 23:14(1年以上前)

私も本現象に気付き、先週ディーラに相談に行きました。
結果、仕様につきどうにもならないとのことでした。

この現象を知ってから、ナビ使ってるときは、下手に音量操作しないように心がけています(エンジン始動直後も)。

無料バージョンアップの時期をギリギリまで延ばし、プログラムが修正されることを期待します。

書込番号:14415798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/04/10 06:25(1年以上前)

スッキリできて良かったです。

私の場合も理由がハッキリしたので気を付けているのですが、Dに行って解除の相談してみようかなって思ってました。

しかし既に のぶのぶパパさん が相談されて、どうにもならないとのDの回答を得ている様ですので、きっとダメなんでしょうね・・・

書込番号:14416639

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikistyleさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/10 10:35(1年以上前)

のぶのぶパパさん、情報ありがとうございます。

設定変更できないんですか・・・
まぁ、突然大きくなったり小さくなったりする訳では無い事だから、ボリュームコントロールのタイミングを気を付けるしかないんですね・・・

書込番号:14417178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング