『サスの違いで、乗り比べた方いましたら教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サスの違いで、乗り比べた方いましたら教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:19件

H/Sと20S、Gはサスペンションチューニングが違いますが、
実際に乗り比べて違いがわかる方教えて下さい!

@走行性能面
A乗り心地面
B仕様等

書込番号:10939478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/02/20 22:43(1年以上前)

亀レスですが…。乗り心地メインの感想を。
ライダー(パフォーマンススペック)→後期ハイウェイスター→前期S(レンタカー)と試乗し、最終的に後期G(FF)を購入しました。
タイヤが良かったのか、最も乗り心地が良かったのはライダーでした。しっかり・しっとりと云った感じで値段の高さも納得できましたが、予算オーバーで断念。
ハイウェイスターは、ライダーに比べると若干ですが突き上げが目立つところがありました。
見た目の完成度が高かったので、後ろ髪を引かれる思いで、これも断念。
上記2台はディーラーの周りをちょい乗りしただけだったので、半日くらい乗るために、レンタカーを借りました。高速にも乗ってみましたが、足周りが柔らか過ぎることもなく、いかにも廉価版と云った突っ張るような固さもなく、標準の足周りでも、自分の使い方では問題がないと思い、また、明るい内装と撥水シートが選択できる(購入時に一歳児がいたので)ことからGグレードにしました。
すでに16000kmほど走行しましたが、前車の100系マーク2より、運転している手応えがあるので免許取り立てのころのようにわくわくしながら乗っています。
長文の上あまりお役に立たないかもしれませんが、とにかく試乗するのが一番だと思いますので、スレ主さまも時間の許す限り、ご希望のグレードの試乗車を探して乗ってみて納得のいく買い物をなさってください。

書込番号:10972405

ナイスクチコミ!1


TSC25NSさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/24 20:29(1年以上前)

たったかたかたかさん

はじめまして

私は20Sに乗っていてこのスレには気になっていました。

あまり違いが分かり難くGとかSも互角に近いと言うことでしょうか?

書込番号:10992779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/25 02:31(1年以上前)

TSC25NSさん

あいまいな書き方ですいませんでした。
厳密に云えばハイウェイスターの方が、SやGよりも
引き締まっていると感じましたが、そうした引き締まった
乗り心地を求めるのであればライダーが本命かな、と思いました。

また、レンタカーで試乗したSが、背の高さを必要以上に意識させることなく
市街地・高速ともに運転できたことから、私の中ではハイウェイスターの
足回りもS・Gの標準の足回りも合格点以上だと思いましたので、
メーカーオプションや内装・外装色等でGを選択しました。

うまくご質問に答えられてないですね。
あえて、簡単にまとめると「違いはあるけど、人によっては
無視できるくらいの違い」と云うところでしょうか。




書込番号:10994830

ナイスクチコミ!1


TSC25NSさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/25 19:20(1年以上前)

たったかたかたかさん

こんばんわ

非常によくわかりました!

走りの全域に拘りが有る人はHSかライダーが良いみたいですね

常用域ではSやGでも要求レベルを十分満たしていると理解します。

現に私もSしか知りませんが、不満無です。

書込番号:10997361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:17〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング