『Jパッケージ発売前豆情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Jパッケージ発売前豆情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

Jパッケージ発売前豆情報

2011/02/08 00:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

Jパッケージ発表まであと2日となりましたが
その2日間を待ちきれない方々へ豆情報を共有です。

@装備については、既出の仕様に変更無し
(※C26やんさん情報のとおり)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=12547095/

A全国台数限定
 トータル台数までは確認できませんでしたが、各都道府県割当数と
 更には各販社の割当数(発注数)&ボディカラーまで既に決定しているとのこと。
 例えば、○○県○○○台
 内訳:○○プリンス○○台、○○サティオ○○台、○○日産○○台
 更に、○○プリンス→ホワイトパール2月生産○○台、3月生産○○台
           スーパーブラック2月生産○○台、3月生産○○台

本日入手した豆情報は以上2点です。

Aに関して、色在庫の関係で年度末ギリギリで、販社によっては割安に購入できるチャンスもあるかもしれませんね。(自分的にはもうちょっと待っても良かったかと内心思っています(苦笑))ただ、カラーは早い者勝ちのようですのでどうしてもこの色と決めている人はお早めに。

まずは、仕様で心配されていた方は上記の内容で決定みたいなので、既に契約されている方は安心??して下さい。また、Jパッケージの購入を検討されている方は台数限定と3月納車が可能のようなので、お早めにディーラーに問合せてみたらどうでしょうか。

では。

PS.○○を多用してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:12622407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 12:57(1年以上前)

情報元はどこ?

書込番号:12623979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 13:23(1年以上前)

1月後半、セレナJパッケージを注文しました。
ワタシも台数が決まっていて、それを超えるとちょっと納車が先になる旨を言われました。
詳細がよくわからないまま、日産だし大丈夫だろうと、ヘンな思い込みで決めました。

気になるのは、CVTが停車時に動力OFFになるようですが、ヒルスタートアシストなしだとニュートラル状態になって、坂道はズレ下がるのかな?というところですねぇ。

書込番号:12624104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 18:21(1年以上前)

>CVTが停車時に動力OFFになる

どういう状態? エンジンは止まらずクリープ現象が起きるよね?

書込番号:12625148

ナイスクチコミ!0


tm100hnさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 18:36(1年以上前)

台数限定の意味が判らん!

どうせグレード化するんだろう

書込番号:12625210

ナイスクチコミ!0


JJackさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 18:55(1年以上前)

tm100hnさん こんばんは。
>台数限定の意味が判らん!
はっきりディーラーから聞いていませんが、どうも先行で作っているみたいですよ。
その理由は、新型セレナ納期を聞いたら、X、Gなどは4月なる可能性があると言われていましたが、Jパッケージはもしかしたら、2月9日の発注解禁で、2月中に納められる可能性があると聞いています。そのとき聞けば良かったのですが、部品が足らないずラインが遊んでいる間に作っているんだなと勝手に解釈してしまい聞きそびれています。色も減っていますし、メーカーオプション不可で、打ち切る可能性があると日産の社内パンフに書いてあることもそう判断した理由です。
エコで打ち出したセレナの売れ筋、ハイウェイスターでアイドリングストップなしを恒久グレードにする勇気はまだないのでは?

全部推測ですいません。

書込番号:12625299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 19:39(1年以上前)

 
>CVTが停車時に動力OFFになる
どういう状態? エンジンは止まらずクリープ現象が起きるよね?

新型セレナのカタログによると、エンジンへの負担軽減を省エネに結びつけ、停車時は伝達動力カットをする旨が書いてあります。ワタシはクリープ現象で進まないようにしているのかなと想像しました。どの程度影響が出るかは不明、多少下がってもいいんですが、登るか登らないかという雪道の坂道発進では1ミリでも下がって欲しくないですよね。

>台数限定
皆さんが書いておられるのと同じように思います。
決算期にタマを用意できず、販売会社からクレームでも出たのでしょうか。日産は供給タイトな部品を使わないパッケージを新型車にもかかわらず発売しなければならない理由があったのかもですね。
結構、営業現場も情報が少なそうで、緊急発売的ですし、反面サッと打切るつもりなのかもですね。

ホンダのフィットはシャトルを売り出すようですし、クルマ業界の今ドキのマーケティングは、販促を集中させて、一気にタイプを広げて、短期集中でシェアを確保する手法かもですね。セレナはどうかというと、そうじゃなさそうですけど。

書込番号:12625510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 22:30(1年以上前)

ニュートラルアイドル制御ですね。停車時に自動的にCVTのクラッチを切り離し、エンジン負担を軽減することで停車中の燃費を向上させます。ってカタログに書いてあるけど。ドライブで停車して、ブレーキ踏んでる時はニュートラル状態で、ブレーキ離すとドライブ状態になるのかな?クリープ現象はあるからね。

書込番号:12626608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 23:53(1年以上前)

あやかすみさんのおっしゃるような機能だといいですね、ワタシは振動がクルマの悲鳴に聞こえて、信号待ちなどの停車時はニュートラルに入れる人間なんで、理想です。HSを試乗したとき、信号待ちの停車で振動は気になりませんでしたしね。話はズレますが、下り道でエンブレがよく効くのも、試乗の際に感じました。

ちなみに日産の営業マンが持ってた唯一の書類、本部かメーカーから来たと思われるJパッケージの紹介FAXにはVDC無しとは記載されてましたが、ヒルスタートアシストなしとは記載されてませんでしたし、説明もありませんでした。
なので発表をひそかに楽しみにしてますが、ライダーがアシストなしで発表されてるみたいなので、多分なしなんでしょうね。
まぁよっぽど危なかったらリコールがかかるでしょうし、クルマに足らないものがあれば、ドライバーが補うものと思ってます。
明日9日、Jパッケージの発表が楽しみです。
どんな子だったとしても、セレナが多分イチバン好きなクルマになると思ってます。
ちなみにウチの子は、1月後半発注で2末納車、2月中旬の可能性もあるとのことです。

書込番号:12627211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/02/09 09:17(1年以上前)

知り合いが購入予定で問い合わせしたら、3月生産予定分は完売したといわれたそうです。
地方ですが、ディーラーの見込み発注もあり今からはダメみたいですよ。
3月の期間限定生産車だそうです。
但し、アイスト付きの納期が早くなっているので、そちらをどうぞみたいです。

書込番号:12628344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 セレナの満足度5

2011/02/09 14:56(1年以上前)

http://www.nissan.co.jp/SERENA/customize_hs_jpackage.html

Web上に掲載されました。

書込番号:12629497

ナイスクチコミ!0


mattikunさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/10 00:47(1年以上前)

2月6日HS Jパッケージ ブリリアントホワイトパール契約しました。
アイドリングストップ付(XかHS)で検討していましたが、
「本日中なら発売前の割安のJが確保できる(?)」
とかなりの値引き額を提示して頂き判押しちゃいました。
納車は3月中旬とのことでした。

書込番号:12632386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング