『エンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンスターターについて

2011/03/26 04:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 M-K&Jさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿いたします。 C26 20Xが3月初旬に 我が家に納車されました。 エンジンスターターを 社外品で付けたいと思うのですが、すでに 各メーカーで発売されているのでしょうか?

書込番号:12822828

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/03/26 07:50(1年以上前)

エンジンスターター各メーカー共にC26セレナへの車種別専用ハーネス適応表は調査中となっています。

又、C26セレナがプッシュエンジンスターターなら取り付け出来ないかもしれません。

書込番号:12822971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/03/26 10:03(1年以上前)

日産純正のDOPでも
「アイドリングストップ&PUSHエンジンスターター&アラウンドビューモニター無車用」
となっていますね
http://www2.nissan.co.jp/SERENA/option_all.html

対応するには時間が掛かるのかも知れませんね。

書込番号:12823281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 10:15(1年以上前)

同僚が、いつも2階からリモコン操作してますが、何かが変わったのでしょうか?

書込番号:12823309

ナイスクチコミ!0


たけ♪さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/26 10:23(1年以上前)

20Gでモニター無し車ですが
アイドリングストップ&PUSHエンジンスターター付きです。
純正のアンサーバック?付きを取り付けてます。
案外遠くまで距離も飛ぶので重宝しております。
社外品もみんからなどを拝見すると、取り付けてる方もいっらしゃるので可能かと思いますが
扱ってる店舗で聞かれた方が早いですね。

書込番号:12823331

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-K&Jさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/26 18:10(1年以上前)

皆さん とても参考になりました。 ありがとうございます。また 聞きたい事があった時には 宜しくお願い致します

書込番号:12824756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/27 02:35(1年以上前)

こんばんは。
うちも社外品のほうが安いだろうと思って、カー用品屋さんに聞いたら、C26用は調査中とのことでした。

また、装備によってはイモビカット?とかプッシュエンジンスターターだとなんたらかんたら…
で、結局5万くらいするかも!?と店員さんに言われました。
また、スターターは秋に安売りするよ!!って言われ…

悩んでディーラーに相談したら、DOPでつければセレナ用にちゃんと作ってるし、ナビなどと同様に保証込みだから安心だよ!!って言われ、DOPで割引してもらって付けました。

たしかに社外品で工賃足すとあんまり値段かわらないかもな〜と思いました。

車に詳しくないので本当かどうかはわかりませんがf(^^;



もしならカー用品屋さんとDOPで工賃込みの値段を聞いてからどっちで付けるか検討してみては?

長文失礼しました(^^ゞ

書込番号:12826578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/27 10:06(1年以上前)

自分も納車後に社外品を購入して自分で取り付けるつもりでしたが、
調べていくうちに日産車のプッシュスタート車は取り付け不可だったり
イモビライザーに純正の鍵をセットさせて実質カットさせてしまう物だったりで
それに付随するハーネス等々で純正とあまりかわらない値段になってしまいそう
だったので、結局ディーラーに注文しました。

社外品は作動距離が純正(300メートル)より遠距離でも始動可能なのが魅力ですが、
今現在、遠くから使用するのが稀なので、純正でもいいかも。と納得しました。

なにより社外品のほとんどはリモコンの保証はない(本体は1年とか)ですが、
純正だと3年保証なのが良いでね。

書込番号:12827214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/27 10:11(1年以上前)

あと余談ですが、カー用品店よりホームセンターのほうが常時安いですよ。
自分もサンヨーテクニカ製が壊れてしまい、かわりの物を探していたら、
ジョイフル山新でCOMTEC社のアンサーバックタイプが6980円で
売っていて車種別ハーネスいれても1万で取り付けできました。(自分で取付け)

参考までに。

書込番号:12827229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング