『保証について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保証について

2011/06/08 10:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:41件

納車楽しみで仕方ないです。5月22日契約。HSパール、キセノン、寒冷地仕様。納車日はまだはっきり決まっていません。さて保険についてですが、ただいま17等級、新車ということで車両保険に初めて加入したいと思っております。どのくらいかかるものでしょうか?色々なプランがあるとは思いますが、一番保証がつくものを考えております。よろしくお願いします。

書込番号:13105651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2011/06/08 11:42(1年以上前)

申し訳ありません、保証ではなく保険です。

書込番号:13105826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/08 12:16(1年以上前)

私はディーラーで日産フィナンシャル 20等級 契約期間3年縛り、(値引の条件)
車両保険フル(エコノミーではない)の280万で 7万円/年 くらいです。

スレ主様の保険の条件が17等級で車両保険をつけたい、しか書かれてないので、価格は算定出来ませんが少なくとも、これ以上かと思います・・・。見積はネットなどでいくらでもできますので条件(保険会社、運転者限定、免許の色、年齢条件、補償金額、年間走行距離、仕事で使うか否か等々)をきちんと設定されて合い見積をとられるのがよろしいかと思います。

書込番号:13105921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/06/08 13:23(1年以上前)

レスありがとうございます。とても参考になりました。夜家に帰ったら早速見積もりしてみたいと思います。

書込番号:13106174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/08 21:27(1年以上前)

車両保険200万円かけたときに
大体年に¥100,000くらい高くなるんじゃなかろうか。

私は16等級で
100万の車両保険をかけていますが
大体年間¥80,000〜90,000くらいかかっています。
車両保険がなければ¥30,000くらいだと思うので
200万の車両保険なら
¥150,000くらいかなぁ・・・と。

一番いいのは、保険会社で見積もってもらうことですけどね。

書込番号:13107882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 21:42(1年以上前)

HSJ 3月納車でした。
ワタシは過去20年、車両保険に入ったことがなかったんですが、今回はDのススメもあり入りました。
といってもDで保険を乗換えたのではなく、契約中の通販保険に車両保険をプラスしました。

ソニー損保、18等級で、車両保険なしのときで2.2万円の年間保険料だったところ、残り11ヶ月の追加で、3.8万円を追加で支払いました。
保証金額320万、フル保証です。

車両保険に入った理由…
スーパーブラックでスクラッチシールドかつ5イヤーズコートで、キズの修理が尋常じゃないくらい高くなりそうなため。
320万円に設定した理由…
事故や盗難で車がなくなっても、値引なしで現状復帰し、値引き分は災難に遭った慰労金としてオプション追加などに回すため。
エコノミーでなくフル保証にした理由…
自爆で田んぼに突っ込み横転すると、車を失う危険性があるため。

車がなくなるのを回避できるように設計しました。

年次更新の度に見直しをして、保険金額は下げていきますが、まず新車の年は、手厚い保証にしてます。

書込番号:13107964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/08 21:52(1年以上前)

全損になった事を考えると、車両保険の価格は出来るだけ高めの設定で入る事をお勧めします。
毎年、保険の更新の時に車の価値が下がるので、全損時の補償額が下がりますが、
そんなに車両保険の金額は下がらないんで。
保険会社にもよるんでしょうけど、ちなみに自分はチューリッヒに入ってます。

書込番号:13108030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/08 21:53(1年以上前)

通販は安いですね。

ところで、320万という数字は
自分で決めましたか?
それとも保険会社との相談の上ですか?

車両の現在価値以上の価格の保険に入って
全損になったとしても
保障してくれるのは、現在価値までですから。

これは、家の火災保険でもそうですが
¥1,000万円の家に
¥2,000万の保険をかけて
火災で焼失したとしても
出る保険金は¥1,000万円までになります。

なので、320万円という保証金額設定に至った経緯を
ちょっと心配しまして・・・

書込番号:13108038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/06/08 22:31(1年以上前)

今ネットで見てみたところ、おすすめプラン(手厚い、車両保険も一般)で年間74000程でした。ちなみに車両は300万で設定してみました。

書込番号:13108254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/09 07:48(1年以上前)

>ところで、320万という数字は自分で決めましたか?それとも保険会社との相談の上ですか?車両の現在価値以上の価格の保険に入って全損になったとしても保障してくれるのは、現在価値までですから。

みなみだよさん、こんにちは、

320万円の設定は、Dのアドバイスを参考にしてます。保険会社との接点はホームページだけなんで…。
この保険は、車種や年式、グレードを選択して、金額選択欄からチョイスする方法なので、C26が320万円の保障をつけることを、保険会社は認めてることになります。
実際に満額請求してないので、わかりませんが、まず大丈夫だと思います。

300万円でも320万円でも、保険料はさほど変わらないです。
個人の価値観的に保険は万一の備えでありシンプルでいいと思っているので、ワタシはいつか車両保険をフル保障からエコノミーに替えようと思ってます。

書込番号:13109490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/09 12:46(1年以上前)

自分は今回全労済から日産カーライフ保険プランへ移行しました。
全部のディーラーがそうかはわかりませんが、損保ジャパンだったのが決め手です。

なぜかというと、サブ車が軽自動車で16年落ちの為ほとんどの保険会社で車両保険が
加入できない、出来ても20万ほどしか保証されない中、損保ジャパンは特約にて
修理限度額が+50万まで出る為計90万までカバーしてくれる為です。

あとは故障等日産経由で遠方から最寄の日産ディーラーまで1回だけですが無料で運んで
くれるのも決め手です。日頃自分でメンテナンスしていてもいつトラブルが発生するか
わかりませんので・・・

あとスモールリペアサービスというのもいいですね。イタズラなどでキズ、ヘコミ3万まで
補償してくれる等。正直な話、自分でつけた傷なのか、当て逃げなのかイタズラなのか確認
出来ない為大概補償されるとのことでした。


セレナの場合18等級、家族限定、35歳以上補償、対人、対物無制限、人身傷害5千万
搭乗者傷害1千万、車両免責0円(2回目以降も)保険金額340万、新価特約340万
(事故時半額以上の修理見積もりとなった場合まったく同じ仕様の新車が補償される)
で年間74000円です。

スレ主さまも17等級とほとんど変わらないと思いますので日産にて相談されてみては
いかがでしょう?

あと損保ジャパンは渋るというのを耳にしたことがありますが、以前不注意でフェンスに
軽く当ててしまい、バンパーにフェンスのネジ部分の痕がついてしまい、修理工場の方も
バンパー交換までは認めてくれない可能性大と言われましたが、すんなりバンパー交換の
許可がおりて差額で前後とも社外バンパーになりました(笑)

書込番号:13110255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/06/09 14:22(1年以上前)

皆さま色々教えて頂きありがとうございます。新車ですので、いざという時を考えて納車までの間、プランを練ってみたいと思います。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:13110526

ナイスクチコミ!0


riff1234さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/09 22:31(1年以上前)

会社経由で団体割引の使える自動車保険の申し込みができるのであれば、それを使うのが一番安いと思います。

18等級、通勤利用、免許ブルー、運転者限定なし、30歳以上補償、対人・対物無制限、人身傷害3千万、車両保険一般条件305万円(新価特約305万円)、車両免責5万(2回目以降10万)
という条件で年間約53,000円です。
ちなみに、保険会社は東京海上で割引率は約30%です。

書込番号:13112061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング