『前から見たらHS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『前から見たらHS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

前から見たらHS

2011/07/02 17:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 monitiさん
クチコミ投稿数:9件

ディーラーにて「装備では20Gが良いのだけど、見た目はHSの方がかっこいいんですよね。
せめてフロントグリルがHSと同じだったなら良かったんだけどなー・・・。迷います。」
と言ったら「できますよ。フロントグリルの形状が少し違うのでフロントごとHSと
交換になるかもしれません。」と回答。
その手があったか!解決!と思ったけど、前から見たらHSで横と後ろは
サイドプロテクターとリアエアロバンパーがない20Gの外観ってへんだと思いますか?。
やめた方がいいでしょうか?。

書込番号:13205502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 17:45(1年以上前)

出来るけどお金掛かりますよ。と言ってるように感じます。
ちなみに社外グリル買うという選択肢があると思いますが、どうでしょうか?

書込番号:13205565

ナイスクチコミ!0


スレ主 monitiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/02 18:16(1年以上前)

そうですね、社外フロントグリルも考えたのですが
アラウンドビューモニターを付ける予定なので、対応の
フロントグリルが今のところみつかっていないのです。

書込番号:13205665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/02 18:28(1年以上前)

装備はGのほうが良くて
見た目はハイウェイスターがいいということなんですが
Gのどういう装備が魅力的なんでしょうか?

ハイウェイスターに、メーカーオプションなりつけることは不可能な装備なのかな?

書込番号:13205708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 18:36(1年以上前)

好みの問題だと思いますが、バランスを考えますと個人的には
どうせやるなら全部(サイドもリアもHSのを付けちゃう)
やっちゃうのがベストではないかとも思います。

我が家は20Gを購入したのですが、はじめははHSの見た目
の方が好きだったので、実は自分も全部HSのモノを付けようかとも
思ったのですが(可能であれば)、ヨメも運転する関係で断念
しました。(あまり運転が上手ではないので、可能な限り小さく
しなければならない為)


とはいいつつ、最終的には自分が好きかどうかだと思いますので、
フロントだけHSでも自分がよければ全然ありだと思いますよ(^^)
自分だけのセレナなのですし、他人がどう思おうが、自分が好き
だという事が大事だと思いますし。


仮に街でフロントだけHSの20Gを見たけたとしたら、「微妙・・・」
などと思う事はないです。
(そもそも新型セレナに乗っている人しか違いは気づきませんし)


ちなみに、20Gは20Gでフロント、落ち着いていてなかなか
いいですよ♪




書込番号:13205738

ナイスクチコミ!0


スレ主 monitiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/03 00:15(1年以上前)

みなみだよさん
ご返信ありがとうございます。
魅力的な装備は
・プラズマクラスター(車載用プラズマクラスターだと運転席と助手席の間のカップホルダーに置くと助手席から運転席への移動や1列目から2列目への移動がしにくくなるので。我が家では頻繁にこの移動をするので、どこか別によい置き場所があればよいのですが・・。)
・バックドアオートクロージャー
・リラックスモード付きヘッドレストといったHSにオプションで付かないものです。

アレハンドロさん
ご返信ありがとうございます。アレハンドロさん家と同じで、装備以外にも20Gを選ぶ理由に少しでも小さい車がいいという妻の意見もあるんです。
>全然ありだと思います にもかなりほっとしました
>20Gは20Gでフロント、落ち着いていてなかなかいいですよ♪
そうですよね。妻は20Gの方が好きだといってます。展示車、試乗車がHSばかりで20G等の基準車で欲しい色の車が実際になかなか見ることができないのも困ってしまいます。
ちなみに20Gでのフロントグリルの色とボディーカラーとのマッチングもイメージするのですが、アレハンドロさんのボディカラーは何色ですか?。
私はホワイトパールで考えていますが、フロントグリルの色はカタログで見るより実際の方が濃い色ですよね?。なにせディーラーに説明されるまでHSも20Gも同じフロントグリルの色だと思っていました。

書込番号:13207349

ナイスクチコミ!0


KUMAAHさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 04:41(1年以上前)

ブラックの20Gに乗っています。
20Gのグリルは、濃いめのシルバー塗装ですね。HSはシボ入りメッキです。
車体色が濃いので、全く違和感なく落ち着いた雰囲気になっています。

エアロ無しで乗っていますが、予算が許せば純正エアロを組みたかったですね。
あくまで個人的な意見ですが、HSのエアロよりもDOPのエアロの方が好みだったりします。

書込番号:13207822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 09:22(1年以上前)

どうせなら社外エアロ取付したほうが得策だと思いますよ。

ハイウェイスター用エアロが先行して開発されていますが、標準用のエアロも出始めています。

あと純正品でフロントのみHS仕様にしようとすると少なくとも10万は超えると思います。(フロントバンパー、グリル、ヘッドライトとバンパー間メッキモール?)

フルHS仕様だとサイドドアパネルの関係でナンバー変更等で下手すると30万コースかもしれません。

書込番号:13208285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/03 09:23(1年以上前)

HSへのフロント付け替えですが、一点注意があります。全長が4か5cm伸びると、構造変更が必要ですね。カタログによると、HSはGよりも8.5cm全長が長いです。フロントのみの交換で、どれくらい伸びるのかわかりませんが、一応確認が必要です。まあ、構造変更費用もたいした事はないでしょうし、購入時、もしくは、車検時にやればすむことですが、購入時であれば、支払いに、変更費用が加算されることをお忘れなく。

それよりも、バックドアクロージャーは、後から付けてる人、みんから などで結構いますけどね。HSを買って、あとからそれらを付けた方が安くつくと思いますよ。ヤフオクなどちょくちょく見てると、いいものが一杯見つけられます。C26も今後、品数は増えていく事でしょう。

書込番号:13208287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 20:33(1年以上前)

昼の写真

夜の写真

monitiさん、こんばんは。

我が家もKUMAAHさんと同じくブラックです。
フロントグリルはKUMAAHさんがおっしゃったように濃いシルバー
で、まったく光らない感じです。
(一見するとメタルっぽい色にも見えます。)


わかりにくいので写真を貼り付けますね。
(昼と夜とではまた感じが違うので両方貼りますね。)

カタログや雑誌で見た感じとはだいぶ違いました。


でも、結局自宅に来た愛車をみれば、それが一番好きになるんですけどね。(^^)


ホワイトパールは先日実際に走っているのを見ましたが(C26のHS)、とても
綺麗な色でしたよ♪


サイズの印象ですが、試乗車はHSしか乗っていませんが、やはり20Gの方が取り回し
が楽な(小さい)感じをうけます。


ちなみに20Gは内装の色も明るくてとても良いですよ♪(明るいのでより広く感じます)

※我が家は白っぽいワンコを乗せる事も多いので、それも20Gにした理由のひとつです。
(以前の車は内装が濃紺でワンコの毛がとても目立ちました)




書込番号:13210554

ナイスクチコミ!0


スレ主 monitiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/03 21:42(1年以上前)

KUMAAHさん
ケロカブさん
ピナプリさん
アレハンドロさん ご返信ありがとうございます。
参考になります。
バックドアクロージャー後付けできるんですね。
プラズマクラスターも車載用でなく後付けできればよいのですが・・。
C25のときにできた天井取り付けのプラズマクラスターピュアトロンも対応して
ないといわれました。
ブラックの20Gいいですね。
アレハンドロさん、写真までのせていただきありがとうございました。
うれしいです、たいへん参考になります。

書込番号:13210898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 22:47(1年以上前)

はじめまして当方、ハイウエイスター黒納車から1ヶ月ほど経過した者です。こちらのやりとりを拝見しているうちに実際どんな風に見えるんだろう??と気になり、日産のサイトからセレナの画像を失敬して20Gにハイスタ、ライダーのグリル(画像はグリルから上全部はめ込みましたが)合わせてみました。

…ライダーのグリルだけ付けて見る…というのも悪くない?!と勝手に思ってしまいました。
大きなお世話かと思いますがちょっぴり参考になるようならうれしいです。

なんにしてもご自身で稼いだ貴重な資金を御投入なさられる買い物でしょうから後悔なきようじっくりご検討くださいませ!

ちなみに私はHS黒ですがJです。外観はリアだけさみしく感じたのでリアスポをオプション注文しました、非常に満足してます。ルックスに満足すると道を走るのも気分が大変良いです、蛇足ですが…。

書込番号:13211245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/03 23:14(1年以上前)

最初から、登録しておけば変更はいらないかもしれませんね。失礼致しました。どの部品が必要かは、ディーラーの方とよくご相談下さい。

ただ、なんちゃって仕様はかえって高くつきますから、お薦めはしません。好きな外観で選んだ方が後々後悔はしないと思います。フロントグリルの色だけでしたら、最悪、モニター部をマスキングして好みの塗装もできますしね。

書込番号:13211408

ナイスクチコミ!0


スレ主 monitiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/04 00:46(1年以上前)

ayupapa119さん
すごいです!
参考になります。ありがとうございます。

ピナプリさん 
フロントグリルの塗装は考えてもみませんでした。
メッキ塗装もできるんですね。
ランディのようなメッキのグリルもいいなーと思っていたのでいいかも!。
ありがとうございます!

書込番号:13211824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/07/07 11:49(1年以上前)

アレハンドロさん 
夜の画像の助手席!何か写ってますよ!!

シートにビニ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ル!!!

ワンコ対策でなければ、今すぐ剥がしましょう_| ̄|○ 




書込番号:13224696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 17:56(1年以上前)

初めまして。
わたしも20G(アラウンドビュー付)に乗っています。

フロントグリルの変更を考えています。 http://www.kenstyle.co.jp/info2.php?id=234
ケンスタイルのグリルに交換しようと思っていますが、
何せハイウエイスター専用となってますので、グレードGには装着不可能なのでしょうか?

ケンスタイルに問い合わせしましたが、明確な答えは頂けませんでしたので、
どなたかご存知の方に、ご教示頂けたらと思いまして…。

アラウンドビュー付の車なのですが、もしグリル変更可能でしたら、
あの前のカメラは加工等必要なのでしょうか?

質問ばかりで、大変恐縮ですが、ご存知の方、お教えください。m(_ _)m

書込番号:13327083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/02 22:16(1年以上前)

HSとGで、写真で見る限り明らかにグリルの高さが違うので、そのままはまず無理でしょう。
下側をカットするにしても、ケンスタのデザイン上きびしそうですね。

アラウンドビューですが、カメラはグリルについているので、カメラを自分で取り付けなければいけませんね。
位置決め等相当苦労すると思いますし、やめた方が無難と思いますが・・・

それとも、前側の映像をなくしてしまうかでしょうね。

グリルだけなら、今後出てくる可能性はありますし、今ですと、H-STYLEからはGに取り付けられる物が出ています。

今後、みんから などを注意してご覧になってみてください。いつか、そういう事例がアップされるかもしれませんし、しゅーかが・ゆう様 も、みんからデビューされてみてはいかがですか?

書込番号:13328179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/03 12:01(1年以上前)

ピナ_プリさま
早速のご回答ありがとうございました。

そうですか〜、やっぱり無理なんですね。(~_~;)
以前もケンスタイルのエアロ等組んでましたので、今回も出来れば、ケンスタイルのものをと、考えていたのですが、非常に残念です。
主流は、ハイウェイスターなので、他のグレードのは、今あまり選択肢が無く残念です。こうやって、悩んでる時期が楽しいのでしょうけどね。(^-^)/

みんカラには登録はしてるのですが、何せ不精な性格でして、専ら見る専門です。(笑)

ご丁寧に教えて頂き、誠にありがとうございました。m(._.)m

書込番号:13330119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/22 19:39(1年以上前)

フレーダーマウスから、S/X/G用にになかなか良さげなエアロが発売ですね。

自分なら、HS・ライダーよりもこっちの方がいいかも。
ちょっと高く付きそうですが・・・

http://www.fledermaus.jp/aero/serena.html

書込番号:13534222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/23 09:05(1年以上前)

ピナ_プリ さんが紹介してくれたのカッコイイですね!

私はHSのフォグの部分とグリルのギラギラ感がどうも好きになれません。。。

書込番号:13536477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:19〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング