『C26 Jパッケージサイドミラーのウインカーカバー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26 Jパッケージサイドミラーのウインカーカバー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 NO.10costaさん
クチコミ投稿数:20件

先日対向車に当てられてサイドミラーのウインカーカバー部分に穴が開きました、ウインカーカバー部分だけで他の動作等は問題ありません。
当てた車はそのまま走り去ってしまい捕まえられず、日産に持ち込んで交換のお願いしたところウインカーカバー部分だけの販売はしていないので、ミラー全体の取り換えとの事で47,000円ですとの事・・・
さすがに高いので一度持ち帰り、透明のテープで応急処置している状態です。
社外品(カスタムパーツ等)でもいいのですが安く治す方法は無いでしょうか?

書込番号:20476428

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/12 10:12(1年以上前)

>ウインカーカバー部分だけの販売はしていないので、ミラー全体の取り換えとの事で47,000円ですとの事・・・

ええ、そうなんですか?なんか面倒だから一式交換させてと言っているみたいですね。ご自身で技術をお持ちでしたらオークションなどで安く購入して整備要領書を見ながらDIYです。みんからの画像だけでは細かいところが分からないと思いますよ。

書込番号:20476477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/12 12:08(1年以上前)

>NO.10costaさん

C26のドアミラーのパーツ設定で単品非売品扱いになっている物はボディだけだったと思います。
カバーだけなら6千円ぐらいで設定されていたはず。

当時自分で交換したことありますので。

書込番号:20476666

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/12 12:22(1年以上前)

NO.10costaさん

一度ヤフオクで「C26 セレナ ドアミラー」で検索してみて下さい。

ヤフオクでは中古のドアミラーや社外品のドアミラーカバーが検索されますので、この中にNO.10costaさんのご希望に沿える商品があるかもです。

書込番号:20476701

ナイスクチコミ!4


スレ主 NO.10costaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/19 12:45(1年以上前)

こんにちは、皆さんいろんな意見ありがとうございます。
嫁の友達の旦那さんが修理工場に勤めているという事で、相談したところ部品(カバー)だけの取り寄せ可能だから治せるよ!とのことで修理いたしました、8,000円でした・・
8,000円での痛い出費ですが、ディーラーの値段を比べると天と地との差、安く済んで助かりました。
購入してからもディーラーと色々トラブルがあったので本当に信用できなくなりました、これからは出来るだけディーラーにはお世話にならないようにしようとおもいます。

書込番号:20496554

ナイスクチコミ!2


スレ主 NO.10costaさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/20 13:38(1年以上前)

皆さん色々意見いただきありがとうございました。
その後の事で不快な思いをしてまして、皆さんの意見をお聞かせください

@修理してもらった方から「見た感じは大丈夫そうだけど、わからないから日産にどこが悪くて全交換になったのか聞いておいた方がいいよ!後で壊れても困るし。」との事で、店舗にメールで他店で修理した旨とどこが悪くて全交換になったのか教えてほしいと聞いてみました。
A店長から返信あり 
「このたびは、いろいろ説明不足、確認不足だと、思われます。失礼しました。
今後はお客様の、満足のいく、サービスを、実施していきたいと、思いますので、
是非とも、日産 ○○店へ、ご来店して頂ければ、有難く思います。
よろしくお願いします。  店長 〇〇 ○○」

このメールが返ってきました、????聞いたことに全然答えてもらえて無かったので(この時点で若干イライラ)再度メールで、内容を教えてほしい旨をしました。

B担当の方より 大変丁寧なメールですれ違いの際に車にぶつけられたのでモーターが壊れてる可能性もあることから全交換になった、カバーだけの交換が出来ないといったのは勉強不足他でもうしわけない。というメールが来てなるほどそういう理由だったのか、けど安くって言ってるので提示はしてほしかったです、で終了したのですが・・・

C件名無・名無しのメール 
「ミラーカバーの件ですが、お近くの修理工場にて、カバーのみ交換で、
問題ないと、お聞きしているので、心配しなくていいと思うよ」

いやいやあんた誰や・・アドレス確認すると前に店長から来たアドレス・・あんたは私の友達かと・・

・購入してからも1か月点検でぶつけられた上に現状見せずに勝手に修理してぶつけて凹んでましたよ、治せるだけ直しときました!(家出る前に車一周して確認してましたがそんなものなかったが証拠がないのでうやむやに)
・メンテプロパック入ってもらってたら車検の時やすくなりますし入ってください!(いらなかったが結構無理な値引きもお願いしてたのもあり、当時の担当者にお願いされて加入)
車検に持っていくと、このメンテプロパックは車検前までのやつなので安くなりません!(この時は納得いかないので折半で終わりました)
上記の事もありクレーマーとして扱われ2回目のメールのような感じだったのかもしれませんが、正直イライラしてます。

そこで質問なのですが、他日産・他社でもディーラーはこんな感じなのでしょうか?
どこもこんな感じならディーラーで買うのがバカらしくなります、中古車屋の友人から買った方がよかったと後悔中です。

書込番号:20499387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/20 15:57(1年以上前)

>NO.10costaさん
こんにちは。
いろいろ大変でしたね。

Cの2件目のメールですが、内容だけだと
店長からミスを気にしてる担当営業マンへの
社内メールを間違えてスレ主さんに送信してしまった感じにもとれますね。

ただ、自分は基本ディーラーとメールでの
やり取りはしません。大事な話は文字だけでは
伝わりにくいからです。
今までの経験ですが、人対人として付き合って行くとディーラーも結構サービスしてくれますし
フォグのLEDバルブくらいなら部品持ち込みで
点検ついでに無償取り付けしてくれます。

最近は何でもLINEで済ます時代ですが
やっぱり相手の表情を見ながらの
言葉のキャッチボールが大事かと!

スレ主さんの答えにはなってないかもですが
ディーラーも上手く付き合えば
良い事ありますよ。


書込番号:20499622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング