『プラスチックバイザーは要?不要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プラスチックバイザーは要?不要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

プラスチックバイザーは要?不要?

2008/02/07 01:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 prin.さん
クチコミ投稿数:49件

セレナを検討しています。
周りのセレナユーザに「バイザーは要らない」と言われました。
高速走行時に風でバリバリ言うし、無くても困らないとの事です。

我家は軽を購入時にバイザーをすっかり忘れてしまい
3回目の車検時に取り付けてもらいました。
ただ、バイザーを付けても車内に雨がポタポタ落ちてきます(悲)

宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:7353542

ナイスクチコミ!1


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/07 03:53(1年以上前)

タバコを吸う私には雨の日には必需品ですが、禁煙車なら必要ないかも。
運転時に窓を少し開けて換気とか、真夏に少し開けて駐車(このご時世危険ですが。)するほうなら付けたらどうでしょう。
正直、軽の時のように、後から必要なら購入でもよいかも!?

書込番号:7353747

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2008/02/07 07:02(1年以上前)

バイザーが必要という方は1551さんご意見の通り車内の換気が主目的だと思います。

反対に不要という方の意見は次のような事だったと思います。
・車の外観が悪くなる
・換気の必要がない(窓を基本的に開けない)
・新車購入時のオプション値引きを大きく見せるパーツだから(原価は安い?)
・空気抵抗が増える(音がする)という意見もあったと思います

因みに私の車は禁煙車(タバコは吸いますが)ですが車内の換気を必要としておりバイザー必要派です。

書込番号:7353899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/02/07 07:18(1年以上前)

セレナの標準バイザーは2種類あるみたいですね。
エアロベンチレーターというバイザーが、高速走行時の風の巻き込みなど考慮した造りで良さそうですが、
定価41.000円ですね…(たかっ!)

書込番号:7353925

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/07 08:29(1年以上前)

私は窓を開けて走らないので付けていません。タバコはすいません、年中エアコン入れてます。

書込番号:7354048

ナイスクチコミ!1


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/02/07 09:21(1年以上前)

私は煙草を吸う(それ以外でも窓をチョイ開けすることもおおいことまあり)のでつけてます。
チョイ開けしないならば不要でしょう。

>ただ、バイザーを付けても車内に雨がポタポタ落ちてきます(悲)
窓の上部がチョイ開けでも、斜めの部分(Aピラーに沿った部分)はバイザーをこえて隙間ができていることがありますし、ウインドウの雨がワイパーではらわれたり風の流れでとばされてきて入る事はありますね。
RV用の大きいものならば入りにくいと思います。

書込番号:7354171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/07 18:14(1年以上前)

つけてません。

理由はタバコは吸いませんし格好悪いし風きり音がうるさいからです。

晴れの日は無くても換気出来ますし雨の日は湿気が入るので窓開けないし。

書込番号:7355609

ナイスクチコミ!0


kat40さん
クチコミ投稿数:27件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2008/02/07 23:47(1年以上前)

こんばんは。

私もスーパーアルテッツァさんのいう理由があればつければ良いと考えていますよ。
ちなみに、私は今のセレナで初めてつけましたが、特にこれといった恩恵は受けておりません。
まあ、夏になれば多少換気と使い勝手が出てくると思います。

以前もセレナ、レガシーツーリングワゴンなど乗り継いできましたが、その時には、ディーラーの担当の方から先に音がうるさいからない方が良いですよねと有無も言わさず、見積もりからはずされており付けていませんでした。
でも、そのときは不便を感じませんでした。

今回は、見積もりで勝手に出してきたのですが、まあ試しに付けてみようかな程度でしたが、結果は最初に書いたとおりでした。

多少のご参考になれば。

書込番号:7357407

ナイスクチコミ!3


スレ主 prin.さん
クチコミ投稿数:49件

2008/02/08 12:49(1年以上前)

沢山のレスありがとうございました。

我家は禁煙車ですので、外そうと思います。
当り前に必要だと思っていた物が、案外、不要なんですね。

書込番号:7359132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング