『ディーラーオプションの後席専用モニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーオプションの後席専用モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:4件

現在、20S No.1Edition NaviPackageの購入を検討しているのですが、長距離ドライブで子供が退屈しないようにオプションで後席専用モニターを付けようと思っています。


そこで質問なのですが、このナビと後席専用モニターの組み合わせで、前席のナビ画面ではナビを表示させ、後席モニターのみDVDやTV画面を表示させるという使用方法はできるのでしょうか?また、ディーラーで、アルパインの10型の後席モニターも付けることができると聞いたのですが、この場合は上記の使い方については可能でしょうか?

他の純正ナビとの組み合わせでも結構ですので、もし実際にディーラーオプション或いはアルパインの後席モニターをディーラーで取り付けて使用しておられる方がいらっしゃったら、お教えいただけたらと思います。

書込番号:7863543

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2008/05/27 23:22(1年以上前)

>前席のナビ画面ではナビを表示させ、後席モニターのみDVDやTV画面を表示させるという使用方法はできるのでしょうか?

なぜディーラーオプションの事をディーラーで聞けないの?

ちなみに私の場合、メーカーオプションナビ+メーカーオプション後席モニタ、メーカーオプションナビ+社外後席モニタ、ディーラーオプションナビ+社外後席モニタ、社外ナビ+社外後席モニタで、仰る使い方ができなかったことはありません。

書込番号:7863671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2008/05/28 03:38(1年以上前)

>JamesP.Sullivan 様

御返信ありがとうございました。

>なぜディーラーオプションの事をディーラーで聞けないの?

気づいたのが夜で、ディーラーに電話したのですが
すでに応答メッセージ状態で聞くことができませんでした。
そしてディーラーは水曜は定休日です。
今後商談を進めるのに少しでも早く知りたかったからです。

情報は参考になりました。
私の書いた組み合わせで大丈夫かどうかは
念のため定休日明けに聞いてみようと思います。

書込番号:7864514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/28 11:54(1年以上前)

ぼお さん

こんにちは。
我が家のセレナには『純正ナビ』に『M/OPの後席モニター』付けてます。
子供がまだ小さいので、遠出の時は「後席モニター」大活躍です。

ご質問の【前席→ナビ・後席→DVD,TV】はもちろん可能です。
『M/OP』の後席モニター(9型)は他社製と比べると小さいようですが、見にくいとか違和感
を感じたことは個人的にはありません。

『M/OP』は純正ナビと連動しており、ナビ画面からボタン1つで自動開閉できるので便利とい
うか、格好いい感じ(?)になる思います。

あと余談ですが、走行中でも前席でTVが映るようにディーラーに配線依頼しといたら便利で
す。もしかしたら、無料サービスでやってくれるかも知れません。

走行中でもナビ操作や、音楽のアルバム選曲などができて便利ですよ。
(ただ走行中の事故や、ナビの故障にはくれぐれも気を付けて下さいね。m(_ _)m

書込番号:7865333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/05/28 20:33(1年以上前)

>TO-LUCKY 1985  様

御返信ありがとうございます。
安心してディーラーオプションで後席モニターを付けようと思います。
ワンボックスタイプが全く初めてなので、今回質問させていただいた件も、
常識なのかもしれませんが、全く知らなかったので、大変参考になりました。

>『M/OP』は純正ナビと連動しており、ナビ画面からボタン1つで自動開閉できるので便利とい
うか、格好いい感じ(?)になる思います。

純正タイプはこれがいいですよね。アルパインは画面が大きいけど、開閉が手動だとか・・。
あと補償も純正の3年に対して、アルパインはメーカー補償1年しか無いとか。

どっちを選ぶか迷いますね。

今のところは画面の大きさ重視でアルパインにしそうです。

書込番号:7866825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/30 23:32(1年以上前)

報告です。

ディーラーに確認したのですが、純正ディーラーオプションはもちろんアルパイン製のオプションでも、後席DVD、前席ナビという写し方は問題なくできるそうです。逆にナビ画面を後席に表示させることは不可能だとか・・・。

細かい操作の事等は納車後マニュアルを見ながら確認していこうと思います。
今のところNo1エディションのナビパッケージ(?)というのにして、後席にアルパインのオプションのモニターを付けようと思ってます。

普通の方々には常識なのかもしれませんが、一応ご報告させていただきました。

書込番号:7875999

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:17〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング