フェアレディZの新車
新車価格: 549〜930 万円 2022年8月31日発売
中古車価格: 39〜1887 万円 (1,262物件) フェアレディZの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フェアレディZ 2022年モデル | 469件 | |
| フェアレディZ 2008年モデル | 33件 | |
| フェアレディZ 2002年モデル | 0件 | |
| フェアレディZ 1989年モデル | 0件 | |
| フェアレディZ 1983年モデル | 0件 | |
| フェアレディZ 1978年モデル | 0件 | |
| フェアレディZ 1969年モデル | 0件 | |
| フェアレディZ(モデル指定なし) | 2022件 |
やっとというか、マトモに日本のマーケットを見てくれるんですね^^
若いもんが軽とミニバンしか欲しがらんと嘆く方が多かったんですが、
実際はスポーツとなると排気量が3000オーバーばかりになってしまったのが原因な気もします。
日本では、やっぱり小気味よく回る4気筒エンジンがスポーツしやすい。
デカイ排気量は高速ではいいが、箱庭的な日本の道では持て余す。
売れないだけじゃなくて、維持できないから買わない、って声もあります。
あとは、馬鹿な改造と運転をしないような教育が必要。
これ楽しみな車ですね^^
6気筒でしたが、幼少の頃オヤジが乗っていた真っ白なS30Zを思い出しました。
書込番号:14798695
6点
いっそうの事、3気筒2サイクル直噴スーパーチャージャー+ターボチャージャーの ツインチャージャーにして欲しいもんやな〜
書込番号:14798764
1点
Zとは言いつつ実はジュークの低車高版だったりして・・・
書込番号:14799570
1点
つぼろじんさん
う〜む、Zで3発はイメージ的にきついかも^^;
出来れば、グランドツーリング可能なエンジンが宜しいかと^^
そういえば昔は箱スカが瞬発で、ZはGグランドツーリング的な味付けで棲み分けがあったと思うんですが…
やっぱり、イメージは大切じゃないでしょうかね?
そういえば、Z32が発売されたあたりから景気が良くなったような…
「スポーツカーに、乗ろうと思う。」良いキャッチでしたね。
そういえば、その前って縦目ハイエースに人気があったり、ステップバンやギラギラにナイトライダーなんかで電飾した奇妙な車両が流行った気が。
ヤングオートなんかで、パイオニアのレベルメーターなんかで凄いギラッギラに車内を飾っていたなw「イメージしたのは、スタジオです。」って…
劇団ひとりのコントみたいな人が、ドシャコタンのマークUで箱乗りして、ダサいサングラスで腕組みしてましたね^^;
それ、LEDで飾りまくった、まんま今までの車の流行りですね。
もうすぐ、私らのスポーツカー時代の子供たちが、購買層になります。
その頃には、構図が変わるでしょうね^^
時代は繰り返す、そう思います。
書込番号:14799619
1点
SIどりゃーぶさん
ジュークの低車高版…ジュークニスモとか?
まあ、それをシルビアにして欲しいような^^;
出来れば、ロングノーズ・ショートキャビンで復活してほしいなと^^
カマロやチャレンジャーみたいに、ノスタルジック且つ最先端のデザインで復活させてほしいなと^^;
実は、オヤジが死ぬちょっと前に、Zをもう一回買おうとしてましたが…
突然、カマロZ28を買って来ました。
当時は歴代最強エンジンのVG30DETTを搭載し、今までで一番完成されたZのはずなのに…
「なんでZにせんかったの?」と聞くと、
「Zは、ハナが短かったらイカン。コクピットから見て、景色がセダンと変わらんZはいらん。」
そう言ってました。
Z、死んだオヤジの青春そのものだったので…
書込番号:14799671
1点
ずらさん 頑張れば2気筒にできる!!! 頑張れ日産!!!!・・・・・最終目標1気筒!!
書込番号:14799682
0点
1気筒になったら、ヤマハSRじゃないですかw
ガッツリとピストン抱きついたら、即リアロックで壁と情熱的なキッスしなくちゃですねw
書込番号:14799719
2点
今、国産車でスポーツ・セダンやGTカー、スポーティーな車で魅力的なモノは
ほとんど無い様に、私なんか感じますねぇ。
だから輸入車に行っちゃうんじゃないんでしょうか?
86は中々良いと思うなぁ・・・
書込番号:14800201
0点
フェアレディZと言えば北米と言う感じですが、次期モデルが直4+ターボですか?
ボクスターがその仕様で出るんじゃないかと噂されてましたが、今のところ従来の6気筒です。
ポルシェの社長(?)も廉価モデルは出さないと明言しています。Zも出ないんじゃないかな。
フェアレディZはマルーンの240ZGからZ32まで気になる車種でしたが未だに縁遠いクルマです。特にZ32のカタログは10冊近く所有してます。ああいうクルマが欲しくなるカタログって今後は出ないでしょうね。「スポーツカーに乗ろうと思う」は今でも名コピーです。
書込番号:14800328
1点
2Lターボも3.7L NAも、馬力・トルクに大差はなく、箱庭的な日本の山道で
性能をフルに発揮出来ない点は同じ。
ならば、せめてNAならではの自然なレスポンスを楽しみたいという考え方もある訳で、
闇雲にダウンサイジングターボ化すれば良しとする風潮には反対です。
環境対策で難しい面もありますが、大排気量NAスポーツカーを絶滅危惧種にしては
いけないと思います。
書込番号:14800887
4点
黄金の曙さん
確かに輸入車に行ってしまう気持ちが判らないではないですね。
小さくてもプレミアム感のあるMITOみたいなクルマや、2ドアが何たるかを知り尽くした文化の違いがあるなと思います。
日本みたいに、今だに自動車が贅沢品だとみなされる環境は、景気の悪さも手伝ってやっぱり実用一辺倒になるのかも。
景気が良くなる前兆は、ありますけどね^^
JTB48さん
>これは11日、米国の自動車メディア、『INSIDE LINE』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じた日産自動車の常務執行役員で、デザイン部門を統括する中村 史郎氏は、次期フェアレディZが開発の初期段階にあると明かした上で、「次期型は現行よりも軽く、スリムになる。強いインパクトを与えるだろう」と話したというのだ。
これを見て書いたので、結構確信的な話なのかな?と。
シルビアも無い今、Zのボディなら何の心配もなくこの排気量で動かせる。
むしろ、NAでも鼻先が軽くて良く動きます。
”コントローラブルでも非力”と言われる86&BRZ、ご祝儀相場とはいえ動いてるのを見て、同じNAで日産が対抗してくるとは思えません。
Zのほうがデザインのボリュームがあって、税金はランク下がりますから売れやすくなるでしょうね^^
シルビアよりも格上の車ですが、今更新しい個体を下手なキャリーオーバーで出すよりも効果的かも。
当たり前田のおせんべいさん
それは確かにあるのですが…
実際、スポーツクーペが消えていったのはブームやエコもありますが、やっぱり維持費かと。
やっぱり、ある程度の若者にしかウケない要素があります。
日本ではカマロやマスタングみたいな 造りが雑で、ただ排気量だけデッカイ車でも、税金は高級車扱いですからね。
私も、大排気量のスポーツの流して乗る楽しさは、大人の楽しみであり無くしてはいけないとは思います。
3代目ソアラみたいに、V8・4000/2500直6TTはユーザー層が違ってくるなんてこともありますからね^^
書込番号:14809821
1点
私は2.5L〜3L位のNAのマルチエンジンを残して欲しいですねぇ。
ドイツ車は例の規制で軒並みダウンサイジングになってしまってますから。
確かに乗ってみるとBMWなどは設計も新しいのか中々侮れない4気筒過給ですが
6気筒NAのあの感じには、やはり全く敵いませんよ・・・
この辺に、国産車メーカーの生き残る活路があるかも?しれない・・・
フィーリングが格段に良い2.5L〜3L位のNAのマルチエンジンを開発してレクサス
あたりに乗せれば、輸入車の牙城を一部崩す事が出来るかも?しれない。
ただ、格段にフィーリングが良く性能が良いエンジンでなければダメだと思いますなぁ。
書込番号:14810831
0点
黄金の曙さん
そのNAマルチとは、多分にストレート6なんでしょうね^^
日産の最高峰直6であるRB系譜が、もう一回復活して欲しい気がしますけど…
残念ながら、もう直6は復活することはないかも知れません。
エンジンが長く重く、低回転トルクがV6に比べて浅い直6は、燃費の面から淘汰されています。
燃費が気にならないなら、TVRのSpeed Six(AJP6)は最良のユニットでしょう。
BMWのシルキー6と比肩する、と言われたレベルです。
レクサスに載せるのもいいですが、レクサスは基本V型ですからねえ…
LF-AやIS-Fを除いて、高回転を余り使わないキャラクターが売りですし。
基本、やっぱり実用車と隔離することが、仰る外国車の牙城を切り崩す最大の攻撃かと思います。
例えば2000GT。何処にも日常がない。
世界中で時空を超えた名車と言われるものは、浮世離れしてますからねえ^^;
書込番号:14813374
0点
>ツ゛ラQさん
はい、直6NAを出して欲しいんですが。
ダメなら非常に良く出来たV6NAでも・・・とは思いますが。
実用車との話が出てますが、BMWの3などは完全な実用車ですよ。
それでいて、あの性能もありますからねぇ、車好きが好んで乗るのが私は判ります。
しかし、輸入車と同じ事をやっても狙ってもダメかもしれないですよねぇ・・・
だから、ツ゛ラQさんの書き込んでる様に実用車と隔離から切り込んで行くのも
手ではないかと。
2000GTは私がガキの頃は本当に雲の上の車でしたなぁ。
まあ、今でも凄まじいお値段ですが。
書込番号:14813566
0点
黄金の曙さん
3シリーズになると、まさに羊の皮を被った狼と言いますか…
いい意味での妥協バランスですよね^^
しかし、やはり真の意味でのプレミアムスポーツカーにはなれないですね。
日本車でも、近代ではミアータ(ロードスター)がウケてましたね^^
でも、やっぱり外国人から見た日本のプレミアムって、GT−R・ランエボ・WRX・みたいに、
ごっついエアロ+電子デバイス制御+実用車ベース+過給器が殆どです。
日本車で負けてるもの、それはやはり金持ちが好むような流麗なデザインだと思います。
セクシーさが、足りない。
ピニンなどと組んで、アウディ顔や釣り目ばっかりじゃない日本車を作って欲しいですね。
書込番号:14814369
1点
>セクシーさが、足りない。
私もそうだと思いますねぇ。
書込番号:14815680
0点
黄金の曙さん
勿論、現行Zがセクシーでないとは言いません。
が、ちとマッチョ寄りかなと^^;
日本車のデザイントレンドって、ここ数年は“塊感”ですよね〜…
それも良いのですが、S15が出た時には素晴らしく流れるような線だな、と感じました。
書込番号:14818078
0点
S15って最後のシルビアですよね、結構イケてると思いますよ。
その先代が酷かったですからねぇ。
巷ではS13の評価が未だに高いようですなぁ。
私は個人的にはS13のデザインは悪くないとは思いますが、凄い好きでは無いですなぁ。
プレリュードの方が好みかなぁ・・・軟派なんですよ私は。
書込番号:14818599
0点
軟派でも硬派でもよいから
スポーティーカー(プレリュード等)
スポーツカー(シルビア S15 等 )
等の車を現代版にリニューアルして、できれば総額で250万円以下。
流石に200万円以下は難しいでしょうか。(現行ではスイスポ辺りかな)
とりあえずの妥協案に フィットやヴィッツの 1600 バージョンが出来ない物でしょうか。
難しいのでしょうね。
現実に出ていないし。出る気配もないようだし・・・残なんです。
と選択肢が増えることを願いたいです。
そういう私は、エコカーならぬセコカーの「エッセ4AT(中古)」を愛用しています。
目標まであと少し。辛抱します。
当面の妥協案として フィット ヴィッツで 1600 クラスが出ない物でしょうか。
難しいのでしょうね。
現実に出ていないし・・出てくる気配もないようなので。寂しい限りです。
書込番号:14893645
0点
失礼しました。
文章が重複してしまいました。
後半の
>当面の妥協案として フィット ヴィッツで 1600 クラスが出ない物でしょうか。
難しいのでしょうね。
現実に出ていないし・・出てくる気配もないようなので。寂しい限りです。
が重複部分です。本当にすみません。
書込番号:14893650
1点
H ラッキィーさん
国産は1600って、一番売れにくいんですよね…
バランスが良いことは周知なんですが、残念ながら税金がワンランクアップ。
で、車体価格は2000と大して変わらなくなる。
ロードスターも、けっきょくは16・18・20と排気量を上げてきましたし。
実用車エンジン流用するにも、ポン付け出来る排気量(ボアアップボアダウンはコスト増)になるでしょうね。
スイスポでも言われてますが、最初はフィールに感動するらしいのですが…
結局は1500にターボつけた車に、絶対的なパワーで勝てない。
それなら、フィット・ヴィッツRSにボルトオンで過給器つけたほうが満足しますね^^;
自動車税を見なおして欲しいです。
トルクで走れるフィールが好きなだけの、安い内装のカマロやチャレンジャーに、あんなバカ高い税金払って乗りたくないですからね^^;
車が売れないのは税金ですよね、結局は。
書込番号:14894254
1点
ヅラQさん
1600 は売れにくいのですか。
確かに、スイフトくらいしか思い浮かばない。
1500 にターボは確かに賢いかも。でもまだ出てきていませんね。
日産の新型ノートのエンジンは、マーチと同じ3気筒 1200 のようですね。
ただし NA とスーパーチャージャー仕様の2種類のようですが。
それもエコ仕様であるとか。
エー。ちなみに私は本日その1600のスイフト MT6 を契約してしまいました。
笑って、誤魔化すしかないのでしょうか。
私自身は少しオーバーですけど小さくはない決断をしたと思っています。
スポーツカー・スポーティーカー選択肢が増えて欲しいなと願う一人です。
納車予定日は9月末〜10月上旬。なんだかとっても怪しい納期です。
書込番号:14907231
0点
H ラッキィーさん
おお、ご契約おめでとうございます^^
私もスイスポは好きですよ、日本でもヨーロッパの3ドアハッチバック版出してくれたら…
1500ターボは、こないだまでコルトRAがありましたね^^。
でも、やっぱ燃費至上主義の現在では売れまくったとはいえなかったようです。
下で走れる、素晴らしい車(擬似2000CCクラス)だったんですが。
実際の処、最近は燃費の距離数値ばかりが先行して、実測燃費とハイブリッドに基づく費用で、
アシストなし車両との元は取れているのかな?
正直、営業車みたいに走り回ってないと、出ないと思います。
新しいジュークGTも、1500ターボだったらもっと売れてると思います。
ディーラーで話を聞いた処、やはり税金を見た瞬間に話が途絶えるとか…
190PS/25.5s-mであれば、過給圧設定でそのくらいの数値は出せます。
税金をどうにかせえよ、と言いたいです。
我が家の愛車も、来年から1割増し。
環境性能?
マフラーにススも着かないし、そんなに悪くないけどなあ・・・
書込番号:14908052
0点
子供の頃のフェアレディZは憧れのクルマでしたが、現行型は贅肉だらけの中年オヤジみたいで、今の若い人には見向きもされない理由がよく判ります。
新型はとにかくボンネットを低くして、2リッターV6ツインターボくらいにダウンサイジングしてほしいです。
書込番号:16783252
1点
懐かしいスレですね〜(*^^*)
重くなるから、V6は要らないかな?
4発のターボでバルタイあればいいと思う。
juke GTのをベースにエンジンを1800にボアアップすりゃ、あとはフロントドラシャ抜いてくれればいいですよね(*・ω・)ノ
2000はマイチェン用に。
書込番号:16783335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z34 s-tuneに乗ってます。
確かに維持を考えるとダウンサイジングが良いかもしれませんが、S30Z当時の2Lは他車に比べて大排気量だったはず。
まさかZにベンツのエンジンを載せることはないでしょうが・・・
Zを86みたいにしなくても良いと思います。・・86なんか中途半端で買う気がしないでしょ?
どうしてもダウンサイジングしたいんだったら、シルビアの復活などでお願いしたいです。
出足の物足りなさを言われている人もいますが、今どきの車は全て電子制御なんでエンジンじゃなく味付けだと思います。
自分はスロコンを付けてますが、モードを変えると出足からレスポンス良く加速してくれます。
μの低い路面では少し危ないかもしれません。
ただ4Lを超えるとさらに維持できる人が限られてくるので4l未満で進化してもらいたいです。
燃費に関してはツーリングでワイディングロードをそこそこのスピードで走っても11km/l以上は走ります。
街中ではさすがに9.5km/l程度ですが・・・一昔の3.7lに比べれば非常に優秀だと思います。
パワーも300馬力を軽く超えているんで何の問題もなく、スポーツカーの馬力だと思います。
ただ、スカイラインがエンジンを共用しなくなったんで、もう少しチューンしてリッター100馬力ぐらいあったらなお良いと思います。
書込番号:17933268
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/15 22:41:26 | |
| 2 | 2025/10/15 23:33:37 | |
| 2 | 2025/09/22 20:53:26 | |
| 9 | 2025/04/26 17:43:46 | |
| 3 | 2025/03/29 22:36:14 | |
| 15 | 2025/03/11 16:54:56 | |
| 2 | 2024/12/11 8:07:44 | |
| 0 | 2024/12/02 15:31:03 | |
| 12 | 2024/12/13 11:07:00 | |
| 7 | 2024/10/13 15:21:23 |
フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,262物件)
-
フェアレディZ バージョンST 社外SDナビ フルセグTV DVD再生 Bluetooth接続 ETC リモコンキー 純正HIDライト 純正フロアマット 社外18AW スペアキー1本
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 137.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 814.4万円
- 車両価格
- 787.6万円
- 諸費用
- 26.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 16km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 136.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 134.4万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 16.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
792〜5930万円
-
89〜975万円
-
728〜6328万円
-
32〜3627万円
-
35〜900万円
-
36〜598万円
-
80〜1202万円
-
72〜520万円
-
80〜494万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















