『2500CCモデルについて』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『2500CCモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

2500CCモデルについて

2004/11/07 21:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 北米日産さん

ムラーノを検討していまして、ついに350XV FOURを試乗してきました。たしかにパワーも十分、CVTも滑らかでしたが、やはり価格と燃費面でかなりなやんでおります。いろいろなサイトや雑誌等でインプレッションを見ると、2500CCモデルもかなり好感触のようなのですが、実際お乗りの方、もしくは3500CCモデルと比較検討された方の素直なご感想をお聞かせいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:3473081

ナイスクチコミ!1


返信する
スマイリースマイルさん

2004/11/07 22:35(1年以上前)

私も最初は3500ccが欲しくて試乗を繰り返しました。確かにパワーはあるし、CVTもスムーズだし、革シートだし価格差を厳密に見るとそんなに高くないとも思いました。でもハイオク仕様という点と税金問題が長く乗る上で重くのしかかって来ると思いました。2500ccの試乗車に乗りましたが、所詮ディーラーの周辺を回る程度では正直よく分かりませんでした。でも上記理由と価格の問題で2500ccを購入しました。購入してからの感想は低速トルクが結構あり、3000回転までの慣らし運転中にもかかわらず、とろい感じはしません。前の車はオデッセイでV-TECエンジンでしたが、街中ではムラーノの方が力強く感じます。今となっては後悔どころか2500ccで良かったと思っています。まだ給油をしたことが無いので燃費は分かりませんが、回転を上げることが少ないので結構低燃費かもしれません。まだ高速道路を走ったことが無いので高速での感触は分かりません。外観上の差が全く無いのも気に入ってます。

書込番号:3473482

ナイスクチコミ!2


針海さん

2004/11/07 23:26(1年以上前)

さんざん試乗した結果、静粛性は同じでパワーも試乗レベルでは殆ど差を感じないので250にしました。
差を感じるのはハンドルの重さで、やっぱり3500の4WDはハンドルが重いです。高速なんかでは安定性が増してよいのでしょうが、僕はあんまり気にならなかったし、カミサンは重いのヤダ!と言っていたので2500で問題なしです。
燃費は高速含みで11位、街乗りで8〜9位です。
でも4駆も結構燃費はよいみたい。

書込番号:3473792

ナイスクチコミ!1


ノラーリさん

2004/11/08 01:27(1年以上前)

私は250と350をかなり試乗で乗り比べました。

初めは250から乗りましたが、あまりのパワー不足であっさり250はやめました。 続いて350ですが、CVTの滑らかさトルク、高回転の伸びと言いまったく違う車に感じまして、350に決めました。

要はムラーノに乗り換える前の現車との比較が大きいと思います。
150PS20kgくらいの車にお乗りの方なら充分250で満足さりますか゛、170PS25kgくらいの車にお乗りの方は350じゃないと満足されないと思います。

書込番号:3474392

ナイスクチコミ!0


たっプリンさん

2004/11/10 00:07(1年以上前)

250XL購入しましたが、昔テラノのディーゼルに乗っていたので、それ以来車のパワーは気にしていません。高速も2200rpmくらいで100km/h〜110km/hでるので、おいしいポイントで巡航でき全くストレスないです。追い越しもスムーズです。燃費は高速を使えば10kmは必ずいきますよ。

書込番号:3481800

ナイスクチコミ!1


AOITANさん

2004/11/10 14:56(1年以上前)

少しの試乗で250と350を乗り比べても体感は個人差があると思います。本当に違いがわかるにはムラーノが自車となって、いろいろな環境で乗りなれた時に別グレードの車を試乗する事が一番乗り味の違いが体感できるかと思います。しかし実際にはそのような事は不可能です。車を消耗品と考えて、所有する年数でパワー・燃費・装備・維持費と使用環境などを考慮し何処を妥協し、何処が妥協できないのかを考えて選択してみてはどうですか?私は所有年数を3年と考え、維持費の事もありましたが、週末にアウトドアや重い荷物や人を乗せて高速を走る機会が多く、どうしても妥協できなくて350のFOURにしましたが・・・・

書込番号:3483517

ナイスクチコミ!1


そろそろ買おうかなぁさん

2004/11/12 23:25(1年以上前)

いままでクルーガーに乗っていたものです。そろそろ契約なんですが、3.5をお奨めします。いままでが2.4だったのですが、力不足が今回買い替える最大の要因です。2.5では複数乗車で荷物満載となると高速の登坂で2Lクラスのノアとかステップワゴンに抜かれますよ!必ずフル乗車を想定して試乗したほうが良いと思います。後悔しますよ。

書込番号:3492858

ナイスクチコミ!0


zion93さん

2004/11/13 23:32(1年以上前)

今日3500XVを試乗しました。3.5Lエンジンのそれなりの走りといった感じでしょうか。スペックなりです。
恐らく2.5Lのエンジンでは物足りないでしょう。

一つ気になったこと。ステアリングのスイッチでラジオのON・OFFが出来ないのはちょっと不便。それとも実はできるのかな?

書込番号:3497215

ナイスクチコミ!0


ナカムラーノさん

2004/11/30 21:21(1年以上前)

11月6日2.5エクセレントブルー納車になりました。オプションはナビ・インテリジェントキー・5イヤーズコートです。試乗車が3.5しかなくその印象は発進加速が重苦しく感じ、全体的に「重い」という
印象でした。同じエンジン搭載のプレサージュに試乗しましたが、その印象もノイジーな感じでしたが、3.5よりは軽い感じがしましたので
2.5に決定しました。実車は防震防音のレベルが高く、高回転まで回さなければ非常に静かです。またレギュラー仕様という点も気に入っています。燃費は12キロを50分かかるような通勤で5.5、先日高速を使い名古屋に行った際往復700キロ弱を走った結果11キロでした。2.5で充分だったと思います。

書込番号:3568481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング