『新型NOTEプレミア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型NOTEプレミア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

新型NOTEプレミア

2012/07/16 21:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件

やっていますが…、本当にこれでいいの?
http://www.ustream.tv/channel/nissan-newsroom

コンセプトはカッコよかったんだけど、見事にウナギ犬っぽく見える。
予想よりは小さめなので需要はあると思います、メカで目新しいところありますかね?

書込番号:14816839

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/17 01:29(1年以上前)

リンク先は配信停止してたので、参考リンクを。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120716_546718.html

現行よりはフロントマスクが良くなったかな。
そこそこ売れそう?

概要
・コンパクトカーしては初めてアラウンドビューモニターを搭載
・新開発のスーパーチャージャー付き直列3気筒 DOHC 1.2リッター直噴の「HR12DDR」エンジンと、
 直列3気筒 DOHC 1.2リッターの「HR12DE」エンジンをラインアップ。
・トランスミッションは全車副変速機付きのCVT「エクストロニックCVT」を搭載
・HR12DDRエンジン搭載車では、JC08モード燃費25.2km/Lを実現
・HR12DDR搭載車ではエコカー減税(環境対応車普及促進税制)により自動車取得税および自動車重量税が免税となり、
 HR12DEを搭載した2WD車では自動車取得税および自動車重量税が75%減税

書込番号:14818200

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/17 01:36(1年以上前)

メカ的な方のリンク

新型「ノート」搭載のエコスーパーチャージャーエンジン「HR12DDR」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120716_546254.html

エンジン結構頑張ってますね。

書込番号:14818214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/17 15:26(1年以上前)

このモデルもやはりタイ生産なんですかね?エンジン的に。

タイ生産はともかく、このクラスで3気筒エンジンってのはどうでしょうか?元々、このコンパクトカークラスに4気筒エンジンを主力エンジンとして持ち込んだのは日産マーチだったと記憶してますから、ちょっと違和感を覚えます。

3気筒が駄目駄目ってわけじゃないけど、やっぱり振動とか気になりますよね。そのへんがどう処理されているんでしょうか?

あと2〜3ヶ月発表が早ければ好スタートを切れたと思いますが、エコカー補助金が無くなるこの時期にってのは、どうでしょうか?あとスーパーチャージャー採用ですが、これで実燃費がどれほど達成できるのかが興味ありますね。

書込番号:14819818

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件

2012/07/17 21:06(1年以上前)

>>CBA-CT9Aさん

リンク先修正ありがとうございました。
アラウンドモニターがこのクラスで必要なのか? とも思いますが、うれしい人も必ずいるのでしょう。

コンセプトカーのインビテーションのデザイン、特に後ろ姿が傑出だったので、ただただ残念な気持ち、なんでこれがこうなるの?
http://www.corism.com/news/nissan/1637.html
が素直な感想です。

日産はJukeでいい意味での "やらかした" 経緯があるので、今回もまたやらかすのを楽しみにしていましたが、見事に実用車としての道を選んだようです。
販売面とコスト縛りで利口な選択だと思うのですが、一台くらい美しいコンパクトカーがあってもいいかな、と思います。

メカ的には後で触れますが気合い入っていますね、もっと騒がれてもいいような気もしますね。


>>キモノ・ステレオさん

こんばんは。
キモノ・ステレオさんはSKYデミオにしたんですよね?

3気筒というのは振動面で不利なんですが、省燃費性能とトルク特性に優れるんです。
CBA-CT9Aさんが教えてくれたHR12DDRの解説が詳しいですね。
気筒数を減らすことは内部損失の低減に直結しますから、目的に対しての正しい答えだと思います。

独特のゴロゴロ音と振動がネックですが、昔代車で乗ったVitzの3気筒エンジンは面白かったです。
一般道を流している分には何の問題もないのですが、1L/NAというのもあり高速の中間加速は惨憺たる結果でした。
本気で加速しないので。

エンジンまでは分かりませんが生産は追浜から九州に移動するようなので、おそらく国内ではないかと思います。

数日前の日経で読みましたが、自動車含む工業生産でタイは非常に優秀だとありました。

電力の安定供給があり、国民性で日本人と近いものがあるのが理由らしいです。
真面目なんだけど慣れてくるとサボるのもタイ人の国民性らしいです。
タイに近い存在なのだが、融通が利かないのがベトナムだともありましたね。

スーパーチャージャーではないですが3気筒エンジンと過給について、過去の自分の書き込みがあります。
(内容はちょっと間違っていますが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14720761/

車名は違いましたがやはり日産が早かった、予想通りですね。

書込番号:14820910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/17 23:29(1年以上前)

前に出てたコンセプト画像で関心があったのですが、
現行ヴィッツの時も思ったのですが、ボンネットとバンパーの境目の線で
フロント周りが台無しになってると思います。
製造コストでデザイナーが折れたのでしょうが、MCでは変更が効かない所なので
相当格好良いバンパーでも出ないと今のところ対象外ですね。

メカは興味深いのですが、これをマーチに積んで先代の12SRのようなのが出たら
そっちの購入を考えてしまうと思います。

書込番号:14821711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/18 21:06(1年以上前)

なんかびみょーですよね、見た目は個人の主観に任せるとして
全長4.1mってちょっと・・・Fitは3.9mです、20cmも大きいのって
もはやコンパクトカーではないですよね、コンパクトだから欲しい
って層には新ノートは眼中にないかも

あと値段がですね、噂ですが
HR12DEは139万円〜、HR12DDRは159万円〜、AVM付きは203万円との噂です
これどうです?159万円ってFIT-HV買えるんだけど
というかインプレッサ156万円買うかな

3気筒の振動は大丈夫だと思います、私はHR12DEのマーチに乗って
振動がーとか一切感じませんでした、FIAT500のツインもネガな振動はなかった
ちなみにVitzの1L3気筒の振動は酷かったなあ

燃費ですが日産が「JC08領域ではスーチャは動いてません」って明言
してるんですよね、これってアクセル踏み込んでスーチャ起動させたら
どんな燃費になるのか心配だ〜

書込番号:14824909

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件

2012/07/18 22:12(1年以上前)

>>しゅんなさん、らへったにょーさん

確かにインビテーションのデザイン(個人的には初期)には感じるものはありましたが、完成車はあまりにも普通すぎて逆の意味でびっくりしました。

サイドのキャラクターラインなど、ほぼコンセプトどおりで頑張っている感は認めますが、ずんぐりとしたプロポーションにはやり過ぎ感もありますかね?、キャラに見合っていないような。

インビテーションも同じですがホイールアーチの処理、ブリスター気味に肉厚があるので相対的にタイヤが小さく見えます。
最近の日産に共通しているデザイン手法ですね。
記事の写真もおそらく15インチだと思うのですがそれよりは確実に小さく感じます、これってすごく損だと思うのですが。

スーパーチャージャーがどのタイミングで稼働するのか。
おそらく初期のあるタイミングまでの過給で、それ以上はクラッチが切り離すとはずですよね?
もしかすると常用は2,000rpm前後固定で全域で稼働させるのかもしれませんね。

実走行時の燃費性能には相当自信がある
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=23716/
ようなので、注目はしています。

先代(というか現行)も意外と中高年の男性ユーザーが多かったような気がしました。
コンサバデザインの普段の足として、手堅い販売を見込んでいるのかもしれません。
ただ、いまいち誰に向けて企画した車両なのか希薄に思えます。

書込番号:14825293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/19 00:42(1年以上前)

ん、全域で稼動?
JC08ではスーチャは稼動してませんと日産が言ってますが?
だからあの25.2kmという燃費は1200ミラーサイクルの燃費であって
スーチャは加速が欲しくてアクセルをぐいっと踏み込んだ時しか
発動しないと思うのですが

あと現行ノートは1500ccで15.1kgのトルクを130万円から買う事ができますが
新ノートはHR12DDRでも14.5kgのトルクで159万円〜です
つまりトルクで考えるなら30万円以上の値上げです
しかもHR12DDRはHR15DEより10キロも重いです
ノートは他車1300の値段で1500が買えるってのが売りの
一つだったんですけどねえ

書込番号:14826180

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件

2012/07/19 21:46(1年以上前)

なるほど〜、JC08相当だとまったく圧縮しないって話ですね。

でも余計意味がよく分からなくなりました。
高負荷時のためにクラッチを挟んでいるとはいえ、コンプレッサーを積む理由が。

真意は1.2Lで1.5L相当のドライバビリティーを、だと思いますが何故スーチャなの?
てっきりCVTの制御で2,000rpmあたりで止まって、ゴロゴロとブロアが回るもんだと思っていました。

普通のドライバーが都市部の渋滞を走れば、JC08モードにはまるっきり届かないような気がしますね。
もう少し情報待ちです、いいものであれば3気筒+過給というのが広く認知されるきっかけになるといいのですが…。

書込番号:14829218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/19 22:25(1年以上前)

>高負荷時のためにクラッチを挟んでいるとはいえ、コンプレッサーを積む理由が。

小排気量との相性が良く、電磁クラッチで容易にオンオフ出来るの事が主な理由です。
最近流行り(於@海外)のダウンサイジング+過給器。過給の要らない領域(巡航時や停車時)での燃費向上が狙いだと思います。
過給器は可変排気量だと考える事が出来ます。過給を利かせれば1500ccの燃費になるのは自明の理ですね。

書込番号:14829459

ナイスクチコミ!1


mm1705さん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/20 01:29(1年以上前)

新型ノートのエンジンは、基本はマーチの1.2NAエンジン搭載モデルと、スパーチャージャー付
モデルの2種。
そうなると、マーチの車重より重たいボデーで、NAエンジン74馬力では、走り悪そうです。
スーパチャージャーモデルは98馬力、現行モデルから見ると、10馬力ほど落ち、燃費は3割程
良いようですが、車両本体価格が159万円よりでは、現行モデル程は、売れそうもないですな!

書込番号:14830314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/21 15:44(1年以上前)

どうも。

トヨタ ラクティスと間違えてしまいそう。

もっとノートらしくして欲しかった。

残念。

書込番号:14836948

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/21 17:56(1年以上前)

あれとこれを見間違える?

一度眼科受診した方が良いのでは。

書込番号:14837484

ナイスクチコミ!1


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/23 01:59(1年以上前)

早速、ディーラーで確認して来ました。
プライスは予想価格より意外と抑えられていましたが、
その分,現行モデルでは標準されていた装備が結構,
省かれていました。
例えば、エアコンは<メダリスト>以外は全て
標準はマニュアル式で,これだと,中央コンソールの塗装,
シフトノブ及びシフトインジケータ部,ドアノブ等が全て
無塗装になり,見るからに「営業車」になります。
これにスーチャ付きの「XーDIG−S」タイプと
4WDのモデル「X FOUR」のみOPで選択出来ます。
内部インテリアのカラーは一色のみ,
キセノンライトは現行が装着率が低かったので設定すらありません。
但し、新型はライトのカッティングの改良効果で現行よりも
15%照射率が向上しているそうです。
(因み「オ−トライト」もメダリストのみの設定です…。)
営業の方が横浜の発表会で試乗した感じだと,
シ−トのサポート性が良かったのと後方視界も良好だったそうです…。
リアデザインに賛否両論がありますが,今回は視認性を
取ったカタチらしいです…。
最後に価格ですが、
最上位のメダリストが160万円台
その下のXタイプのス−チャ付きは140万円台です。
メダリストとの価格が20万円ですが、
今回、装備のオプション比率が高いのと、メダリストのみの
設定装備があるので、最初からある程度の装備品を
希望している方はメダリストを候補した方がいいのでは
ないでしょうか・・。
あと、ボディカラーですがカタログ等に載っている今回の
イメージカラーである「ソニックブルー」は特別塗装色で
プライスアップになります・・。


書込番号:14844100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/24 06:27(1年以上前)

現行ノートに乗ってますが、新型カッコイイですね。自分としては、オートエアコン・キセノンは要りませんが、キーフリー・アイドリングストップ・VSCは絶対欲しいです。これでNAで135万だったら嬉しいですね。しかしカッコイイ・質も高そう、インテリアも素晴らしい、パーキングブレーキは足踏み式がよかったね。今日本では、日産が一番カッコイイよ。それから、ラクティスと新型ノートが似てると言う人は、この口コミ投稿者には居ないと思いますよ。

書込番号:14849087

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件

2012/07/29 15:21(1年以上前)

超多忙状態で放置プレイでした…、すいません。

情報がまだ少ないのですが、HR12DDRはヒーローなのか、駄馬なのか?
未だによく分っていません。

この辺
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/FEATURE/20120327/210277/?ST=print
http://ecocar.asia/article/57117991.html

からヒーローの片鱗は伝わるものの、JC08は過給域ではないというもう一つの事実。
興味はありますのでまたどこかに混ざって質問すると思います。

解答をいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14871584

ナイスクチコミ!1


htbrkさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/06 14:04(1年以上前)

ラクティスとフィットとヴィッツのツギハギっぽい。どうしても競合車種に似てくるのは仕方ないんじゃない?スイフトみたいにゼロからデザインしたようなアイデンティティは希薄。何とも個性のないデザインだけど、たくましい感じはよく出ててわりと好きだな。
ヴィッツといいこれといい、男性向けっぽいフェイスデザインのコンパクトカーって流行りなんですかね。

デザインはともかく日本メーカー初のダウンサイジング手法ってことで、エンジンが楽しみです。しかし3気筒は新興国向けのイメージが強いせいか、庶民的な感じがするね。さすがグローバルメーカー(笑)

書込番号:14902635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/26 20:54(1年以上前)

たしかにラクティス-レピスにフロントの形は似てますね。

書込番号:14984453

ナイスクチコミ!3


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/03 01:52(1年以上前)

動画サイトに有ったノートの
動画記事です・・。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=j2rtv5w9khg

書込番号:15015322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング