『ノート購入前にあの車を試乗したほうがよいと思うのです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノート購入前にあの車を試乗したほうがよいと思うのです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート

スレ主 neomarinさん
クチコミ投稿数:82件

今は絶版ですけどティーダのほうが車としては丁寧に作ってるし、乗り味も良かった。ノートのスーパーチャージャーの試乗は行ったがかなり印象が悪かったせいかもしれないが、、、。
燃費を考えて買い換えるなら、100万以下でH24年式の中古が手に入るティーダのほうがコストパフォーマンスは高いと感じました。

書込番号:16187913

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/29 08:34(1年以上前)

自分がノート、妹がティーダを乗ってます。どちらも一番上のグレードですが、乗り物酔いがひどい自分と妹が酔わないのはティーダです。それくらい乗り心地がいいですね。実燃費はそんなに変わらないし(高速道路では差がでるけど)ティーダは良い車ですよ!

書込番号:16190052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/06/01 00:09(1年以上前)

中古と新車を比較しても・・・

中古の品質って コンディション次第のものではないですかね

新車同士で比べるっちゅーんなら 百歩譲って、はぁ、だけど
「昔の○は良かった」って・・・ 


何か意味ある?

書込番号:16200892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2013/06/03 01:46(1年以上前)

スレ主さんに激しく同意。
私も、それで四気筒にしました。
大満足です。

書込番号:16209402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 10:15(1年以上前)

私も旧型乗りで新型試乗しました。
正直がっかりを通り過ぎてあきれました。
燃費のためにすべてを犠牲にした車です。
旧型のよさ、
小型車では余裕の1500cc、静かな4気筒
乗りごごちと操縦安定性の絶妙なバランス
装備の充実(フットブレーキ、サイドコンソールボックス、2段トランクのトノカバー)
見切りの良さ・・ダッシュボードからヘッドライトのマーカーが見える
特に乗りごごちについては酷すぎます
低抵抗タイヤは燃費に寄与するだけで走行はまったく度外視した設定です
では?
わざわざこの価格帯の車を買ってタイヤだけ普通のものに買い替えます?
俺はやりません。本当に旧車と新型をデイーラーにおいて乗り比べてほしいぐらいです
初代フィットもひどかったですがノートがフィットの悪いところまでまねてしまうとは・・・
日産の良心、良識を体現がしたような車だったのに非常に残念です。

書込番号:16259175

ナイスクチコミ!1


スレ主 neomarinさん
クチコミ投稿数:82件

2013/06/16 12:27(1年以上前)

車は私にとってとても生活を豊かにしてくるもので興味が絶えません。
ここ数年は色々と価値観や経済性を考えては乗り換えてきました。
行き着くとこ、私が車の質として求めてるものが見えてきました。

ロードインフォメーションを如何にして上品な情報として
ドライバーへ伝えることができるのか?

そう考えると車の重さと比例してそれは良くなると考えます。
また、車重の軽い車では限界がありますよね。

ロードノイズはタイヤと路面が接触する際に生じる振動音です。
音は振動。振れて動く。ですね。
動くとは外力が振動体を押すことで振れる現象。
それが結果的に音として耳に聞こえ、体へは振動として伝わるものです。

外力が働いても振れない強固な伝播体、言うならばボデー構造ならば
それは遮断できるわけです。
メーカーさんも当然分かっていて、重くすればいいのは分かりきっている。
しかし、燃費が悪くなる。
デッドニングで鉛をボデーに張るのは振れという動きを鉛の
剛性で振れないようにしているわけですね。

ティーダはコンパクトカーでありながら、上質とは何か、ラグジュアリーとは
何かを求めて生まれた車のため、エンジンやサスペンションも
下品な印象を与えないような工夫がされています。
それでも、車重のある車とは挙動が違いますから、それと比べて
マイナス評価する人もいるんですね。
私は日産にとって諸刃の刃的な商品だったのではと思います。
コンパクトカーにて上質が得れるのであれば、燃費や税金の高い
上級な車へ消費者の心が移るわけがありませんから、、。
今回、ノートへティーダがブランド吸収されたのは
いわば、あまりティーダのコンセプトを今後も尾を引かせると
上級車の販売へ悪影響を及ぼしかねないと睨んだからではないでしょうか?
コスト重視ならノート。上質を求めるなら上のクラスの車両へ
目線を移しやすくするためのメリハリをつけたのでしょう。
その意味で、ティーダは買いです。
特に1800ccで程度の良いものを見つけられたら、今のノートを新車で
買うことに意味が無いこことを痛感するでしょう。

書込番号:16259639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/06/19 22:47(1年以上前)

いろんな人がいるんですね 蓼食う虫も好き好きっていいますから、自由に好きな物をお選びなさいな

書込番号:16273349

ナイスクチコミ!1


morutiさん
クチコミ投稿数:43件

2013/06/27 04:49(1年以上前)

いちいちケチ付けても仕方ないと思うけど。
第一、ここノートのクチコミでしょ。
ティーダがよければ、そっちに書けばいいじゃん。
試乗しただけだけど、そんなに酷いとも思えなかったな。
アレはアレでいいでしょ。

書込番号:16299939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング