『日産 ノート 買うべき?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産 ノート 買うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

日産 ノート 買うべき?

2014/09/22 16:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 もも0613さん
クチコミ投稿数:2件

試乗だけのつもりで行ったのが、どうしても新車が欲しくなり、購入を検討中。
ただ、絶対自分の中で選ばない!!と思っていたのが日産車。

しかし、ノートの乗り心地と、エマージェンシーブレーキ、あとインテリアが
気に入りました。

ネットの中でもホンダのフィットと比較されているようですが、
ノートの方が値引きも25万近くしてくれるみたいです。

今が買い時でしょうか。

書込番号:17967798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/22 16:42(1年以上前)

フィットに乗っているものですが、

先日たまたまノートに試乗しました。

内装や質感は個人的にノートのほうが

良いと感じました。

燃費も悪くなかったです。

ただ、試乗はしてみてください。

出来れば何度も。

三気筒なのでアイドリングストップの

際の質感の低さを含めて購入を

決めたほうが良いかと思います。

書込番号:17967913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/22 16:43(1年以上前)

こんにちは

昨年夏に腰痛治療したことから、ショックの少ない車を5車種同じ道路を走って乗り心地テストしたところ、シルフィー
が最高で決めました。
それにCVTの出来がとてもよく、2000回転以上上がらないのに、どんどん加速して平坦路時速80Kmでのエンジン回転はわずか1300回転です、このことは省燃費を表しています。
加速も十分ですし、下り坂ではオーバードライブを切るボタンを押すことでしっかりエンジンブレーキが利きます。
ノートも同様かと。

書込番号:17967923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/22 17:46(1年以上前)

車ってほしい、必要になった時が買いだと思います。なので熱がさめないうちにほしいなら買いですね

他のコンパクトカーもカタログや試乗等されましたでしょうか
買った後であんなのがあったのかと後悔することもなくはないです

書込番号:17968112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/22 18:05(1年以上前)

個人的には、エンジン性能には改善の余地があるものの、最先端の安全装備や運転のしやすさ等から満足しています。
走りを優先する方には少し物足りないとは思いますが、何にプライオリティを置くかではないでしょうか。価格で言えば、車が売れておらず十分な値引きが狙える今はお買い得だと思います。

書込番号:17968179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tok109さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/22 18:11(1年以上前)

ノートを所有している者です。
正直、微妙なところですね。
9月期中間決算、ノートがマイナーチェンジ直前である
という二つの要素で今なら大きな値引きが期待できるのは事実です。
しかし来月にはマイナーチェンジが発表されるでしょうし
その辺、気になりませんか?
決算期が過ぎて値引きが少なくなってもそれ程気にしないと思えるなら
マツダの新型デミオも評判がいいようですし
フィット等他車種も含めてゆっくりと検討された方が良いように思います。
現行のノートを少しでも安く、という事でしたら明日の祝日が大きなチャンスでしょう。

書込番号:17968198

ナイスクチコミ!2


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/22 19:24(1年以上前)

本当の買い時は3月ですが、この時期で9月登録間に合うようであれば
交渉次第では相応の値引きを引き出せると思われます。

ノートの内装を気に入られたのであればそれでも結構ですが、
グレードでメダリスト/AUTECH以外は本革ステアリングとアームレストは装備されません
(個人的に本革、アームレストは重宝します)。
マーチでさえリアパーセルシェルフ(トノカバー)があるのに
ノートにはない、センターコンソールボックスはオプションでも装備無し
(新型デミオ、フィットにはあるのに)で利便性は不利かと思います。

書込番号:17968462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/23 11:26(1年以上前)

自分も同じ状態で思考中です。デミオのリヤがある程度広ければデミオも候補にはいります。
Fitですがやはりクラッチの問題が大きく、候補から外しました。不安のある中で乗りたくはないからです。またFitのリヤシートは良くありませんでした。シートが小さくずっと座っているとお尻が痛く疲れました。
その点ノートはリヤ広く足を組むことが出来ました。
最先端のエンジンではないですが、70km以上で電気を使用できず重いモーターをただ載せてるだけのFITよりは効率はとても良いと思います。

書込番号:17971392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 17:10(1年以上前)

コンパクトカーを一通り試乗、見積もりし、この度ノートを購入しました。
やはり何に重点を置くのかが大事になってくると思います。
現在フィット(初代)に乗っており、フィット自体大変気に入っております。
後ろの座席の広さではフィットかノートでしょう。新型デミオやアクアは後ろに
家族が乗る場合、小さい子供ならOKだと思いますが、大人の長時間はきついのでは。
来月ノートはマイナーチェンジを迎え、値引きが少し厳しくなると思います。
今の型は生産終了していると思いますので値引きを考えれば、現行ノートが有利です。

私は6種類くらいの(いやもっと)コンパクトカーをディーラーに出向いて、試乗、見積もり、
値引き交渉しました。最終候補は新型デミオとノートでした。デミオのカタログをもらった時は、
心の中では8割がたデミオにしようと思っておりました。
デミオは最後までマツコネ(デミオ独自のカーナビのようなもの)と後ろの席の居住性が
ネック(値引きも)でした。
そんな時に日産ディーラーから大変良い条件で提示があり、ノートに決めました。
エマージェンシーブレーキも大きな要素です。(80キロまで対応しているものはコンパクトカーでは
他にないです)
何に重点を置くかですね。ノートも良い選択肢の一つだと思いますよ。

書込番号:17972450

ナイスクチコミ!4


スレ主 もも0613さん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/26 12:50(1年以上前)

みなさん、様々なご意見ありがとうございました。
やっと、購入の決心がつきました。
車の購入って、人生においても何度かしかない経験なので、
後悔しない買い物ができました。
また、何かあったらご質問させていただきます。

書込番号:17983184

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:12〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング