『デュアリスに決めた理由を教えてください!』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『デュアリスに決めた理由を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 ha-zo-さん
クチコミ投稿数:13件

先日、デュアリス契約してきました。
ホンダのクロスロードと迷いましたが、
乗り心地が良いのでデュアリスに決めました。
みなさんはどの車と比較検討してデュアリスに決めましたか?
そしてデュアリスのどんなところが気に入っているのか教えていただけたらうれしいです!

書込番号:6927085

ナイスクチコミ!0


返信する
鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/31 18:00(1年以上前)

比較は特にしなかったね。

気に入ったところは、引き締まったケツですかな^^;
あと、生活の匂いがしない感じかな(笑)

書込番号:6927492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/31 18:00(1年以上前)

ha-zo-さん、はじめまして。

私もクロスロードと比較してました。
どちらも同じくらい好きなので、クロスロードを選んでいたとしても後悔してなかったと思います。

「書き込み番号を検索」で"6630128"を検索すると前に書いた報告見れます。納車楽しみですね(^^)

書込番号:6927493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/31 18:57(1年以上前)

私が選んだ理由はセダン→ステーションワゴンと乗ってきてSUVが欲しかったこと、そして排気量や大きさがマッチしたことでしょうか。決め手はやっぱりスタイリングですね。試乗はしましたが、もう決めていましたので、確認程度でした。しかし、納車されてからこの車の良さをいっぱい発見しました。長く大事に乗ろうと思います。ha-zoさんもきっと満足されることと思います。納車おめでとうございます。

書込番号:6927684

ナイスクチコミ!1


スレ主 ha-zo-さん
クチコミ投稿数:13件

2007/10/31 19:23(1年以上前)

鳥海山さま
「引き締まったケツ」ですか。確かにいい感じです。
生活の匂いがしないというのは上級感があるということでとらえてよろしいですか?それもなるほどですね。
やはり、ヨーロッパ仕様だからなのでしょうか?

高品交差点さま
同じくクロスロードも検討なさってたということで。
クロスロードとデュアリスはSUVでも雰囲気が違うので悩むところではありました。しかし私の場合、クロスロードの揺れが気になってしまいました。それ以外は気に入っていたのですが。
高品さまの過去の書き込み拝見しました。
とても細かく書かれていて感心しました。
決め手のひとつにガラスルーフがあったようですが、わたしはSにしたのでそのあたりはわかりませんが、さぞ気持ち良いのでしょうね。(試乗車もSでした。)Gをご購入できてうらやましく思います。

hawkstageaさま
排気量2L位は結構ポイントですよね。
私もそういう視点でまず絞り込んでいきました。2.4Lはちょっと大きく感じます。
スタイリングはいいですよね。唯一個人的にはフロントグリルだけ微妙なのですが。でも、バックとサイドはGOODです。
じつは納車はまだなのですが、hawkstageaさんが納車されてからいいところを見つけたとおっしゃられているので、ますます楽しみになってきました。あー、早くうちのデュアリスと対面したいですー。

書込番号:6927756

ナイスクチコミ!2


BeTwoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/31 21:52(1年以上前)

 私はデュアリス購入を考えている者ですが.. ここは個人的主観で分かれる所ですが、やはりスタイルがかっこいい事が一番です。私が惹かれるのは前から後方まで伸びるキャラクターラインがとても車を伸びやかに見せてくれ、そのままテールランプまで周り込んでいる所は、とても個性的に感じます。またフロントグリル部分やホイールアーチ部分をスパっと切り落としたようなデザインも好印象です。ムラーノっぽいけど、よく見ていると、なかなか安定したデザインと感じます。あと、もう一点は実際に運転してみて、町中での小回りがよく効くんです。大きく見えるけどコンパクトなんだと感じさせられました。日本の道路事情でもその小回りの良さが求められるのでは?そして、なんと言っても乗り心地です。特に長時間のクルーズや悪路においては、その乗り心地を発揮します。ここまで書いて..オーナーでないことが悲しいのですが、今週末にでもディーラーへ行こうかと考えています。

書込番号:6928338

ナイスクチコミ!1


papaabさん
クチコミ投稿数:22件

2007/10/31 22:48(1年以上前)

私は、私のへそくりの予算内で、北海道の冬のミラーバーンを今までより安全に走れるように、VDCやサイド・カーテンエアーバックなのど一通りの安全装置が、標準またはオプションで装着可能な車を探していました。
トヨタのブレイドとの比較になりましたが、ブレイドの方が高かったのと、買い換える車がエルグランドで、妻が乗っているセカンドカーがマーチと日産とのお付き合いが長かったこと、買い換えを考えていたときにちょうどデュアリスの発売を知ったこと、こんなことで、試乗したときに決めました。

書込番号:6928677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2007/10/31 23:08(1年以上前)

やっと仕事が落ち着き久々の投稿です。

私がデュアリスに決めた理由も最初はやはり見た目です。
ビビビっ!て来た感じ(笑)
前はHR−Vに乗っていたので、最初クロスロードを選択肢に入れてたけど、どうもあのカクカク感がいまひとつしっくりこなくて。

で、試しにデュアリスを試乗してみたら、「おや?見た目以上に運転しやすいじゃん!」と感じまして、あとスカイルーフやらシックでシンプルな内装やら、静かなエンジンやらを感じているうちにそのまま即日購入してしまいました♪  
私の感覚としては大人のデートカーかな?って感じです。

長距離走行も安定しているのでかなり気に入っています。運転が楽しいですね。 好き嫌いが分かれると思いますが、私はいい車だと思います。

書込番号:6928777

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/10/31 23:14(1年以上前)

私の親父が購入したのですが(もうすぐ納車です)

初代CR-Vからの乗り換えです

コンセプトが初代CR-Vに非常に近い
コンパクトSUVってことです

コンパクトってことならジムニーだろって
反論はあると思いますが

現CR-V・ハリヤー・ミラーノ等との比較と
言うことでお許しをm(__)m

書込番号:6928812

ナイスクチコミ!1


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/11/01 00:00(1年以上前)

エスティマT3.0 4WDから乗り換えました。

トヨタ、日産から2リッタークラスの4WDを探していました。

○デュアリスに決めた理由
1 スタイルのバランスがいい
2 4WDの信頼性
3 コンパクトで運転がし易い

○デュアリスにして良かった
1 足回りがしっかり造られており運転していて気持ちがいい
2 3リッターのエスティマから乗り換えても動力性能に不満なし
3 シートの作りが良く、ステアリングも軽く長距離走行しても疲ない
4 税金、燃料費など維持費が助かる

 こんなところでしょうか。

書込番号:6929074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2007/11/01 00:57(1年以上前)

納車が待ちどうしいですね。

私の気に入っているところは、
山道のワインディングも結構、楽しく乗れるところですかね・・。
ザックス製ダンパーのお陰でスムーズにトレースラインを走ってくれる。
SUVらしくないところかな・・。
走れば走るほど楽しくなります。

書込番号:6929323

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/01 07:29(1年以上前)

割合、クロスロードとの比較や他ジャンルからの買い換えがありますねぇ。
2LクラスのSUVは他社から余り出ていないし日産はいい所に目を付けていますね。

書込番号:6929697

ナイスクチコミ!1


Redzさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/01 11:22(1年以上前)

購入して一か月ぐらい経ちます。

以前はRVRに乗っていて、今度はコンパクトカーが欲しくて探していました。が、居住性と安全性の面から家族の反対に逢い、あえなく断念。SUVにするか・・・でも大きいのは嫌、と思っていたところに出会った車でした。

ヴァンガードとアウトランダーが候補にあがり、すべて試乗してみましたが、室内空間よりも遊びの要素と運転席重視のスタイルが気に入り、最終的にデュアリスに決まりました。何より、お尻にタイヤがつく車はちょっとな、という私のためにあるような車でした。


5000kmほど走りましたが、使い込むほどになじんでくるのがわかります。もともとMT派だったのですが、ATの進化にただただ驚くばかりです。ほとんどスピードを出さない私が気がついたら120km出していた恐ろしい車です(笑)

ほかの車と比べて良い意味でも悪い意味でも個性的ですので、試乗してみてしっかりと考えられるのをお勧めいたします。色々な意味でカタログに裏切られますから…乗ったときに「これ本当にニッサン?」と呟やいてました。「名車」というより「名機」という印象ですね。

ダイナミックパッケージつけましたので、外装はちょっと変わりました。おむつつけてるみたいに(笑)。私が運転嫌がらないので、家族で出かけるのが楽しくなりました。

いろいろ書かれていますが、私は買って大満足でした。愛すべきブタっ鼻です。

書込番号:6930148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/01 12:27(1年以上前)

国内生産への移行もバタバタした感じですし日産自身も売れると思ってなかったフシがありますね。

思うに最近いいな〜って思う車は大体2.0超えでハイオク仕様になっちゃって、ミニバンじゃない2リッタークラスの乗用車って選択肢が意外と少ないです。そこにうまくハマッたのだと。ヒエラルキーの外にいる(Xやムラーノの下という位置でもない)ので私のように腰高の普通車のつもりで乗る人もいればプチ外車のイメージで乗る人もいる。面白い車です。

書込番号:6930305

ナイスクチコミ!1


スレ主 ha-zo-さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/01 13:57(1年以上前)

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございます。
やはり、デュアリスの良さは乗ってみてこそわかるものですよね。
今回、試乗ってほんとに大切なんだなとつくづく感じました。
わたしもその中の一人ですが、あまりデュアリスに乗り気じゃない人も是非試乗してもらいたいものです。きっと考えが変わると思います。運転して、何だこれ?ほんとに日本車?(工場は英国ですが。)とびっくりするのではないでしょうか。(大げさかな?)
2LのSUVは実は売れ筋なのではと思います。
私の住んでいるところは道が狭いところが多く、2.4L〜3Lくらいの大きい車はとても運転しづらいです。かと言って1.5Lくらいじゃメイン車としては物足りないし。
あと、海とか山とか行かない人でもSUVに乗りたいのです!
何か文句あるか〜!

書込番号:6930545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/02 00:05(1年以上前)

 ha-zoさんこんばんわ。
 G-4WDを購入しました。3日前に納車されたとこです。
 私はアルファードからの乗り換えです。ガソリンの高騰から
買い替えを検討しました。スタイリングに引かれて候補車に浮上
(初めはRAV4が候補に・・・)し、試乗して、ここの書き込みを読んで、妻と相談して購入となりました。
妻は、見た目重視で、私は機能、維持費等の実用面で検討し購入。
妻もかなり気に入ってますよ。仕事の都合でしばらくドライブに
いけませんが、11月中旬には紅葉を見に行きたいと計画中。
ガラスルーフが良いですよ。車内が明るくて気持ち良いです。こ
れも決め手のひとつでした。乗り心地は言うまでもありませんね。
 早くロングドライブにいきた〜〜〜〜い

書込番号:6932774

ナイスクチコミ!0


2439さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/03 01:37(1年以上前)

ムラ−ノ250XLからの乗り換えです。

ムラ−ノが最初の車検を迎える時期となり、ディ−ラ−で何となく試乗したら予想以上の塊感が好感触で(ムラ−ノの下取り査定が予想以上に良かったのもありますが)契約しました(G,9月29日納車)。
ゆったり感は残念ながらムラ−ノに劣りますが、コンパクトできびきび走りますし、維持費も安上がり!
なかなか満足度は高いです。

書込番号:6936872

ナイスクチコミ!1


スレ主 ha-zo-さん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/14 18:00(1年以上前)

浪速の星さま、2439さま、ありがとうございます。
書き込みの間隔がだいぶ空いてしまいまして申し訳ありません。
お二人とも前車が大きめのお車だったようですね。
アルファードもムラーノもとても乗り心地が良さそうなイメージが
ありますが、やはりガソリンの高騰にはかないませんかねえ。(^_^;)
ディーラーで実車を見た時、ムラーノとデュアリスが並んで展示してありました。エクストレイルもそうでしたが、やはり幅、長さ等、デュアリスと比べるととても大きく感じられましたね。
ムラーノ結構好きなのですが、予算と大きさ的にダメでした。
デュアリスはきびきび走ってくれるとのことで期待度・大です。
浪速の星さま、そろそろ紅葉見物ドライブ行かれるのでしょうか。
Gのガラスルーフならより一層紅葉を楽しむことができるでしょうね。うらやましいです。
我が家も12月アタマに伊豆修善寺へ紅葉を見に行く予定ですので楽しみです。デュアリスで行けるのも楽しみです。

書込番号:6983026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング