『エタックスって何でか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エタックスって何でか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8356件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エタックスって何でか?

2010/03/26 06:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:114件

カタログを見ると、確か3まで数字が入っていますが、その他はオプションで有料セッティングと言う事ですか?

書込番号:11142134

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2010/03/26 08:27(1年以上前)

ETACSとは、三菱独自の機能で、色々な便利な機能の設定が出来る
システムです。(説明し難いのですが。。。)

 3まで入っているという意味がデリカのカタログを持っている訳ではないので
わかりかねますが、その車ごとに設定が可能な機能が異なり、ETACSの設定自体
はディーラーでやってもらえます。(MMCS搭載車だと自分でもできるという
話はちらっと聞いたことがありますが未確認です。)

 費用に関してはディーラーにもより、私の場合は無料でやって貰えましたが、費
用がかかるところもあります。もし、納車前でしたらディーラーにETACSの設定可能
項目を教えてもらい(説明書にも載っているのでコピーをお願いするなり)、「これ、
設定しといてね」とでも頼めばおそらく無料でやってもらえます。

書込番号:11142360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/03/26 08:40(1年以上前)

ETACSは車両の電気系統を一括して管理コントロールするメイン制御ユニットの事です。
即ち、頭脳部ですね。

これが故障すると走行不可になる程、重要な部品です。
(と言っても、エンジンをかける事が出来なくなる程度ですがね)

書込番号:11142386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 12:13(1年以上前)

特に珍しい機能ではないですけど、
HPだと以下の通りですね。

“うっかり忘れ”をサポートする
「ヘッドライトオートカット」
「ドアミラー展開忘れ自動復帰機能」
「自動ロック」

などの機能や、運転をサポートする

「オートライトコントロール」
「車速感応式フロントワイパー」
「バック連動機能リヤワイパー」
など、さまざまな場面で安心・便利を提供します。


その他にも多岐に渡るので書ききれませんが、
個人的に一番実感出来るのは、
エンジンを切った後にドアミラーを閉じれるのと、
キーレスでドアロックON/OFFに連動してドアミラーも動くことかなぁと思います。

この間プリウス乗りましたけど、
エンジン切ったらミラー動かせないので不便で仕方なかったですよ。

書込番号:11147634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 12:15(1年以上前)

追記

ちなみに設定変更は無料ですよ。
先程書いた例だと、
エンジンオフ後のミラー操作受付時限を30秒とか60秒とかに変えたり出来ます。

書込番号:11147642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/27 20:02(1年以上前)

MMCSでそれらは普通に簡単に設定できます
MMCSがついてい車への救済処置的存在じゃないかな

書込番号:11149545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 22:55(1年以上前)

>救済処置的存在

ん?単純に純正ナビのMMCSにエタックス操作機能が付随されてるだけで、
エタックス自体は全グレード装着されてるものですよ。

書込番号:11150602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング