デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜729 万円 (3,411物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5307件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8380件 |
現在、新型デリカ前向き検討中です。
購入したらBFグッドリッチのオールテレーンを履きたいと思っております。
家族も乗せるのでロードノイズ等が気になるところです。
ビッグマイナーチェンジ後、かなり静寂性が上がったとのことですが、BFGのタイヤを履いた場合のロードノイズはどれほど解消されているかを知りたいです。
標準装着タイヤ(yokohama ジオランダーsuv)と比べてかなりノイズ増になってしまうでしょうか?
ノイズに関しては人それぞれだと思いますが、新型デリカとBFGの組み合わせを既に乗られている方やお詳しい方のご意見頂ければ幸いでございます。
宜しくお願い致します。
書込番号:22575466
7点
グッドリッチのオールテレーン、あのパターンじゃロードノイズで勝負にならんだろ(笑)
書込番号:22576028 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そもそも静寂性が上がったと言ってもエンジン音や排気音に関してです。ましてやロードノイズを気にするならオフロード系のブロックタイヤではどうしてもロードノイズは酷くなります。
オフロードにはかなりの頻度で行かれるのでしょうか?
書込番号:22576991 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
車イジりもトレードオフの関係が色々あるので、全てを満たすのは不可能です。
ノイズが気になるならDUELER A/T001 などの国産で大人しいブロックのものをお勧めします。転がり抵抗の差による燃費の問題もありますし、それぞれの乗り心地・見た目も含めて全て違いがあります。
言わずもがなの見た目のゴツさであれば断然グッドリッチ。
サイドウォールの多少のゴツさやホワイトレターで満足できるならジオランダーのG015だと思います。
総合性能の高さならデューラーAT001でしょう。(私は履いていますがATらしくない普通に履けるタイヤです)
ジオランダーもグッドリッチも前モデルは履いたことがありますが、グッドリッチは見た目だけでもう履きたいとは思えません。ただしKO2になって当時よりはマシになっているのでしょうけど。。。
どうしても挑戦したければ、グッドリッチは初期投資も大きく人気もあるので気に食わなければ転売してもそんなに損しないと思います。
ましてデリカのタイヤサイズはミドルクラスのSUVに多いものなので、人気のホイールが組んであったり、タイヤの状態が良ければ高値が期待できます。
書込番号:22577134
13点
前回の書き込みによると、今は他社の車を乗られているのでしたよね?
タイヤ云々の前に、この車種は標準でも煩いクラスの車です。
静音化というのは、前期型のディーゼル車に比べての話ですので、他車からしたら、そもそも煩い部類の車です。
そこにオフロード系タイヤを履かせるのですから、静音性を求めるのは無意味ではと思います。
そもそも、タイヤから発生するノイズは、エンジン周りとは違い、ダイレクトに伝わってくる物なので、遮音性を高めても、
大して解消されないですよ。
多分、見た目重視で選ばれているのだと思いますが、ノイズを気にするなら、この手のタイヤは止めておくべきです。
多少煩くても、我慢する(気にしない)事が出来る人が選択する物ですね。(本来はライトなオフロード走行用ですけどね)
見た目は大人しくなりますが、ノーマルよりもそれらしい雰囲気ならば、zettonsanさんが薦められているDUELER A/T
だと思います。パターン的にBFよりもノーマルに近い為、ノイズは抑えられますよ。
但し、私的には、前期型ガソリン車でKO初代でも、嫌になるほどのノイズでは有りませんよ。
基本家内が子供を乗せて毎日運転していますが、本人たちは全く気にしていませんので。
書込番号:22577711
![]()
12点
ご回答いただき有り難うございます。
オフロードはそこまで行かず、街乗りがメインになると思います。
やはり見た目に惹かれてしまいました。
確かに皆様がおっしゃっておられますように、オフロードタイヤに静寂性は求めてはダメですね。私の愚問で申し訳ありません。
ただお詳しい先輩方々よりアドバイスを頂けて大変感謝しております。
これから家族でも検討していきます。
有り難うございます。
書込番号:22578242
7点
初デリカ乗りです。ディーラーに納車されてそのままグッドリッチに履き替えたため、ノーマルタイヤとの比較は出来ません。あと、初めてのデリカなので過去のデリカとも比較出来ません。
ロードノイズはあると思うのですが会話は普通に出来ますしテレビ、音楽も普通に聞こえます。燃費は今のところ、リッター9くらいです。多分これも落ちてます。ただ、めちゃくちゃカッコいいですよ^ ^全く後悔していません。嫁も子供も皆んな喜んでいます。
書込番号:22582077 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>sapakafuさん
おはようございます。
その後は検討が進んでる状況でしょうか?
BFGはいかにもって感じでカッコいいですね!
前D5で履いているのに乗ったことがありますが、転がり始めから「転がってるな」ってのが分かりました。
音もやはりゴーッというのが気になりました。
私は前D5にジオランダーA/T-S(G012)のLTタイヤ(225/75R16)を履いていましたが、これも煩いタイヤでした。
体感的にはBFGと変わらなかったような・・・
現D5ではジオランダーA/T(G015)のホワイトレター(235/70R16)を履いています。
車の静粛性(エンジンや排気音だけではなく、ロードノイズも激減しています)が高いおかげで、純正と変わりません。
低速域ではタイヤの転がり感もパターンノイズも気にならないです。
前の車と比べて、にはなるので、逆に静かな車から乗り換えれば気になるのかもしれませんが・・・
ブロックパターンは大人しいですが、それでもATタイヤです。それなりにゴツイ感じはします。
実際にオフロードを走る感じではないと思いますので、ジオランダーをお勧めしておきます。
デューラーは履いたことがないので評価出来ませんが、やはり評判はよさそうです。
ご希望はBFGとのことですが、ATならそんなに煩くも無いかもしれませんね。
書込番号:22611542
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 19:51:36 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 13 | 2025/12/27 7:30:55 | |
| 5 | 2025/12/19 9:44:54 | |
| 8 | 2025/12/10 18:42:11 | |
| 2 | 2025/12/26 16:35:39 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 | |
| 13 | 2025/10/22 0:00:59 | |
| 3 | 2025/05/28 17:32:07 | |
| 5 | 2025/05/24 20:04:22 |
デリカD:5の中古車 (3,411物件)
-
- 支払総額
- 499.8万円
- 車両価格
- 485.5万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 13km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 406.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 446.8万円
- 車両価格
- 436.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 150.7万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 443.7万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
34〜629万円
-
54〜528万円
-
18〜1489万円
-
49〜152万円
-
55〜660万円
-
129〜452万円
-
167〜371万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















