パジェロミニの新車
新車価格: 99〜169 万円 1998年10月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 5〜149 万円 (637物件) パジェロミニの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パジェロミニ 1998年モデル | 67件 | |
| パジェロミニ(モデル指定なし) | 667件 |
現行モデルの白を買いましたが、ドアの内側(全部の)塗装がポロポロはがれてます。新車納車後一ヶ月で表面塗装がはがれ、下地が見えている状態です。
今メーカーともめてますが最悪な方向へ向かってます。
メーカー見解では、全国の車を調べたら同じ様に新車でありながら塗装はがれが発生している模様です。
他のユーザーさんは板金屋で修理しているようですが、私は納得いかないのでメーカーへ送り返して塗装のやり直しを依頼しています。
メーカーが言うには、走行上不具合が無いため修理には応じられないそうです。
しかしながら私が思うに「色」「外観の状態」と言う要素は非常に大事な要素だと思います。
色が変われば売れる(売れない)車も存在するわけですし、車の査定でも外観の状態は非常に重要な要素です。
メーカーは応じられないの一点張りです。
最初のメーカー修理で1ヶ月も車を預けた状態(乗れない状態)であり
修理終わって帰って来た車でもやっぱり色がはがれているんです。
他の車に変えてもらいですが、車の性質上それもできないでしょうし
かと言って、買い取ってもらおうと思ったら現時点での査定額でしか
買い取れない。と言って来る。
かなり後悔です、ここのメーカーはやっぱり○○です。
買うんじゃなかったとかなり後悔してます。
ここでパジェロミニを買おうかどうしようか悩んでおられる方も居るかと思います。
場所としては、ドアの内側のシール剤付近の塗装です(シール剤の塗装ではない、付近です)
非常にもろく、ポロポロとはがれます。
メーカーは言いました「全国で同じ症状が出ている」と
書込番号:9887997
4点
>場所としては、ドアの内側のシール剤付近の塗装です(シール剤の塗装ではない、付近です)
>非常にもろく、ポロポロとはがれます。
画像は撮っていませんか?
現物を見られれば、どれだけ醜い塗装かがみんなに解ると思います。
書込番号:9888353
2点
こんばんは。
>新車納車後一ヶ月で表面塗装がはがれ
自然に優しい塗装開発に失敗したのでしょうね。
三菱さんは販売台数がとっくに『その他』の部類に入っているくらいですので、
ユーザーへパワーを回せないようです。
私も新車購入時、
ロッカモールの塗装落ちの不具合で部品交換をしてもらいました。
(特殊な車なので、私は気にしなかった点を指摘されている方もいましたが・・・
この車を理解できない人は買わないで!!と言いたい内容が大半でした。
おかげで、今はギャランエボリューションになっちゃいました 笑)
>今メーカーともめてますが最悪な方向へ向かってます。
メーカーの総務部ともめているのでしょうか?
私の時の総務部長さんは丁寧に対応してくれましたが。
地力のないメーカーの車は心配で買えないですね。
国内メーカーではトヨタとホンダでしょうが、
ホンダは価格のわりに設計仕様が悪くて買う気にならない。
トヨタは設計使用が良いけどその分高価ですし、
スポーツがないので買う車がない。
評判の悪いボデーメーカーも実在するので、
当然、生産工場を調べた方が良いと思う。
スズキさんは利益を出していますし、
設計仕様の低さと価格設定が妥当ですので納得。
売れていないメーカーは買わないのが一番ですが、
買ったものは仕方がない。
当然、総務部と連絡していますよね?
書込番号:9889057
1点
みなさんありがとうございます。
画像をアップします。見づらいですが赤丸の部分です、下地が見えてます。
主にドアの内側部分の場所で発生してます。私の場合は3枚のドアで10箇所近くです。ゴムのシールではなく、明らかに鉄板の部分で剥がれます。
白の塗装の上からでも下地が見えるくらい薄いです。
メーカー(工場)と話し合い不具合箇所に関しましては、メーカーの修理場で塗装を塗りなおしてもらいました。
その際、他の部分も見てもらってるにも係わらず
納車時に他の箇所で剥がれが発生しているのです。
納車時にメーカーの技術サポートの方が同行してまして、今回の経緯を説明されました。しかも「全国で発生」している事が非常に耳に残りました。
二度目の発生で、全塗装を依頼しましたがメーカーからは「走行上での不都合が出ない」事を理由に断られました。
http://www.aftc.or.jp/shohisha/faq/new1.html
自動車公正取引協議会での見解でも塗装しなおしが妥当と言う事でしたので
ぜひとも塗りなおしをしてもらいたいものです。
しかも不具合(剥がれ)発生のたびに、連絡して代車手配、等の手間が非常に嫌で全塗装を依頼したのに・・・
現在、実際に掛かった手間(経費)、今後の経費含めどう保障してもらえるのか
回答待ちです。
細かい事かもしれませんが、まともな車を買っていれば発生する事の無い
「電話代」「預け(取りに)に行く費用」が余分に掛かってしまうわけですので
せめて最低限の費用についてはメーカー(またはディーラー)に見てもらわないと納得できませんね。
書込番号:9890800
2点
こんばんは。
UPされた画像をさっそく拝見させていただきました。
場所がドアフレーム×ドアパネルインナでしたので、
色々と過去の不具合例が浮かびました。
今回はドア内側全部とのことですので違うようです。
素地が見えている場所が凸部ですので、
ひけが原因ではないでしょうか?
詳しく説明しようとすると機密漏洩しそうなので・・・
油性ペンで書くべきところを、
環境問題で開発した新製品が水性ペンだったということで。
ちなみにトヨタでは、
組立ラインで期間工の判断で標準ではない作業をしたために、
新車を事故車査定されたレクサスを、
無償でレクサス他新車にユーザー様へ交換した事実があります。
お客様の信用をなくすことになるので、
標準の作業はしないように教育されました。
ここでも見た覚えがありますので、
知っている方も多いかと思いますが。
残念ながら、
新車塗装に不具合が有ったとしても、
修理で支障がなければOKと契約書に書かれています。
何度も繰り返して申し訳ありませんが、
メーカーの総務部と話はされていますか?
これはメーカーの不具合です。
メーカーで誠意のある対応ができないようでしたら、
三菱さんは私の予想以上にパワーがないようですね。
書込番号:9893428
2点
画像を見ると剥がれているのが解ります。
私のはエクシードなので、シルバーの間にラズベリーレッドなので、
丁度、画像の○の部分はシルバーなので、ハンダ付けの銀色なのか塗装なのか良く解りません。
けれども、車の塗装って、粉体塗装だからポロポロ剥がれ落ちる事は無いですよ、
塗装がポロポロ剥がれ落ちるのは、我々素人が 車を擦ってしまって、ペイントで塗った物は
剥がれますが、その辺は如何なんでしょうか?
書込番号:9937191
0点
defeatさん 返事が遅くなり申し訳ございません。
原因に関しましてはやはりカエリの処理の不具合のようです。
(車の塗装にハンダはありえません)グレーの部分は下地になります。
非常に短期間での不具合でメーカーとしての品質の悪さとクレーム対応のお粗末さを体験しました。
1回目の修理はメーカーで行い、2回目はダメだと(しかも納車2時間で発覚!)言う根拠が理解できませんで、しばらくもめましたが
最終的にメーカー修理と言う事で話がつきました。
また、今後の同様不具合発生時における対応についても一筆もらう事にしています。
今後変化があれば報告いたします。
書込番号:9937560
0点
しげ123さん
粉体塗装だから剥がれない?
下地処理が悪いとはがれます。
脱脂状態の不具合等で剥がれます。
ついでに言いますと、塗装面にハンダは存在しません。
書込番号:9937568
0点
こんばんは。
今後、修理のフォローをしてもらえるようなので、
一応解決したことになるのでしょうが・・・
なんとも残念なことですね。
詳細については書きませんが、
自動車製造の過程で環境に大きく悪影響を与えているのは、
実は塗装なんですよね。
水性の塗色もすでに開発済みで、
号口で使用されて町を走っています。
>ハンダ付けの銀色なのか
多分、溶接のことですよね。
>車を擦ってしまって、ペイントで塗った物は
剥がれますが、その辺は如何なんでしょうか?
メーカーでの塗装は恐ろしいほどの管理のもと、
かなりの手間をかけています。
下塗り前処理の段階から不純物(ゴミ等)混入を防止し、
塗装面品質管理しています。
中塗り、上塗りは静電塗装といい、
塗料を帯電させてボデーに頑固に貼り付けています。
その後、かなり高温の炉の中で、
数十分間焼付けしたうえで仕上げています。
タッチペイントにはそこまでの性能はないので落ちます。
書込番号:9939496
3点
defeatさん 塗装どころか
今度は錆が発生しました。塗装はがれと同じくカエリの処理不良の場所で
錆が発生です・・・
見えるところで発見できましたが、見えないところはどうなってんの?!と疑いたくなります
それ以前に乗りたくない気持でいっぱいです・・・
写真を撮って見ましたが写真ではうまく写らずに公開には至りませんが
こちらも含めメーカーへ相談し今後の対策を決めていきます
書込番号:9947081
1点
こんばんは。
>今度は錆が発生しました。
なんてこったい・・・
せっかく新車を買ったのにひどいなぁ・・・
通常、自動車塗装は、
下塗りの時点で防錆塗装を電着塗装しています。
(簡単に説明するとメッキ)
この塗装工程を導入した時期から、
飛躍的にパネルの寿命は延びています。
(環境にもよりますが、昔は10年でフロアパネルに穴開くこともあったんですよ。)
錆びが発生したということは、
下塗りに問題があったか、
上塗りの不具合が原因で下塗りに悪影響を与えたと想像します。
正直、塗装設計は私の専門外ですので、
一般常識しか知りません。
専門家に聞いてみたのですが、
この不具合は競合車検討時から気づいていたようです。
このメーカーの塗装不具合は他車でも発生しているようですよ。
それも白以外の色でも。
これ以上、私には何もできなくて申し訳ありませんが、
情報を収集して頑張ってください。
まったく、このメーカーはお客様のことをどう思っているのだろう。
製造メーカーとしてのモラルを疑う。
お客様信用第1主義のうちは、
こんなケースでは新車交換しますよ。
つうか、そんな品質の製品を売らないです。
書込番号:9949570
3点
随分と空白の時間が過ぎてしまいましたが、未だ解決に至っていない問題です。
トータルで6回の修理に出し、塗装・錆再発続きです。
ディーラーの修理工場の品質の限界を認め
「うちでは直し切らないので、安川サーボさんの知り合いの信頼のできる板金工場で全塗装を行って欲しい」と依頼されたのが去年の年末でした。
知り合いの板金屋さんに話をしましたが「車には良くないからやりたくないね」と言われましたが、一応見積書を出してもらいました。
ここからです、三菱ディーラーは金額を見て手のひらを返しました。
結論として「やらない」と言うわけです。
私も信用してしまったのがバカでした、年末の話し合いの確約書を取ってなかったのです。 相手が三菱だと言うことを忘れてました・・・
その上、営業部長(Mr.三菱)は「三菱の車の品質なんて、そんなものなんですよ」「塗装がはがれる・錆がでるのは当たり前。 だからこれ以上直しようがないんですよ」
これには呆れて返す言葉を失いました。
そうは言っても、何度か修理させた箇所の納品書(=保証書)を縦に
バカに立ち向かってます。 やっぱり、確約書は必須ですね。
新車保証も残り2ヶ月を切りましたが、現時点で発生している錆・塗装不具合については絶対に直させるつもりです。
当然のように、信頼のおける知り合いの板金工場で修理をさせる予定です(費用は三菱が持つそうですが、信用できないので三菱営業に板金屋への連絡含め全ての手配をさせるつもりです)
三菱は本当にすごいメーカーだとつくづく感じました。
怒りを通り越してます。
これは本当にあった話です。
書込番号:10764605
3点
昨年新車購入したのですが。デリカD5も候補に入れてたのですが、買わなくて良かった〜。
書込番号:10767193
1点
三菱さんの企業体質が更にトラブルを引き起こして今日のように何時
までも尾を引きずるんでしょう。
修正が効かない・・・車内の人的改善がされてないから・・・
ふそうばかりではない企業群みたいです。
写真画像ですが、出来ればその箇所(赤丸)の拡大画像も載せられる
と更にわかり易いです。
ちょこっと当該車両の確認がわかる程度のも。
下塗りからの全面塗装はしても難しいでしょうね。(完全にはならない)
錆びが出てるのは深刻な問題・・・車両交換出来るか如何か!?
>・・・白はやめた方が良いです・・・<
と云うことなんですが、これはパジェロミニだけのことなんですか?
以前は、白はそんなトラブルがないから人気色(安心できる)だった
んですけどね。
そうか、塗料が水性使用になったんですね。
知りませんでした・・・恥ずかしい・・・勉強になります。
書込番号:10767429
0点
すみません・・・それと、
写真画像の画質はもう少し揚げて欲しいです。
今回のように微細な場合768X1024以上は
書込番号:10767459
1点
メーカーの話をディーラーの人が言ってた感じでは
全国、全ての白の車両と言っておりました。
パジェロミニに限らず全ての車種と言う事です。
サビが出て深刻な状況になっているにもかかわらず
Mr.三菱に「三菱の車の品質はそんなもんです」と片付けられました。
もちろん、車両の交換になんか応じてくれる余地はありません。
発生当初・車両交換・返金についてもこちらの要望として出しましたが
「できない」の一点張りでした。
返金についても、全額返金は無茶なお願いになるので
現時点での買取額(約40万円程損するが)お願いしてみましたが「できない」で終わり。 何が出来るのか聞いても答えは無し。
途中一回賭けに出てみました。担当営業ではなく店長直々に「こんな車に乗ってても面倒だから
現時点で下取りに出して同じ車両を買いたい」と
あれほどクレームに対して腰の重かった店長が家にすっ飛んできましたね。
見積と、カタログを持って。 当然買う気は全く無いので断りましたが(その後は体調不良を理由に一切顔を見せません)
何と言っても「そんなもんです」から・・・
本当に参りましたよ。
ですので、ディーラー直結の板金屋さんでは直せないのです。
そこまでの品質でOKなので、無駄に厚く塗らない(塗らなくて良い)
最低限の修復ですらできないレベルです。
生産物である以上は、不良品があって当然だと思ってます。
大切なのは、そのクレームをどう生かすかだと思います。
当然、お客さんとのクレーム処理もありますが
こちらの「やって欲しい事」と、店(メーカー)の「やれること」との
歩み寄りだと思います。
このメーカー(ディーラー)は、何もかもが「できない」の一点張りで
何一つ前へ出ようとしません、それが今回の長引いた要因と思ってます。
この車を選んだと言う事は、こんなメーカーの車でも、魅力があっての事
塗装・サビに関して言えば、経年劣化で発生するのも致し方の無い事だと認識しています。
せめて、1年(欲言えば3年)は持ってもらいたいものです。
保証期間内に発生したのであれば、100歩譲って最低限元通りの状態(見た目にしか過ぎませんが)にしてもらいたいものです。
それさえも出きないのであれば、できる所をディーラーで探せよ。と言うのが本心です。
最初の時点で感じていましたが、保証期間が終わるのを待ってる。
保証が切れたら「保証期限終了」と言う事で逃げ切りの姿勢は見え見えです。
メーカーの修理(水性塗料での修理)については問題の無いレベルに仕上がってます。(現時点で再発無し)
再発している箇所と、再発していない箇所の違いは何なんでしょうかね?
ディーラーがいい加減な修理をしてるから?
担当営業にこちらの要望を言っても、結局はMr.三菱に確認を取らないといけないらしく(まぁ仕方ないとは思うが)
Mr.三菱が担当営業に回答し、私に返事が来る。
直接Mr.三菱が私のところに電話してくれとお願いするが
担当営業が下っ端過ぎて、Mr.三菱に依頼出きない。(なんじゃそりゃ?!)
余計な手間暇かかるだけで、前に進ませてもらえません。
多分これも、三菱戦略なんでしょう。(客が諦めるのを待つ)
もう持久戦も長すぎて、こちらもいい加減疲れてきました。
客に疲れてもらって諦めてもらうことが、このメーカー(ディーラー)の
願いだと思いますよ。
手のひらを返されて、最後の修復すら「できません」と言われるのが恐いので
現時点で確約して文書化して欲しいと依頼しても、結局担当営業→サービス→Mr.三菱→サービス→担当営業→私の流れで
回答が来るので時間がかかり、結局は「できません、私たちを信用して下さい」と
意味不明理解不能な言葉巧みに騙そうとしてきます。
書込番号:10767977
2点
八年式の中古スペースギアに乗ってたんで新車買う時にD5も候補にあがったんですが。デリカ自体故障が多かったのもあるし、安全性イメージで結局三菱を避けました。スレ主さんのコメントにもありましたけどミスをしたことよりその後の対応の悪さのお話で僕も驚いてます。そんな企業から物を買いたくないですね。
目先の損得の前に人間として、大切な事を京セラや松下電器の経営学から学んでほしいですね
書込番号:10768258
0点
パジェロミニが塗装の問題や荒い道を走ると下の配線が切れたとか三菱の営業が悪いなら日産のKIXを買ったほうがいいんですかね つくりは同じでも営業はかなり違うと思うのですが今かなりなやんでいます もし良かったら返事をください
書込番号:10768267
0点
三菱重工など財閥系も今や企業理念をユーザーに届けるのは無理そ
うです。
技術はそれぞれ良いものも出していますが、何故か全体がバラバラ
な感じ。
どの産業・企業も体質改善・規律がしっかりしてる企業は顧客も安
心ができます。
バランスよく上位がトヨタです。
地方のデーラー従業員まで普通に信頼関係で動いています。
日産は安定してはいるが売るだけのイメージが強い。
プリンスとの合併が大きかった。(技術)
三菱系の自動車はグループ内や関係取引先が殆んど売り上げのウェイ
トを占めてきたから、今一本気度が出ない・・・そんな感じです。
製造業って企業体質で製品に大きく影響します。
私にはまだまだ信頼が遠いですね。
・・・ガンバレ三菱・・・///
書込番号:10768362
0点
今回のトラブルで、買い替え案と言う事でkixの選択肢も考えました。
調べてみますと、車体自体は三菱からの提供でエンブレムのみ日産で変更だと聞いています。
三菱に直接聞いたので間違いないと思います。
日産だからと言って、塗料が多いわけでもないらしく
結局同じ道を歩んでしまうそうです。(うそか本当かは知りません、ディーラーが言っていました)
結局三菱で買う方が安くもできるとの事です。
この言葉を聞いて、あきらめました。
今出ているパールホワイトならば多少違うのかもしれません(真相は知りませんが)
憶測ですが、通常パールであればソリッドよりは厚めに塗るので
もしかしたら、もしかしたらがあります。
でも、結局はダメかもしれません。
売れてないメーカーだけに、なかなか情報を集めようにも思うようにいかず。
書込番号:10768391
0点
スレ主さんはマイナーチェンジ前を購入したのですね。
現行は、ソリッド色の白が無くなっているようです。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2004.html
ただ、日産のキックスには赤があるので、ソリッド色は残っているようですが。
書込番号:10770449
0点
09年3月登録です。
現時点でソリッドが廃止になってますね。
そりゃ全国で同じトラブルが発生しているのですから、三菱としてもラインナップから外した方が楽でしょう。
隠匿は得意分野ですから。
日産に流して、知らん顔でしょうね。
クレームが来ても「こんなもん」で終わらせるのが見え見えです。
書込番号:10770496
1点
写真画像ですが、出来ればその箇所(赤丸)の拡大画像も載せられる
と更にわかり易いです。
ちょこっと当該車両の確認がわかる程度のも。
すみません・・・それと、
写真画像の画質はもう少し揚げて欲しいです。
今回のように微細な場合768X1024以上は
野菜王国さん
800×600サイズでアップしてるのですが。これ以上が必要でしょうか?
クリックすれば別ウィンドウが開き拡大できますが
これでも小さいでしょうか? トラブル時に撮っておいた画像がないのです。
デジカメで撮って、三菱に報告するための資料作成した際に削除してしまっているようです。
報告書には載っているのですが、これだとサイズがさらに小さすぎで見れません。
※三菱(メーカー)報告書も私がつくりました。ディーラーは能力が低すぎで作れないそうで依頼を受け作りました。
制作料を請求すれば良かったと、後から後悔です。
あと、当該車両の確認・・・
信用できないなら信用していただかなくて結構です。
紛れもなくパジェロミニの不具合による内容をだしているだけですので。
書込番号:10778476
1点
書き込みは何時でも証拠を提出できる用意は必要です。
全般での説明理解・了解いたしました。
ご足労お掛けし、ありがとう御座います。
最後はいけませんね・・・怒ると逆効果ですよ。
冷静に対処しましょう。
この程度のことは何時でも対処できる状態でメーカー批判・苦情を
書き込むのは社会人として当然な気がいたします。
もしも誰かが虚偽に書き込みをして、信用失追で会社が倒産でもし
たら・・・これが根本にあるのでしたのです。
理解されず残念です。・・・2010年1月13日野菜王国
書込番号:10778553
1点
すみません。アイコンが「怒」になってました。
別に怒ってませんので気にしないでください。
一応、不具合としての内容を報告しますが、(同じ境遇に会う方が少しでも減ればと思う一心だけです)
こんなくだらない会社のために時間をさくのは本当に嫌です。
ですので手間暇掛けたくないのが本心です。
今までの不具合履歴をまとめたもの全て記録し保存しております。
必要あれば送付しますよ。
書込番号:10778689
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/11/28 20:38:47 | |
| 32 | 2022/07/24 17:33:54 | |
| 6 | 2020/09/14 7:22:01 | |
| 7 | 2019/07/23 8:38:39 | |
| 3 | 2019/03/10 16:49:43 | |
| 18 | 2017/12/31 15:51:48 | |
| 2 | 2017/11/09 5:31:11 | |
| 5 | 2017/12/02 1:24:48 | |
| 1 | 2015/06/05 12:12:51 | |
| 1 | 2015/02/18 23:50:10 |
パジェロミニの中古車 (637物件)
-
パジェロミニ VR 切替式4WD 純正オーディオ キーレス CD ラジオ シートリフター マニュアルエアコン
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.2万km
-
パジェロミニ VR 4WD キーレス 純正15AW CD ターボ 背面タイヤ FOGランプ シートヒーター ETC 電格ミラー
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜268万円
-
13〜89万円
-
54〜528万円
-
18〜1489万円
-
15〜94万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












