『23万キロ達成しました。でも引退します。』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニカ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『23万キロ達成しました。でも引退します。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニカ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニカ(モデル指定なし) 169件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニカを新規書き込みミニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    23万キロ達成しました。でも引退します。

    2005/12/30 09:09(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニカ

    クチコミ投稿数:3件

    ライラ4速に6年乗って23万キロ走りました。仕事柄いろんな車両を乗り比べられる中でこのミニカを選びましたが、ここまでよくできているとは思っていませんでした。この車を選んだ理由は価格(新車で国内最低価格だった)と装備(エアコン、パワステ標準装備)で、ライバルのS社も同じ価格と装備が付いてましたが、電動パワステの出来が駄目で油圧を採用していることが決め手になりました。
    使用状況は通勤がほとんどで、往復180キロを4年間走行しました。結構走り屋を自負する位飛ばし、高速道路では160km近くまで全開走行しミッションオイルが内圧でオリフィスから噴いてしまうほどです。タイヤは今6セット目です。
    故障履歴は8万5千キロでイグニッションコイルが順番に3個全て交換位で機能には支障は出ませんでした。今では燃費が悪くなったのと(新車時リッター30kmから10km)クランクシャフトオイルシールからオイル漏れ、2速変速が渋くなったので、乗り換えることになりました。エアコンコンプレッサー、ブロアモーターに異音がでていますが、機能に大きな支障はありません。
    主な消耗品交換ではブレーキパット1回、プラグ1回、タイミングベルト1回(12万キロで交換したが、まだ使えそうだった)で作業は自分でしました。エアクリーナー4回位、オイル交換は5千から2万キロで2から3回に1回ミッションオイルも交換しました(オートバックスで1番安い物)。クラッチは未交換で当たりもあまり変わらず良好です。エンジンはプラグを交換しないどだめです。(中回転域で息つきします)ショックはちょっとぬけていますが、まだいけます(猫足って感じ)。
    基本的に壊れたら直して余りお金をかけずに基本的なところ(オイル交換)だけはまめにしたつもりです。
    三菱はいろいろありましたが、この車は基本性能の大切さを身をもって教えてくれた車でした。
    次も三菱にしました。

    書込番号:4694370

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クレンさん
    クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

    2005/12/30 13:56(1年以上前)

    >消耗品交換ではブレーキパット1回、
    23万kで1回だけですか?
    高速巡航メインで、ブレーキ頻度が少なかったんでしょうか?
    GO−STOPの多い、市街地メインなら数倍の頻度(数万km/回)となりそうですが・・・

    書込番号:4694815

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2006/07/23 01:07(1年以上前)

    >結構走り屋を自負する位飛ばし、高速道路では160km近くまで全開走行
    こりゃ嘘だわ、軽で時速160キロねぇ

    書込番号:5279523

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:18件

    2007/10/02 14:56(1年以上前)

    出るやつは出ます

    書込番号:6823195

    ナイスクチコミ!0


    bakutoさん
    クチコミ投稿数:195件

    2007/10/02 18:49(1年以上前)

    >出るやつは出ます

    私も出ると思いますよ。
    昔(8年ぐらい前)使用していた軽自動車は150ぐらい出ましたから。
    マニュアルのターボ付きでしたが。

    書込番号:6823804

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:7件

    2007/11/08 01:11(1年以上前)

    >マニュアルのターボ付きでしたが

    確かにターボ車なら
    しかし、スレヌシの場合は最安値の軽でしょ

    書込番号:6956129

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:30件

    2007/11/08 08:00(1年以上前)

    >高速道路では160km近くまで
    下り坂の高速では?
    軽のリミッターは今も昔も140kmじゃなかったですか?

    しかしマナーと言うか常識が無い人が多くなってきましたね。
    160kmって違反ですよ!
    それをわかってての書き込みですよね?

    長く大事に車を乗っていることには感心しますが、違反の書き込みだけはいただけません。

    書込番号:6956510

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件

    2011/02/05 18:49(1年以上前)

    時速160キロとは書いてないので、180キロの行程中、160キロ近くを高速道路で全開走行してた、とも読めなくもないかな。

    書込番号:12610276

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ミニカ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ミニカ
    三菱

    ミニカ

    新車価格:58〜138万円

    中古車価格:15〜198万円

    ミニカをお気に入り製品に追加する <12

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミニカの中古車 (91物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング