『アクセル調整とバッテリー交換』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 コルト プラス 2004年モデル 新車画像
  • コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア カワセミブルーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア チタニウムグレーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド1 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド2 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア1 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア2 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア3 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア4 - コルト プラス 2004年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > コルト プラス

『アクセル調整とバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト プラス 2004年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
コルト プラス(モデル指定なし) 444件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト プラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルト プラスを新規書き込みコルト プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセル調整とバッテリー交換

2012/09/04 11:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト プラス

このたび中古で平成22年度登録のクールベリーを購入しました。
このクラスにしては珍しい、電動リアゲートがついていたり、後部座席をワンタッチでトランク側で倒せたり、とても便利で気に入っています。

一つ気になるのが出だしのアクセルの反応の鈍さと、低→中速域でのスピードの伸びの悪さです。
べた踏み状態にアクセルを踏むとどんどんスピードも出てきます。

これはCVTの特性なのでしょうか?
アクセルの調整やバッテリーの交換で改善されるでしょうか?

車はとても気に入っているので、この点だけもったいなく思います。

書込番号:15020644

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2012/09/04 12:10(1年以上前)

どれ位の加速感なのか不明ですが、べた踏みまでは必要ないと思いますよ。
一般道路で流れに乗るのが苦しいなら異常だと得えます。
走行距離は?
購入先は?
ディーラーにて点検を受けられることをおすすめします。
CVTの異常とするならオイル交換で改善できるかもしれません。
エンジン自体に異常も点検してもらってください。

バッテリーは関係ないです、基本は。

書込番号:15020728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2012/09/04 12:41(1年以上前)

>べた踏み状態にアクセルを踏むとどんどんスピードも出てきます。

急な上り坂でもなければ、スピードも上がるのは当然だと思うが。

書込番号:15020832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/04 13:28(1年以上前)

ヴィヴィオから4気筒ステラに乗り換えた。
同じCVT制御だが味付けが全く違う。
ステラは走り出すのに軽く踏んだだけではとろくて悲しいスタート。トルクコンバータークラッチだがトルクの変換は無いようで、ただ繋がるだけ。CVTもハイギアードで走ろうとする。アクセルを強く踏むとローギアードになるのか力は強くなるがギクシャクした走り方になる。アクセルを緩めるとまたハイギアードになってとろくなる、これを繰り返すと疲れますね。
屈曲した坂道が続くときはLレンジで走ったほうがローギアードを維持してくれるので理にかなっています。
操作していると大昔の手動2段変速のトヨグライドを思い出した。
燃費が命という狙いのCVTの味付けかもしれませんね、三菱もジャトコのCVTを使っているのでスバルと素性は同じ。

書込番号:15020985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 16:15(1年以上前)

どうも、こんにちはです。

お若い方のようですが、以前乗っていた車がハイパワーの車だったら加速感は違いますよ。

どうしても満足できないならば発進時に前や隣の車との加速についていけるか試してみてはいかがですか? 

ただし同じクラスの車で60キロ位までですよ。

でもめったなことはないと思います。アクセルコントロールか感覚の問題だと思います。

アッ! サイドブレーキ戻していますか?・・・・冗談です。

書込番号:15021458

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2012/09/04 19:39(1年以上前)

はじめまして。
前のオーナーは分かりますか?

昔、中古車を買った時に前のオーナーが女性でしたが、全然スピードが出ませんでした。
アクセルを踏み込まない運転をしていると、そうゆう癖が付きます。
流れがいい道路では、最初3速位しか入りませんでした。
ふかし気味に乗っていたら、だんだん調子よくなってきました。(1ヶ月位かかった)

エンジンが回るのにスピードが出ないのか、エンジンが回らないのか、解りませんが
こうゆう事もあると言う事で参考まで。

書込番号:15022163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/04 21:31(1年以上前)

デミオと現行WISHの試乗をしたときに
出足の悪さを感じました。

現行vitsとミライースを試乗した時には
出足の悪さは感じませんでした。

なので、CVTの特性なんじゃないかと思います。

ただ、特性、と一言で片づけるのは簡単ではないので
故障なのか仕様なのかは、ディーラーで点検を受けたほうがいいかもしれません。

書込番号:15022685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/09/04 21:45(1年以上前)

>これはCVTの特性なのでしょうか?

実際の車速はどうでしょうか。
CVTはエンジンの回転を一定に保とうとし、車速だけが延びて行く。
人間の感覚に合わない加速をしますね。

書込番号:15022779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2012/09/05 21:18(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

このように感じたのは、以前1.5Lのデミオに乗っていたことがあり、そのときは出足も加速も2Lクラスに引けをとらないものでした。
週一で高速に乗っていましたが全く苦にならない、良い加速でした。
両親も加速の良さにビックリしていたくらいです。

デミオと比較しての感想なのですが、単にCVTの特性なのか何か問題が有るのかと心配になりまして。。。

以前こちらの書き込みで、バッテリーを容量の高いものに交換したら走りが変わったという書き込みを見て、効果が有るなら試してみようかと考えてました。

一応ワンオーナー車ですが、以前のオーナーは分かりません。たぶん男性かと思います。
走行は42,000kmです。
2年でこの走行距離なので過走行気味です。

踏み込めばそれなりに加速はするのですが、AT車と比べると出足はイマイチです。
どこまで出るのかと試してみましたが、アクセルを踏んでいくとべた踏みに近い奥のほうに高速域の伸びを感じます。

エンジンは回さないで乗り続けるとスピードが出にくくなると聞いたこともあるので、最近はメリハリのある運転を心がけるようにしています。

書込番号:15026920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2012/09/12 09:52(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございました。

やはりバッテリーは関係ないみたいですね。
今度Dで見てもらいたいと思います。
(問題ありませんと言われるのが落ちのような気がしますが・・・)
Dで一緒に聞いてみようかと思うのですが、エンジンフラッシングは効果あるのでしょうか?
中古車なのでどんな扱いをされていたか分かりません。
安いガソリンばかり入れているとカーボンも溜まりやすいと聞いたことがあります。
実際にされた方のご意見を伺いたいです。


現在でも出足でアクセルを踏むと重いような気がします。
それをさらに踏み込めばスピードも伸びてきます。
もうちょっと扱いやすいアクセル調整だと良いのですが。。。

書込番号:15054085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/12 21:45(1年以上前)

コルトは、電子スロットルだと思いますので、アクセルの調整は不可能です。スロットルコントローラーの追加をお勧めします。

書込番号:15056517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2012/09/13 12:28(1年以上前)

スモークスクリーンさん、貴重な情報ありがとうございます。

スロットルコントローラーなるものがあるんですね。
みんからで調べたところ、効果有りのようですね。
感覚的には2速発進とDを自動で切り替える感じでしょうか?

出足をスパッと走りたいと悩んでいました。
情報ありがとうございます!

書込番号:15058922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルト プラス
三菱

コルト プラス

新車価格:130〜184万円

中古車価格:26〜65万円

コルト プラスをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトプラスの中古車 (14物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング