『ミッドシップ』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『ミッドシップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

ミッドシップ

2010/04/21 21:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

ハンドルが軽いし、EKスポーツとは、何か感じが違うなぁ…って、思ってました。

エンジン後でしたね。駆動も後でしたね。そこで、同僚に『RR?』って聞きました。

すると、『ポルシェと同じやね。』って、答えてくれた1時間後、『ミッドシップやと思う。』って、おしえてくれました。

この知識で、例の曲がり角を切り返しなしで、曲がれるようがんばります。

ちなみに、初めてのドライブの帰り道、わたしの前を走っていたのは、MR2で、そのマフラーも錆びてました。ミッドシップは、マフラーが丸見えになるのでしょうか?

書込番号:11263722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/21 21:42(1年以上前)

ミッドシップじゃなくてもMR2が生産されていた時期の車はほぼマフラー丸見えですよ。

マフラーを車体に隠すようになったのはここ最近です。

国産でMRは皆無なので海外の車で
ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ等のHPで車両の後ろ側の写真を見れば分かります。

書込番号:11263809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/21 22:03(1年以上前)

マフラー丸見え・・・・トヨタ2000GTを思い出します。
キャブトンマフラー二本出し!かっこよかった。

書込番号:11263927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/21 22:07(1年以上前)

>例の曲がり角を切り返しなしで、曲がれるようがんばります。

あんまりがんばり過ぎるのも考えものです。当たると思ったらタコツッパリしないで切り返し、それで良いじゃないですか。
車をぶつけるのと切り返しドッチが利口か?答えるまでもないですね。
大体そんなことしたら、バンパーが幾つあっても足りゃしない。

>ミッドシップは、マフラーが丸見えになるのでしょうか?

単純にスペースの問題だと思いますよ。
リアにエンジンがある⇒排気系の場所が取れない⇒タイコが横向きになる⇒マフラー丸見え
しかし、最近はタイコを隠すのが流行りのようですね。

書込番号:11263959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/21 22:15(1年以上前)

同じ後方エンジン車でも、後輪軸より前に搭載されているレイアウトをミッドシップ、
後輪軸より後ろにオーバーハングして搭載されているレイアウトをRRと呼んで区別します。

iやポルシェ911はRR、同じポルシェでもボクスターはミッドシップです。

書込番号:11263993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2010/04/21 22:33(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます。

うしろから排気ガスを出すためのマフラーでなくて、道中が必要なんですね。www

でも、マフラー見えてるのは、カッコいいとは思えないです。

iはRRなんですね。何かうれしいです。

書込番号:11264095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/04/21 23:51(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
実車のアイを見たこと無いのですか?。
形状的にRRレイアウト不可能でしょ。
アイはMRです。間違えないように。

書込番号:11264542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/22 06:00(1年以上前)

大変失礼しました。

書込番号:11265195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/04/22 20:39(1年以上前)

ミッドシップでしたか。それはそれで、カッコイイですね。

後輪駆動は、前輪駆動とは明らかに感覚ちがいますね。

ちなみに、ミッドシップエックスエックス→MRエックスエックス→Mr.X→ミスターXみたいですね。ばんざ〜い。

書込番号:11267594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/23 02:13(1年以上前)

ここを見ると完全に後輪軸より前側にエンジンが搭載されてますね。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/performance/per_01.html
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/performance/per_02.html
別に、そんなにうるさく言うもんでもないと思いますけどね…
リアにエンジンがあるから、回頭性は軽の中でもいいと思います。
もう少し車高が低ければ欲しいんですけどね…^^;
せめて1500以下であれば…

書込番号:11269336

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/04/23 07:00(1年以上前)

>別に、そんなにうるさく言うもんでもないと思いますけどね…

同感です。

余談ですが以前2サイクルエンジンでRRのセルボに乗っていた事があります。
この車は限界を超えた時の操縦が難しく、私の腕では制御不能でした。

書込番号:11269607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2010/04/23 07:52(1年以上前)

徐行でない走りで、カーブを曲がり終えたときの、ハンドルの戻りの感覚がむつかしいですね。

回頭性・アンダーステア・オーバーステアについて、勉強中です。

書込番号:11269692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/23 20:14(1年以上前)

Victoryさん、こんにちは。

なるほどです。 別のエンジンフード開けた写真だとRRにも見えていました。

スーパーアルテッツァさん、こんにちは。

>2サイクルエンジンでRRのセルボ

うーむ。 これはジウジアーロのデザインでしたね。(間違っていたらごめんなさい)

エックスエックスさん、こんにちは。

>カーブを曲がり終えたときの、ハンドルの戻りの感覚がむつかしいですね。

そんなに飛ばしたら危ないです。
速く走りたいなら、スローインファーストアウトが良いです。

書込番号:11271786

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/04/23 22:44(1年以上前)

Panちゃん。さん こんばんは。

ジウジアーロで正解です。

因みに2ストロークエンジンはオイルを大量に
消費します。

書込番号:11272498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/24 02:22(1年以上前)

リアエンジン車のハンドリングは、フロントエンジン車と比べると、やはりクセが強いと思います…
iはまだ軽という枠なので、それほど顕著じゃないと思いますけど…
自分はスバルサンバーにも乗ってましたが、これも少しだけクセがありましたから…

もっとすごいのは、やはりポルシェでしょう^^;
友人のを運転させてもらった時は、ブレーキを踏みながらのコーナーリングで初めてフロントの
接地感を感じたというくらい(ちょっと大げさ?)ですから…
登りで自分の車みたいにアクセルを踏むとエンジンの反応は「オオ!」ですけど、フロントというか
ハンドルの反応が「ワッ!!」ですから…^^;

自分は試乗しかしてないですが、あのレイアウトを他に生かせば、本当に楽しい車になると思います。
やはり最低でも1500mmを切る車高で出してくれれば…
出来ればRX-8と同じなら…
欲しいです^^

書込番号:11273392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/24 08:39(1年以上前)

くせの強さはやはり「昔のスバルの四輪駆動車」でしょう。
全然曲がってくれませんでしたけど今時の軟弱4WDと違って何処でも行けそうな感じでしたね。

書込番号:11273838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/29 18:28(1年以上前)

最近アイが急に気になりだして一番安くてかっこいいリミテッドを衝動買いました。
これは5月下旬に生産終了なそうです。
僕の発注分は最後のほうに生産されるそうです。ぎりぎり間に合いました。
99.8万円のミッドシップが買えたことに満足です。
(この値段でフルオートエアコン標準装備です)

このリミテッドは特別に下級装備されていて、車好きにはこっちのほうがかっこいいと思える装備満載でした。
魅力の低級装備
@ブラックドアミラー 
カラードアミラーはアイのデザインに似合いませんね。

A透明リアガラス   
なんと、安物国産車の象徴であるスモークガラスが装備されてません!!
納車後、IRグリーンフィルムを施工してもらいます。これで高級外車のオーラが漂うかな?

折角買ったアイ、EVヴァージョンの販売で人気が出てくれれば嬉しいです。
それから、個人的にはスモークガラスはダサくなってグリーンガラスの人気が出ると僕の流行分析?が当たったということで嬉しいです。(笑)

書込番号:11296540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2010/04/29 19:45(1年以上前)

「かっちゃくがええなあ」…赤いトラクタさんに反応したもので、本題とは関係ありません。www

わからない人は置いていきます。

また、実燃費をおしえてください。

ちなみに、妹の運転で、近くのスタンドに行きました。12キロ/リットルでした。そして、その運転ですが、飛ばす都バスwww はとバスではありません。

危ないので注意しました。

書込番号:11296844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/29 19:57(1年以上前)

燃える男の〜♪ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ボキも反応しました。。。 (〃´・ω・`)ゞ

http://www.youtube.com/watch?v=Eq-hd8HuuXs

書込番号:11296904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング