『故障多発の末』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス

<
>
三菱 ギャラン フォルティス 2007年モデル 新車画像
  • ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア1 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア2 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア3 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア4 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア5 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア6 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス

『故障多発の末』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス(モデル指定なし) 368件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティスを新規書き込みギャラン フォルティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

標準

故障多発の末

2009/01/09 22:20(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス

クチコミ投稿数:32件

購入時から度重なる故障

今度は、ついにエンスト多発後に始動不能になりました。

メーターに警告表示で販売店に連絡してくださいと表示が発生。

深夜に寒い中ひたすらレッカー待ちの惨めな事になりました。

現在修理中なのですが、何もしないで時間を置いたら突然エンジンが、かかるようになりました。

原因不明ですがエンジンはかかるので、様子見でそのまま乗ってくださいとのディーラー回答なのですが、どう思われますか?

自分はいつどこで突然動かなくなるか非常に不安です・・・


書込番号:8910332

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/09 23:11(1年以上前)

はっきり言って、どう思うもこう思うも無いと思う。
他人の意見はあくまで第三者の意見。
自分に直接関係無いから、何とでも言える。
あなた自身が、今の状況から最悪の事態を想像し、それに妥協できるかどうかである。
原因と対応策に対して、あなたが納得できるかどうか?
人の意見はともかく、それが一番だと思う。
結局被害を受けるのは誰でもない、あなたで、あなた以外の第三者の意見は気休めにしかならない。
次に同じ事が起こった場合、あなたは笑って対応できるか、ハラワタが煮えくり返るか?
あなたの考え方一つですし、時と場合によっては笑える物も笑えなくなる場合も有ります。
ま、あなたがその車を選んだのは、ある意味自己責任ですし、後は他人がどうこう言うからではなく、あなた自身が判断し、その判断に対して自分で責任を持つ事です。

書込番号:8910660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/09 23:37(1年以上前)

外れの車体に当たったのでしょうね。
ヤル気のない対応は、さすが三菱というべきか・・・。

私だったら、消費生活センターに相談しますね。

書込番号:8910832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2009/01/09 23:44(1年以上前)

v36SKYLINEさん 

たしかにおっしゃられるとおりです。

どう思うかは他人には関係ないことでしたね。

ついでに、教えてもらえませんか?

車を買い替える費用はないので、そのまま乗り続けるしかありません。

ディーラーでは原因がわからないから修理の方法がないとの事なのですが、
欠陥のある車両なのかどこかの機関で相談できるところはないでしょうか?



書込番号:8910878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/10 00:23(1年以上前)

無責任な第三者としての意見でよろしければ…
私なら原因が解らないは理由にならないとディーラーにごねますね。
可能性のある部品を全て換えろと言うかもしれません。
当然、無料修理期間中であれば、無料で。
車は命を預ける物です。
私ならディーラーの人間に「もしこの車のエンジンが走行中に止まって、その為にブレーキの利きが悪くなって人を跳ねてしまっても、あなた、私の代わりに刑務所に入ってもらえますか?」と言いますね。
事実、そうでしょ。
走行中にエンジンがストップした場合、ブレーキのサーボも同時に利かなくなります。
エンストを多発するエンジンが走行中にエンジンがストップする事は当然考えられますし、原因が解らない以上、人を過ってはねてしまう事も考えられます。

書込番号:8911142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/01/10 00:27(1年以上前)

原因がわからないのであれば制御部分を交換してもらえば良いと思いますが・・・
電気的な不良で不具合のメモリーもないのであればコンピューターが悪い可能性がありますから。
あなたもコンピューターをいじったことがあると思いますが、わけのわからない故障が起きてそのまま直ってしまうような場合、制御関係にバグがあったりしますので。

書込番号:8911162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/01/10 00:39(1年以上前)

v36SKYLINEさん 

ありがとうございます。

>私なら原因が解らないは理由にならないとディーラーにごねますね。
>可能性のある部品を全て換えろと言うかもしれません。

同じこと言ってみましたが、全然聞き入れてもらえませんでした。
悪くないと思うところまで、換えれるわけがないって事でした。

なかでんさん 

ありがとうございます。

コンピュータに異常があったことの履歴は残っているとの事でしたが、
コンピュータ自体は異常がないので、無理とのことでした。


一応解決にはならないと思いますが
今、国土交通省の不具合情報ホットラインへメール送ってみました。


書込番号:8911217

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/10 01:14(1年以上前)

最悪な対応ですね。どちらのディーラですか?

陸運局に相談出来ませんか?

私なら直るまで車預けます、勿論、代車付きで。

書込番号:8911385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/10 01:37(1年以上前)

かなり酷いディーラーですね。
ディーラーで解決しないときは、三菱自動車の客相に電話をかけて、事情を説明すると
三菱からディーラーに指導をするので、対応が変わる可能性はあると思います。

書込番号:8911476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/01/10 03:00(1年以上前)

このままではご自身に危険なだけでなく、周りの歩行者や自動車にとっても危険です。

ディーラーよりもメーカーのお客様相談室や、消費者センターへ相談された方が良いと思います。

自分は元ディーラーのメカをしていて、不具合現象の確認が難しい修理を担当していました。その場合は確認できるまで代車をお貸しして対応していました。

現在のディーラーにいる役職達は、メーカーから出向させられて来た人だと思います。
メーカーからの人は、お客様に対して単なる取引相手としか見ていないのが実情です。しかも、不具合を隠した頃の最悪な時期のメーカー社員達でしょう。

融通が利かないので、自分達で良くお客のふりをしてメーカーのお客様相談室に電話をしたものです。
メーカーから出向の役職達は、上(メーカー)からの苦情を一番気にしますからすぐに対応してくれるはずです。

書込番号:8911649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/01/10 04:54(1年以上前)

そのディーラーの店名やメカの名前をここで公表しましょうよ
世論に訴えるしかないんじゃないですか?

三菱が昔なにをやったかは存知ですよね?
それを知ってて買う側にも、責任はちょっとあるかとは思いますよ
「解りません」でつっかえそうとする姿勢は、反省の色が無いって事でしょうしね

やっぱり、この会社から買い物するのは・・・・・

書込番号:8911761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:612件

2009/01/10 10:38(1年以上前)

貴方ご自身はともかく他人に対しても危険ですので販売店本社に問い合わせるべきですね。
やっぱり三菱って...。

書込番号:8912438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/10 11:01(1年以上前)


 お気の毒です。 ただし、あの『三菱自動車』です。
私から言わせて頂くと、「そういう事も覚悟の上で購入されたのでは?」という感じです。

 以前、クレーム者に対して“クルクルパー”と言う社員がいるメーカーです。
社員の一部でしょうが、そんな考え方の社員がいるのは会社の体質です。
潜在的に、会社全体にその様な考えがある証拠です。

 それでも『応援してやろう』とか『そんなメーカーだから安く買えるだろう』という事
で選ばれているのでしょうから、ある意味しょうがないんじゃないかな。


  
<書き込み内の言葉に問題があるかもしれませんが、それ自体が本筋でない事を理解願います。>

書込番号:8912529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/01/10 12:05(1年以上前)

HR500さん ニクジャガーさん 
MS06S-ZAKUさん はらへったにょーさん 
ドライビングボディさん 液体ガラスさん 

みなさん、ご意見ありがとうございます。

1度メーカーお客様相談室に連絡してみます。

あと三菱を選んだから!との意見は、もう乗ってしまったものは仕方ないので
ご勘弁ください。

どうしたら、きちんとした安心して乗れる修理又は対応をしてもらえるか
一番いい方法が知りたいです。

一応購入するときは、営業マンも問題が色々あったので、今は反省を踏まえて
一番安心できるメーカーになっていますと言われて購入してますので・・・


書込番号:8912773

ナイスクチコミ!2


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 09:23(1年以上前)

三菱自動車のお客様相談センターに通報してください
0120-324-860 
それと国土交通省にも相談してみましょう
03-5253-8111

といっても三菱自動車はいい加減な会社なので・・・
二度と買わないようにしましょう

書込番号:8946374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/17 13:39(1年以上前)


 >原因不明ですがエンジンはかかるので、様子見でそのまま乗ってください

 …ヒドいなぁ。友人は前の型のギャランで似たような事があった際、バッテリーを大容量の物に換えたら(エンストに関しては)問題は解決した…なんて言っていました。が、他にも故障があったんですよねぇ? あまり参考にはならないかな?

 ちなみにバッテリーサイズっていくつですか? 最近のクルマって結構ギリギリらしいですよ。エンジンさえかかれば良い程度のヤツ。


書込番号:8947333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/01/21 02:26(1年以上前)

EOSMK2さん、「よっしぃ」さん 
ありがとうございます。

今のところ、まだ原因調査中です。

国土交通省へもメールしましたが今のところ返事はありません。

バッテリーもチェックしたのですが、電圧や比重等異常はなかったです。
可能性として、エンジン始動後電圧低下によるエンストも考えたのですが
オルターネーターも異常なく発電OKでした。
試しにエンジン始動後バッテリーを外してもエンストしませんでした。

書込番号:8966122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/21 16:46(1年以上前)


 >バッテリーもチェックしたのですが、電圧や比重等異常はなかったです。

 …リアルタイムでの測定でしょうか?

 「エンジンをかけた瞬間」
 「エアコンをONにした瞬間」
 「エンジンをかけずにイグニションのみONにした時の電圧」

 …このあたりをを重点的に測定すると良いと思いますよ。



書込番号:8967932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/02/04 20:21(1年以上前)

今だ車戻ってきません(T_T)

このまま我慢して代車に乗り続けるしか手がないのでしょうか?

車って、クリーングオフの対象外になっているので、
登録とかある為、交換はして貰うことは出来ないのでしょうか?

書込番号:9040986

ナイスクチコミ!0


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 21:30(1年以上前)

メールだけではなく直接電話したほうがいいです。かなりメーカーに圧力がかかります

書込番号:9111469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2009/02/24 01:38(1年以上前)

ううむ、私の行ってるディーラーではどこも真摯な対応なんですが・・・
しかも私のは中古車で、後期のレグナムですから・・・


ただ、ひとつ言えるのは 相手も人間です。

たぶんに私のナリが、ハンパなく厳ついからなんでしょうか?(笑


経過観察は人間にも言えることではありますが、
そこはきっちりと交渉しましょう。

本当に一番良いのは、本社に直接抗議ですね。

上から言ってくると、話は変わってくるかもしれません。

書込番号:9146043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 21:21(1年以上前)

その後、どうなったか教えてもらえませんか?

書込番号:9725496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/06/20 23:20(1年以上前)

2月後半に戻ってきました。
長期間の末、作業内容はピン圧を調整しましたとの事でした。
が、正確な原因は不明の回答でした。
あとエンジン始動時キーレスオペレーションシステムだとエンジンを
かけた時手をパッと放すと戻りの勢いでエンジンOFFまで回ってしまって
エンジンストップの状態が発生します。
他の車種でも同様の状況になります。(D5とアウトランダーで実験)
この件でエンジンスタートはオプションのプッシュボタン式に改良されました。
メーカー側は仕様で欠陥ではないと言ってましたが・・・
気温が暖かくなると症状がでなくなるので、戻って来てからは順調ですので
もう諦めて我慢して乗っています。

書込番号:9731586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2009/11/14 10:50(1年以上前)

購入対象車でしたが、エンジンに問題があるのですね。

流石、三菱車と言われている方までいるくらい今でも評判が悪い。

価格としては2000ccもあって安い。
燃費は今ひとつ。

上記が私の感想なのですが、こうもリアルに悪評が書かれていると買う人の気持ちが萎えます。

書込番号:10473304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス
三菱

ギャラン フォルティス

新車価格:178〜318万円

中古車価格:33〜178万円

ギャラン フォルティスをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティスの中古車 (44物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング