アテンザセダンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 37〜259 万円 (306物件) アテンザセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アテンザセダン 2012年モデル | 1409件 | |
| アテンザセダン 2008年モデル | 10件 | |
| アテンザセダン 2002年モデル | 5件 | |
| アテンザセダン(モデル指定なし) | 1036件 |
題名の通り、2.2ディーゼル、6MT、4WDの購入を考えています。
そこで、
@燃費
A維持費(タイヤ、オイル類など)
B故障箇所
など、皆様が持ち得ている情報を教えてください。参考にしたいです。
よろしくお願いします
書込番号:23122169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
@燃費 運転の仕方でかわるからね
A維持費(タイヤ、オイル類など) 何を選ぶかで値段も変わる
B故障箇所 故障箇所なんてそれぞれ書き込んだ人が壊れたからってあなたの車でも壊れるかなんてわからない
まあ、考えてる段階だからディーラーで見積もりや相談してからでもいいのでは?
燃費や維持費に不安があるなら買わないほうがいいですよ
書込番号:23122202
6点
@燃費
他人の使用状況とスレ主の使用状況が違うからアテにならない。
それでも知りたいならe燃費のサイト見てみて。
A維持費(タイヤ、オイル類など)
グレードも決まってるならタイヤやオイルなどの値段は調べればたくさん出てくるでしょ。
まあ、オイル関係はディーラーのみで交換した方がよさそう…割高だけどね。
交換頻度はスレ主の使用状況次第。
B故障箇所
ここの書き込み見る限り、最大の弱点はエンジンとマツコネじゃね?
ディーラー以外ではメンテさせず、保証を受けられる条件をクリアしときましょう。(後でモメないよう)
あとはスレ主の運だよ。
書込番号:23122262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Sagittarius_JPNさん
一番の懸念はエンジンですよね。
かなり繊細なエンジンなので、メンテナンスが面倒そうですね。
維持費は同じ排気量の車とかわりませんが、やはりメンテナンスと点検はディーラーで行う必要があるので、少し高くなりそうですね。
書込番号:23122471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに新車はマツダ6になってるから、中古車って事?
燃費は一度の走行距離によって変わる
通勤に使うのなら片道の距離でも書いた方が良いですね
タイヤやオイルも年間の走行距離によりです
オイルは年間1万km走るなら年2回交換必要、しかもディーラーで交換しないと煤問題の故障があってたら泣く事に
故障は運次第。
書込番号:23122805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>調べてから来てくださるさん
>北に住んでいますさん
>cibi-PDQさん
>じゅりえ〜ったさん
皆様、コメントありがとうございます。
仕事の都合上、一週間の走行距離は約3000km前後、裏道のような道から高速、街中など走ったりしますので、皆様の平均燃費を知りたかったのです。
今はハイエースに乗ってますが、トヨタ系のディーゼルのように、エンジンの前に足回りが死ぬ訳ではなさそうですね。マツダの車はアクセラスポーツ(ガソリン)に乗ってた事があり、ディーゼルは未経験のため、聞いてみた次第でした。セダンとワゴン、他社種どれにしようかまだ検討段階ですが、「マツダは壊れやすい」と言うのが本当かも知りたいので、些細な故障(ワイパーモーターの不具合で交換した、ECUの不具合があったなど)でもいいので、ご自身が経験した事を教えてください。よろしくお願いします
書込番号:23122857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どんな車でもエンジンより先に足回りにガタが来るのは普通だろう。
毎日500qも走る仕事ってなんだろう。
個人タクシー?
書込番号:23122950
3点
凄い
1週間3000kmなら1ヶ月1万kmで1年で12万Km
車検まで車もつか微妙な感じ
月2回のオイル交換、ディーラーの予約も大変ですね。
書込番号:23122957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>北に住んでいますさん
訳あって東北の中を行ったり来たりしたりしてまして、繁忙期となりますと3000キロくらいなんです。閑散期は400kmもいかない程度なんですがね。
書込番号:23122987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
随分と走るようで、ある意味クルマ冥利に尽きますね。
故障や維持費はメンテ次第や運次第だと思いますが、モノコックボディーである事やエンジンが気難しい部分がある事、色んな意味で向いていないと思います。
特に乗用ベースと商用ベース、この差が大きいのではないでしょうか?
書込番号:23123003
1点
>マイペェジさん
載せるものは人一人とちょっとした資料、土日祝は趣味のスノーボードやアウトドアに出かけるので、プロボックスとかサクシードよりも、乗用ベースのワゴン系がいいなと思ってました。
書込番号:23123019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>繁忙期となりますと3000キロくらい
この条件でなぜアテンザが候補に上がるのか。
故障しないってのも大事だけど、
故障不具合の際に対応できる拠点が数多くあること、
各拠点に部品の在庫が豊富であること、
もしくは短時間で供給されること、
発売から時間が経過し、起きる不具合とその対処方法が
蓄積されていること、逆に言えば原因不明の不具合を
起こさないこと。
等々が最重要なんじゃね。
急な不具合で修理に1〜2週間掛かっても仕事に支障が出ないか、
プライベート用なら問題ないけど。
つーあたりを考慮すると、ハイエースってのがベストなんじゃね。
仕事用と切り分けてプライベート用を追加するってんなら、
趣味の問題でスキに選んでいいと思うけどね。
書込番号:23123026
3点
>JamesP.Sullivanさん
確かにその通り、故障時の部品供給はもちろんのこと、サポート体制や壊れにくさも重要な要素ですが、何より、実用性よりもスタイリングで選んでみようかな、と思って候補の一つに上がった次第です。
書込番号:23123061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリン 25S, FF ですがアテンザセダン乗りです.
ディーゼルについてはネット上の情報しか知りませんので割愛します.中古をご検討中と思われますので,耐久品質調査の結果をご紹介しておきます.
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2019_Japan_Vehicle_Dependability_Study
マツダはVWと並んでほぼ最下位,(マツダとは限りませんが)ディーゼルエンジンについては特にトラブル増加が記事中で指摘されています.(J.D.Powerの調査を信じない向きもありますので各自でご判断ください)
エンジン以外では,
19インチタイヤは距離を走る人には交換コストが厳しいと思います.
私はまだ3万キロですが,(安全装置の初期不良を除き)特に故障はありません.(軽微なサスの異音はあります)
ネット上の情報では,ドアミラー格納の故障が多く指摘されている気がします.確かに頼りない音で格納・展開されますね.パワーシートも同じなのですが,モーターのトルクをケチっている印象はあります.
書込番号:23123379
1点
>あるご3200さん
資料を見ましたが、マツダVWは100台中故障車が105件と、多めなんですね〜。参考までに考えておきます。ありがとうございます。
書込番号:23124919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
二年前に中古の中期ディーゼル6MTのFFを購入し、現在25000キロです。
@燃費 10キロくらい(街乗りがほとんど)高速が多いなら15キロはいくと思います。
A維持費(タイヤ、オイル類など)
オイルは専用オイルが推奨されてるので高いですが、自分はディーラーさんで5回1万5千円のところを見つけたので、一回あたり3000円くらい。フィルターを二回に一回代えてますがそのときはブラス3000円くらいかな。
タイヤは新車登録から四年目でサイドがひび割れてきました。19インチなのでタイヤは高いです。
お店によりますが見積もりとると八万円とか言われました。知り合いのところでは海外製のタイヤですが五万以下でできるとのことでした。17インチの方が良かったのですが、MTは19インチでしたので、17インチへのインチダウンも考えてます。
あと、一年に一度、ミッションオイルも代えてます。 オートバックスで5000円くらいかな。
指定より粘土が高いのを入れてますので、冬はシフトのはいりが渋いです。
B故障箇所
今のところありませんが、DPFの再生がだんだん早くなってきたなと感じてます。
やはり、クミコミなどみてるとマツダのディーゼルは煤つまりが心配になりますよね。
自分はMT車しか載りたくなかったので、シビックとフィット、カローラ、アクセラと検討しましたが、家族四人載るにはアテンザとなりました。あとから、CX-5でMT出てきましたがね。。。。
書込番号:23321387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/05/12 21:49:57 | |
| 15 | 2020/04/04 20:59:16 | |
| 10 | 2018/11/09 22:21:09 | |
| 28 | 2018/12/05 1:12:07 | |
| 12 | 2019/01/29 22:13:12 | |
| 10 | 2018/10/24 8:57:32 | |
| 25 | 2023/07/22 3:34:54 | |
| 14 | 2018/09/11 7:02:33 | |
| 18 | 2018/10/07 3:57:39 | |
| 6 | 2018/02/07 20:10:46 |
アテンザセダンの中古車 (全3モデル/306物件)
-
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 142.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 114.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 112.6万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜184万円
-
19〜512万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















