『ウォッシャー液の出るタイミングが遅い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウォッシャー液の出るタイミングが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信19

お気に入りに追加

標準

ウォッシャー液の出るタイミングが遅い

2016/09/04 01:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:7件

Dラーに行けば済むことですが、すいません質問です。使う頻度は少ないのですが、ワイパーレバーを手前に引きウォッシャー液を出そうとすると、先にワイパーが動き出し、ワイパーが1往復した位からウォッシャー液が出始めます。これではガラスを乾拭きしていることになり、ガラスに傷が付いてしまうのではと思います。ただ、一度使って、それから連続して使う時はワイパーが動くのと同時に出ている様です。これは仕様でしょうか?皆さんのデミオはいかがですか。

書込番号:20169208

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2016/09/04 02:31(1年以上前)

わかります。
私も同意見です。

前に乗っていた車は、ワイパーレバーを軽く手前に引くと、水だけ出て、ワイパーゴムを湿らせる事が出来たんですが、デミオはなかなかに、感度が良すぎて、ポンプが動作する前に、ワイパーが動いてしまいます。
水なしの空走状態が必ず発生します。

大した事は無いのですが、私も気になる点です。

書込番号:20169245

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/04 05:40(1年以上前)

私も納車されてからずっと気になっていました(笑)
前の車もデミオだったのですが、前のデミオはいい感じのタイミングでウォッシャー液が出て
いたのですが…。
もうすぐ半年点検なのでその時にでもディーラーに相談してみます。
細かいことではありますが、気になりますよね。

書込番号:20169365

ナイスクチコミ!9


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/04 07:46(1年以上前)

適切な回答では無いかもですが・・

ウォッシャーをしばらく使用しないと液が蒸発してホースの中にエアが噛みます。
ワイパースイッチONでワイパーはすぐに動くのですが、ウォッシャーの場合はエアの排出も入れてタイムラグがある車が多いです。
皆さんのご意見だとそのタイムラグが短い感じがしますね。
Dさんに行かれる時の参考にしてもらえれば幸いです。

書込番号:20169494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/04 08:12(1年以上前)

雨が降り出してから動かせばカラ拭きにならない。
晴れた日に汚れたウィンドウをキレイにしようとウォッシャー使う無精者ならいざ知らず、

ホースの中のウォッシャー液が蒸発すると言う妄想もあるようだが、正しくはポンプ/タンクに戻る。
ノズルの小さな穴がを介して空気中に蒸発するのは微量だよん。小学生の思いつきレベル。

書込番号:20169534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/04 08:44(1年以上前)

ともSKYさんのモデルが分からないのですが、私の2014年モデル(DJ)初期型ではレバーを引くと同時にウォッシャー液が出ます。いま確認してきました。

ウォッシャー液残量の多少に関係なく出始めが遅いのなら、ディーラーで見てもらった方が良いでしょう。
高速道路ではりついた虫を取りたいときなど、特に気になりますからね。

書込番号:20169594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/04 08:48(1年以上前)

追記です。

直近のウォッシャー使用は先週の日曜日です。

書込番号:20169599

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/04 09:36(1年以上前)

今まで乗ってきたクルマではそういった事もありませんね。物理的に水を吸い上げているポンプが弱いのかも?

都会では分かりませんが郊外だと洗車しても1時間ほどたってウインドーを見ると細かい粉塵がくっ付いています。だからしばらく乗ってない時にはあらかじめ窓拭きしてから乗れば視界もクリアーだし気分いいですよ。

書込番号:20169693

ナイスクチコミ!0


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/04 10:46(1年以上前)

>458to488&RS6toS8Plusさん
ウオッシャータンクにモーターがひっついてて、さらに排出の一方通行。
そんなに戻りませんよ?

貴方も私と同じで小学生以下ですね(^^)

スレ主さん、おいとまします。
荒らしてしまい失礼しましたm(__)m

書込番号:20169857

ナイスクチコミ!16


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/04 10:56(1年以上前)

>ウォッシャー液の出るタイミングが遅い

チェックバルブ(逆止弁)がない仕様なのでしょう。

純正他車部品や社外品、数百円で購入できるので、取り付ければ改善すると思いますよ。

書込番号:20169876

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/04 10:58(1年以上前)

年次改良後のデミオ乗りですが自分のもそうですね
フラッシングでもワイパーが2回動きます
でもこれって調整できるんですかね?

書込番号:20169883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/04 11:00(1年以上前)

よく見たら質問に合わないコメントでした・・・。

書込番号:20169895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/04 11:13(1年以上前)

>晴れた日に汚れたウィンドウをキレイにしようとウォッシャー使う無精者ならいざ知らず、 

晴れた日でも、虫が飛んで来てつぶれた場合もウォッシャー使う場合あるが、これも無精者か?

書込番号:20169936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2016/09/04 11:28(1年以上前)

スレ主さんと、私の書いている事は少し違ってるかもしれません。

今まで乗った車は、最初にポンプが動作して、その後タイムラグがあって、ワイパーが動き出していました。
ですから、ワイパーが動き出す前の短時間、細かく手前に引くと、水だけ出す事ができたのだと思います。

デミオは、手前に引いた時点でタイムラグなしに、ワイパーが動き出すので、
どうしてもポンプの圧が上がる前にワイパーが一往復してしまう。
水の上がりや、下がりでは対処出来ないタイミングの違いがあります。

自動ワイパーも搭載されてますので、ソフト変更で何とかならないかな・・・と思ってます。
ほんの少し、遅延してくれると良いんですけどね。

黄砂が酷い時とか、使いたくなるんですが、水が先に出ないと、サンドペーパーでフロントガラスを擦ってるようで何となく嫌なんですよね。

ま! 細かい事ですけど・・・・(^_^;)

書込番号:20169977

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16311件Goodアンサー獲得:1332件

2016/09/04 12:10(1年以上前)

チェクバルブの未装着 コストダウン?
不良品?
異物の噛み込み?

書込番号:20170073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:166件

2016/09/04 18:52(1年以上前)

こう言うのは症状がある人はディーラーに訴えた方が良いですよ。
件数が多くなれば対策されることが多いです。
FITもワイパーのビビリで部品出ましたから。
もし部品あっても言わないと対策してくれませんし。

書込番号:20171005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/09/05 01:22(1年以上前)

ワイパーのタイミング、仕様のようですね。チェックバルブの件は気になりますが、やはりワイパーの動き出すタイミングをもっと遅らせたいですね。今度、リコールでDラーに行った時に聞いてみます。

書込番号:20172171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/05 18:00(1年以上前)

世の中にはワイパーを立てるにもワイパーを空で動作させる必要ねあるクルマは沢山あります。
乾拭きなんて気にしなくて良いですよ。

ウォッシャーなんて普段全く使わないなぁ

書込番号:20173611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/09/10 15:07(1年以上前)

最初はちょんちょんとレバーを引いて、ウォッシャー液が
出始めたら引きっぱなしでワイパー動かせば良いと思います。

今までの車でもそうやってきました。

書込番号:20187930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/12 15:35(1年以上前)

それが…このデミオは「チョン引き」だと、ウォッシャー液は出ず、ただのカラブキになってしまいます。
いまこのコメント読んで「ナルホド!」と思いながら試してみた結果です。ご参考までにm(_ _)m

書込番号:20194207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング