『関東マツダ (西東京地区)のセールスは酷いね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『関東マツダ (西東京地区)のセールスは酷いね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信45

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:35件

@強引な押し売り販売
A迷っていると 営業マン数名+所長に取り囲まれ買うまで返さない
B連日の電話攻勢。 仕事中携帯にも何度も・・・・

マツダのディーラーに行った方は分かると思うんですが、殆ど営業マンはマツダ自動車地元の広島やくざな並の強引な暴力販売をおこないます。
巷で問題になっている 押しつけ販売(健康器具・絵画・宝石・英会話)などキャッチセールスでもやらないようなえげつない販売をしています。
おそらく 販売後のクレームもこの勢いなんでしょうね。下手すれば埋められてしまうかも知れません(爆)

これだけ会社のコンプライアンスの重要性をうたわれているにもかかわらず、売ったモン勝ちとでもおもっているのだろうか?
まあ新聞の拡張販売だって同じような物だが、それでも昨今、クーリングオフなど含めて、これだけ消費者を守る動きが出ているにもかかわらず、このマツダの暴力的な販売方法は何なんだろうね。

マツダの車が悪いとは言わないが、ちょっと冷やかしに試乗でもとか、ちょっと興味があるので車購入の候補としてちょっと乗ってみよう ディーラーに行ってみよう等と不用意に行っては行けません。

大変なことになりますよ。 私は非常に迷惑を被りました。慰謝料請求も視野に入れて弁護士に相談しているところです。

書込番号:6644636

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:35件

2007/08/15 22:20(1年以上前)

追伸だが、見積もりも酷いね。
特に 

販売所費用・検査登録手続代行費用 ¥23.100  他のメーカーのディラーは\12.000前後

車庫証明手続代行費用 ¥18.900 他のメーカーのディーラーは \10.000前後

納車費用 ¥13.650 他のメーカーのディーラーは 無料

こんなところでも プチぼったくり。 広島やくざらしい(爆)ところでしょうね。暴力団のフロント企業じゃないでしょうねぇ?マツダさんて?

書込番号:6644661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2007/08/15 22:33(1年以上前)

 不愉快な気持ちはわかりますが、それをこういう場所に書き込むのは、いかがなものかと思います。これは、たまたまそういうディーラーにあたっただけであって(実際、私の世話になっているディーラーではこんなことはありませんし、私の紹介などでなく自分の意思や用事でそのディーラーに行った友人や同僚たちが今回書き込まれたような苦情を言ったことを聞いたこともありません)、そのディーラーの経験がすべてであると判断して、マツダのディーラーに一般化させるのは、かなり危険なものを感じます。
 確かに、件名では、ディーラー名が明示されていますが、こういう書き込みで、マツダのディーラーを一般化させて書いたことで、せっかく弁護士に相談されても、下手をすると、あなたに不利になるのではないですか。(その点を含めて、弁護士に相談された方がよいと思いますよ。)
 
 どのような集団においても、より例と悪い例は必ず存在します。ご自分の会社なり職場なりをお考えになってもそうでしょう? マツダのディーラーの中にも、誠心誠意、顧客の立場に立っている方々もいると思いますよ。それを、ばっさり斬られるのは、やはり、彼らに気の毒な気がします。

 ついでながら、私は、デミオのユーザーではありますが、マツダの回し者ではありませんので、念のため。ただ、客商売をしているので、こういう一般化については他人事とは思えない不愉快さを感じるのかもしれません。

 みなさんは、どう思われますか?

書込番号:6644722

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:25件

2007/08/15 22:39(1年以上前)

 ちょっと書き足りなかったので、もう一言。
 本当に怒りが頂点に達していらっしゃるなら、私の経験からいうと、こんな書き込みをしているよりも、マツダのお客様センターに直接コンタクトをとって、ディーラーについての不満を話され、その上で、しかるべき回答をお客様センターからもらうようにした方が、よいかと思います。
 
 私の読むかぎりでは、かめきち様の発言は、マツダのディーラーが気に入らないので、公共の場を利用して、自分の経験をすべてのマツダの行動であるかのように一般化させ、自分の不愉快さや義憤を、ぶつけただけのように思います。

 すみません。私自身が、不愉快な思いをしていないので、お気楽なのかもしれませんが。

書込番号:6644753

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:83件

2007/08/15 23:03(1年以上前)

…可哀想に そういうディーラーに当たったのも 全てあなたの日頃の行いが悪いからじゃないの?

書込番号:6644881

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:35件

2007/08/15 23:04(1年以上前)

>それをこういう場所に書き込むのは、いかがなものかと思います

マツダのデミオは東京地区ではこの基本的にこのディーラーでしか購入できません。故障してもこのディーラーに持ち込むわけです。車の性能もそうですが、販売会社の整備会社に至っても決して評価の対象外ではありませんよ。デタラメなら問題ですが、してしまった以上、その責務は負うべきでしょうね。

>マツダのお客様センターに直接コンタクトをとって、ディーラーについての不満を話され、その上で、しかるべき回答をお客様センターからもらうようにした方が、よいかと思います。

無論いいましたよ。 その結果はとても納得のいくものではありませんでしたね。 それをふまえての投稿です。おそらく会社の体質でしょうね。

セールスですからね。その善し悪しを一面的に評価するのは非常に偏りがでるのはいたしかたないでしょう。 某ディーラーは値引き交渉すると反っ歯を向かれ 電話をくれといってもしてこない。
売り気があるのか?疑わしいところまである。それに比べれば一生懸命でいいじゃないか!ととれる場合もあるでしょう。

しかし 「検討中なのでとりあえず試乗させて頂き、検討材料とさせて下さい。」といったにも関わらず「今決めなさいよ!」と迫る。
それ以降総額200万もする買い物ですから少なくとも1,2ヶ月時間を掛けてじっくり検討したい。後悔したくないからとツタ桁にもかかわらず、 2〜3日置きに電話攻勢。早く決めろよ!とせまる。
あまりにも限度を超えているのではないかと講義すると、「あ〜あぁそうかい 一生悩んでいろよ!」と捨て台詞。

こういう営業をしているということも立派な事実として、情報交換する場で発表することは 購入を検討されている方にとって重要なファクターとなり得るんじゃないでしょうか?

書込番号:6644884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2007/08/15 23:42(1年以上前)

まぁおそらく 秋口にでる 新型フィット 新型コルトが出るまでが勝負。
出た後は対抗できるわけがない!今の中に客を騙して売りつけてしまえ! とマツダ自信の焦り と とったんですが?

書込番号:6645046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2007/08/16 00:08(1年以上前)

自分も(大阪のディラーで)同様な経験あります。
今年1月 「デミオ」(今となっては一つ前の型です)見積もりしてもらい値引きが39万円とかなり安く感じ購入しかけましたが諸費用が高価で値引きで気を引く作戦だったのでしょう、まず、諸費用分で34万円でした(税金、強制保険など以外は全て他のディラーよりも上乗せされてて気分悪かった。他ディラーでは諸費用分で25万円と9万円も違う。他ディラーでも比較しナビ、オーディオ共に無し総額は150万円前後になった記憶があります。

何か値引きで釣られそうになった気がします。

 後日の電話攻めはなかったですが、「逆に売りたければ電話くらいしたらええのにと思ったぐらいです」ゆえに後々のフォローも無い気がしてそこでは買いませんでした。

余談ですが、色々ディラーなど回りましたが、自分の場合は最終的にディラーで購入するより、二次店(町の「○×自動車や○×モータース」)の方が結局安価で「テーダ M 」ナビ、オーディオ共に無し、マット、バイザーのみ付 を総支払額155万円購入しました。何かの参考になれば幸いです。

書込番号:6645171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/16 00:30(1年以上前)

お気持ちは分かりますが、PCからの書き込みなら誤変換等もう少し注意されたら如何?
また、いくらなんでも
>広島やくざらしい(爆)ところでしょうね。暴力団のフロント企業じゃないでしょうねぇ?
の表現はマズイのではないでしょうか。もう少し大人の書き込み方を勉強されてはどうでしょう。

で、いきなり弁護士に相談ですか。まずはメーカーの客相、消費者生活センターやAFTC(自動車公正取引協議会)に相談するのが先かと思うのですけど。なんだか日本も欧米並みの訴訟天国になっていくのですかね。

ちなみに私の地元ディーラー(近畿圏)では、そういう対応は一切受けたことが有りませんでしたよ。

書込番号:6645255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:129件

2007/08/16 00:38(1年以上前)

ヤクザにはヤクザで対抗

書込番号:6645293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/08/16 00:40(1年以上前)

かめきち☆さん、大変でしたね。

私は前に見に行ったときの神奈川(川崎)のディーラーの対応は非常に良かったので正直ビックリですが、まぁ、そういう店舗(人)もいるということでしょうか。
怒っているからヤクザとか、罵詈雑言を書いてしまったのでしょうが、店舗を変えて行ってみたらいかがでしょうか?良いディーラーが見つかるかもしれませんし。

>慰謝料請求も視野に入れて弁護士に相談しているところです。
お金と時間の無駄ですよ。そういうディーラー担当が長くやっていけるとも思わないし、無視して次ぎを考えてみてはいかがでしょう?

書込番号:6645306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/16 00:45(1年以上前)

>マツダのデミオは東京地区ではこの基本的にこのディーラーでしか購入できません

田舎に住んでいるので不思議なんですが、東京って3000万人くらい居るのに、このディーラ1社で販売しているのかな? と思って調べたら(東京マツダ系6店舗、関東マツダ系53店舗)ありました。

店の責任者や社員の質によって印象はかなり変わると思います。私の住んでいる地域の店舗の方は紳士的で親切ですけど、田舎だからですかね。マツダに対しては悪い印象を持った事はありません。
店毎に大きな差が出るのは好ましくないですけど、差し支えなければ店舗名を記載したらいかがでしょうか。

書込番号:6645320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2007/08/16 00:47(1年以上前)

>@強引な押し売り販売
>やくざな並の強引な暴力販売をおこないます
>キャッチセールスでもやらないようなえげつない販売をしています

その他A、Bの状況は分かりますが、上は具体的にはどのような行為があったのでしょうか?


>A迷っていると 営業マン数名+所長に取り囲まれ買うまで返さない

帰れなくて、車をお買いになった(契約した)のでしょうか?
取り囲まれた上、暴力等で席も立てない状況での契約は、当然、無効にできるはずです。


>B連日の電話攻勢。 仕事中携帯にも何度も・・・・

「電話しないで」と伝えた後にもかかって来る場合は、通話の録音等、証拠を残すことをお奨めします。


ちなみに、私も2箇所のマツダに試乗に行きましたが、対応はとても良いものでした。
地域等でも違いがあるのでしょうか・・・

書込番号:6645329

ナイスクチコミ!6


トムRさん
クチコミ投稿数:44件

2007/08/16 02:09(1年以上前)

私もデミオを検討中ですが、此方の熊本の方は結構、お客の対応は良いですね^^ 値引きも(知人が購入時アテンザスポーツワゴン2.3 23EX)有る程度値段まで下げてくれましたし。経費込みナビ付きで¥268万で、下取りは無しの条件です。でも有るディーラーはお客の対応が悪い見せも有りました!軽車のターボが出始めの頃
購入時に営業の方がローン組む時、年利16%の金利!
銀行のカーローンで組むのでと言いましたが、内のローンで組む様にと押し切られそうに成ったので!やめました。とマツダは塗装はど〜でしょうか!

書込番号:6645571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/08/16 02:48(1年以上前)

みなさん多くのご意見ありがとう。

まぁ皆さんが仰るように、おそらくその販売店の所長の意向なんだと思われますよ。 営業マンは上の人間にプレッシャーを掛けられてのことでしょうから”個人”の問題ともいえないでしょう。
ですから、同じマツダ販売でも良心的な販売店も数多くあるんでしょうね。

日産・トヨタ・トヨタカローラ・SUZUKI・マツダ・HONDAのディーラーからウチダオート(新古車)まで色々見て回り検討してきました。今までは殆ど衝動買でしたが、今回はじっくり考えようと思いまして。

そうすると色々な事がわかるものですよ。 デミオもどうなんでしょうね?
CVTは富士重工製と思っておりましたが日産ですね。e4WDもそうですが。ファミリアバンもそう言えば日産ADのOEMでしたっけ?
するとエンジンも日産ですかね?ちゅうか日産のOEMですか?
むしろこの手の車は日産車 マーチとかで購入した方がよいんでしょうかね?
日産のe-CVTも耐久性、初期不良で問題を起こしているようですが、日産車であればまだよいが、2〜3年後(保証期間後)故障するようだと
随分高くつくようですよね? 4〜50万でしたっけ?

いずれにしても この車は×ですね。

書込番号:6645634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/16 02:49(1年以上前)

弁護士費用の方が高くなりそう…

書込番号:6645636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/16 03:16(1年以上前)

北のひこ星さん・・・

〉東京って3000万人くらい居る・・

本当ですか!? 書き間違えですよね?


書込番号:6645677

ナイスクチコミ!1


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/16 04:34(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。一部であれこういうディーラーが存在するのですね、恐ろしいことです。

書込番号:6645726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/16 09:23(1年以上前)

悲惨なディーラーに当たりましたね・・・
ヤクザだの弁護士・・・と書かれてますが 下手するとあなたに賠償責任がでるかも?あなたも大人でしょうから冷静に苦情センターか 確か・・・陸運局かに相談してみては?

書込番号:6646042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/16 09:55(1年以上前)

あまり訳の分からん知識を振りかざして書き込むのは良くないですよ。

最近(といってもここ10年位)のAT、CVTはジャトコかアイシン製です。自動車メーカー完全内製のミッションはホンダ以外は無いはずです。オイルラインなどの車種ごとの設計要因もあると思いますが、2〜3年で壊れるのなら他のメーカーも同様だと思います。
また、日産とマツダはOEMで補完し有っているのは確かです。例えば日産バネットはマツダボンゴのOEMです。しかし、デミオのエンジンやなんやはマツダ内製でしょう。
ミッション本体の価格は30万円少々です。工賃を含めて35〜40万円位なら普通といえるでしょう。おまけにミッションはメーカー特別保障なので保障期間は5年間ではなかったでしたか?

しかし、そこまで書いてしまっては、単なるデミオの中傷書き込みと思われる可能性が大です。

書込番号:6646127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/16 12:48(1年以上前)

デジタル苦労人さん

東京都は1268万人でした。訂正させていただきます。m(_ _)m

書込番号:6646542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/16 12:48(1年以上前)

デミオですがCVTはアイシン製です。ATはちょっと忘れてしまいましたが、MTはマツダ内製です。
エンジンはデミオから採用の新型のマツダ製です。
シャーシに関してはマツダ主体でフォードと共同設計のはずです。
最近はボルボなんかもマツダ製のエンジンを積んでたりするので、むしろフォードグループでは中心的な存在です。

書込番号:6646543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/16 15:53(1年以上前)

北のひこ星さん


私の余計な返信に応対して頂きまして誠に申し訳ありません。

御手数おかけしました。

書込番号:6646935

ナイスクチコミ!0


VW fanさん
クチコミ投稿数:6件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2007/08/16 17:07(1年以上前)

私の受けた印象からは正反対の記事なので一言申し上げます。
私はただいまデミオ納車待ちです。
ニックネームからもわかりますように私は主としてVWに乗っております。外車ディーラーは総じて下にも置かない丁重なもてなしをしますが私が注文した神奈川の某ディーラーはそれに劣らずとても上品な印象の対応をしてくれました。それも、対応してくれた三人ばかりの営業マン全てが同じような対応です。車もとても気に入り、国産車のレベルがここまで上がったかと日本男児の一人としてうれしくなりました。メインの車は外車ですが、今度の買い替えはマツダの車にしても良いかなと思ったほどです。
ちなみに、私は、妻が広島出身である以外はマツダと特別な関係はありません。妻はカープファンですが私はドラゴンズファンです(笑)

書込番号:6647096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2007/08/16 18:35(1年以上前)

スレ主はもう一回自分の書き込みの信憑性について検証したほうがいいじゃないですか?現実離れの話をどうやって人に信じさせられますか?しかも感情的な言葉使いは逆効果しかもたらさないです。

書込番号:6647318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3022件

2007/08/16 19:13(1年以上前)

良かったですね〜
たくさんの人が釣れて、あっいやアドバイス頂いて!

人生何事も経験が大事!
人生山有り谷有り!

みなさんもスレ主が言われるように新型デミオの試乗に行ってマツダの誠意を感じましょう。

こういうスレが立つのもデミオが大物の証拠ですな〜
ちなみに新型フィットは強力なライバルだがコルトなどというのは膝元にも及ばんだろうね。

書込番号:6647434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/16 22:30(1年以上前)

4速、5速ATはマツダ製のはず。CX‐7の6速ATはアイシン製、その他の6速ATはちょっと忘れましたが。e‐4WDは日産から提供されてるけど、あれは元々日立製。その程度の知識でわかったふりはしないでほしい

書込番号:6648122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/16 22:54(1年以上前)

これは大変失礼いたしました。ATと書いたのが失敗でしたね。
勉強させていただきました。

書込番号:6648239

ナイスクチコミ!1


ワリンさん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/17 00:33(1年以上前)

このスレはタダの荒しのようですね。

>今回はじっくり考えようと思いまして、、
と書いている割には、デミオのどこが良かったか悪かったかの感想もないですからね。
本当にじっくり考えたのでしょうか?
何が×なのか分かりません。
どうも間違った知識の思い込みと先入観にあふれているようです。

ホンダ車に乗っていましたがマツダのデミオのクチコミ情報には感じられませんでした。
たぶん試乗もしていないでしょう。

書込番号:6648603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/08/17 10:52(1年以上前)

マツダは6ATを内製化しているはずですが。
CVTはアイシンだと思いますが。

書込番号:6649446

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件 デミオの満足度4

2007/08/17 11:11(1年以上前)

諸費用ね〜 うわっ〜 亀さんと同じだ! これって高いのか・・
他のメーカーだと、もっと安いのか・・ でもここは田舎だし、
どこも一緒のような気がするな。

え〜関東マツダって大都会東京じゃん! やった〜 東京もんと
一緒じゃ〜

ライダーさん情報の諸費用合計は、と・・ 良かった〜 25万円
くらいだ。

今頃こんなこと確認して一喜一憂しているなんて、遅いですよね〜

私も当初デミオなんて全く眼中になかったのですが、値引で釣られ
てしまいました。でも旧型ですがデミオ、なかなか良いですよ。
燃費も15[km/l]とまずまずですし、社内はセダンのごとく広い。
(ドアからカタカタ音がするし、ATのフィーリングがしっくり
こないけど)

セールスも礼儀正しく、武士の商法が当たり前の田舎にありながら
○でした。逆に都会は売らねばならんと、必死なって殺気立っちゃ
ったのかな?

 

書込番号:6649488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/08/17 23:42(1年以上前)

こういうスレ書くと賑やかになるんだと、参考になったですわ。
ちなみに私もこの方のおっしゃるように強引な営業に当たってウンザリしたんでネット購入しましたがね。
おかがで20万は安く買えたけど。
地元のディーラーはサポートが困るでしょうねとか吐き捨ててましたが、そんなサポートされなきゃならないような車作ってるんdすかね、マツダは。。
ま、どうせリコールならメーカー保障なんで構わないんですけどね。

書込番号:6651469

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/18 04:53(1年以上前)

「スレ主のほうがよっぽど893だと思う」と感じた人は私以外にもいるはず。


利口な人は
文章を感情的に書きなぐった人を信用していないのは明らかです。



っていうか
この程度のことはブログレベル。
公共の掲示板を使ってストレス発散しないように。

書込番号:6652078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2007/08/18 17:03(1年以上前)

ウインクパーさん どうも色々お教え頂きありがとうございますが、でも下記の発言はどうでしょう?
>自動車メーカー完全内製のミッションはホンダ以外は無いはずです
リンクを張っておきますのでご参照下さいませ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%AE%B5%E5%A4%89%E9%80%9F%E6%A9%9F

恥をかかせて済みません。他意はありません。

それからどなたかデミオの試乗コメントが無いとの事でしたが、確か試乗したその日にココでupさせて頂き他と記憶しております。 要約いたしますと、20代独身であれば衝動買い
していたかも知れませんね。 遊び心をくすぐる おちゃめな車だと思いました。
しかし、所帯持ち(子供二人)のしがないサラリーマン。おもちゃにしては高いし、かといって狭い室内・荷室 実用性が無く 堅めのセッティング・タイヤ音も響き乗り心地は×。
30過ぎの爺が買うおもちゃではありませんでした。

さてさて、色んな 情報・コメント 鞭撻 罵詈雑言(^^ 読ませて頂きました。ありがとうございました。 
最後に一言申し上げてこのスレの発言を最後に致します。 これに学んだ教訓とは

@試乗の際書かされるアンケートには携帯番号は無論・電話番号も無記入もしくはデタラメな番号にしたほうがよい。

A客の居ないガラ〜ンとして閑古鳥が鳴くディーラーでは購入するな!

試乗したのは7月ボーナスが出た後も相まって、どこのディーラーも客で溢れかえっておりました。 特にHONDAさんはすばらしいですね。 屋台まで出して 私が試乗させて頂いている間、子供はゲーム機で遊んだり金魚すくいやったり楽しんでいました。 家族曰く HONDAで買おうよ ということでした。
因み マツダさん 試乗+説明+見積もり+無意味な説得販売で かれこれ3時間ほどいましたが その間 来店されていたお客さんは 一組(若いカップル)だけでした。

HONDA  客数30人  4〜5人はメンテ 商談スペース10カ所は埋まっていて、溢れた客が試乗車内で商談をしているほど。

トヨペット 客数25人 まぁ、車種の多さ・人気・実力からいってまあ この程度でも少ないくらいだろう。 活気があって 流石としかいいようがない。時間帯によってはHONDAを超えていた可能性有り。幅広い客層。

トヨタカローラ 5人 母と娘の親子が二組bitを見に来ていたようだ。カローラ系はバンも含めて実用車=社用なのか? 土曜日に行ったがネクタイした人もいた。

suzuki 客数10人  やはり軽自動車の人気がうなずける。 若い人・親父が娘の車をという家族連れも・・・

三菱 客8人 若い女の子が多かったように思う。 個性的な車を出しているからだろうか?

日産 15人 ここのところ人気が無いようだが、それを裏付けた入りだった。ヒット商品もなく、これといったニューモデルもなく 比較的年齢の高い層が目立った。

そして マツダ 客 私一人。 ( ̄д ̄;;  これが現実だろう。 デミオ?これを買うんだったら軽自動車の方が・・・・と言うことか? 

まあこれは私のあくまで私感だが、是非参考にして頂きたい。 これほどの弱小メーカー。
提携のフォードすら危うい状態。まあ 無くなったりしてね( ^∀^)ゲラゲラ
って事がないよう がんばってほしいものです。 故障しても修理するところあるのかな?
心配? 特殊な物になっちゃうから パーツも無いだろうしね・・・・

書込番号:6653475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/08/18 18:49(1年以上前)

どこぞのど田舎か知らんが

先日の土曜日の午後よりマツダのディーラーに行ってきましたが、
客数およそ30人。
デミオブースに約半数でしたが、他はRX−8、CX−7、プレマシー、MPVに絶えず人がいました。

しかしこのスレ主、マツダ嫌いなのがみえみえのわりには返信に時間が掛かりすぎてますのでおそらく一夜漬けの検索で荒を探しているのでしょう。

愚痴は己のブログで書きなさいな〜

書込番号:6653756

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件 デミオの満足度4

2007/08/18 22:12(1年以上前)

私の ど田舎では、青ニッサンで軽くあしらわれ、赤ニッサンで
は、ちょっとだけ客扱いされ、ホンダでは、貧乏人は話にならんと
相手にされず、スズキでは、好意的にスイフトを勧められ、マツダ
では、ド〜ンと迎えられ、こちらの我儘をきちんと聞いてくれ、
営業マンは懇切丁寧に対応してくれました。

で、ここの ど田舎では、次の車はマツダかスズキで買うしかない
なと思っています。
(ミツビシは昔の大阪時代での経験ですが赤ニッサンと同程度、
トヨタは、値段の設定が高いので、セレブ専用かと思い、気おくれ
して行ってもいません)

でも、亀さんの新型デミオの評価は当たっていますね。さすがに
私は「おもちゃ」として買えるほど金持ちじゃありませんが・・

>20代独身であれば衝動買いしていたかも知れませんね。 
>遊び心をくすぐる おちゃめな車だと思いました。
>しかし、所帯持ち(子供二人)のしがないサラリーマン。
>おもちゃにしては高いし、かといって狭い室内・荷室 実用性が
>無く30過ぎの爺が買うおもちゃではありませんでした。

個人的にはスイフトと新型デミオは同じような形態なんで、安い分
スイフトの方に行ってしまいそう〜

書込番号:6654412

ナイスクチコミ!0


VW fanさん
クチコミ投稿数:6件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2007/08/19 16:39(1年以上前)

>慰謝料請求も視野に入れて弁護士に相談しているところです。

これ、すごく興味あります。
ぜひぜひ、やってください。
この記事の信憑性に疑問を持つ人も納得するし、おっしゃってることが事実なら、不良ディーラーにお灸をすえることになるし、かめきち様も納得できて良い事ずくめです。そして、結果をぜひアップして下さい。

書込番号:6656925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/08/19 20:40(1年以上前)

>恥をかかせて済みません。他意はありません。

他人ならすみませんが、ご自分に恥をかかせて済むってことですか?というよりも、こんなに説得力がない書き込み(荒し)をしてもちっとも情けないと思わないのですか?そもそもここは2chじゃないからなんでも書けると誤解しないように。

こんな親が居れば、子供が可哀想...

書込番号:6657597

ナイスクチコミ!1


ワリンさん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/19 21:49(1年以上前)

>確か試乗したその日にココでupさせて頂き他と記憶しております。
探してみましたが見つかりませんでした。
名前をクリックするとその人が過去どういう投稿したかすぐに分かります。
記憶違いなのでしょう。

またスレ元に、
>非常に迷惑を被りました。慰謝料請求も視野に入れて弁護士に相談しているところです。
とあります。弁護士からどう回答があったのでしょうか。

「無くなったりしてね( ^∀^)ゲラゲラ ・・・」と卑下した表現を書いているので、客観性も信用性も感じないです。
他メーカーユーザーとしても、マツダの車・ディーラーの情報としては信用、信頼に欠くと感じます。

書込番号:6657903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/19 22:12(1年以上前)

かめきち☆さん

そのマツダの店舗名を教えてください。

書込番号:6657998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2007/08/19 23:42(1年以上前)

本日関東マツダディーラーへデミオを見に行ってきました。
亀きちさんのおっしゃっていること、ディーラーの対応については概ねあっているように思います。

まああんなものかと感じましたが、最初は諸費用込みの値引きされた総額を口頭で言われて、展示車を見たり試乗したりで2時間位してから見積もり書を提示されました。9年前にはじめて買った日産車のときも同様でしたが、最初から明朗会計でお願いしたいですね。

こちらは見に来てとりあえず見積もりだけをと伝えてるのに、フェア最終日なのでこの特別値段は今日だけだから、ぜひ今日決めてくれと、最後の20分は所長さんに説得されて、今日は考えさせて下さい・・、と断るのが大変でした。近所だし、購入すれば長いお付き合いになるので値引きは程々で、それより購入するにしてもしないにしても気持ち良く接していただきたいものです。

自分としては、セールスのかたがそういうすすめ方をしてきても、惑わされずに商談したいです。あまり購入したディーラー以外は行ったことがないので、他社ディーラーもまわって経験を積んでいくのも大切かなっ、て思います。

書込番号:6658436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 11:33(1年以上前)

スレ主さんのお話を見てびっくりしました。こんなことしているところがあるなんて。。。
先日試乗で13CV乗り、担当の人がいろいろ説明をした後、店長さんも出てきて挨拶されましたが、
どちらも穏やかにやり取りできましたよ。
本当に欲しくなってしまいそうになったくらいです。
私の住んでいる地区(都内寄り千葉)のディーラーは、商談や試乗で軒並み廻っていますが、
対応はマツダが一番良いです。
むしろトヨタ・三菱は横柄で最悪、という印象を持っています。

マツダは2回目以降の商談というのをしたことがないので、そのときになるとガラッと態度を
変えてくるのでしょうか?

書込番号:6666493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/22 14:21(1年以上前)

営業マンの人柄や、ビジネススタイルによって随時と店の印象が違うでしょう。
僕も関東マツダのディーラーを二軒まわりましたが、最初に入ったところでは、売れているから値引きはほとんど出来ません!っていわれたので、少し離れたディーラーに行くと、親切丁寧な対応で値引き交渉もスムーズ!
気持ちいい店で買いたいですね!

書込番号:6666843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/23 07:43(1年以上前)

レ○サスなんかそれなりの車ときれいめの服で行かないと客の相手すらしない。待ちぼうけ、買う気がなければ来るなって感じ。

書込番号:6669327

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/08/25 00:42(1年以上前)

>レクサスなんかそれなりの車ときれいめの服で行かないと客の相手すらしない。

・・ンな事は無いでしょう。
軽トラに乗って、Tシャツに短パンでも成約を検討してるところだと申し出れば、すぐ飛びついてきますよ。

客の格好なんてどうだっていいんです。
彼らは車を売るのが商売で、メシの種にしてる訳ですから。。

少なくとも僕は、レクサスに乗ってる人がTシャツに短パンでも何とも思いませんが。。。


他の方、どうです?

書込番号:6676465

ナイスクチコミ!0


元MPMANさん
クチコミ投稿数:39件

2009/09/05 16:39(1年以上前)

西東京地区ってどこですかね?
ウチがお世話になってる遊園地が近い所はそんな事ないですが・・・。
つい先日も中古のロドスタ買って、態々中古のETCを探してもらって
付けてもらってたり、社外品のターボ計配線も心よくしてもらってますが。
他のDを言わせて貰えば
府中街道沿いのHONDA、ダイハツなんか売る気無い感じだし。
三菱さんも電話攻撃有リ有リでしたが、マツダさんは無かったな。

Dも店舗毎?にノルマみたいのがあるようで、それが達成しない感じだと
アセリが上記のスレ主さんの店みたいになるんですかねw

書込番号:10104530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング