『ホイール 悩んでます』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『ホイール 悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイール 悩んでます

2018/12/20 22:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:10件

来年度から社会人になるため、今月末にアクセラスポーツ15s マシングレーを購入予定です。

そこでホイールをガンメタリックもしくはシルバーで迷っています。どちらも16インチです。
どちらがよりマッチするでしょうか?
デザイン重視です。

なかなかディーラーに行ける機会がないので、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。

書込番号:22338135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/20 22:15(1年以上前)

シルバーは純正チックなので、ガンメタかな。

書込番号:22338137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/12/20 22:18(1年以上前)

確かにそうですよね、参考にします。
ありがとうございます!

書込番号:22338147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/12/20 22:29(1年以上前)

てるあくせらさん

下記のフジ・コーポレーションさんのホイールフィッティングルームで、アクセラスポーツでボディカラーを選んで、お好きなホイールを履かせる事が出来ますので一度お試し下さい。

https://www.fujicorporation.com/shop/

因みに私ならボディカラーがマシーングレープレミアムメタリックなら、ホイールの色はボデイカラーとは変えたいのでシルバーの方を選びます。

書込番号:22338170

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/12/20 22:31(1年以上前)

マシングレーを平たく言えばガンメタ。よってシルバーに決定!

そうは言っても、太陽光の元での現車確認はマスト。

書込番号:22338173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/20 22:41(1年以上前)

みんカラのパーツレビュー等で検索すると色んなホイールを装着したアクセラが見れますよ!

書込番号:22338197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/12/20 22:51(1年以上前)

おもしろいサイトですね!
いろいろ試してみます!

そうですね、ボディーと違った色の方が合っているような、、、

ありがとうございました!

書込番号:22338228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/12/20 22:53(1年以上前)

なるほど!

はい、最後は必ず自分で見て決めるようにします!

ありがとうございました。

書込番号:22338230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/12/20 22:54(1年以上前)

これは参考になりますね!
ありがとうございました。

書込番号:22338237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/21 00:13(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ どっちもカッコいい!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22338434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/21 00:19(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` シルバー!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22338444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/12/21 07:11(1年以上前)

>てるあくせらさん

てるあくせらさんが車をどう言うイメージにしたいかじゃないですか

自然な(落ち着いた)感じはシルバー

やんちゃな?スポーティーな?ならガンメタ


書込番号:22338708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/21 07:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ゴールドも似合うと思う!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22338737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/21 09:31(1年以上前)

黒にして、車高を落とす。
何やらワケあり風。

書込番号:22338885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2018/12/21 19:04(1年以上前)

>てるあくせらさん

新社会人おめでとうございます。
アクセラを選択するなんてセンスがいいですね。

うちの子供も来年度から新社会人でアクセラを購入しました。

ホイールの色の比較ですが、アクセラのHPにアクセサリーシュミレーションがあります。
純正ホイールですが同じデザインのガンメタとシルバーを選択して見比べられます。
同じデザインなので単純に色だけの違いの比較がしやすいかと思います。
参考にしてみてください。

自分の経験ではガンメタのボディにガンメタのホイールを履かせた時はちょっとパッとしなかったのでシルバーかな…

環境が変わり大変になると思いますが、よきアクセラライフを…

書込番号:22339792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2018/12/21 19:32(1年以上前)

ボディカラーに合うかどうかを重視するのみです。
ホイールがシルバーだとガリ傷が目立ちにくいメリットがありますが。

ホイールをシルバーに塗っているのは元々はただの粗隠しです。
鋳造アルミは表面をヘアライン加工や磨き等の処理をしないと綺麗に見えない。
だから似た色のシルバーに塗るのが安上がりだからそうしてるだけ。
汚れや腐食の問題もあるからどっちにしろ塗装かメッキは必要だし。
それによって世の中はホイールはシルバー、というのが一般的になってるので無難といえば無難だけど。

私ならボディがシルバーでないのにわざわざシルバーに塗られたホイールは絶対選択しないです。

書込番号:22339849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/12/22 09:58(1年以上前)

〉私ならボディがシルバーでないのにわざわざシルバーに塗られたホイールは絶対選択しないです。

マシングレーだからシルバーと言うよりガンメタって感じのはずです

だからシルバー/シルバーにはならないでしょう



書込番号:22340971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/12/22 10:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん

おっしゃる通り、ガンメタだとやんちゃっぽくなりますよね〜

ありがとうございました!

書込番号:22340987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/12/22 10:10(1年以上前)

>massaaaanさん

ありがとうこざいます!
そうなんですか!外装と内装の格好良さに惚れてしまいました。


とても便利ですね!いろいろやってみます!

ありがとうございました。

書込番号:22340994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/22 14:33(1年以上前)

>てるあくせらさん

車高を落とすつもりがないなら、ヤフオク等で2.2XDのダークハイグロスを探してみてはいかがでしょうか?新車外し等コンディションの良い物を狙ってみると良いですよ。この場合、18インチになりますがタイヤも銘柄を選ばなければそんなに高い訳でもないですよ。

書込番号:22341446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/22 17:25(1年以上前)

>てるあくせらさん
質問、回答を見て腑に落ちないとこがありますので書き込ませていただきます。

>来年度から社会人になるため
新社会人おめでとうございます。 車の購入は初めてですか?

>なかなかディーラーに行ける機会がないので・・・
純正オプションのホイールで迷われてるのですよね?

15Sは16インチのシルバーアルミが標準ですよね。
これをガンメタに変えるという事は追い金が発生するんじゃないですか?

オプションカタログを見ると
「工賃込 102,856円 別途205/60R16のタイヤが必要」となってます。

ガンメタに変えるには標準ホイールからタイヤを外す(厳密には別工賃要)。
外したタイヤをガンメタのホイールにつけて車に装着。
手元にはタイヤの付いてないシルバーアルミが残るという事になるかと思います。
余りホイールはスタッドレス等に流用すれば無駄にはなりませんが。

ここまでの話が合っていれば、色が違うだけのホイールを10万払って選択をする人は少ないと思います。
デザイン重視という事ですので普通は多数の社外品の中から、自分の一番気に入ったものを選ぶ買い物をすると思いますよ。
ディーラーが「どっちの色でも良いですよ」って言ってくれてるなら話は別ですが。

という事で、私なら標準のシルバーで契約。
アフターマーケットで気に入ったホイールを探してタイヤのはめ替えという選択をします。
もしくは純正そのままでインチアップのホイールセットを購入。

的外れ、ピント外れだったらごめんなさい。

それから質問のガンメタかシルバー
私ならガンメタを選択します。 デザイン選択を誤るとだめだめのリスクはありますが。

書込番号:22341737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/12/22 19:12(1年以上前)

>nicotto811さん

丁寧にありがとうございます。

新車購入は初めてです。

純正オプションのホイールを付けようと考えていますのでおっしゃる通り10万近くプラス料金がかります。
このケースって珍しいものなんですね、標準のものだとしっくり来ないので変えようと考えています。

また、純正オプションで十分かっこいいので、ここで購入を考えています。

書込番号:22341932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/12/22 19:38(1年以上前)

>未知案内さん

あまり車に詳しくないもので車高を落とすという事は考えていなかったです。
車高を下げるメリットはなんでしょうか?

社外の製品も考えてみます。

ありがとうこざいます。

書込番号:22341983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/22 20:36(1年以上前)

新社会人おめでとうございます。
自分は15XDプロアクティブに乗ってます。18インチの純正オプションです。ガンメタは色が剥げる報告がたくさん出ていたのでシルバーにしました。アクセラの純正ホイールは格好いいし掃除も楽で良いです。車高は写真のとおりノーマルですがフロントノーズは結構気をつけても擦りますので元々見た目以外何のメリットも無いので下げないほうが良いですよ。

書込番号:22342087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/22 20:52(1年以上前)

>てるあくせらさん
車の購入も、ホイールの選択も全て人生経験ですから、
最後は自分が一番良いと思った選択で良いと思いますよ。

車はお金のかかる趣味です。
働き始めればお金の使い道の優先順位が自ずとつくはずです。
アクセラ乗りながら、車にのめり込むようであれば
ローダウンやインチアップ等興味を持った時点でいろいろ覚えていけばと。

マシングレーに純正ガンメタのデザイン よく合っていると思います。

書込番号:22342112

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:290件

2018/12/22 21:10(1年以上前)

>マシングレーだからシルバーと言うよりガンメタって感じのはずです
だからシルバー/シルバーにはならないでしょう

はい、だからシルバーの選択はあり得ない

書込番号:22342157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/12/22 22:09(1年以上前)

かっこいいですねー!
やっぱり純正ホイールが一番引き締まるように思えます。
色が剥げることなんてあるんですね、勉強になります。

ありがとうございました。

書込番号:22342299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/22 22:35(1年以上前)

ちなみに・・オプションはMOP フルでDOP もいろいろ付けましたが車内の照明がすごく暗かったのでLEDに変えて不便無く使えるようになりました。ついでにナンバー灯も普通のバルブだったので見栄えだけでこちらもLEDに交換しました。ホイールのように高額ではなくLED関係は純正で無くても安くて信頼性高い物が簡単に自分で変えられるので色々探してみると良いですよ。スレとズレて申し訳ありません。

書込番号:22342368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/22 23:37(1年以上前)

>てるあくせらさん
車高を下げるメリットは、一般的には見た目が良くなる事と、適切な部品を組んで調整する事で走りが良くなります。

一方でデメリットも多々有ります。恐らくですが、スレ主さんの現在の知識程度ではデメリットだけになりそうなので、車高を下げる事は考えない方が良いですよ。

書込番号:22342506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/22 23:38(1年以上前)

現行後期15S PROACTIVE マシーングレイに16インチのガンメタホイールを選択したものです。珍しいかな(^^)
納車時にオプション購入したので、シルバーの16インチはオークションで売りました。

あと、マツスピエアロをお薦めします。

「色が剥げる」は高輝度ダークの初期のホイールで、今はどのホイールも大丈夫でしょう。

書込番号:22342507

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング