『ビアンテ販売好調』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ビアンテ販売好調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信39

お気に入りに追加

標準

ビアンテ販売好調

2008/08/22 23:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 getao1さん
クチコミ投稿数:15件

発売後1ヵ月余りで月間販売計画台数の2倍を受注。
http://www.autobytel-japan.com/news/index.php?itemid=2643

ビアンテ購入者ですが嬉しいニュースですね。
ただ、まだ街中で走っているのを1台も見たことがありません。

書込番号:8239926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/23 01:50(1年以上前)

マツダ車って売れてもトヨタの10分の1くらいだからじゃないですか?
そのかわり、ヨーロッパではよく見るという話。

書込番号:8240376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/08/23 06:54(1年以上前)

発売直後やモデルチェンジ直後は多くの車で好調な販売台数となります。

販売台数が好調かどうか判断出来るのは半年後〜1年後の数字を見てからでしょう。

書込番号:8240684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2008/08/23 16:15(1年以上前)

ビアンテは国内専売モデルなので、ヨーロッパでは見れないでしょう。
デザインは賛否両論ですね。
私的には今までのマツダのデザインから大きく外れてちょっと違和感があります。
でも走ってれば目立ちますね。

書込番号:8242257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/23 16:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんと同意です。ぬか喜びですね、お気持ちはわかりますが・・・

他社銘柄に乗り換えると、下取り価格は悲惨さを極めそうですから乗り潰しを
覚悟したほうが良いと思います。

これを逃れるには、またマツダ車をマツダディーラーで購入して下取りに
ビアンテを出すのが最善の策です。

俗に言われる”マツダ地獄”とはこの事を言います。

書込番号:8242279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/08/23 20:50(1年以上前)

マツダ車だからといってマツダで下取りをだしても、それほど金額はかわらないのではないでしょうか?
自分の経験ではどのメーカーの車でも、どのメーカーに査定をだしても、だいたい相場は同じでした。

新車を買うときに売るときのことを考えたことはあまりないのですが、みなさんはどうでしょうか?
もちろん、高く売れた方がうれしいですが、買うときにはやはり気に入った車を買うのでは、、、?

書込番号:8243180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2008/08/23 20:50(1年以上前)

いつまでもマツダ地獄じゃないでしょう。
近年のマツダ車を見ると、品質の良さとイメージでかなりの復権を果たしてると思いますよ。
トヨタの人気車種に比べれば確かに下取りは良くないと思いますが、まあ普通じゃないでしょうか。

まあでも値引きは大きめなので、その分は当然勘定に入れる必要はありますね。
我が家は乗りつぶしなので、どちらにしても関係は無いですが。

書込番号:8243181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/23 21:59(1年以上前)

マツダ地獄=年寄りの見解 ですので
値引きは今やトヨタには敵いません。

休日には必ず見かけるようになりましたね。
私の意に反して売れてるようです。

書込番号:8243579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/23 22:12(1年以上前)

>マツダ地獄=年寄りの見解 ですので
値引きは今やトヨタには敵いません。


それが絶対という確証はありません。
同じ土俵に立つと値引きで勝負するしか無いという事実は厳然とあります。

ビアンテ本命でなくて安い車を選ぶという客には、同じ装備で同じ排気量では
ビアンテが200万、ノアが200万とイコール条件ではノアを買う人がほとんど。




書込番号:8243656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/23 22:18(1年以上前)

> それが絶対という確証はありません。

その通り。
オタクの言う事も確証無いけどね。

書込番号:8243681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/23 22:34(1年以上前)

RX8やロードスターと違って量販しなけらばなら無い運命の車でしょう、デミオと並んで。

マツダお得意の特別仕様車や値引きで勝負するしか無いでしょう。
ビアンテでしか得られない魅力が有りますか?

買う時安い車は売るときも安い。問題は安く買った以上に買い叩かれる事。
マツダ地獄にはまれば買い叩かれは極端に減るでしょう。

書込番号:8243769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/24 13:28(1年以上前)

> 量販しなけらばなら無い運命の車でしょう

まあ真意の程はメーカーのみが知る話でしょうが、マツダとしての位置づけはフレンディーの後継ですのでそれほどウエイトがあるとも思えんね。

売れるに越した事はないが、既にプレマシーがこの排気量クラスで貢献してるので、他車と比較して特別な付加価値の無いビアンテが極端に売れるとはメーカーも考えてないでしょう。

ノアやセレナを選ぶのが無難なのは確か。
装備はほぼ横並びでも、それを越えるだけの画期的なデザインが必要だったかもね。

しかし誰が見てもすぐにわかるビアンテのデザインが悪くないから売れてるんでしょうな。

書込番号:8246422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 14:08(1年以上前)

ここを見ると↓先行予約が3000台のようです。まぁ値引きや中身の勝負はこれからですよ。デザインが強烈なのは事実ですし。
http://corism.221616.com/articles/0000084568/

書込番号:8246555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/08/24 20:10(1年以上前)

私はミニバンに全く興味がなかったので、ノアとかvoxyとかセレナの違いがこの前までわかりませんでした。

そこにデザインの強烈なビアンテが発売されて、購入しました。

そういう人がビアンテを買うのでは(^^ゞ

書込番号:8247996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/24 20:27(1年以上前)

劇団ひとりは大嫌い。
ああいう、際立ちのないヌボーっとしたいじめられっ子キャラが画面に出るのは衛生的にイクナイ!

書込番号:8248088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/25 09:36(1年以上前)

ぱふっさん
「劇団」に喰いつくね〜

CMにより購入層がバラつく事も考えられますので次回は再考ですかね。

書込番号:8250376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/25 09:41(1年以上前)

CMに出演するタレントで買う買わないという人は沢山いますが、
そういう人はマツダの車を買わない人でしょう。

ビアンテでしか得られない魅力を感じない人が、何が悲しくてマツダの車を買わなきゃ
いけないんでしょうか?

同じような車だったらマツダをスルーと言うのが世間一般大方の意見でしょう。

書込番号:8250392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/25 10:03(1年以上前)

いや〜別にマツダに固執せずに、その時(購入する時)に好きな車を購入すれば良いのでは。
今回ビアンテを買って次回はノアでも良いですよね。

リセールが悪くてもそれ程の差とも言い切れないし、好きな車を買えればそれで満足でしょう一般的には。

しかしベート−ヘンさんって相当なマツダ嫌いやね〜珍しい。嫌な事でもあった?

書込番号:8250441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/08/25 20:30(1年以上前)

トヨタなんてデザインが悪いし、
あんま好きじゃない・・・
自分は、基本てきにマツダ派。
それにノアなんかハズくて乗れたもんじゃない・・・
だいたいマツダのほうが値引き額が上でしょ!?
常識的にマツダでしょ!!!^=^www

書込番号:8252492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/25 20:45(1年以上前)

岡崎五郎のクルマ番組で静粛性と乗り心地は評価されてましたね。エンジンが普通と言ってましたがミニバンにとってはそんな重要では無いでしょうから気にしなくていいと思いました。

でも走る姿を見て思ったんですが、(別に皮肉では無い)ビアンテのデザインを気に入った方のうち、今までのマツダデザインを支持してきた方がどのくらいなんでしょうかね。
私はアテンザのデザインとかかなり気に入ってますが、ビアンテは異色に見えました。
NAGAREデザインの一環と記事で見たことがありますが。なんか違うと思ったの私だけですかね。

書込番号:8252593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/25 22:21(1年以上前)

> ビアンテは異色に見えました。

私も同じですね。

今日、新型クラウンのフロントフェイスを見て思ったのですが、スカートの部分はマツダのパクリですね。(個人的な感想ね)

書込番号:8253185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/26 03:29(1年以上前)

コードギアス反逆のルルーシュR2さん、こんにちは。

>自分は、基本てきにマツダ派。
それにノアなんかハズくて乗れたもんじゃない・・・

それはあなたの率直な意見かも知れないが、見ていて気持ちいい書き込みじゃないですね。

いつかは32バンさんの意見はあくまでこういう考え方もありですよって提案。

あなたのは単なる押し付け。まぁいいけど。

ビアンテ最近街中でよく見かけますよ。

雑誌等で見るより、街中で見るとそんなに浮いた感じ(悪顔)でもないし、ミニバン購入される方も選択肢が増えてイイのではないでしょうか。

書込番号:8254498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/26 07:31(1年以上前)

1BOXミニバンってホントに日本人に必要なんですか?街で走ってる車はほとんどか1人か2人しか乗ってなくて、荷室もほぼ空っぽ。このカテゴリーの車の存在価値が見いだせません

書込番号:8254728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/26 20:52(1年以上前)

> 街で走ってる車はほとんどか1人か2人しか乗ってなくて

大は小を兼ねるので致し方ない

書込番号:8257587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/27 03:10(1年以上前)

需要があるから供給。

世の常、必然。

欲しい人が買う。

じゃあ350馬力・400馬力・450馬力の車は日本に必要?

これも需要があるから供給。

様々な購入者がおられるため、様々な車種・車系があるのです。

書込番号:8259512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/27 07:33(1年以上前)

>1BOXミニバンってホントに日本人に必要なんですか?

旧東独みたいにトラバントしか選べないような国になってしまったら嫌だ!!

書込番号:8259788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 08:18(1年以上前)

>タバや〜んさん 
需要があるから供給が有る?
供給があるから需要がある?

これ永遠の閉ループだと思いますよ。

一人乗りの大型車は私も疑問ですが、本気で訴えるなら国策で税バランスを変えるしかないでしょう。

書込番号:8259882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/27 08:19(1年以上前)

> 街で走ってる車はほとんどか1人か2人しか乗ってなくて、荷室もほぼ空っぽ。
この状況はなんとかしなければなりません。
1人しか乗らないならば、1人乗りのクルマを作った方が省エネになりますし、地球温暖化防止にも大きく役立ちます。
7人乗りのクルマを運転するならば、常に7人乗らないと罰金10万円というのはどうでしょうか。
500馬力・1001馬力のクルマに乗るならば、常に500馬力・1001馬力を出さないと罰金100万円。
どーすれば日本の公道で安全に最大馬力を出せるかって?100人乗りの馬車を牽引すればいいんですよ。

書込番号:8259888

ナイスクチコミ!0


papatiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/27 12:51(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん 独身ですか?

都心以外で、平日通勤、週末家族の移動に使う人は避けられないでしょう・・・。
メーカーの技術向上による安価なエコカーを望むばかりです。

馬車ですか・・・、最近エサ代も高騰しているので維持費もかかりそう(^^;)

書込番号:8260693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/08/27 19:30(1年以上前)

いやーーーみなさん、申し訳ない!
別に悪気はなかったんですよ・・・
本当にすみません・・・
個人的な意見をこんなとこで・・・しかも、
不愉快に感じる形で・・・
すみませんでした!

書込番号:8262110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/27 20:52(1年以上前)

欲する人は購入し、自分に必要なければ買わない。単純じゃないですか。例えは可笑しいかも知れないけどベジタリアンが肉はいらないから肉の流通を止めろと言われても肉食べてる人からしたら何言ってるの?って感じじゃないですか。

書込番号:8262525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/28 03:57(1年以上前)

たび25Aさん、こんにちは。

>需要があるから供給が有る?
>供給があるから需要がある?

>これ永遠の閉ループだと思いますよ。

でしょうね。いたしかたないでしょう。人間は欲を欲する生き物ですからね。

♪ぱふっ♪さん 、こんにちは。

>1人しか乗らないならば、1人乗りのクルマを作った方が省エネになりますし、地球温暖化防止にも大きく役立ちます。

意見としては否定しません。考え方は十人十色ですからね。

ですが肯定でもないですね。

1人乗りの車、2人乗りの車、3人乗りの車・・・一般的には多分受け入れられませんね。

papatiさんも仰られていますが

>都心以外で、平日通勤、週末家族の移動に使う人は避けられないでしょう・・・。

私もこの1人ですし、嫁も自分の車で通勤しております。子供を保育園・小学校と送り出した後に同じ会社に。
勤務時間が根本的に違いますので仕方がないです。

週末・連休は用途に合わせて車を使いわけています。

まぁイイじゃないですか、好きな車を購入する。いけない事とは思いませんが。
自分で稼いだお金で購入するのですから意見をよしと思う人もいれば、鬱陶しく思う方もいますし。








書込番号:8264392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/28 05:02(1年以上前)

> 都心以外で、平日通勤、週末家族の移動に使う人は避けられないでしょう・・・。
だからといって、大きなクルマに運転手が1人だけで乗っている状況を許せというのは、自動車の進化・発展を妨げる論理のような気がします。
1人乗りの移動装置としてセグウェイは大きな話題になりましたし、トヨタも1人乗りの移動装置を試作しています。
つい最近には足に付ける超小型移動装置まで作っていますからね。
合体・分離する自動車も試作されていますから。

書込番号:8264452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 07:23(1年以上前)

四気筒/2.4リッターとV6/3リッターで税率倍ぐらいにすればいいんですよ。
生活のためと言うならミニバン普段使いにV6なんか使わないんですから。
それのほうが合意しやすいんじゃないですか。

もしくはハイオクのみ税率を更に+するとか。ここまで原油が高いとレギュラーとの価格差が小さく見えてしまいますからね。

書込番号:8264639

ナイスクチコミ!0


papatiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/28 08:29(1年以上前)

> 都心以外で、平日通勤、週末家族の移動に使う人は避けられないでしょう・・・。
>だからといって、大きなクルマに運転手が1人だけで乗っている状況を許せというのは、自 動車の進化・発展を妨げる論理のような気がします。

そうですね、私は現実(直近)のことばかり考えていました。

ところで本題の「ビアンテ販売好調」?、乗り始めて1ヶ月が過ぎましたが、まだ他のビアンテ
に出合ってません。。。

書込番号:8264805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/28 11:20(1年以上前)

う〜ん、わからない。

1人用の自動車?トヨタのウィングレットの事を例にも挙げておられますが。
実用化されて法的に公道を走ってもイイと許可されても通勤では使わないですね。
通勤するにあたり距離がある方はとてもじゃないけど。

じゃあ電車・バスで通勤すればって事になるかもしれませんけど、都心ならまだしも郊外はそうはイカない。
また電車・バスが走ってない時間に出勤・帰宅する人もいるんですよ。私も含めてね。

あと、バイクの存在は?ころっと忘れておりませんか?

税金は重量税や、購入時に高い車ほど自動車取得税、消費税又、購入してからも
ガソリン(ハイオクと想定して)購入時でもコストが高くついてるし、勿論任意保険だって高い。実際に金銭的負担はしてるんですよ。

車乗ってたらコレくらいは分かっていると思います。

後、スレ主さん関係ないことを長々と書き込んでしまいスミマセンでした。

書込番号:8265308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/28 13:56(1年以上前)

税金だとか車の在り方なんて個人でどうこうできませんよ〜。ここでそういった事を説かれていないで政治家にでもなって変えていってください。たびさん、ばふっさん。貴方たちなら変えられる!総選挙は近いぞっ!頑張れ!

書込番号:8265853

ナイスクチコミ!0


スレ主 getao1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/28 22:31(1年以上前)

だいぶ話が逸れてしまいました。

しばらく経ちますがまだビアンテを街中で見かけていません。早く見てみたいのですが。

約1ヶ月乗ってみて良いクルマだと思いますよ。
気に入ったから買ったわけですが、デザインもいい感じ、セカンドシートの広さも格別、そして特筆すべきは静寂性ですね。

このスレも長くなってきたのでここらで締めましょう。
書き込みくださった方ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:8267942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/28 22:47(1年以上前)

> あと、バイクの存在は?ころっと忘れておりませんか?
ころっと忘れておりました。

> 実際に金銭的負担はしてるんですよ。
足りません。足りていると思いますか?

書込番号:8268048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/29 03:51(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん 、こんにちは。

スレ主が閉められたので手短に。

バイクの事を思い出していただきありがとうございます。(何だか変な文章ですけど)

金銭的負担・・・。

足りないですか・・・。

もうお小遣いは上げてもらえないしなぁ・・・(泣きっ)

季節外れの春闘を嫁相手に繰り広げても決裂で終了です。

ではこの辺で。

書込番号:8269140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング