『1ヶ月点検を受けてきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1ヶ月点検を受けてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13086件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

標準

1ヶ月点検を受けてきました。

2011/10/08 12:27(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

本日スバル感謝祭と重なるように、一ヶ月点検を受けました。
不具合等はまったくなし、本当に良い車です。
いまだに、休みのたびに、ボディーや室内の清掃を怠りません。

それに・・・今日、待望の「魔法の棒」を付けてもらいました
フレキシブルタワーバー・・・このような補強パーツを車に取り付けたのは初めてなのでうれしくなってレビューさせていただきます。

(素人なので、あくまで個人的な感想です。実際の使用感は個人によって異なります)
↑ なんか化粧品のコマーシャルみたいですね(笑)


【ハンドリング】
 しっとり重くなるとの意見も参考にさせていただいていたのですが、重すぎて妻が普段乗る車だけに、ハンドリングに力がいるようになるならクレームがでるなあと思っていました。
 重くなるという表現よりも、私自身は「ハンドルがしっかりした」という印象です。
 ハンドルを切り始める僅かな遊びが軽減され改善されたように感じました。
 また、交差点を曲がった後のハンドルの戻りが早く、立ち直りが早くなり良好です。
 ズバッと曲がるという印象は少なく、きれいに曲がり、きれいに戻るようになったという感じでしょうか。
 直線は、ハンドルがしっかりと安定しており、今まで以上に運転が楽になります。

【乗り心地】
 まず、凹凸の吸収ですが、かなり改善されました。小さな凹凸の揺れが少なくなりました
 大きな凹凸はグラっときた後にすぐに元に戻るようになったと思います。
 デコボコの道の時にいつまでも揺れが体に残るというようなことが少なくなりました。
 また、ロールですが、幾分かは減ったように思います。
 普段曲がるスピードより高速で、曲がってみましたがロールは抑えられている感じがしました。
 また、コーナリング中に、ハンドルを切り足すということが少なくなったと思います。
 コーナリングは、元々完成度の高い車だと思いますが、セダンタイプの高級車の感じを取り付けによって、一層感じることができました。

【値段】
 工賃込みで30,000円、同時にオイル交換(フィルタは交換なし)もして35000円ほどでした。
 安いのかどうかは・・・わかりません ただ感謝祭で安くなっていたのは確かです。

【総評】
 はじめて、補強パーツを取り付けてみましたが、非常に良い感じに変化しました。
 みなさんのレビューのとおり、付けて損はないパーツだと思います。
 取り付けまで「そんなに乗り心地は変わらないだろう」と思ってましたが、予想以上に変わりました。
 興味のある方は取り付けをお勧めします(高いですが・・良いですよ)

書込番号:13597713

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2011/10/10 09:59(1年以上前)

FB20さん 

こんにちわ

FB20さんの書き込みを見て私も予約しました。

埼玉スバルお客様大感謝デー
http://www.subaru.jp/campaign/topics/disney_ms/

案内のハガキが来ないので
電話して聞いてみたら今回は軽自動車のお客さんだけにお送りしましたとの事。
なんで?経費削減なのでしょうか?

用品は20%引きとの事でした。
工賃は値引き無し

10/15(土)に取り付けます。
付けたらレビューを書きます。
ではでは (^^)/

書込番号:13605946

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/10 22:24(1年以上前)

夏のひかり様!! 早速のお返事ありがとうございます !!

夏のひかり様は、私とは初めてかも知れませんが、契約前から納車後(今も)に至るまで、私は何度も夏のひかり様のレビューや一ヶ月点検の口コミ等を見させていただいております。(すっかりファンになっているような気が..)

とても愛車を大事にされており、レビューも非常に正確で実車に乗った感は、夏のひかり様のレビューどおりだったので、ビックリしました。
そして夏のひかり様から遅ればせながら、私もスバリストの仲間入りを果たしました。
だいたい2ヶ月から3ヶ月後の納車になるんでしょうかね。

フォレスターはとても良い車ですね。私は一ヶ月で1600キロを走りましたよ。

この連休では残念ながら遠出はできませんでしたが、フレキシブルタワーバーを装着した後は特に60キロを超えたあたりからハンドリングの安定感を良く感じる事ができました。

コーナーやS字カーブではロール軽減や、踏ん張りの違いが体感できます。

ただ、遠出はしなかったものの、自宅周りをちょこちょこ運転したので、段々と感動が薄れて行くというか、慣れてくるというか、、初めからフォレスターは上品な乗り心地のためか、徐々にフレキシブルタワーバーの性能をフォレスターの本来の性能だったような勘違いしてきています。 まさに魔法の杖ですね。。。。

ところで夏のひかり様は、点検の時に、オイルフィルタも交換されたようですが、スバル初心者の私に教えてください。
オイルフィルタ=エレメント ということなのでしょうか? つまり、オイルフィルタを交換すればエレメント交換は不要ってことですか??

Dラーは、二回目のオイル交換の時に、オイルフィルタを交換しましょう!と言っていましたが、自宅に戻り、ふと、[そういえば、エレメント交換を前車は二回に一度していたなぁ]っと気になりまして、、、

自分で調べればいいのですが、知識とフォレスター歴が長いの方にアドバイスいただけたらなぁと、、すいません。

話がそれましたが、週末楽しみですね。私は前日興奮して、なかなか寝付けませんでした(笑)。納車の前日は当然もっと興奮しましたが(^ ^)。

次は、スキー用にスタッドレスを検討します。それと余裕があれば、ファブリックシートなので、皮カバーを付けたいなぁと思っています。
一ヶ月点検の時に、他のフォレスター乗りの方のブラックレザーとルーフレールを見て、かっこいい!!と思いました。
夏のひかり様と同じで、綺麗なホワイトパールでした。ちなみに私はカメリアレッドパールです。

書込番号:13609224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/10 22:35(1年以上前)

夏のひかり様
すいません。納車昨年暮でしたね。
一番レビューを読んでいたのが、二カ月くらい前でしたので勘違いしておりました。(T_T)

書込番号:13609290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/10 23:06(1年以上前)

こんばんは。

FB20さん、タワーバーの効果よかったですね。

どうして、あんなに変わるのか不思議で取り付け前の剛性を疑う程、効果ありますね(笑)

私は調子こいて、他車種になりますが社外品のリアタワーバーを取り付けました。

フロント程、効果が解りにくいですが、高速安定性がアップしています。


オイルの件ですが、フィルターもエレメントも同じ物で呼び方が複数あるだけです。


ご存知でしたら申し訳ありませんが、フォレスターはAWDですので、数万キロでリアデフのオイル交換が必要と、心の片隅に留めておいてくださいね。取説に書かれますので。

書込番号:13609507

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/11 07:12(1年以上前)

ロケみつ様 返信ありがとうございます

私の質問にもお答えいただき、ありがとうございます

タワーバーってやはりすごいですよね。
不思議な魔法の杖ですね。
ロケみつ様はリアも取り付けられたのですね
高速で安定するのですね。
私も高速での安定が飽きてくれば、検討しようかなぁと思いました。

オイルの件ですが、やはり同じ意味だったのですね、デフオイルなるものも数万キロで交換ですね。気に留めておきます(^-^)/
ありがとうございました

書込番号:13610424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/12 20:21(1年以上前)

FB20さん 

私も先月フォレスターのターボ車を購入しました。
一ヶ月経過して1600km 運転しましたが現状で大満足しています。ただ、カーブ時や高速運転時
とかの安定性がほんの少し気になっていました。

そこでFB20さんのスレを参考に今月(10月)の感謝祭を気にフレキシブルタワーバーの購入を
決めました。設置が待ち遠しいです〜〜。

高速道路でスピードが100kmをハンドルがふらふらすることはなくなるんですかね〜?

書込番号:13617167

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/12 22:28(1年以上前)

くるみ1234様 こんばんわ 返信ありがとうございます。

 高速でのタワーバーの性能については、私自身まだ高速での走行感は試していないので
何ともいえませんです。(泣) ただ前回レビューしたとおり、60キロくらいから、より一層
安定するのではないかと感じました。

それと、参考になるかわかりませんが、ちょっと趣向を変えた続報レビューです。
(徐々にスレの1ヶ月点検から、話題がフレシキブルタワーバーになってすいません(笑))

【助手席での乗り心地について】
 運転した感想等は、みなさんのレビューに沢山ありますが、今日妻の運転で助手席に
座ることがあったので、感想について追記します。

 助手席レビュー :いつもの駅からの帰り道、最寄り駅から自宅まで〜だいたい2キロくらい

-------------------------------------------------------------------------------------
 連休が明けて、魔法の杖を取り付け、はじめて運転席以外の席に乗り、その違いについて比較することができました。
 いつもの道、いつも妻が運転して自宅まで帰る道・・・連休後の昨日は酔っ払っていたので、感覚が鈍っていましたが、今日こそはと思い気を引き締めて乗り?(乗せてもらい?)ました

 「ロール感」
 いつもの帰り道、急に細くなる右90度の曲がり角、軽からの乗り換えのため、フォレスターの持ち味のコーナリングに納車後は「おお!スムース!」と感動していたのですが、やはり多少のロールはあるものでした。
 今日も、その90度カーブを曲がった(曲がってもらった)のですが、ターンの後半にやってくるロールが「あれ?」と感じました。ターンの前半に違いは感じられなかったものの、後半のロール感が少なくなっています。
 妻の運転でこのカーブを曲がると、体半分くらいの横振り(頭の位置で言うと振り幅30センチくらいでしょうか)を感じるのですが、今日はその半分以下程度の横振りでした。
 コーナリングの乗り心地は、高級車のような助手席にも優しいものになった感じがしました。

 「地面の凹凸」
 私の自宅近くは、舗装はされているものの、市にお金がないらしく、きれいなアスファルトではありません。フォレスターに変えてから、地面の凹凸も前車の軽四より、しなやかに乗り越えていくといった感じがあり、非常に満足しています。しかしながら、やはり綺麗な舗装道路と比べると、それなりに車内での体の上下動はあります。

 で、今日は、これを一番に期待して、助手席に乗っていたのです(魔法の杖よ、魔法をかけてみろ!ってな感じで・・・)が、いつも必ず上下に体を持っていかれる凹凸に差し掛かったのですが、「!!?」乗り越えたの?いつもの上下動は?と思うくらい、あっさり何事もなかったように、クリアしていました。あれれ?もしかして、運転席側の右タイヤと助手席の左タイヤの通過点が違うから?とか、はじめは理解できないでいましたが、同じような上下動をうける凹凸をその後何度か通過しましたが、やはり地面の凹凸から受けるショックが随分と和らいでいるような感じがしました。
 妻が急に運転が上達するはずはないし・・・魔法の杖の魔法にかかってしまいました・・・・

 「総評」
 いつもの道、いつもの運転手という同じような条件の下、実験的に魔法の杖について違いを検証することができましたが、「ロール感の軽減」と「凹凸時の体の上下動の抑制」はその違いがはっきりとわかりました。自分が運転する以上に、助手席に乗せてもらうとその違いが、浮き彫りになったように感じました。(あくまで、私の感想ですが・・・)本当に皆さんのクチコミどおり損はないパーツだと思います。

 「余談」
 妻は、魔法の杖を装着したことを知りません(Dラーでちょっと調整してもらったとかいい加減なことを言ってます(笑))し、今日も自宅に帰ってから、「車、ちょっとハンドルがしっかりして運転しやすくなったと思わない?」と聞いてみると、「まったく何も変わってないよ」と鈍感な事を言ってました。苦労してヘソクリを貯めて取り付けた気持ちは、妻にはわからないでしょうね・・・・


書込番号:13617945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/13 00:23(1年以上前)

FB20さん 

こんばんは。そして返答ありがとうございました!><
参考になりました〜

FB20さんのコメントみているとますます魔法の杖の魔法にかかりたくなりました。
まずは体験してみたいと思います。

ps. FB20さんの奥さんはきずかなかったとありますが、裏をかえせば装着前より乗り心地が
悪くなるようなことがないと言えそうですね。

書込番号:13618650

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/13 07:12(1年以上前)

くるみ1234様 おはようございます

タワーバーの魔法?にかかってみてくださいね。うちの嫁は機械オンチで、車も走れば良いと思っているので、無関心なだけです。
この間も、普段は車酔いがひどく車内で寝る事は少ないのですが、タワーバー取付後は、乗り心地が良くなったのか、眠っていました。今までスタッドレスタイヤに履き替えても何ら変化を感じない嫁のコメントは参考にしないでくださいね(^ ^)

やはりこの手のパーツは取付けた本人が一番関心があり、乗り心地の変化に気付くと思います。

取付け後のレビューお待ちしています(^-^)/

書込番号:13619226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2011/10/13 07:13(1年以上前)

FB20さん

おはようございます。

助手席レビュー
面白く読まさせていただきました。

乗りゴゴチも良くなるのですね!
参考になりました。

カーブだけではなく、つぎはぎ舗装路でも期待出来ますね!

みんカラ パーツレビューSTIフレキシブルタワーバー 、
http://minkara.carview.co.jp/tag/137313/p1/
次へで全部で15ページあります。

パーツレビューは全部読みましたが、変化無しとの少数意見もありますが、
98%の意見は効果有りとの事です。

高速道路でもハンドルの中立感が増すそうです。
道路からコンビニの入り口での段差で揺れの変化を感じる人もいます。
車高の高いフォレスタやエキシーガ、アウトバックの方が効果が感じられるそうです。

ではでは (^^)/

書込番号:13619237

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/13 07:33(1年以上前)

夏のひかり様 おはようございます

レビューの感想ありがとうございました。
私も、みんからのそのページ、熟読しました。(^ ^)変化を感じる人が多いようですね。

舗装道路のツギハギも、この間もバイパスを走りましたが、音はするが、揺れはないといった良好な乗り心地でしたよ

夏のひかり様も普段走る道で、違いを検証していただけたらと思います。
わたしは、助手席での乗り心地に大きな変化を感じましたが、運転中にも変化ありですよ。
突き上げが強くなるとか、ハンドルが重くなる、リアにソフト感がなくなると言ったデメリットがあるかなぁと不安を持ちつつ、取付けましたが、メリットのみで、デメリットはありませんでした。改悪することはありませんでした。

あえてマイナス面を言うと、、、財布には優しくないです(T_T)

書込番号:13619283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 11:57(1年以上前)

スレ主様 はじめまして。
横からすいません。

自分の嫁さんも機械オンチです。
ただ、タワバーを入れて、変化にすぐに気が付きましたね。
タワバーを入れてから、嫁さんの運転する頻度がかなり増えています。
運転するのが楽しいようです。

すぐに気が付いた点は、やはりロール軽減。
それとハンドルの適度な堅さ。
嫁さんはステラに乗っていますが、フォレよりもハンドルが堅めなので尚更かもです。

後、自分が気になるのはブレーキのかかり具合が甘いかなと思います。
ステラのほうがエンブレもしっかり効きます。
車重が全く違うので、比較するのはお門違いなんですけど。

フォレに乗っているとたまにヒヤッとする事があります。
雪道を走るので今年の冬がちょっと不安でもあります。

お互いフォレ生活を楽しみましょうね〜。

書込番号:13624412

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/14 20:49(1年以上前)

ケロッグ☆様 こんばんわ&はじめまして。

奥様はすぐにタワーバーの存在に気づいたんですか。ウチのは未だに気づきません・・

ですからタワーバーの存在すらも未だに知りません。

たぶん次の乗り換えまで知らないままでしょうね。。。

まあいいか〜(^_^;)

書込番号:13626194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2011/10/15 12:27(1年以上前)

STIフレキシブルタワーバ_1

STIフレキシブルタワーバー_2

先ほど予約していたSTIフレキシブルタワーバーを付けて来ました。
本日お客様感謝デーなので用品は20%引きです。

定価:\30,000
値引き:\6,000
工賃:\3,000
消費税:\1,350
合計:\28,350

安く付けられたのでうれしいです。
作業完了後、ボンネットを開けて確認すると

STIの文字がさりげなくかっこいいですね。
思わずニンマリ・・・(^^;

帰り道すぐ違いがわかりました。
シャッキとした感じがします。

交差点を左折する時、
今までの感覚でハンドルを切ると切りすぎる感じです。
コーナリング性能がアップしています。
ノーズの入りが良いです。

道路のマンホールとかのショックもマイルドに感じます。
ハンドルの中立感も安定した気がします。

ミズスマシの様な走りに近づきました。

ハンドルが重くなると言うのが気になっていましたが
あまり気にならないです。問題ないです。

プラシーボ効果も大きいとは思いますが、満足度は高いです。
あとはタイヤを交換すれば更に良くなると思います。

書込番号:13629388

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/15 13:00(1年以上前)

夏のひかり様

取付け、おめでとうございます(^-^)/

ね、いいでしょう〜
人によって幾分かの感覚は違うと思います。

色々とためしてみてくださいね、しかし安く取付けられましたね。さすがで す(^-^)/

書込番号:13629535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2011/10/15 13:43(1年以上前)

ぶどう峠

FB20さん

>取付け、おめでとうございます(^-^)/

ありがとうございます。
FB20さんの書き込みがきっかけで本気で付ける気になりました。
背中を押してもらえて良かったです。

まだスバルのお店から帰って来ただけなので
あまり走っていません。

11月になったら紅葉を見に大好きなぶどう峠を走ってこようと思っています。
今から楽しみです。

書込番号:13629685

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/15 16:45(1年以上前)

今日は、雨のため写真が取れませんでしたので・・・・

< FB20さんの書き込みがきっかけで本気で付ける気になりました。 背中を押してもらえて良かったです。

 背中を押させていただいたのかどうかは分かりませんが、私自身もパーツレビューを見て色々な方の意見を考えると、「やはり取り付けたい」という気持ちになりました。
 結果、取り付けて、大正解でした

< 11月になったら紅葉を見に大好きなぶどう峠を走ってこようと思っています。今から楽しみです。

 私は関西なので、ぶどう峠という場所は、はじめてお聞きしましたが、とっても良さそうな場所そうですね。私も紅葉の美しい京都とか走ってみたいなあと思います。

 お互い、大事に乗りましょうね!! 私も夏のひかりさんと同じく上質な乗り心地を目指します。

 

書込番号:13630389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2011/10/15 17:36(1年以上前)

車音痴でノー免許の妻に変化を感じるか聞いてみました。
(助手席です。)

1.す〜っと滑るように走る様になった。
2.静かになった気がする。

マジ?(^^;

書込番号:13630635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2011/10/15 18:29(1年以上前)

作業中、担当の営業さんと話していました。

私:今一番売れているのは何ですが?
担当:フォレスタです。

私:フォレスタはそろそろフルモデルチェンジですか?
担当:E型まで行きますので、その次です。

私:FB20はとても良いエンジンですが、今後FB25搭載車は出ますか?
担当:出ません。輸出車だけです。

夜大宮バイパスを走っていると陸送に積まれたフォレスタをよく見かけます。
きっとFB25が載っているのだろうと思っています。(これほしいなぁ)
キノコミラーは付いて無いです。

私:タイヤを変えようと思うのですが迷っています。
担当:プレイズとかレグノは良く聞きます。

私:レグノって?
担当:GR-9000です。
(えっ!コンフォートなの?)

以上
-------------------------------

展示車のアウトバックに座って見ました。
フォレスタと比べると窮屈に感じます。

・天井が低いです。(フォレスタこぶし3個に対しアウトバックは2個)
 ともにパワーシートは一番高い位置にセット
・右上ツリ皮からの圧迫感を感じます。(フォレスタこぶし2個に対しアウトバックは1個)
・フロントガラスの傾斜が違います。(フォレスタの方が立っています)

やはり私にはフォレスタの方があっています。

書込番号:13630886

ナイスクチコミ!2


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/16 00:15(1年以上前)

夏のひかり様

奥様のレビューありがとうございました。
やはり気がつきますよね、普通は・・・
ウチのは本当に関心がないですから.・・
今日私も数キロ走ってみたのですが、助手席での乗り心地の方がやはり変化を感じます。
これは私と妻の運転スタイルが違うのも、影響しているのかも知れません。
今のところ、私はすご〜く丁寧な運転を心掛けて運転中、たまにアクセル吹かし気味で、
という感じですが、妻はその間くらいです。

言えば妻は前車と変わりなくというか、普通な訳で、そのような日常的な運転には、魔法がかかり易いのでしょうね。

いずれにせよ、良い買物をしました(^-^)/


スバルでの情報もありがとうございます
アウトバックは、いいなぁって思いますが、もう少し渋い大人になってからが似合うなぁと個人的には思います。今はフォレスターですね(^ ^)
これ以上の車は、いまのところ、ありません。
一年かけて決めた車です。大事に乗って行きたいです。

夏のひかり様は次はタイヤみたいですね。私はスタッドレスタイヤとホイールを来月あたりに、取り付けようかと思案中。
かっこいい!ホイールがあれば、引続き夏タイヤ用にしたいなぁ(純正ホイールをスタッドレスタイヤ)と考えてます(^o^)

書込番号:13632870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2011/10/16 09:21(1年以上前)

>今のところ、私はすご〜く丁寧な運転を心掛けて運転中、たまにアクセル吹かし気味で、

私も同じです。
FB20になってから低速トルクがあるので3000rpm以下です。

たまに踏み込むとナビにしかられます。

"急加速しました。安全運転を心がけましょう!"

余計なお世話なのですが
カットの仕方がわからないのでそのままです。(^^;


【参考】
SUBARU ニュースリリース
http://www.fhi.co.jp/outline/pressrelease/index.html

SUBARU BRZ
http://jp.autoblog.com/2011/09/07/latest-subaru-brz-prototype-comes-into-view/

SUBARU VX FB20+CVT FB20+6MT 
http://www.fhi.co.jp/news/11_07_09/11_09_13_2.html
http://www.subaru-global.com/about/motorshow/ms/2011frankfurt/xv/index.html
http://www.subaru-global.com/about/motorshow/live/2011frankfurt/index02.html

次のフォレスタはFB20+CVT+アイドリングストップで登場でしょうか!

書込番号:13634242

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/16 14:12(1年以上前)

ウチのフォレ (タワーバーと共にSTIエンブレムを・・)

カメリアレッドパール・・・まだまだ見かけません・・・

夏のひかり様

 色々と情報ありがとうございます。
 本日お天気のため、STIエンブレム(納車前にヤフオクでポチりました)を取り付けて写真を撮りました。
 FORESTERの銀色と若干色が違うのでどうかと思いましたが・・・いい感じです(笑)
 
ちなみに、STIパーツは、フレキシブルタワーバーと、アクセルペダルのみです。

 今日も若干運転しましたが、やっぱり魔法の杖はすばらしい・・・超安全運転3000回転以下で十分ですね、それ以上上げるとあっという間に法定速度オーバーです。


 

書込番号:13635293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2011/10/16 15:12(1年以上前)

FB20さん

こんにちわ

>本日お天気のため、STIエンブレム(納車前にヤフオクでポチりました)を取り付けて写真を撮りました。
>ちなみに、STIパーツは、フレキシブルタワーバーと、アクセルペダルのみです。

STIエンブレムが輝いていますね!
かっこいいですね!

今後STIパーツが増えて行くのでしょうか!

カメリアレッドパールですか!
私はサテンホワイト・パールです。

書込番号:13635518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/16 21:11(1年以上前)

FB20さん 

こんばんは

本日やっとフレキシブルタワーバを取り付けました!

結論!
本当に変わったぞぉ!!

今までのコメントを信じていないわけではないですが、乗ってみて確信しました。
レガシーを乗っていたときの動きを思い出しましたね〜。
確かに急なカーブ時のハンドルをきる感覚が明らかに変わりました。また重心移動も
抑えられていました。3万円でこの動作なら確かに安いですね。
(でも、お金は高い・・・いや、なんでもないですw)

今後の運転がますます楽しくなってしまいました><
まず、山道にいきたいです。

書込番号:13636919

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/16 22:07(1年以上前)

くるみ1234様

 取付けおめでとうございます。
 乗り心地も上々みたいですね。良かったです。
 コーナーの感覚が違うのと、凹凸吸収がやはり違いますよね。
 私自身、他のパーツを取り付けたことがないのですが、他のパーツに比べると値段の割には?かなり乗り心地が変わるパーツみたいですね。

 はたして、3万円は高いのか、安いのか・・・・・そのあたりは個人差でしょうか?
 私は、タワーバーより、タイヤ&スタッドレス代が思っていた以上に高いのでどうしようかと思案中・・・・(軽のときは、ホイール付いても数万円くらいだったのに・・・) 3倍くらいかかりますよね(泣)・・まあ分かっていてフォレスターを選択したのですから当たり前か・・・(TT)

書込番号:13637213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/16 22:45(1年以上前)

FB20さん

私も始めてのパーツ補強だったのでドキドキしました!!

あと、次はスタットレスタイヤも購入したいと思っていますけど、お値段が結構しますね^^
ただし、タイヤの保管場所がないため、スバルの「タイヤ保管・お預かり サービス」
を契約しようか考え中です。1万8千円するんですけどね。。

書込番号:13637471

ナイスクチコミ!1


スレ主 FB20さん
クチコミ投稿数:20件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2011/10/17 17:25(1年以上前)

くるみ1234さん

次は、お互いにスタッドレスですね。先日近くのタイヤとホイールショップに行き話をしてきましたが、やはり気に入ったホイールだと高いですね。20は下らないかも(T . T)

ネットショップがまだ比較的安いかなぁ。
今日から安いショップを夜な夜な探します。

書込番号:13640150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜652万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング