『新型フォレスター Xブレーク購入!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フォレスター Xブレーク購入!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 新型フォレスター Xブレーク購入!!

2015/11/20 08:59(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:25件

11月1日にD型のXブレーク購入したのですが、納車が1月中旬になるとディーラーに言われて毎日悶々したりウズウズしてます。

そこで質問なのですが最近購入された方、納車はいつ頃ぐらいと言われましたか?どんな気分で毎日過ごしていますか?(笑)

フォレスター好き同士色々お話できたら幸いです。宜しくお願いします。


書込番号:19334162

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/20 09:15(1年以上前)

>フォレスター男さん
契約おめでとうございます!毎日ワクワクしますよね。笑
自分は9月末にS-Limitedを契約したのですが、昨日電話で12月5日予定とのことでした。

納車までは今現在もそうですが、こちらとみんカラ、2ちゃんねるを右往左往してます。

書込番号:19334189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/11/20 09:53(1年以上前)

ファズベースさん 早速の返信ありがとうございます!!

毎日ワクワクしすぎて嫁にまたカタログ見てるのって呆れられました(笑)
男のロマンをわかってないですね

12月5日だともう少しですね!羨ましいです
みんからの方も覗いてみたいと思います

ありがとうございます。 

書込番号:19334266

ナイスクチコミ!4


raga5さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/20 12:14(1年以上前)

15日に同じくX-BREAKを契約しました。(^-^)

その時に、上手く行けば年内登録に間に合うかもとの事でしたので、納車はやはり1月中旬だと思います。(^O^)/

書込番号:19334543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/11/20 12:17(1年以上前)

カタログ眺めるのも良いけど,マニュアルを読んだら如何!
スバルのマニュアルは読み難いから,尚更事前に暗記するくらい読ん方が良いです。スバルは車造りに癖があるから(スバル流かな?),他社の車の仕様常識が通じない部分もあるし・・・。アイサイトのマニュアルは本当に読み難いよ。

書込番号:19334556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/11/20 12:41(1年以上前)

>フォレスター男さん
自分は8月末日に契約しました。XTアイサイトです。Mオプション、Dオプションを付けて総額420万超えとなりました。値引きと下取りにて340万の支払いです。納車は12月6日です。販売店には納車されてるみたいです?登録、オプション取付に2週間程度?楽しみです。初スバルだよ

書込番号:19334613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yaggiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 17:54(1年以上前)

>フォレスター男さん
私は10月11日に契約、11月27〜28日に生産、12月中旬くらいに納車予定となっています。

契約から3週間は生産時期の目処すら立たずヤキモキしていましたが、ようやく納車時期が見えてきたので
現在は具体的な装着品(スタッドレスやキャリアなど)の選定をして楽しんでいるところです。

契約したのにD型を試乗しに行った時には、嫁には呆れられました(笑)
初スバルなので色々と楽しみにしています♪

書込番号:19335221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/11/20 21:29(1年以上前)

>フォレスター男さん
XT8月29日契約→11月末〜12月初め納車予定です。まだ納車日も未定です。ディーラーには入庫しているようですが確かめには行ってません。ウズウズ(笑)

カタログ、注文書、ダウンロードした取説、価格.COM、みんカラ、YouTubeなど何度も何度も見てもはや見飽きすぎて吐きそうです。アウトバックの口コミではこの状態は「修行中」と呼ばれています。まさにその表現がピッタリです(笑)

ヤフオクなどでスバルやstiのステッカーを探して貼ろうかと思いましたが奥さんに絶対にステッカーはダメだと叱られてしまいました。

約3ヶ月の修行長すぎです〜!

書込番号:19335814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/20 21:44(1年以上前)

>メロンにメロメロさん

そういえばオフィシャルの「取り扱い説明書ダウンロード」にフォレスターの今回の改良型の説明書がまだアップされてないですね…!

書込番号:19335859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/11/20 21:55(1年以上前)

raga5さん 返信ありがとうございます。
同じXブレークですね!
私はXブレークの1番低いグレードを注文しました。
プッシュスタートつけなかったのですが、鍵タイプもいいですかね?(笑)
別に対して変わらないですかね?

書込番号:19335903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/11/20 21:58(1年以上前)

えむあんちゃさん 返信ありがとうございます。

アイサイトのマニュアル…なんか難しそうですね。
直ぐ眠くなりそうなので止めておきます笑

書込番号:19335917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 23:20(1年以上前)

私は2.0iL-ESです。本日工場出荷、福岡納車整備センターに来週開け入庫。概ね1週間程度保管ののち12月6日までには納車できるとのことでした。他の皆さんと同じく、カタログとWeb毎日チェックしています。最近、目の毒で新CMも始まりましたね!!スピッツの「渚」が頭の中でずっと流れており、CMの映像がフラッシュバックして困っています。もう間もなく会えますが、待ちきれない思いで一杯です。

書込番号:19336238

ナイスクチコミ!1


usechaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/20 23:47(1年以上前)

>フォレスター男さん
私はプッシュスタートスマートキーは無くて困らないと思います。あればいいかな位だと思います。Xブレークはフォレスターらしい良いグレードだと思います。撥水シート、ラッゲージトレーは魅力的です。良い道具感が漂いますね。私はi-Lアイサイトなのですがアドバンスセーフティパッケージを付けたらプッシュスタートスマートキーとパワーシートが付いてしまいました。

書込番号:19336336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/21 00:17(1年以上前)

>フォレスター男さん

初めまして。

Xブレークの購入おめでとうございます。
車の納車が待ち遠しいですね。

私はグレードは違いますが(2.0i-L)私の車もプッシュスタートではなく鍵ですが、今ではどちらでもいいのでは?と思います。

鍵式の利点はエンジンを掛けるとき、ブレーキを踏まなくてもエンジンが掛けれる事と、鍵の回りの円の部分がオレンジ色に光るぐらいです。

Xブレークは標準でプッシュスタートだと勝手に思っていたので、少し意外でした。

私はフォレスターオーナーになって2年経ちますが私も車契約から納車までの間、毎日飽きるぐらい、カタログを見たり、YouTubeの動画を見たりして、ワクワクしていたのを思い出しました。

ちなみ、今でもフォレスターに乗り込むたびにワクワクしています。(笑)

納車されたら、フォレスターライフを十分に楽しんで下さい。

書込番号:19336441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/21 00:26(1年以上前)

>フォレスター男さん
こんばんは

私は今日ディーラーへ行き、12月5日納車確定してきました。S−Limです。
今回は、カタログもCMもミニカーも全くS−Limは姿があるのかないのかって感じです。
ホイールもC型と一緒なので、パッと見た感じわかんないでしょうね〜
この週末からいよいよフォレスターフェアですね。
ディーラーにも配備がほぼ完了したようです。

一度、中津スバルの社長さんのブログを読んでみてはどうでしょうか?
ちょっとマニアックな解説ですが、ちょうどフォレスターの感想を書いておられます。
このスバル車を知り尽くした社長でさえ、何の警告ランプか、そのスイッチはどこにあるのか
結構探されたみたいで、やはり皆さんが書いているように、
今から取説読んでおいたほうがいいかもしれませんね〜

書込番号:19336465

ナイスクチコミ!1


raga5さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/21 08:31(1年以上前)

>フォレスター男さん
プッシュスタート付けましたが、今乗ってるBP9アウトバックはそんなものは無かったので、もちろん鍵です。(笑)
全然不自由していませんし、先進的な装備あるなしに関係なく、いい車ですよ(^^)

アウトバックは8年目ですが、その間にいろんな新しい機能が開発されていて、今から納車が楽しみです。(^^)

書込番号:19336981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/21 09:12(1年以上前)

>フォレスター男さん

ご契約おめでとうございます。

プッシュスタートはいらないと思いますよ。
プッシュスタートですとエンジン切ると一旦電源も全OFFになるのでオーディオ等も切れちゃいます。
オーディオ、パワーウィンドなど操作するときはもう一度ボタン押さないとダメです。

始発駅からどっとコムさんが紹介しているブログによるとD型フォレスター相当いいみたいですね。
D型NAは燃費向上と謳っていたので出足が鈍くなるのかと思ってましたが
逆にかなりスムーズに加速するようです。試乗動画もリンクされていますよ。

書込番号:19337086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/11/21 11:16(1年以上前)

>ファズベースさん
そうなんです。C型の取説をいつもスマホで読んでます。主にトイレ中です。僕って本当にけなげです(笑)
あー納車日確定してほしい!

書込番号:19337403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/11/21 16:54(1年以上前)

バカケンさん 返信ありがとうございます。
総額420万てすごいですね!
私はディーラーオプションと本体価格から合わせて38万引きの計305万で契約しました。
やっぱりターボ羨ましいです。
加速に余裕がありますよね!

書込番号:19338238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/11/21 17:01(1年以上前)

yaggiさん 返信ありがとうございます。
私も契約したのに、これから試乗に行こうと思っています(笑)
12月中旬納車楽しみですね! 後もう少しじゃないですか。
私も最近スタッドレスタイヤ調べたりしてます。
千葉市在住なのですが、子供を連れて雪国に旅行に行きたいと思っているので。

書込番号:19338260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/11/21 17:10(1年以上前)

メロンにメロメロさん 返信ありがとうございます。
3か月の修行は長いですね。でも後もう少しなので最後まで頑張って下さい(笑)
私もユーチューブでフォレスターの動画見過ぎて気持ち良いを通り越して逆に気持ち悪くなってきました。

私はステッカーではないのですが、車中泊グッズを今色々探しています。オンリースタイルのマットやサンシェードなど欲しいのですが、結構値がはってどうするか検討中です。

書込番号:19338275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/11/21 17:13(1年以上前)

まっさんパパさん 返信ありがとうございます。
納車が12月6日は早いですね!
おめでとうございます!
スピッツの曲がベストマッチしてフォレスターの良さを更に引き出してる感じがしますね。
CM見るたびに心躍ります(笑)

書込番号:19338281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/11/21 17:22(1年以上前)

usechaさん 返信ありがとうございます。
そうなんです。Xブレークはシートが標準で撥水なので選びました。子供がまだ小さいのでジュースやお菓子を溢してもサッとふけるようにと。
やっぱりアドバンスセーフティパッケージ付けたほうが良かったですかね?私は付けてないんです 予算が300万でしたので… 交渉次第では付けれたかもしれないですよね。

書込番号:19338299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/21 17:30(1年以上前)

>フォレスター男さん
X-BREAKの撥水シートは正直羨ましいですよ。
自分もこれから子どもが出来ると考えたら…でもエスリミを大事に乗ります!!
選べたら幅も広がりますよね。

書込番号:19338319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/11/21 17:38(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん 返信ありがとうございます。
確かにブレーキ踏まなくてもエンジン掛けられるのは鍵ですよね。最近の車はプッシュスタートが多いいので契約するときはすごい迷ったのですが、鍵でも問題無さそうなので安心しました。

実は私はフォレスターのA型を新車で購入した事があるのです。諸事情により1年で手放しましたが…
今回D型を契約する前に色んなメーカーの車を試乗しましたが、1番運転していてワクワクして楽かったかったのはやっぱりフォレスターでした(笑)

フォレスターライフお互い楽しみましょう!

書込番号:19338342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/21 18:06(1年以上前)

プッシュスタートボタンは便利で、今時の車には必須では?
キーはカバンなり、ポケットに入れっぱなしで、鍵何処?って探さなくていいし、特に女性にはオススメ。一回慣れるとなしじゃね。しかも今時、軽自動車でも標準だし。逆にフォレスターがオプションなのがビックリ。Mオプションだから後悔の無いように。

書込番号:19338413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/21 21:41(1年以上前)

自分は、レガシィDITに乗っていますが、キーレスアクセスプッシュスタートは、ジャックチップさんの言われる通り必須装備だと思いますよ。
キーをシリンダーに刺してエンジンを掛ける動作も捨てがたいとは思いますが(自分も今のレガシィに買い替える前はそう思ってました)。

何しろ、アクセスキーをカバンや上着のポケットに入れたままでも、ドアハンドルに触れるだけで開錠・ボタンを押すだけで施錠が出来るのですから、便利この上ないです。
更に、アクセスキーを車内に置いたまま施錠しようとしても、警告音が鳴り施錠出来ない様になっています(自分も何度か救われました)。
それから、プッシュキーでエンジンを停止した時は、オーディオ類は止まりますが、パワーウインドは一定時間使用出来る様になっていると思います(キーオフオペレーション)。
確かにアクセスキーを必要か否かは個人の考え方にもよるので、絶対とは言えませんが付けて後悔する事はまず無いと思います。
それでは、楽しいフォレスターライフを。



書込番号:19339086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/11/22 09:12(1年以上前)

皆さん たくさんの返信ありがとうございます。
フォレスター好きな方と色々情報交換出来てとても楽しく参考になりました。
ありがとうございます。
プッシュスタートに関しては皆さん賛否両輪ですね!
とりあえず今回私は付けてないので鍵を無くさないよう、スムーズに取り出せる様に工夫したいと思います。次車を乗り換える時(5年後?10年後?)ぐらいには恐らく殆どの車がプッシュスタートが標準になっていると思います。鍵は今回で最後になるかもしれないので鍵穴に差し込んでエンジンをかける感じを楽しみたいと思います(笑)

皆さんのフォレスターライフに幸あれ!

書込番号:19340186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 13:47(1年以上前)

先程、Dに入庫している自車を拝見しました。あとは後席テレビの設置、フロントスカート装着。納車は今週末28(土)。地域一番乗りかな?

書込番号:19344177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/23 15:50(1年以上前)

フォレスター男 さん

おめでとうございます
仲間入りですね

装備的には、Xブレーク相当が希望でしたが、
如何せん、MTの設定は無し
で、2.0ILです
私も、「プッシュスタート無し、鍵タイプ」のままです

他社の所有者から指摘されると、
最近の車なのに、標準じゃあないと? って言われますが、個人的には、こっちが良いかな

子連れで、SKIとかレジャーなら
リアのバンパープロテクターは着けましたか?
必需品だと思いますよ

書込番号:19344503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/11/23 17:27(1年以上前)

ジャックチップさん 返信ありがとうございます。

納車もうすぐですね‼おめでとうございます。
やっぱりかっこいいですね!
ターボ良いですね!羨ましいです。

書込番号:19344793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 18:35(1年以上前)

いやいや、NAのSLです。逆に今はアウトドア感があるXブレイクにすれば良かったと思ってる。本来フォレスターにはそっちの方が似合うと思う。しかも専用色のブルーがカッコ良すぎる。

書込番号:19345036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/11/23 19:52(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん 返信ありがとうございます。

リヤバンパーの、プロテクター付けてないです。
傷、汚れ防止ですよね?
やっぱり付けた方が良いですかね〜?
結構高いですよね?

書込番号:19345313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/11/23 20:07(1年以上前)

こんばんわ。
SLもNAでしたね。感違いしてました。

そうなんです。私もブルー系が好きで今回専用色のクォーツブルーパールにしました。
かっこよすぎてヤバいです!

書込番号:19345374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/23 23:38(1年以上前)

私もd型x-breakを先日、契約しました。
総額40万割引で、約330万です

納車が楽しみですよね

書込番号:19346221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/26 22:28(1年以上前)

フォレスター男 さん

リヤバンパーのプロテクターは、買っていませんかぁ。。。
フォレスターの購入では、個人的に、予定よりも1年早く、購入したので
車両本体以外のITEMでは、社外品で、COST-DOWNしています

レオーネ時代には、クリアTAPEを張ったこともありましたが、Legacyの時は純正品、でした
リアからの荷物の出し入れが多いと、結構、バンパーの上側に、傷がついてしまいます
純正なら、高いけど、ステンレス
もしくは、安くて、プロテクターとして使うのなら、樹脂性もありますよ
古くなると、黒っぽいのが、白っぽくなりますけど。。。

個人的には、お勧めします
営業さんと、価格交渉しては?
若しくは、社外品でも、機能的には、問題なしですよ
若干、見劣りしますけど

書込番号:19354241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング