『新型情報のまとめ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型情報のまとめ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 817件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13086件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

新型情報のまとめ

2018/03/29 07:13(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:2600件

このあたりがわかりやすいですかね。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2018newyork/1113373.html
https://clicccar.com/2018/03/29/572143/


同社初採用の乗員認識技術「ドライバーモニタリングシステム」により、ドライバーの居眠りやわき見運転の検知機能に加えて、シートポジションやドアミラー角度、空調設定を登録したドライバーごとに自動調整する。

8インチ化されたナビゲーションが設定され、「Apple CarPlay」「Android Auto」が利用可能

ボディサイズが4625×1815×1730mm(全長×全幅×全高)

新開発の水平対向4気筒 2.5リッター直噴エンジンは、従来の2.5リッターエンジンに対して約90%の部品を刷新して直噴化し、出力とトルクを向上。CVTのマニュアルモードは7速化された。


結局ターボ廃止ですね。現行乗りとしては嬉しい(笑)
新機能が色々盛り込まれてますが、今まで以上にA型に行くのは勇気がいるかも?
オレンジの差し色をやけに推してるのがなんとも・・・。

ハイブリッドもXV同様最初は出ない、PHEVは何それ?美味しいの?レベルの妄言だったのか・・・。

書込番号:21712321

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/29 07:46(1年以上前)

後部座席が6:4のままで残念。
エアコン吹き出し口が付いたのは◯
見た目は慣れ親しんだ感じで、これで後何年も乗り切るの?って感じ。
シャシーは代わって全体的には良くなっているのは間違いないでしょうが、どうなんでしょう。
やっぱり見た目は大事な気がします。

書込番号:21712386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2018/03/29 08:47(1年以上前)

現行D型XT乗りですが、新型にターボグレードがないのは残念です。
新型にターボが載ると現行の陳腐化は避けられませんが乗り換え先の候補が出来て安心できますからね。今回ターボが出ないとこの次のFMCでも出ない可能性も高まってしまいます。車両サイズも拡大傾向ですし、なんなら日本向きサイズのXVにでも構わないのでXTのようなハイパワーターボのグレードが追加されることを願います。

書込番号:21712505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2600件

2018/03/29 09:56(1年以上前)

>アサヒオフさん
既に現行で5年以上引っ張ってて、ここからさらに外観はほぼ同じで5年?
ある意味凄いですけどね。まぁ自分的には現行とパッと見で見分けがつかない方がありがたいかも(笑)

今回さらっと書いてますが、パワーリアゲートの速度が上がったとか、ロックと連動させるとか、
現行の細かい不満を解消して来てる感じはあるんですが根本が弱いというかターボが無くなった時点で自分的には
魅力半減です。


>良宇右衛門さん
まさにそうなんですよね。自分もD型XT乗りですが、次どうすんねん!って感じです。
NAに戻るとなるとぶっちゃけスバリストでは無いので「絶対フォレ!」ではなくなるんですよね。
他社も安全装置に力入れてきてるので競合力が弱まってます。
ある意味現行に5年以上乗り続けることが確定したかも。

XVのターボは凄くありだと思うんですが、あのダサいCMを見る限りやらなそうな気がします。
レヴォーグのみターボ(S4とかは置いておいて)!みたいにターボモデル自体をプレミアム化するんですかね。

書込番号:21712602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/03/29 10:36(1年以上前)

完全に現行乗ってる人の乗り換えはなくなったと思います。
販売店も苦労するのではないでしょうか。

XVとの違いが少な過ぎます。
このデザインの上に走りのグレードが無くなったのは痛いですね。

書込番号:21712671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/29 12:11(1年以上前)

FA25なのですね!?( ;´・ω・`)

書込番号:21712796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件

2018/03/29 12:54(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
でたてなのにビッグマイナーに期待!って感じですね^^;


>☆M6☆ MarkUさん
エンジンも結構ツッコまれてますね。


なんか、メーカーのこのコメントが・・・
「フォレスターは小学生以下の小さな子どもがいるファミリーに乗ってもらい、
子どもが大きくなったら(3列シートSUVの)『アセント』に乗り換えてもらえれば」

それはメーカーの都合であって、選んでもらう理由にはならんだろうに・・。
他社との差別化はどこ?って感じです。

書込番号:21712906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/29 15:06(1年以上前)

うちには今年4歳になる娘がいますので対象ですね(*`・ω・)ゞ

書込番号:21713103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/29 15:07(1年以上前)

対象と言うかターゲット!?( ;´・ω・`)

書込番号:21713104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/29 17:46(1年以上前)

日本仕様への不安
http://clicccar.com/2018/03/29/572756/
>エンジンはその型式を同じくしながら9割の部品は新設されたというFA25型。2.5リッターエンジンで余裕十分の走りを予感させてくれます。
>なお、日本仕様には2リッターNAモデルの投入、ターボモデルは消滅との見方が強くなっています。

ターボ廃止の噂は知っているが
2.5NA でなく 2.0NA ??


スバルからの公表情報ではアイサイトという表現は有るが
アイサイト・ツーリングアシストにはなっていない

まぁ喜ぶべきは
内装が4色から選択出来そうな事

書込番号:21713370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件

2018/03/29 17:57(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
思えばXVにも未だにハイブリッドが入っていなかったり、フォレもグレード減らしたり。う〜ん。
しっかし外観写真が出れば出るほど現行とは間違い探しレベルですね。
内装色展開は良いですが、もっと力を入れるべきところがあるような・・・。

書込番号:21713388

ナイスクチコミ!7


Tozzyさん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/29 23:16(1年以上前)

みなさんこんにちは。
この夏13年目の車検で買替候補No1として興味深くこのサイトを拝見しています。

>okirakuoyajiさん
米国仕様にはツーリングアシストの記載がありませんが道路事情から
日本仕様専用ということでしょうか。
それにしてもリンク先のサイトにあるように国内仕様が2.0NAだったら残念です。
2,5NAのスペックなら私には十分かなと思っていたのですが。

書込番号:21714276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/30 07:22(1年以上前)

>Tozzyさん
日本仕様は2Lの可能性が高いですね。
自動車税に敏感な方が多いようで。
初代フォレスターは2.5搭載車が途中追加されましたが二代目では消えましたし。

書込番号:21714793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2018/03/30 10:25(1年以上前)

担当営業マンからは2.5NAと聞いてますが。

書込番号:21715178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2018/03/30 11:27(1年以上前)

まぁどちらにしてもなんだかなぁという感じです。

2Lで出る⇒ターボ無くしただけじゃないか!
2.5Lで出る⇒ターボユーザからは多少排気量増やしてもパワー不足!NAユーザからは税金高くなる!

となるのでターボを無くした時点で完璧な答えは無いですよね。

コストをかけずにより台数を捌きたいので家族向けをアピールします(これはインプやXVもですが)。
でも大排気量にします(嫌ならXV買ってね?)。
正直、どういう方向に持っていきたいのかが理解できないです。
ただ、一つ言えるのは高い確率で現在のXTグレードのフォレを手放すときに新しいフォレにする可能性は
自分はかなり低いなと。

あとは社外ナビNGとか言い出さないだろうな?と思ってます。そうなったらマジでハリアーターボしか選択肢が無くなる。

書込番号:21715262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/30 12:19(1年以上前)

>灯里アリアさん
他社に普通に有る
アラウンドビューモニターも付いていない様だし
ナビは後ずけでしょう
変なナビは無い方が面倒でないです

書込番号:21715343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜652万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング