モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 781件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13974件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 27009件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13078件 |
新車購入時から、ずっとバッテリーが上がりやすかったので、待機電流を測定すると。約200mAでした
コーナーセンサの電源を外すと、20mmAまでは下がるので、ディーラに指摘すると
電源線の接続間違いで、常時電源に接続されていました。
配線説明書の表現がまぎらわしく、全国でいくつも出ていた不具合だそうです。(今は説明書が改良されているそうです)
電源切りで
シフトをパーキング位置
サイドブレーキOFFで
前センサーに手をかざして、センサーの反応音がしたら、配線間違いの可能性があります。
4年間度々バッテリーが上がりやすいと、言っていたのですが、バッテリーの劣化のせいにされていました。
今回、自分でクランプメータを購入し、原因を特定して、初めて動いてくれました。
他で起きている不具合を、リコール対応してくれないのは、販売店の対応に疑問を持ちました。
配線の色がまぎらわしく
緑+黄色と同じ色をつなぐべきところを。緑+黄色=若草色+黄色で繋いでありました、若草色と緑なんて、ほとんど差が無い色ですね
書込番号:22657352
27点
> 若草色と緑なんて、ほとんど差が無い色ですね
設計ミスですね。
他の車種でもありそうな感じがします。
バッテリを新品交換してもらっても良いのではないでしょうか。
書込番号:22657487
5点
不具合へのトラブルシュート能力のすごさに感銘を受けました。
私だったら、ディーラーを信じていたことでしょう。
書込番号:22657609
8点
SJ-XT-E型を約2年前に購入して数日後バッテリーが上がりディーラーに連絡し原因究明含め対応してもらいました。結果はスレ主さんと同じ配線違いとの事でした。ディーラーに連絡する前に自分の不注意かとルームランプを確認したりはしましたが‥
ディーラー担当者は平謝りでしたが配線の変更をしてもらいました。バッテリーに関しては充電してもらいその後はこれまで問題はありません。「一度上がったバッテリーって問題ないのか?」とも思いましたがディーラーでは問題ないとの事でしたね‥
当初は「今時の新車で配線間違いなんてあり得ない、何か別の不具合なのでは‥」と疑っていましたがこの書き込みをみて「本当だったのか」とそれはそれで複雑な思いです。
書込番号:22657952 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/28 12:08:51 | |
| 6 | 2025/09/23 11:02:02 | |
| 10 | 2025/10/13 19:43:59 | |
| 5 | 2025/07/28 8:06:16 | |
| 3 | 2025/07/27 7:54:31 | |
| 7 | 2025/07/02 11:42:32 | |
| 32 | 2025/06/30 20:42:01 | |
| 4 | 2025/06/30 10:55:03 | |
| 13 | 2025/07/06 12:56:56 | |
| 12 | 2025/06/10 16:13:34 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,936物件)
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 495.0万円
- 車両価格
- 480.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 375.9万円
- 車両価格
- 360.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















