『ニューポートブルーパール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ニューポートブルーパール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13078件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

ニューポートブルーパール

2008/05/23 19:30(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 SH5A2.0XTさん
クチコミ投稿数:35件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

今日の夕方写真を撮ったので下記サイトに何枚か置きました。ナンバーは隠したつもりです(笑)。ご参考にしてください。

http://photos.yahoo.co.jp/sh5a_xt

イメージが伝われば良いですが、ちょっと暗いかなあ。何かご要望があればおっしゃってください。

ちなみに、フロントグリルは交換しました。こうなるとホーンも交換したくなりますね(笑)
あと、エアロスプラッシュをつけました。
内装の木目調は個人的な好みでシルバーのやつに交換してもらいました。

書込番号:7845290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2008/05/23 19:45(1年以上前)

綺麗な色ですね。私は青紺系統が好みです。

私は写真は詳しくないのですが背景がウルサイと思います。あと夕方に撮影は
どうでしょうか?

人様にお見せ出来る様な写真では無いですね。これでは車が主役の写真をただ撮っただけ
としか思えません。

ダッシュボードもナビの配線が汚いですね。これじゃインテリアが台無しですね。
はっきりいってセンスが無いです。

頭にきたらスルーしてください!スレ主さん( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:7845341

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/23 20:22(1年以上前)

>これでは車が主役の写真をただ撮っただけとしか思えません。
スレ主さんの狙いですよ。
下の方の質問であまり巷で見かけないとの事。
メーカーHPは行儀良すぎて実感に乏しいので路面や背景の写り込みも含めて、
今後の購入予定者の良いサンプルとなると思いますね。
スバルの他車でも採用している色ですが、
カタログだとどうも良い色に見えない気がします。

書込番号:7845460

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH5A2.0XTさん
クチコミ投稿数:35件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/05/23 23:42(1年以上前)

イカデビルさん、todo19さん

>これでは車が主役の写真をただ撮っただけ

意図はtodo19さんのおっしゃるとおりです。
メーカーにも意見として送りましたが、メーカーのwebサイトのこの色のサンプルが
あまりにも実物とかけはなれてます。

あと、ナビはどう設置しようか試行錯誤中なのでまだちゃんと設置してません。しかも、
あの写真はナビを見せようとしているのではないということがお分かりになりませんかね。
そういう方はそれで良いです(苦笑)

書込番号:7846465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/24 01:44(1年以上前)

SH5A2.0XTさん 

画像掲載ありがとうございます!

フロントグリルをメッシュにすると随分と印象が違うものですね(*^。^*)

実車の渋みのある青色が良く出ています!
todo19さんのおっしゃる通りこれから買う人には良いサンプルと思います(^^♪

書込番号:7847018

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH5A2.0XTさん
クチコミ投稿数:35件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/05/24 13:46(1年以上前)

年間4万キロさん

どうもありがとうございます!

夕方の写真は確かにどうかとも思いましたが、それはそれで参考になりますからね。
しかも夕方とは言え、十分な明るかったので、まあいいかと思いました。晴れた昼間の写真もそのうちUPしようと思っています。なかなかこの色の写真が見当たらないので、他の方に参考にして頂ければと思います。

別スレの話で恐縮ですが、燃費計を見ていると、ちょい乗りでは燃費がガタ落ちですね。
一ヶ月点検の前に少し長距離走りたいと思っています。それこそ八ヶ岳あたり行きたいのですが、そろそろ入梅も近そうで。。。八ヶ岳周辺はのんびりした雰囲気が好きでここ数年何回か行っています。釣果のほうはあまり聞かないでください(笑)。あと、年間4万キロさんの走られたあたりですと、蔵王、天元台には昔(子供が出来る前ですが)良くスキーしに行きました。あのあたりも好きな所です。フォレで行ってみたいですねぇ。

また、別スレの話で申し訳ありませんが、中古車市場は低迷しているらしいのですが、軽だけは別みたいですね(中古車屋談)。それにしても良くその値段出してもらえましたね!羨ましいですよ。私のレガシィは、中古車屋では、2件中1件(大手です)では、え〜っ!?という金額でしたが、ディーラーは結構いい値段で下取りしてくれました。

書込番号:7848528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/25 11:07(1年以上前)

SH5A2.0XTさん 画像の提供誠にありがとうございます。
この日常的なカットが、すごくいいサンプルになってます。

私は写真も趣味のひとつとしていますので、曇天下のこの背景でこういう色に写るっていうのが、非常によく分かります。
おそらく、昼間の太陽光の下だと、反射も相まってもっと明るさの強弱が付き、ボディーラインがくっきり出るカットもあると思います。
実際はもう少し明るいイメージを持っていましたが、こういう色目でも、私的には全然okです。
パールは光の当たり方によって、普通の塗装よりも見え方が変わるってのが、個人的に好きですね。
この青は新型フォレスターらしい色だと思います。
心の中は、もう青で決定ですね。


書込番号:7852707

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH5A2.0XTさん
クチコミ投稿数:35件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/05/25 20:32(1年以上前)

Mr.インクレディブルさん

お褒めの言葉(?)どうもありがとうございます。
私は写真を撮るのはまったくの下手くそですので、写真にお詳しい方に見られると少々恥ずかしいです(笑)。今後ご指導のほど、よろしくお願いいたします。この青はなんとなくSUVに似合う色ではないかと思います。

今日、高速のP.Aで休んで車に戻ると、隣に同じ色のレガシィが停まっていました。あれはわざとでしょうね(笑)。微妙に色合いが違うので写真に撮ろうと思いましたが、他人様の車を勝手に撮るのはやめておきました。色合いが違うのは、レガシィの経年変化と、私がグラスコーティングをしているからの両方なんでしょうかね。

ちなみに、また晴天ではないですが、本日雨上がり直後の写真を数枚アップしておきました。ご参考まで。

http://photos.yahoo.co.jp/sh5a_xt

話は変わりますが、タイヤハウスの隙間が少々気になります。最低地上高は200mmあれば十分なので、いずれは少々ローダウンしたいと思っています。

書込番号:7854783

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2008/05/25 22:23(1年以上前)

>Mr.インクレディブルさん

「微妙に色合いが違う」
もしその車が前期モデルなら「アトランティックブルー・パール」ですね。

書込番号:7855462

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2008/05/25 22:26(1年以上前)

>「微妙に色合いが違う」
>もしその車が前期モデルなら「アトランティックブルー・パール」ですね。

レガシィと間違えてしまった。
前のフォレスターにもあったかな?

書込番号:7855489

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2008/05/25 22:39(1年以上前)

あ!!
レガシィのことで良かったんだ!!
おかしな書き込みで失礼しました。



書込番号:7855575

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH5A2.0XTさん
クチコミ投稿数:35件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/05/26 10:54(1年以上前)

GT30さん

はじめまして。
レガシィの前期型に似たような色の設定があったのですね。
私が調べたのは最近でして、レガシィ、インプレッサにも同じ色の設定があったので、てっきり同じ色かと思ってしまいました。隣に並ばないとわからない程度の違いでしたので。

書込番号:7857235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/26 13:08(1年以上前)

SH5A2.0XTさん 画像の投稿、再びありがとうございます。
画像サイズも大きく、色の雰囲気がよくわかります!
今は知りませんが、ランカスターからアウトバックになった時、たしかこの色あったはず・・・
XTはダークガラス?が標準でついていて、車体の下部周りとガラスの黒が、この青と絶妙にマッチングしてますね。

書込番号:7857575

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH5A2.0XTさん
クチコミ投稿数:35件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/05/26 15:30(1年以上前)

Mr.インクレディブルさん

私としてもちゃんと晴れて欲しいんですが、残念ながら先週末はほとんど晴れませんでした。
今度晴れたら、晴天下の写真をUPしておきますので、たまに覗いて見て下さい。

おっしゃる通り、フォレのニューポートブルーパールは、特に下まわりとか、ドアまわりの黒い部分が、青い部分とうまくマッチするので、意外にいい感じじゃないかと思っています(完全に自己満足です(笑))。

書込番号:7857890

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/26 19:49(1年以上前)

Mr.インクレディブルさん 
>ランカスターからアウトバックになった時、たしかこの色あったはず・・・
細いようですが、
レガシィシリーズは2006年5月の改良から採用されました。
フォレスターは一足早く2005年12月の一部改良から新色として採用されました。
ブラックアウトされたボディ下部とのバランスは同感。
背の高いフォレスターをスタイリッシュに見せますね。

書込番号:7858608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/28 03:57(1年以上前)

はじめまして、自分もフォレ購入しようと思ってます。
写真見て気づいたんですけどXTの木目調のところなんですけどエアコンのダイヤルの下もシルバーにできるんですねー!
よかったらいくらぐらいかかるか教えてください。

書込番号:7864528

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH5A2.0XTさん
クチコミ投稿数:35件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/05/28 09:44(1年以上前)

恋人はスナイパーさん

はじめまして。
おっしゃる通り、木目調のパネルは2.0Xのシルバーのやつに変えられます。あの写真の意図をご理解いただき、どうもありがとうございます(笑)。木目調のところを全部シルバーに変えるのに、工賃込みで\15,000くらいだったかなぁ。。。今細かい値段がわかりませんが、夜にでも確認してみます。でも、これは値引きを迫る格好の標的かと(笑)

ちなみに、取り外した木目調のパネルは荷室にころがっています。

書込番号:7865011

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH5A2.0XTさん
クチコミ投稿数:35件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/05/28 22:23(1年以上前)

パネルの交換費用ですが、大体合ってました。合計\13,500でした。ご参考まで。

センターパネル:4,500
パネル右:1,500
パネル左:1,500
取替え作業:6,000
合計:13,500

書込番号:7867491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/29 00:03(1年以上前)

ありがとうございます!
個人の好みにもよるんでしょうが、やっぱりシルバーの方がマッチしますね〜。

書込番号:7868140

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH5A2.0XTさん
クチコミ投稿数:35件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2008/06/06 18:51(1年以上前)

最近ではSHフォレスターを街中でも良く見るようになりましたね。
今日は二台すれ違いましたがいずれもシルバーでした。

さて、下記サイトにて、ニューポートブルーパールのフォレの写真を適宜増やしております。
ご参考程度にはなるかと思います。

http://photos.yahoo.co.jp/sh5a_xt

書込番号:7904582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜617万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング