『添加剤+エコドライブで。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『添加剤+エコドライブで。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13080件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

添加剤+エコドライブで。

2009/03/17 22:57(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:1件

XSを昨年の6月に購入し、9か月が経過し、走行距離は現在16,000kmです。
 エコドライブ(ギアのなるべく早く4速へ、エンジンドライブ使用、アイドリングストップ)に加えて、添加剤として「バーダル製エンジンオイル添加材」をエンジンオイル交換時に都度いれてきました。
 結果として、最近ベストの燃費スコア「24.2km/L」を達成しました。
 今は若干数値はおちて、「19.5km/L」になっておりますが・・・。
 効果が見えないというエンジン添加剤ですが、バーダルのような実績のある製品を説明書とおりに使用すると、燃費だけでなく、エンジンそのもの保護(長期的な故障の回避)をしてくれそうです。
 スバル車や、SUVの燃費を懸念されている方もいらっしゃると思いますが、決してそんなことはないと思いますので、ご参考にして頂けたら嬉しいです。

書込番号:9262579

ナイスクチコミ!2


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/17 23:19(1年以上前)

24km/Lと言うのは余程定速で走らない限りは出ない数字です。添加材がフリクションロスを減らせたとしても、高々数パーセントでしょう。即ち、添加しなくても20km/L程度いっていることになります。走行条件も書かないでは、何の参考にもならないと思います。実効燃費で考えるなら、郊外の空いた道のみの走行で15km/Lが良いところでしょう。

私は現行アウトバック2.5iに乗っていますが、実効燃費は10km/L〜12km/Lといったところです。それでも、e燃費等での比較で、2.5L車としては2WDを含めてかなり上位に来ます。繰り返しになりますが、そんな燃費命みたいなデータはむしろ懐疑的に見られるのが落ちです。


書込番号:9262795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/17 23:29(1年以上前)

24km/Lって...ちょっと考えられない燃費ですね。
まぁ、限られた短い特定区間の燃費(瞬間燃費に近い)なら考えられなくもないですが、
それは燃費としての意味はないですね...

書込番号:9262891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/17 23:42(1年以上前)

画像を見ると道路を走行中に撮影した瞬間燃費のようですね。
瞬間燃費は、アクセルオフ時や加速時、その瞬間の燃費の事ですよ。
通常、燃費というのは距離を何km走って、燃料を何リットル消費したかの事を言います。
瞬間燃費は全く意味が違います。違いを理解されてますか?おそらく勘違いをされてますね。

燃料添加剤を入れた位で燃費が24km台になる事はありえません。

書込番号:9263022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/18 07:41(1年以上前)

添加剤の効果について論じたいなら対照実験をしてからにしてください。

あと走行中にカメラ(携帯含む)をいじるのは危険です。

書込番号:9264330

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/18 08:17(1年以上前)

瞬間燃費計の数字なんですか?

いつも24キロという結果を出さないと誰も納得しないでしょう。

プリウスの高燃費はいかに苦労して生み出されているか、エンジニアの努力の賜物なんですよ。

それを添加剤だけでなんて、有り得ないと思います。

書込番号:9264403

ナイスクチコミ!0


雪樽万さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/18 20:35(1年以上前)

うーーん、厳しいですね
XTで、山からの下り道、ほとんどアクセルを踏まず停車もなく15km走った時に
25km/Lを出しましたが、普通に走っては無理でしょー
だってアクセル踏むし、信号で止まるでしょうw

書込番号:9267004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/05 23:32(1年以上前)

24.2kmって無理でしょう、山頂のガススタでガソリン満タンにして、
MT車で下りをひたすらニュートラ走行し、数分後の瞬間燃費のような
感じがしますね。
結局は瞬間燃費でこの数値が出たとしても、給油時に満タン法で計算しな
ければ意味がないね。

書込番号:9354836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/15 17:05(1年以上前)

驚異的燃費ですね

>エンジンドライブ使用、
この意味が解かりません クリープの事? パーシャル運転の事?

バーダルの添加剤も沢山あります 自分も BE1 B20E リングイージィーと使いましたが そこまで良い結果が出ません 燃費UPより ストレス無く良く回るようになった感じです

何をお使いでしょう バーダルの添加剤名 添加したエンジンOILも よろしければ 教えて下さい

※瞬間最大燃費OUTBACKでも 50km/L表示します。

書込番号:9547160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/16 01:58(1年以上前)

瞬間燃費はアクセル戻して燃料カットされれば実質無限大なので50km/Lと
表示されてても普通のことですね。

書込番号:9549867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/05/16 13:40(1年以上前)

エッチな番組の瞬間視聴率みたい!

書込番号:9551659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜617万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング