『車検について?』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『車検について?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

車検について?

2010/10/08 23:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 bpcb0324さん
クチコミ投稿数:22件

BP5C型に乗っています。来年2月に2回目の車検となります。今回は車検のコバックで受けようと思っていますが、周りにコバックで受けた人がいなく、どのような感じか(対応、整備など)イメージがつきません。そこでコバックに車検を出した方がいれば、どんなことでもいいので教えていただければ幸いです。ちなみに1回目はディーラにだしました。

書込番号:12030233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/08 23:02(1年以上前)

オートバックスの方が車検点検手数料金が安いですけど。

書込番号:12030241

ナイスクチコミ!1


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/08 23:32(1年以上前)

コバックはとりあえず車検だけ通しておきたい人向けです。
基本的には整備はせずに車検の為のチェックだけして終わり、代車は白のアルト。
何も言わないとリアガラスに「K」の大きなステッカーを貼られますので注意。
整備・対応に関しては町工場がコバックの看板を借りてるだけなのでピンきりです。

この手のフランチャイズは費用を安く上げるのが目的であって、整備も兼ねたいのなら避けるのが無難です。
最低でも一年点検は受けた上で持ち込みたいですね。

書込番号:12030417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/08 23:42(1年以上前)

コバックに、出すなら1回目の車検でしょう
ディーラが無難だと思いますが

書込番号:12030473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2010/10/09 00:08(1年以上前)

NEXTEP(延長保証)には加入しないのですね。
ディーラー車検、高いんですよね。
安くあげるためにコバックを選ぶのでしょうから、それなりと思っていた方が無難だと思います。
13年くらい前に妻のセルボを出したことがありますが、別に普通といった感じでした。
ただ登録情報により、ダイレクトメールは来ました。
今現在では、整備・点検(車検)はディーラーにしか出しませんが。

書込番号:12030629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/09 00:21(1年以上前)

メカニック次第だと思いますよ
ディーラーでも駄目なメカニックは沢山いますから

私の知っているコバックはヤナセのサブディーラーでメカニックも信頼できますよ
お店ごとに評価は違ってくると思います(整備は機械ではなく人間がやりますから)

ただディーラーのほうがメーカーから色々な情報が入ってきていますので安心を買うならディーラーに出したほうが無難かとも思います
隠れリコール部品(リコールにはなっていない部品)の交換も無料でこっそり部品交換している場合もありますから

書込番号:12030694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/10/09 00:30(1年以上前)

後で整備をするつもりならどこでも構わないと思います。
いわゆるユーザー車検代行みたいな安い車検というのはヘッドライトの光軸だけ調整して車検場に持ち込みます。
それで車検に合格すれば安い値段で終わりますが、車検場でダメ出しを受ければその後に整備が必要となります。
その整備費用が高い可能性があるだけです。

実際の話として整備費用を安く済ませたければディーラーなどで(別に町の整備屋さんも構いません)年数や走行距離に応じた整備を受けることですね。
壊れてから修理すると高く付くことが多いですが、壊れる前に調整をしておけば多少は安く済みますので。

書込番号:12030724

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/09 00:41(1年以上前)

車検でオートバックスでも見積もりを取ってみましたが、オートバックスの車検基本点検
整備料は18000円位でした。
それに対して私の車のディーラーでは車検基本点検整備料だけで見れば1万円かからない
です。これはディーラーの方が安いですね。

トータル料金ではオートバックスでの見積もりの方が安くなってましたが、オートバックス等
では基本的に車検を通す為だけの最低限の整備でしょうし、それぞれ車特有のチェックすべき
こと等も無いでしょう。
車検後も車を大事に乗りたいのなら、私はディーラーの方が良いと思いますね。

安く整備までしたいなら、ディーラーでもお任せでは無くしっかり見積もりを取って、
緊急に変えなければならない整備だけ等にすれば結構安くできると思いますよ。
お勧め整備までをしないことは自己責任になると思いますが...
これはオートバックス等で整備することと同じことでしょう。

ディーラーとそれ以外とでしっかり見積もりを取ってから判断した方が良いと思いますよ。

私自身は車検はディーラーでやっています。自分の車を一番よくわかっているので安心感も
ありますね。

書込番号:12030764

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/09 00:47(1年以上前)

知り合いがつとめてるから今度Keiの車検を出す予定です
まぁ地元の整備工場とかが看板背負ってるだけだからピンキリでしょうね

自分の場合、知り合いだし結構信頼できそうなんで頼む感じですね
そうじゃなければおもしろそうだし、基本的に平日休みなんで自分で通すと思いますw

書込番号:12030782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/09 04:53(1年以上前)

L*2さんに同意。自分でクルマの事がわかる人なら安く出来ますけど...。

書込番号:12031264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/09 05:23(1年以上前)

nehさん

私オートバックスで1万円、ディラー23,000位、今16,000位でやってるけど、

ただオートバックスウィンカーとかひび入っていたら異常に高い。

ディラーの新品の1・5倍以上。 これたまらん。

書込番号:12031290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/10/09 12:06(1年以上前)

私は餃子定食さんの意見に同意します、まさにメカニック次第だと思います。例えば私の住んでいる町のコバックさんでは元々スバルの特約店がフランチャイズに変わった所がありまして、ここの吉田さんと言うメカニックさんはある意味ディーラーエンジニアさん以上にスバル車に詳しいですし実に親切ですよ!こうしたコバックさんを探せばリーズナブルな値段で確かな車検を受けられるでしょう。
 もともと水平対向エンジンはどなたも言われているようにメイテナンス性に課題があるようですから、オートバックスは知りませんがJ’msではもう水平対向エンジンの車検は受け付けないと言っております。数年前の車検はそれでもJ’msでキチンとしてくれたのに今は多分もう車検に対するメカニックさんの研修費や部品取り寄せ費用を考えるとカー用品店としてもコストが掛かり過ぎるから水平対向エンジンは切り捨てたのでしょうかね。

 そうして考えるとやはりディーラー車検が万全とは思いますが、費用対効果を考えるとコバックさんも悪くは無いと考えます。一方でデイーラーでも馴染みのフロントさんがいると例えば大きな費用のかかる修理でも中古品で問題無いならそれで済ませますかとか聞いてくれますし、保障期間が過ぎていても明らかにユーザーに起因してない故障はフロントさんの職人気質でもって無料で修理してくれたりとか、一概にデイーラー車検が高額とも言えない部分も有ろうかと感じます。まあ数年前よりはこうした職人気質に頼る部分がスバルディーラーに少なくなってきているのも事実ですが…まあ全国各地のディーラー存続の為にはこうして修理費用で売り上げを上げないことには致し方ない部分でしょう。

 私は近所のエネオスガソリンスタンドで車検を通しました、他店と比べての価格保障がある事と結構綿密な車検をしてくれるからです。一例を挙げますとレガシィではエアコンフィルターが装備されてますが純正品ならば部品代金だけで4000円はするものをこちらのスタンドでは工賃込みで2000円の半額で交換してくれます。もちろん純正品とのクオリテイの差はあるのかもしれませんが定期交換すべき消耗部品でここまでの差があると考えさせられますよね!

 答えになってないかもしれませんが要はコバックであれディーラーであれ、或いは町工場であれ足繁く幾度も足を運んでこちらの疑問点はキチンと解決してくれる、そうした馴染みのメカニックさんを探す事でしか方法は無いと思います。私自身の感想としてはコバックさんはいろいろコースがありますから安価なコースを選べばそれなりの車検しかしてくれないですが、高価なコースを選べばちゃんと整備後の保障もしてくれる、それほどいい加減ではないフランチャイズだとの印象があります。その反面その他のいわゆる《通すだけ車検の業者》と比べるとそこまで車検価格が安価とも思いませんけれど。

書込番号:12032571

ナイスクチコミ!2


スレ主 bpcb0324さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/09 15:24(1年以上前)

多くの意見をいただきありがとうございます。コバックで受けるのであればその店の評判を確認したほうがよさそうですね。今回ディーラ以外での車検を検討しているのは、ブレーキパッド、ローターを交換を予定しており予算が高額になるからです。メンテについては、水もの(LLC、E/Gオイル、ブレーキ液、パワステ)などは定期交換をJmsでしているからです。

書込番号:12033339

ナイスクチコミ!0


BG250Tさん
クチコミ投稿数:97件

2010/10/09 16:08(1年以上前)

私は、C型アウトバックに乗っております。
車検は、後何年今の車に乗るかで判断されれば良いと思います。
前車のBGは、室内も広く、走りの良い車でしたが、故障が多すぎ修理費用が掛かりすぎる車でした。
頭にそれがある為、現在のBPは調子良く10年は乗りたいと思っています。
ディーラーで車検を受け保険加入すれば、7年間は安心して乗る事が出来ます。
私は2回ともディーラーで受け、保険加入しました。
2回目の車検までのトラブルは、電動ファン交換、集中ロックのアクチュエーター交換です。
1回目の保険料は充分元が取れました。

コバック車検、近所にあるお店は信用しております。
セカンドカーのジムニー、父のボルボもコバック車検を受けております。
作業レベルも高く費用も安く、良いと思います。
オートバックスの車検は店舗、作業員のレベル差が激しいと思われます。
酷い店舗では、タイヤ・ホイールの取り付けも満足に出来ません。

書込番号:12033499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/09 18:31(1年以上前)

そのお店が、以前は何をしてたかですね。
普通に修理工場をしてたんならメカニックの人もいて機械の事も解るでしょうが…
修理屋さん以外のカーショップやスタンドなどの車検は、出来ても簡単なパーツの交換
くらいしか出来ない所が多いでしょうから、自分で修理する場所が分かる人でないと…
自分はカーショップでオイル交換の作業を見てて「アカン!」って思いましたもんね…
今は馴染みのスタンドとディーラーとで車別にやってます。
まさにピンキリですから、自分の行きつけのガソリンスタンドや友人関係を総動員して
いろいろと情報を集めましょう。

書込番号:12034111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/10/09 22:10(1年以上前)

bpcb0324さん、こんばんは。

既に何人かの方が書かれていますがコバックはフランチャイズ制なので、
一括りにして良し悪しは言い切れないでしょう。
私の地元では老舗の優良中古車店兼整備工場がコバックの看板に変わりました。
コバックはここの掲示板ではあまり評判がよくないようですが、そこのお店はきちんとしています。

書込番号:12035201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/09 23:24(1年以上前)

昔、GTRに乗っていたときはディーラーにしても、整備工場にしても、車検は作業員指定で出していましたよ。
何回も通ううちに信頼関係ができたというものなので、飛び込みで作業員指定は難しいでしょうね。

コバックとかアップルとか激安車検の認定工場で車検を通すことは全く問題ないです。
今は、車の整備は所有者(運転者)の自己責任ですから、その責任や部品の交換時期の判断をお金に換えて安く済ませるか、余計にお金を払ってでも安心を得るか。だと思います。

また、激安車検で手数料だけは安くても、交換部品をやたらと薦めてくる店もあるそうなので、無駄に部品を交換しすぎたりするのも無駄かもしれません。
自社整備工場も持たない激安車検業者もあって、車検を通すだけの店もあります。(手数料5000円くらい)

個人的には、1万2万をケチって事故起こすと高くつくので、必要なお金はかけていいと思います。

書込番号:12035671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/10/12 14:24(1年以上前)

こんにちは。
経済的な理由でコバックを検討されているのなら、見積もり時に立会いをさせてもらって、見積もり作業を確認したらいかがでしょうか?皆さんのレスにもあるようにコバックを一括りにして良し悪しは言い切れないとの事なので、自分の目で確認するしかないでしょう。

書込番号:12048710

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2010/10/14 00:41(1年以上前)

スバルは15台位乗り継いでます。

レガシィになってからは、
レガシィ6台インプ1台ですね。

私はレース関係などで、スバルを知り尽くしているので、
トピ主の立場なら、絶対にスバルで車検+保障延長しますね。

レガシィ・インプでのトラブルは、オートマミッション交換3回、
マニュアルミッション交換5回、エンジン交換1回ありますからね。
社外で車検を数万円安くしてもらっても、
大物がトラブルとミッションで約30万コース、
ターボエンジンでは70〜100万コースになりますから・・・

http://www.subaru.jp/afterservice/service/extension.html

今年中古でBP-5の2.0i購入しましたが、
しっかりスバルディーラーで3年保障制度つけましたよ。

延長効かなくなってから、他社で車検取ればいいのでは?
と思いますよ。

書込番号:12056624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング