『BRレガシィMT車』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『BRレガシィMT車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 BRレガシィMT車

2011/02/24 10:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 kazu.10さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
MT車に乗ってらっしゃる方いませんか?
現在BPのAT車からBRのMT車に乗り換えようと思ってます。
最近MTに乗りたくなりました。
あまり乗ってる方は少ないと思いますが使用感など教えてください。

書込番号:12699848

ナイスクチコミ!2


返信する
hasuoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/26 18:39(1年以上前)

BR9の6MTに乗っています。このクルマ、楽しいですよ!!

クラッチは至って普通です。(若干軽めなのかも)
繋がるポイントに慣れれば、特に疲労は感じません。
トルクがあるので変速を怠る「ぐうたら運転」もそこそこ出来ます。
シフトフィーリングはちょっと固い感じがしますが、ミッションが暖まれば、
特に気にならなくなります。
ただ、このクルマの醍醐味は何よりも、SI-DRIVEのS#モードだと思っています。
Iモードはトルク感がある普通のクルマって感じなんですが、S#モードにした途端に、
MTのダイレクト感も手伝って、凶暴的な加速が始まり、体がシートに押し付けられます。
GC8インプWRXSTIのような、でっかいシングルターボの加速感という感じです。

スポーツ走行もするのであればお薦めです!

書込番号:12710707

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu.10さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 23:55(1年以上前)

hasuoさん。ありがとうございます。
GC8は、いい車ですよね。
自分は結婚する時にインプ(MT)からレガシィ(AT)に乗り換えました。
子供も生まれてミニバン購入を提案されたのですが、スバル車にこだわりがあるので個人的に拒否。
BRレガシィならBPより広くていいかなって感じです。ターボも気になるんですが、車内は広いですよね?エクシーガならレガシィかなって思ってます。

書込番号:12717907

ナイスクチコミ!1


akky915さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/08 01:07(1年以上前)

BP5CのMT(STI)からBRのATに乗り換えました。

BRのMT試乗しましたが、SI Driveがついていたせい馴染めませんでした。

BPの感覚とはやや違う印象でした。
Iはパワーの出かたをかなり抑えている印象があるので家族向けかも。
率直な感想は
 I:トルクが足りない
 S:無難な感じ
 S#:燃費悪い

実際に車内は広く、サッシュがついたぶん天井も高いので解放感があります。
居住性はBRの圧勝です。

シートや足回りがBPとは全く違うので、好みはあると思いますが
走りを意識した場合には、ちょっと物足りなさが残るかもしれません。
走りはBPの圧勝かなと。

ブレーキの効きはBRのノーマルで十分だと思いました。

後悔しないためにも何度も試乗を繰り返した方が良いと思います。

役立たずなコメント失礼しました。

書込番号:12756952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/10 07:19(1年以上前)

お疲れ様です。私は少しまえまでBP5レガシィの6MTに乗っていました。最近、同じスバルのインプレッサSTIの6MTに買い替えましたが…
やはりMT車は楽しさが違いますよATは楽の一言で片付けられてしまいますが車を運転する楽しさが違いますしエンジンの性能をきっちりと出し切ることができますからね。おまけに私の場合は下取りに出した時に6MTということでプレミアがついていてATより20万は高く売れました。リセールを考えてもMTだと思います。ただレガシィの場合はインプレッサと違い低速トルクが細いため特にMTだと発進時や坂道発進など最初がもたつくので不満な点にはなりますが慣れてしまえばこんなものかと思います。ちなみにインプレッサは低速トルクが太いため同じエンジンでも実際にはインプレッサのほうが乗りやすく感じます。これはタービンの容量の違いからくるものかとは思いますが…でもMTを選択出来る数少ない車ですから、しかも6MTなんですからMTを選んでスバルの車を楽しんでもらいたいですね

書込番号:12766707

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング