『オイル添加剤について』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『オイル添加剤について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

オイル添加剤について

2007/12/28 10:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:25件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

BPのGTに乗っています。
まだ慣らし中なのですが、1000キロを超えたらクレのオイルシステムガソリンエンジン車用かモーターレブを添加していこうと考えています。また、燃料添加剤もエレメント交換のサイクルぐらいで。
以前、乗っていた車の時はレスポンス向上、燃費アップなどの効果がありました。
私は水平対向がというより、スバルは初めてなので勝手がわかりません。
添加剤を使用している方がいましたら、参考にさせていただきたいので、何を使っているのか?効果は?etc.
教えてください。
よろしくお願いします!

書込番号:7172554

ナイスクチコミ!1


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/12/28 11:26(1年以上前)

>以前、乗っていた車の時はレスポンス向上、燃費アップなどの効果がありました。

信ずる者は救われる。事実がそうであるのなら、他人に相談する事ないのではないですか?
水平対向(スバル)だからという特殊性はありませんね。

ちなみに私は過去には色々試してみましたが、少なくとも費用負担を考慮して「効果なし」論者であります。万が一メーカー保証が受けられなくなるケースもありますしね。

書込番号:7172663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/28 12:57(1年以上前)

私は、スバル車オーナーではありませんが、5万キロ走行の愛車に最近あるメーカー
の添加剤を入れましたが確かにメカノイズが少し減ったが、オイルとフィルターも
同時に交換したので、添加剤の効果かどうかは不明です。価格は約3,000円の品です。
次回からは投入しないでしょう。

私なら新車には投入しません。その金でグレードの高いオイルを入れて、交換サイクル
を短くし、フィルターを毎回交換するなどにしますね。
エアクリーナーもメーカー指定より遥かに短く交換します。

もともとオイルには様々な添加剤が入っていますので、他の市販添加剤を入れてバランス
が崩れたり、悪影響でオイルの働きが変わりエンジンにダメージを与えるかもしれないですよ。それが原因で故障したのなら、メーカー保証は受けるのは無理でしょう。

書込番号:7172951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2007/12/28 13:55(1年以上前)

私はクレのガソリン添加剤を使ったことがあります。
効果はありました。加速が良くなったのです。
しかしATのシフトショック(1速から2速)がでるようになり、そちらのほうが気になったので、2本使い(2本パックだった)、あとは継続使用していません。
添加剤の効果がなくなってくるとシフトショックもなくなりました。

私は使ってみてもいいのでは派です。

書込番号:7173109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/12/28 16:14(1年以上前)

自分も新車から添加剤をいれるのは否定的です。
それをするくらいなら、5L12000円のオイルに(・・・キャー、コワイ)します。
または給排気をイジリます。
オイル添加剤を使うとしたら5万キロ以上たってからか中古車購入時くらいかなあ。
また、初期のレガシイに多かったヘッドカバーパッキンからのオイル漏れが添加剤の影響を受けて再発するかもしれないので、
へんなものは入れたくありません。
そうそう、オイルも鉱物よりも部分合成以上にしましょう。
根拠はありません。自分の妄想レベルですが、ディ−ラーのスタンダートオイルも部分合成なのでまゆつばでもないと思います。

書込番号:7173527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/12/28 22:37(1年以上前)

入れてはいけない物もたくさんありますから、気を付けて下さい…
自分は出光のオイルを使ってますが、出光純正のオイル添加剤の
ホンダのハンプから出てるオイル添加剤は使っています。
この添加剤は出光の低燃費オイルに添加されてる成分ですので
同じ出光の安いオイルと組み合わせて使ってます。

書込番号:7174992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/12/29 03:05(1年以上前)

私も基本的にこの手のものはあまり信用していないのですが、先日、知人に薦められて”MT-10”を入れてみました。
エンジンのメカニカルノイズが減少し、トルクアップしたかのように出足も軽くなりました。今のところ、継続的に使用してみようかと思っています。
ですが、新車の場合はその効果が感じ取れないかもしれませんね。

書込番号:7176018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2008/01/03 02:29(1年以上前)

いろいろ意見を頂きありがとうございます。
今回購入したレガシーは長く乗りたいと考えているので、エンジンの負荷をいかに軽くするかがポイントになると考えています。
エンジンオイル交換付きの点検パックなので、純正オイルに添加剤は必須と思いこのような質問をしました。
また、純正の添加剤もあるぐらいなので入れても問題ないと根拠のない安心をしていました。
もっと調べた上で使用するか否かを判断したいと思います。
意見頂いたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:7196194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:23〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/747物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング