『ジムニーか?ジムニー・シエラか?動力性能の比較で悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『ジムニーか?ジムニー・シエラか?動力性能の比較で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2575件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 580件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

クチコミ投稿数:524件

ジムニーは2018年モデルになってから、ずっと納車が1年待ちになっているようで、次の車検の際に現行の車からジムニーへの買い替えを検討してます。

・軽自動車のジムニー 660cc
・普通車のジムニー・シエラ 1500cc

現行はRAV4(GZp)に乗っているのですが、コロナもあり1年半で3000kmしか走ってません。
車は不要だとも思うのですが、まったくなくなってしまうと日常生活(日用品の買い出しなど)に困ってしまいます。

そのため、維持費を安くするために以前より興味のあったジムニーへの買い替えを検討してます。
今までに軽自動車を所有したことがなく、運転も数回(10回ありません)動力性能に懸念してます。
利用用途として都内在住でほぼ買い物と50km離れた実家との往復ぐらいにしか通常は利用しません。
たまに(年に数回)小旅行で軽井沢や那須(高速で150〜200km程度)を移動するくらいです。

高速道路の巡行を考えると660ccの動力性能に不安があり、シエラを検討してますがこちらのレビューを見ていると、660cc→1500cc大排気量化のメリットがあまり感じられないコメントもまた気になってます。
排気量によるメリットがないのなら、経済性の高いジムニーにしたいと思ってます。

RAV4の排気量も2000ccで車格のわりにエンジンが小さく非力・・・とよく言われてますが、今のRAV4で非力さを感じたことはないです。わたしは法定速度(年齢のせいもあるかもしれませんが・・・)でゆっくりと走るのがすきなのもあるのかもしれません。→高速もスピードメータの針がまっすぐ上に向くところで巡行する習慣があります。この辺の速度が運転の疲労度が少ないとなにかで読んだことがあり。
そもそも足としてならジムニー不要じゃん?・・って思われると思いますが・・・個人的にはクロカン4駆が好きなのです。
クロカン4駆 → RV → SUV ・・・と呼ばれ方が変わってきてますが、30年ずっとこの手の車に乗り続けてます。
余談ですが・・・インテリアの好みもありますが、個人的には作業車感を感じる、バン的な雰囲気が好きです。wwww
それにしても納期1年てすごいですね。いままでに10台くらい乗ってますが4か月以上待つ車を買ったことがありません。相当な人気でいい車なんでしょうね。

書込番号:24227269

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:524件

2021/07/07 08:02(1年以上前)

あと・・・

余談ですが静粛性はまったくジムニーに期待してはだめですかね?
排気量が大きいシエラのほうが巡行時のエンジン回転数が低くその点もメリットがあるのかなあ・・・と思ってます。
この辺は人それぞれの感じ方なので、試乗して確認するのが一番かと思ってますが・・・なかなか高速道路を試乗させてもらうのは気が引けてしまうのです。

DIYが好きでよく木材を書くのですが6フィート(約1.8m)の2x4の角材などは助手席を倒せばすんなり積めるものなのでしょうか?

書込番号:24227283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2021/07/07 08:17(1年以上前)

>維持費を安くするため

んじゃ、ライズで良いんじゃね。

ジムニーは突き抜けた悪路走破性を得ている反面、
日常的な使用環境では他車より突き抜けて劣る面も多い。

どうしてもジムニーがイイ、ジムニーじゃなきゃダメだ、
日常の使用で不便な点は我慢する、
自らの工夫でなんとする。

つう覚悟がなきゃ、手を出さない方がいいんじゃね。

少なくとも、静粛性だの高速巡航性だの、
積載性だのに期待して買う車じゃない。

書込番号:24227302

ナイスクチコミ!26


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2021/07/07 08:34(1年以上前)

クロカン4駆 → RV → SUV

クロカン4駆はRVとSUVとは全く別物かな。
クロカン4駆には4WDのロー、ハイ変速や副変速機、ホイールロックやLSD、はたまたデフロック…
道なき道を走破する為の装備が満載。
ゴツゴツなタイヤで舗装路は煩くてかなわんです。

そんな装備を外したのがRV、悪口的にはモドキとかなんちゃってクロカンとか言われていました。
娯楽?的な意味かな?レジャービークルって言ってた。

そんなRVをより都会?オンロードに巣回したのがSUV、スポーツユーティリティビークルとか称しています。

そんな装備のクロカンは絶滅したかも…

書込番号:24227322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/07 08:50(1年以上前)

時々息子の 660cc M/T に乗ります。乗ったら楽しいですが、エンジンで考えるならパワー的にかなりかったるいし、私はこれで高速道路は乗りたくありません。

”クロカン4駆”を活かす趣味をお持ちならジムニーでしょうが、日常使い、高速道路メインなら装備、静粛性に劣る部分はありますから、その点はいかがでしょうか ?

でも、一度これに乗ってみたいんですよね ! なら背中は押しますよ。
飽きたら代替すれば良いし、リセールバリューは良いですから・・・ 

書込番号:24227344

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2021/07/07 08:51(1年以上前)

>ぺっとりさん

都内で走行それだけ少ないなら公共交通機関とタクシーで良さそうな(^_^;)

書込番号:24227345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/07/07 09:04(1年以上前)

ジムニーとシエラで迷ったらシエラでしょうね。文面から察するライフスタイルだとジムニーだけじゃ辛いと思いますよ。
都内在住・たまに長距離高速運転ですと軽自動車はほんと辛いです。

私は神奈川県央地域に住んでますが茨城の水戸(実走距離で180km程度)まで行った事がありましたがやはり辛かったのでコンパクトカーを買いました。

軽自動車のメリットは金銭的な面だけで車載能力やドライバーや同乗者の疲労度などを考えれば市内の買い物がせいぜいでしょう。

書込番号:24227365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:53件

2021/07/07 10:13(1年以上前)

何か好きな所があり他で代替えできないなら、ジムニ (シエラー)を選ぶのが良いですが、

使い勝手は、悪いです。

荷物積めないです。
燃費悪いです。

まずは、ジムニー、ジムニーシエラ両方に試乗してみてください。
また1000ccクラスのロッキー、ライズ、クロスビーあたりも試乗する事お勧めします。

書込番号:24227453

ナイスクチコミ!4


kznkさん
クチコミ投稿数:10件

2021/07/07 10:25(1年以上前)

100kmでのエンジン回転数

通常は街乗り主体で13km/L台です。

ジムニーかシエラでスレ主さまの使用環境ではどちらが良いかという視点からコメントいたします。
シエラのほうをお勧めします。
静粛性は同じ速度でのエンジン回転数の比較ではシエラの方が低いので静かです。
また、法定速度や発進時の加速も緩やかであればシエラ5MTであれば16km/Lは行くと思います。
ジムニーとシエラの5MTの0-400m比較ではシエラ12sec. ジムニー16sec台というのがYoutubeで報告されておりますので、高速での余裕もシエラだと思います。
私はシエラ5MTを2020年2月にオーダーし2020年10月に納車されました。
すぐに全くノーマルの状態で大阪往復しましたが、シートも思いの外快適でドライブできましたのでシエラで良かったと思います。
オートクルーズは速度を一定に保つだけの簡素なものですが、スイッチを上下してオートクルーズを保って走るのも悪くはありません。
6ftの木材も前席を寝かせ後席を畳んでフルフラットにすれば載ると思います。
まずはディーラーで試乗して、できれば高速も試乗させてもらえるといいですね。
私は何度か試乗したところ、一人で試乗させてもらい、ディーラー近くの高速も乗りました。
試乗してみないと自分に合うか合わないかも分からないと思います。
モノコックボディではないですから。
気に入れば待つだけの価値はありますよ!

書込番号:24227476

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/07 11:03(1年以上前)

こんにちは、
経済性を重視すればジムニーですが、
長距離走行が多ければシエラでしょう。

私がこだわるのはトレッドの違いです。
データを比較すると結構違います。

トレッド比較:
ジムニー 1275cm
シエラ   1405cm

書込番号:24227539

ナイスクチコミ!6


kznkさん
クチコミ投稿数:10件

2021/07/07 14:26(1年以上前)

すみません、訂正です。
0-400mと記しましたが0-100km/hで12秒台です。

書込番号:24227859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/07 19:33(1年以上前)

自動車税の安いジムニーがいいですよ。

オーバーフェンダーがカッコいいシエラ。

確かにまよいます。


一生迷い続けると思います。

書込番号:24228281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:524件

2021/07/07 22:11(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
あっというまにいろいろな意見をいただきありがとうございます。


JamesP.Sullivanさん>>

> どうしてもジムニーがイイ、ジムニーじゃなきゃダメだ、
> 日常の使用で不便な点は我慢する、
> 自らの工夫でなんとする。
→ このジムニーじゃなきゃダメだ!・・・の人のための車なのですね。

> 少なくとも、静粛性だの高速巡航性だの、
> 積載性だのに期待して買う車じゃない。
→静粛性や高速巡行性能もあまり望めない・・・望むような人が買う車ではないってことですね。


麻呂犬さん>>
> クロカン4駆はRVとSUVとは全く別物かな。
→これは同感ですね。私もクロカン4駆とSUVは別物・・・と思ってます。なのでジムニーが
SUVと紹介されている記事を多々みますが、とっても違和感です。
偏見かもしれませんが、クロカン4駆は・・・昔の言葉?パートタイム4WDで、前後が直結される機構をもつのが
クロカン4駆のイメージです。

YS-2さん>>
> でも、一度これに乗ってみたいんですよね ! なら背中は押しますよ。
> 飽きたら代替すれば良いし、リセールバリューは良いですから・・・ 
→そうなのです。昔から一度ジムニーのようなバリバリのクロカン4駆にのって、鉄チンなどはかせて
カスタマイズを楽しみたいのです。
我が家は子宝に恵まれず・・・車に乗るのは1人か2人・・・なので、そろそろ・・・てちょっと思いはじめたところです。

よこchinさん>>
>都内で走行それだけ少ないなら公共交通機関とタクシーで良さそうな(^_^;)
おっしゃる通りなのですが・・・
30年・・・車を所有しつづけてくると、たまの車の買い替えのタイミング時に納車のスケジュールがあわなくて
まったく車がなくなるととても不便なのです。

JTB48さん>>
> 私は神奈川県央地域に住んでますが茨城の水戸(実走距離で180km程度)まで行った事がありましたがやはり辛かったのでコンパクトカーを買いました。
> 軽自動車のメリットは金銭的な面だけで車載能力やドライバーや同乗者の疲労度などを考えれば市内の買い物がせいぜいでしょう。
→ジムニーに乗りつつ遠方への移動?には、コンパクトカーを別に購入される・・・なんですね。
コロナのせいか、歳のによる生活の変化のせいか・・・市内の買い物が最近の車の利用の8割(9割?)を占めてます。
RAV4の4WDシステムも使うことなく過ぎていきそうです・・・

ヒグマの父さん
> 荷物積めないです。
> 燃費悪いです。
荷物はそれなりに詰めそうですが・・・燃費が悪い・・・って、みんな言ってますね。
たしかに最近のコンパクトカーの燃費とかみていると、ジムニーの燃費は悪く感じそうですね。
街乗りで10km走るのであれば、いいほうだと思う・・・時代は過ぎたのですかね?wwwww

>ロッキー、ライズ、クロスビー
先にもこちらのコメントがあったのですが、この辺であれば、車検後もいまのRAV4を乗り続けててもいいかなあ・・・と思ってます。
今のRAV4もそれはそれは気に入って購入した車なので、とっても愛着もあるのです。
RAV4はいろいろと整いすぎてて、ちょっとつまらないんですよね。ジムニーのような車に好きなタイヤをはかせてスタイルから楽しみたいのです。


kznkさん>>
私はATを検討してますが、ほぼほぼ想像していた私がカタログとうから感じたイメージが書かれてますね。
クルーズも「スイッチを上下してオートクルーズ」がシンプルでよさそうですね。
いまどきの半自動運転のようなオートクルーズは、私は信用ができず逆に使うと変な気を張ってつかれてしますのです。
アクセスの代わりくらいしてくれるだけで・・・ぜんぜん便利ですね。
余談ですが・・・
オートワイパーもオートライトもパワーシートもパワーリアゲートなどなど嫌いなのです。
動かしたいときに自分で操作する。・・・がいいですね。

試乗も一度レンタカーを借りて乗ってみるくらいしてみようと思ってます。


写画楽さん>>
エンジンが大きいほうが、やはり高速巡行は楽ですよね。
トルクがあるエンジン?がらくちんですよね。
トレッドが広い・・・は、やはりコーナリングなどの安定性からくる安心感ですかね?

爽やかホリデイさん>>
>オーバーフェンダーがカッコいいシエラ。
これわかります。私の場合、
オーバーフェンダーがあるとワイルド感があってかっこよく、
オーバーフェンダーがないのもまた実用性重視のスタイルでかっこいいのです。
とくにオーバーフェンダーなく、鉄チンのホイルでグッドリッチのオールテレーンをはきたいんですよね。
これはタイヤのノイズがでますが・・・

一生迷うというか、答えがそもそもないですよね。wwwww




ジムニーワールドは、私が思ってたほど甘くはないことが、たいへんによくわかりました。
以前に同社のスイフトに家族がのってて、同格のマーチより静粛性がたかかったので、おなじスズキがつくる
それなりに静粛性がジムニーにもあるのかなあ・・・と、ちょっとした期待をしてしまってました。
完璧な(高級車)の静粛性まではもとめてませんが、どの程度のものなのか一度試乗をさせてもらって体験したいと思います。

書込番号:24228564

ナイスクチコミ!2


夏季碑さん
クチコミ投稿数:25件

2021/07/07 23:28(1年以上前)

>ぺっとりさん
遅ればせながら私見を言わせてもらいます。
動力性能は0ー100について書かれている方もいましたが当然シエラが優れています。
また、高速では、軽自動車全般ですが、100キロ巡航は3発のターボエンジンを高回転で回すこととなり、音、振動ともに大きく、更にジムニーは足の柔らかさと高めの車高で風や大型車の吸い込みの影響を大きく受け、反応の悪いリジットで細かな修正舵を続ける事になります。
これがシエラになると一応直4のNAで回転数も低くなるので音、振動とも大きく改善しますし、ワイドトレッドで左右のフラつきにも強くなります。
街中でもシエラの走行性能の優位性は変わりませんし、取り回しもミラーの幅が同じなので大差なし
更にATとなるとギヤ比の問題も無くなるので、価格と税金に納得出来るので有ればシエラだと思います。
長文失礼しました。

書込番号:24228691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2021/07/08 08:56(1年以上前)

JB64MTに乗ってますがはっきり言って「シエラが買えるなら、シエラにしとけ」って感じです。
フラットに考えても「知ってる地域内で使うならジムニー、知らない所まで行くならシエラ」という所か。

それからATで考えてるなら、やはりシエラ。
燃費見ればわかると思いますけど、JB64のATは無理して作ってるようにしか見えないんですよね。
WLCTは総合と他3種あるんだけど、どれもシエラATに劣ってる。
何か一つでも勝ってたら、狙ってる使用環境の違いだと考える事も出来るけど、全敗だと「無理だったんだなぁ」感あるんだよねぇ。

他にも書きたいことはあるけど、ATに絞って考えてるならどうしても無理な状況になるまで諦めず、最後の最後までシエラを買う工面をした方がいい。


>それなりに静粛性がジムニーにもあるのかなあ・・・

他の車に比べ色々煩いけど、一番違うのはトランスファーが付いてる事で余計に煩いですね。
キャリイやエブリイの4WDはミッションとトランスファー一体ですが、ジムニーは分離されプロペラシャフトが増えてる。
でもって、チェーン式トランスファー。駆動系に接合部が多くなるほど遊びができ、音が出るのは明白。

ATならまだマシだと思いますが、MTだとクラッチ操作でガッチャンガッチャン音するんで覚悟して選んだ方がいいですよ。
(ちなみに、もっと出力のあるエンジン積んでほしいという声があるけど、まずこのトランスファーが耐えられないんじゃないかなと思ってる。)

書込番号:24229008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:524件

2021/07/08 20:41(1年以上前)

夏季碑さん>>
同じ車格ならエンジンの大きいほうがシンプルに優位なのはかわらない・・・
ただ、反面経済性が・・・ってことですね。
オーバーフェンダーがついても、車幅はミラーがあるから・・・ってことですね。オーファーフェンダーがない
シエラがあったら、それはそれでよさそうですね。
オーバーフェンダーもかっこいいのですが、オーバーフェンダーがないジムニーにディンプルデザインのスチールホイルで、
グッドリッチをはかせないんですよね。
動力性能があがった分、トレッドが広くならないと安定性に不安がってことなんですかね?

aw11naさん>>
当初の疑問にあったシエラの大排気量のメリットがあまりなさそう・・・ですが、経済性をおいておけば、車のとしての
性能はしっかりとメリットが得られそうですね。

ジムニーの660ccに無理して作っている・・・たぶん、デビューした当時にはATはメジャーでなかったですものね。
私の職場ではATに乗れない人がまだいます。
って、ジムニーはやはり660ccで、この車を作った!・・・というところにすごさがあるのでしょうね。
たぶん、ジムニー1500ではなく、シエラって子名称をつけたのは、ジムニーは660!!ってメーカーの思いがあるのでしょうね。

書込番号:24229964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2021/07/08 21:21(1年以上前)

なんかさ、ジムニーみたいな
尖った車って、その性能が目的でも、
見た目が目的でも良いんだけど、

他人からどれだけ制止されようが、
自分自身の確固とした目的に基づいて、
欲しいものは買う。

そんな、揺るぎない価値観を持った人でないと、
不満ばかりが出ると思うんだよね。

少なくても、他人の意見を聞いて、
評価がフラフラしちゃう価値観の人が、
アレもコレもと多くを求めて買っちゃいけない。

無理しないで無難な車を買っときなよ。

書込番号:24230033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/09 11:03(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
無理しないで無難な車を買っときなよ。

スレ主さんはジムニーかシエラかの二択で相談しているわけで
ほかの車で相談しているわけではない。

書込番号:24230849

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:524件

2021/07/10 09:16(1年以上前)

JamesP.Sullivanさん
ジムニーのようなコアなユーザを抱える車に私のようなコアでない人が本サイトにスレッドをたててしまって不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
正直、昔はなんでジムニーを買うのだろう・・・とエスクードあたりを比較してて思ったときもありました。最近だといろいろなYoutubeを見て、ジムニーを購入されるコアな人の気持ちがわかってきました。
唯一無二の存在な車なんだということ
これは、昔からファンがいて売れ続けるわけですね。今回の4代目はクロカンに割り切ったデザインがなおファンの心をつかんでいるのでしょうね。


アマノジヤクさん>>

>スレ主さんはジムニーかシエラかの二択で相談しているわけで
>ほかの車で相談しているわけではない。

気持ち的には、シンプルは ジムニーのXGのATがほしいのです。
イグニッションも今どきのプッシュスタートではないところもいい感じですね。
最近では車の腰下は手を出さなくなりましたが、車のちょっとした改造は得意なので、
XGを購入してカスタマイズを楽しみたいと思ってました。
セカンドカーとして所有する余裕がないので、普段使いにも利用しないといけないのです。
同乗者(奥さん)の理解を得るために多少の長距離(といっても片道150km)も走ることがあるので
私のようなジムニー初心者はシエラがのいいかなあ・・・と思ってました。
ところがYoutubeを見ているとあまりシエラに優位性を感じない気がして今回の質問をした次第です。

その後、いろいろと皆さんの意見をきいて
・660cc→1500ccと、倍くらいの排気量に比例するパワー感はないものの、けど大排気量のそれなりのメリットはある。ということ
・トレッドがワイドかされることの安定性が大きく向上する。ということ
が、やはりシエラにメリットがある・・・ということがわかってきました。

試乗にいってみたいのでうが、コロナで試乗にもなかなかいけず、オリンピックが終わって、世の中が少し落ち着いたら試乗に行ってみたいと思います。

書込番号:24232411

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2021/07/10 19:53(1年以上前)

>ぺっとりさん
>ところがYoutubeを見ているとあまりシエラに優位性を感じない気がして今回の質問をした次第です。

収益化狙ってるYoutuberが、自分の車を酷評するわけないじゃないですかw
そんなことすれば「初めから分かってる事で、なんで別の車を買わなかった?」と言われるだけ。
チャンネル登録数増えるわけないし、自動車評論家以上に当てに出来んよ。

こういうレビューは、音声OFFしレビュアーの主観を耳に入れず、自分の目で見る事だけを信用するくらいがちょうどいい。
例えばこの動画。

ウナ丼_STRUT_エンスーCARガイド
【ジムニー シエラ】高速道路で安定度アップ! 長距離いけそう
https://www.youtube.com/watch?v=XtQuBN8CirU

17:45くらいから高速道路走ってんだけど「何故かびしっと安定」といいながら、ハンドルに細かい修正いれてステアリングフラフラです。
実際の車の動きは周りから見て、ふらついてるとは見えないだろうけど、スポーツカーでこれほどハンドル動かしてたら、周りから見て分かるくらいの蛇行運転。

擁護するならこの人が単純に乗りなれてない。「性能のいい、まともな車を沢山乗ってる」からこういう操作をしてしまうのかもしれない。
こういう細かい所はハンドル切っても0.5秒くらいは反応しないから、3秒くらい待つ気持ちで運転してたら慣れてきて、こんな神経質な疲れる運転しなくなる。
まぁ「慣れれば大丈夫」と言葉を濁してもいいけど、これ理解し意識して運転方法を車に合わせないと疲れる車なんで、ジムニーて人にお勧めできる車種では無いんだよねぇ。(シエラでこれだし)

書込番号:24233267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件

2021/07/11 20:59(1年以上前)

aw11naさん
近所のディーラーに、「JB64」ATの試乗の予約がとれました。
納車1年数か月待ちの車だけあって、対応してくれた営業マンも「この車はうれなくてもいい」的な感じですね。
私の営業職ですが、これだけの人気商品を取り扱ってみたいです。wwww

aw11naさんの言う通り、個人Youtuberはあてにならないですよね。
収益化狙ってる・・・というか、そもそも好きで買った車をあまり酷評したくない・・・というか、そもそも
好きでかっているのだから酷評もないですよね。
aw11naは、マニュアルに乗られているのですね。私は初めて買った車は
MTでしたが、以降ずっとATです。ひさびさにMTをほしくさせてしまう車の感じちゃいますね。きっと
試乗したらよりMTがほしくなってしまうのかもしれません。
多少でも今どきの車なので静粛性というか室内の気密性?を期待してましたが、・・・動画をみておるとそれはなさそうですね。

五味さんの動画みてたら、ますますほしくなってきました。
今度の週末に試乗に行くのですが、奥さんにまた車買い替えるの?・・・・って叱られてます。
けど、今は納車に1年・・・数か月・・・ここがなにより重たいですよね・・・

いろいろな車は、その車の最上位グレードがいい!と思ってしまいますが、ジムニーだけは最廉価なグレードに
惹かれますね。

書込番号:24235120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件

2021/07/22 21:08(1年以上前)

みなさんいろいろとコメントありがとうございました。
本日、ジムニーとシエラとで試乗させていただき比較したところ、私の好みとしてはジムニーがしっくりきたので、ジムニーにて発注しました!
デザインはシエラのがとーっても好きなのですが・・・まったくではないですが、ほぼ高速道路などを走る機会がないので、普段の街乗りの足としてジムニーにしました。
ジムニーとシエラと違いは排気量とトレッド幅くらいですが、こんなにも別な雰囲気の車になるって、すごいですね!

書込番号:24252945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2021/08/08 10:03(1年以上前)

こんにちは(^^)/
納車楽しみですね。
JB64のMTに乗っています。新型になり本当に快適になりましたね。
ぜひドライブ楽しんで下さい。

もし、揺れや、腰痛など気になりましたらシート交換をお勧めします。
災害などの調査や撮影のため毎月、東京から飛騨まで走っていますが、レカロシートにかえてから疲れが全然違います。山道でも身体が安定しますよ。

楽しいジムニーライフを(’-’*)♪

書込番号:24277983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:62〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,155物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング